ヒトは仕様の無いことが好きなのだらう 「嘘ヲ吐クナヨ」 

March 17 [Sat], 2007, 16:56
 ()で書かれてるのはオフで読んでる名前です。これもしもKに見られたらやばいな……!

銀魂呼び方バトン


自分が普段銀魂キャラをどのような呼び方で呼んでいるか正直に書いてください
毎回呼び方が違うキャラは自分が覚えている限り全ての呼び方を書いてください
新キャラが登場した場合は気付いた人が増やしてください
以上

・坂田銀時≫銀ちゃん、銀さん(歪んだひと)
・志村新八≫新八
・神楽≫神楽、神楽ちゃん(チャイナ)
・定春≫定春
・土方十四郎≫土方さん、土方(マヨ)
・沖田総悟≫沖田、総悟(王子)
・近藤勲≫近藤さん(ゴリラ、ゴリ)
・山崎退≫山崎、退(ミントン)
・志村妙≫お妙さん
・桂小太郎≫ヅラ、桂(ヅラ)
・エリザベス≫エリー、エリザベス
・坂本辰馬≫坂本、坂本さん、辰馬(モジャ)
・陸奥≫陸奥、陸奥ちゃん
・高杉晋助≫高杉、杉、晋助(杉花粉)
・河上万斉≫万斉
・来島また子≫また子、また子ちゃん
・岡田似蔵≫岡田
・武市変平太≫武市、武市さん、変態(変態)
・平賀源外≫平賀さん
・長谷川泰三≫長谷川、マダオ(グラサン)
・ハタ皇子≫馬鹿
・じい≫じい
・お登勢≫お登勢さん
・キャサリン≫キャサリン
・猿飛あやめ≫さっちゃん(猿)
・服部全蔵≫服部さん(服部)
・脇薫≫脇さん
・剛≫
・松尾≫
・シュワ≫
・西郷特盛≫西郷、西郷さん
・西郷てる彦≫てる彦
・あずみ≫
・柳生九兵衛≫九ちゃん
・柳生輿矩≫
・柳生敏木斎≫
・東城歩≫東条、東条さん
・西野掴≫
・南戸粋≫
・北大路斎≫
・沖田ミツバ≫ミツバさん
・松平片栗虎≫とっつァん
・陀駱≫
・平賀三郎≫三郎
・そよ≫そよちゃん(馴れ馴れしいなおまえ!)
・よっちゃん≫
・公子≫ハム子(ハムのひと)
・太助≫
・原田≫原田さん

 書かないままにしてあるのは普段呼ばないひとです。だって北大路さんとか普通に会話に出てこな(あ)

お母様 混紡の僕を恥ぢていらつしやいますか 

February 28 [Wed], 2007, 19:45
 色々とわたしは駄目な気がします。最近こんなことばっかり言ってる。決して鬱だとかそういうわけではなくて、ただ気分が堕ちてるんです。堕ちてるのに最高な気分。意味解んないや。結局何が言いたいんだか自分でもよく理解できてないっていう。何が書きたいんだろ。

 今日は何を書いても支離滅裂になりそうな予感なので落ちますごめんなさい。

あなたには殺されても良いわ 

February 16 [Fri], 2007, 14:31
 夢見たい内地に血でした。(おまえ一発変換これかよ)(夢みたいな一日でした!)あのですね、度々出てくるKにですね、とある夢小説サイトさまを紹介したんですよ。Kは概要的なものは知ってましたがあまり詳しくは知らなかったようなので説明しました。サーチで小説サイト探してたらこんなのをたまたま見つけたとあくまで夢小説初心者(?)です、みたいな顔して。ごめん本当は2年前から読んでる。で、この前そのサイトさまを教えたんですね。もちろん高杉メインですよ! わたしはKに銀魂を教えてもらったのでKも銀魂は知ってます。
 そして「読んでどうだった?」と訊くとですね! 「うち高杉すきになったかもしんない」ですって! なにこれ! 夢? いや夢小説!(上手くない)最初は総悟すきだったらしいですが高杉すきになってくれて嬉しいですわあい! 今まで銀魂語れる子(Aとか)はいても夢小説だとか高杉だとかについて語れる子はいなかったのですごく嬉しいです。坂本もすきだったらしいですよ! うっわどうしよう!
 このまま攘夷すきになってくれないかな……。(おまえ)あの報われない感じがたまらなくすきなんです。Kも同じような思考なのでわかってくれたらいいのですが……! Kに文通相手がいるのですが、そのお相手さんが腐女子さんだそうで、Kも腐女子のフリをして文通するそうです。「大好物です」とか書いたそうです。いかん話が逸れた。
 なので今日語り尽くしました! 学年末テストなので給食の席も自由ですし、一緒に食べたときもその話ばっかりしてました。学校でこんな話できるなんて幸せ! 今度サーチのことも話そうかな! そしてわたしはテストが終わってから高杉先生を描くのでした。(だってKが描けって言ったんだよ、)

 追記でバトン!



シドと白昼夢/椎名林檎

「出遭ってしまったんだ。」 

February 11 [Sun], 2007, 16:26
『二股バトン』 ! 凄い名前……。お題は【高杉】vs【沖田】で。前の方が“【高杉】vs【沖田】でやったら究極だと仰っていたので便乗。(すんな)

◆辞書を忘れてきちゃった!!
【高杉】vs【沖田】どっちに借りる?

 恐らくどっちも持って来てない気がします。だって辞書とか絶対盛ってこない。(一発変換orz)(どうしたんだわたしのパソコン!)大人しく陸奥ちゃんとかに借ります。

◆宿題やって来てない!!
【高杉】vs【沖田】どっちに写させて貰う?

 宿題も絶対やってこないよなあ……この二人……。もし二人ともやってきてたとしても沖田の場合は昼飯奢れだの何だのと言われそうです。そんなこと言ったら高杉もか?

◆週末にデートのお誘い。
【高杉】vs【沖田】どっちに行く?

 えっこれは両方からお誘いがあったということですか?! すご! 神楽ちゃんを誘ってダブルデートで。(沖神すきです)

◆ぎゅっとして貰うなら【高杉】vs【沖田】どっち?

 すごいねこのバトン究極だね! 相手が相手ということもあるのでしょうが。でもこいつら身長同じだった……。う……どちらでもいいです……。

◆耳元で愛を囁いて貰うなら【高杉】vs【沖田】どっち?

 わたしは身長が高いひとがかがんで耳元で囁くのがすきなんですが身長同じだもんなあ……。すごく悩むのですが高杉で! ここは本命でいく!

◆【高杉】vs【沖田】どっちに本命チョコあげる?

 うん、本命だったら高杉です。沖田にもチョコはあげると思います。こんなナチュラルに「あげると思います」と言えてしまう自分が嫌です。

◆結婚するなら【高杉】vs【沖田】

 え……生活感の欠片もないひとたちですね……。実際するなら坂本さんとかがいいです。それか土方さん。この二人は大事にしてくれそう。

◆結局どっちが好きなのさ?

 どっちが、と言うなら高杉です。いや沖田もすきなんだけど、高杉がいちばんすきですやっぱり。


 その辺に転がしときます。



遭難/東京事変

もっと酔って居たい 

February 09 [Fri], 2007, 23:33
妄想同居バトン(高杉先生指定!)

因みに生徒ではないこと前提ですので! あとで生徒Ver.(?)も出来たらいいです。

●彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?
何だかいきなり敬語とかで始まりそうです。
「不束者ですがどうぞ宜しくお願いします」的な。
でも高杉先生ですからね……!

●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
1.話しかけたら何か反応してください
2.すいません分からないところ教えてくれませんか
3.上の約束を守る(これ最重要)

どんだけ。

●同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
わたし家事とかできないんですよ……。
料理とか本当しませんしね! でも掃除と洗濯ならやれるかと。
ええ、じゃあ料理は高杉先生担当ですか?

●朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?
先生だもんね。恐らく1時間(もしくはそれ以上)も早く起きられません。
ごめんね先生!

●帰って来た彼に言う台詞、『お帰りなさい。〇〇にする?△△にする?』〇〇と△△に好きな言葉を入れてください(文字数は自由にどうぞ)
無難にお風呂かご飯でお願いします……。
変なこというと殴られそう。

●夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。彼の嫌いな物とその時彼が取った行動を教えて下さい。
先生にも好き嫌いあるんですね!(笑)
何だろう……和食とか普通に食べそうだしなあ。
偏食だといいです。いっつもカロリーの少ないものばっかり食べてものっそい細いの!(妄想)
ミルクチョコとか甘すぎる(かどうかは分かりませんが)ものが食べれないといいと思います。

●お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴女の対応と心の声をどうぞ。
「ああああごめんなさい見るつもりはなかったんです! 本当ごめんあさい! あ、殴らないで!(やっほーい高杉先生の裸だよやっぱり細いや先生!)」

変態でごめんなさい。

●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
身長のことでからかったから?(何で疑問形?)
だってからかいたくもなるんだ。高杉先生だから。(偏見)

●仲直りに成功!貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?
高杉先生は意外と寝るのが早くてもいいです。
密かにDVDとか借りてきて何本かずーっと観てるのが夢なんですけど……。

●疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする?
添い寝します。ふたりして風邪引きそうだ。
絶対高杉先生って風邪長引くよね! 体丈夫じゃなさそうだ。

●貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?
聞こえそうで聞こえないといいです。
何だかさっきから「〜だといいです」が口癖っぽくて嫌だ。

●ここまでの回答有難うございました。最後に、このバトンに答えた感想をどうぞ。
素敵な妄想の種(おまえ)を有り難うございました……!
しかし高杉先生萌える!

●お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定つきで1〜5人の女性に回してください。
ご自由にどうぞー。



ブラックアウト/東京事変

密やかな密やかな行為に専念していました 

February 06 [Tue], 2007, 17:14
 今のわたしすごくカオスでアナーキーでしかたないよごめんK、A。交換ノートに「殺伐とした話が書きたい」とか書いてごめん。でもこれがわたしだから! Kだって黒いから! アレこれ結局一番報われないのA?

 今日はさがるくんのお誕生日ですね、おめでとうございます。

 えっと、先日の「ファックオフ 死ね」がタイトルだった(どんなタイトルだおまえ!)記事ですが、やふーのブログ検索で引っかかりました。やべ。いや別にヤバくはないけどさ! いつもわたしもブログ検索で「銀高」とか入れて検索してるんですよ。そしたらアレこれさっきわたしが書いた記事じゃない? みたいな。なのでもう検索避けやめます。無駄だった。
 そして今日は数学の時間に銀高妄想してましたえへへ。(えへへじゃない)考えるとほんとう色んなパターン考えられますよね! ネタ(?)がたくさん出てきて困る困る。どうしたらいいんだろうとか思いながらメモしました。(したんだ)以下、銀高妄想。



モルヒネ/椎名林檎

ファックオフ 死ね 

February 03 [Sat], 2007, 13:04
拾ってみた。

■ 銀魂バトン ■

1.銀魂にハマッたのは、いつから?
⇒先日の日記に書いたKに勧められて読みました。
  有り難うK! Kのおかげでこの世界を知れたよ!

2.好きなキャラは?
⇒まずいちばんに高/杉。それから攘/夷/派みんな。
  高/杉以外はすきな順番とかないんですみんなすきです。
  でも高/杉は特別です。

3.そのワケは?
⇒訳とかいらない! 何か気付いたらすきになってた!
  あの何か報われなくてすれ違う感じがすき……!

4.万事屋・真撰組・攘夷派・鬼兵隊、一番好きなのは?
⇒攘/夷/派! 攘/夷/派!

5.好きなCPは?
⇒すきな人や物が多過ぎて見放されてしまいそうなくらい。
  NL:銀/神、銀/妙、銀陸/奥、土/神、土/妙、土陸/奥、土/ミ/ツ
     沖/神、沖ミ/ツ、桂/神、桂/幾、桂/花、坂/陸/奥
  BL:銀/高/銀、銀/桂、銀/土/銀、銀/沖、金/銀/金、土/沖
     土/高/土、土/桂、土/山、沖/山、桂/高/桂、坂/銀、坂/高
     坂/桂、坂/金、金/土、金/桂、金/沖、万/高
  すきなの多過ぎ! ってかすごいマイナー思考。桂/花っておまえ。

6.親友にするなら誰が良い?
⇒陸/奥ちゃん。大人な意見くれそうだから。

7.結婚するなら?
ええっちょっと待とうよ!

8.兄にするなら?
⇒高/杉。ずっと前からあんなお兄ちゃんいたらいいなと思ってました。

9.弟にするなら?
⇒総/悟かなあ。

10.自分の泣いた姿を見られるなら誰がマシ?
⇒銀ちゃん、と言いたいところだけど坂/本さん!
  大らかな感じ。あ、でも黒坂/本さんもすきです。

11.『3年Z組銀八先生』で隣の席になるなら?
⇒神/楽ちゃん。女の子が隣って楽しいですよね!

12.ペットとして飼うなら?
⇒エ/リザ/ベ/ス。無難に。
  本当は高/杉とか書こうと思ったのですが既に銀ちゃんのペットだから、あいつは。

13.貴方にとって、万事屋は?
⇒ほんわかしてる! 何て言うか、ほのぼのできるとこ。

14.真撰組は?
⇒家族愛とでもいうのかな、それが素敵だと思います。

15.攘夷派は?
⇒攘/夷/派だいすきもうすきすぎて困る再登場求む!

16.鬼兵隊は?
⇒鬼兵隊はわりとほのぼのな感じがします意外と。
  でも似/蔵あんまりすきじゃないですごめんなさい。

17.自分をキャラで例えると?
⇒誰だろうなあ……? 多分いないです。

18.貴方は、銀さんと同じ天然パーマですか?
⇒天パではないです。

19.貴方は、S・Mどっち?
⇒S。Mの割合なんてわたしにあるのかな。
  でも夢/小説とかで痛い話(?)見るのだいすきですよ!

20.バトンを渡す人を3人お願いします。
⇒おすきにどうぞー。



不幸自慢/椎名林檎

約束は要らないわ 果たされない事等大嫌いなの 

January 31 [Wed], 2007, 16:08
 母さん 今日僕は 大人への階段を上りました。(何)
 大したことじゃないです。いやただ友達がさ。BLという単語を口にしてさ。縁の無い子だと思ってたから凄いビックリしたよ!

 今日の六時間目は総合で、机を移動して作業してました。で、YとKと一緒に作業してたんですね。BLなんて単語を発したのはKの方。下は一連の会話。

「○○って古本屋あるじゃん?」
「うん」
「この前行ったんだけどさ、あそこ同人誌売ってるんだよね
「はあ?!」
「そこでBL読んじゃった……」
「?!」
「や、うちはそういう世界があるってのを知らなかったの! ワ/ンピ/ー/スとか他の漫画でもギャグっぽいのいっぱい置いてあるじゃん? だからそういうのばっかりなのかなって思って読んでたの!」
「それで、何読んだの……?」
「えっとねー……土/方さんと沖/田さんが……ヤってた……
「あ……そう……」

 土/沖?! それとも沖/土?! 個人的には土/沖推奨!(知らんよ)最初は「そこ見てすぐ閉じちゃった」とか言ってましたがその後「若干見てた」とか言いますし、挙句の果てには「普通に何ページか読んだ」なんて言いますからね。っていうか彼女がBLなんて言葉を発するなんて驚きでした。その後普通に話してたし。ごめんねY。2月17日に泊まりに来るのですが、その時にその古本屋に行って二人で読んでこようと思います。レッツチャレンジ。
 わたしの学年にも腐女子さんが何名かいらっしゃるようです。やべえちょうお友達になりたい。Kも知ってるらしいんですが教えてくれませんでした。ちっ。でもわたしが腐女子だということなんて普通言えませんからね。うわ凄い知りたいよ! 「知りたい?」と訊いてきたので「知りたい!」と即答したら机にわたしの名前を書かれました。いや確かにそうだけれども! 「違う違う違う!」とか言って揉み消しましたがそうですからね。うわー焦った。

 2月17日が密かに楽しみだったりします。(死ねば)



本能/椎名林檎

あたしは何時もボロボロで生きる 

January 30 [Tue], 2007, 17:23
 最近リ/ボ/ーンも好きなんだナツです。拾い物。

【並盛バトン】

■起床
朝起きたら…
1.いつの間にか隣で添い寝 雲雀さん
2.爽やかな笑顔でこっちを見てる!!山本
3.起きるまでずっと側にいてくれる獄寺
4.遅刻するよ!!っと無理矢理布団を剥ぐツナ

3……かなあ。ツナは駄目! わたし寝てるから起こさないで!(お前)
でも1番も捨てがたいよ……!

■登校
1.早く乗りなよとバイクの後ろを薦める中学生雲雀さん
2.朝練ないからゆっくり一緒に行こうぜマイペース山本
3.もう間に合わないからサボりません?一緒にサボりのお誘い獄寺
4.ほら走って!手を引いてもらいながら急ぎめの登校ツナ

2。ゆっくり歩いて喋ったりするのだいすきです!

■授業
1.授業なんて出なくていい一緒に応接室にいて雲雀さん
2.今日も必死にノートをとりながら分かる?っと聞いてくる山本
3.何処から分からないんですか?聞いてもないのに教える気満々な獄寺
4.諦めモード全開もう帰らない?ツナ

1! 1!
あの一つ質問してもいいですか? 「いて」って何?(うわ)

■放課後
1.暇なので雲雀さんにセーラー服を着せてみる
2.暇なので十二支のユニフォームと山本のユニフォームをすりかえてみる(他の高校のユニフォームでも可)
3.暇なので獄寺に白衣(+メガネ)を着せてみる
4.暇なのでツナにメイド服を着せてみる

1と3で迷うんだがどうしたものか。(死ねば)
だってセーラー服見たいじゃん!(…)

■下校
1.いつまでそこに居る気?日がくれるにつれてSっ気が増す雲雀さん
2.わりぃわりぃ遅くなっちまったな…そんじゃあ帰ろっか さりげなく手を繋ぐ山本
3.何もしてないのに不良に絡まれる獄寺 貴方には指一本触れさせません!!
4.今日の晩御飯なにかな?会話は新婚夫婦並ツナとほのぼの帰宅

4……かなあ……。
1も捨てがたいっていうかさっきから何回言ってるのそれ。

■お風呂
1.僕が隅々まで洗ってあげるよ目が恐いよ雲雀さん
2.無言の主張爽やかスマイル山本片手にはタオル二人分
3.顔を真っ赤にし服の裾引っ張り一緒に風呂入って…純情派?獄寺
4.一緒に風呂入るよね?アレ決定事項?どこか黒いツナ

あえて3!
これについてはもう何も言わない、言えない、言いたくない。

■一緒に寝るなら
1.寝るには早いから僕と遊ぶ?(黒笑)何して遊ぶんですか雲雀さん
2.自分の横に来いと布団をポンポン叩き催促山本
3.眠るまで側にいますから!!と言いながら自分が先に寝てるよ獄寺
4.寝惚けてる?それとも確信犯?抱きついてくるツナ

1か2。……やっぱり1!
高/杉とか何かその辺の鬼畜(?)っぽいキャラでもいいんだけどさ。
一人称が「僕」ってのは別格だよね!(お前)


うわ、わたし凄い痛いひとだ。(今更)



虚言症/椎名林檎

怖くて仕方が無いだけなのに・・・ 

January 29 [Mon], 2007, 16:57
 妄想、妄想、妄想、そして行く末はやはり妄想。ナツです。(危険)

 今日は朝練が無かったので遅く行ったのですが、家を出るまで暇だったので林/檎/嬢の曲を聴いてました。本/能と依/存/症とア/イデン/ティ/テ/ィ。先の二曲までは良かったのですが、問題はア/イデン/ティ/テ/ィ。朝っぱらから妄想してました大丈夫かわたし。
 何だか最近は銀/魂キャラをバンドのパートに割り当てるのが好きらしく、寝る前も曲を聴きながら「この曲の楽器アイツがやったらカッコいいだろうなあ」なんて考えてます。大丈夫じゃないよわたし。ギターが土/方で、ベースが高/杉で、キーボード・シンセ+αが陸/奥、ドラムが総/悟。ドラムを割り当てるのに何故か苦労しました。それで林/檎/嬢とか事/変演奏してくれたりしたら嬉しいなあなんて。脳の手術でもするか? 夢前提で考えてるのでボーカル自身ですよ。そして最近は土陸/奥が熱いので土陸/奥も前提です。で、総/悟と高/杉でヒロインの取り合いみたいなのが書けたら楽しそうだなあと思ってます。まあ書いても公表するところが無いのでやりませんけど。
 うわ話逸れた。で、ア/イデン/ティ/テ/ィはギターとベースが大方同じメロディー弾いてるんです。別々で弾いてるところもベースが凄く素敵なんですよ! 高/杉! ちがうちがう。だからセッションとかも可能な訳ですよ。そこで普段仲悪い土/方と高/杉がセッションしてくれたら萌えませんか!
 アレ、高/土? でもわたしは高/杉は受派だから!(ごめんなさい)いやでもリバも平気さ。銀/高/銀とか土/高/土とか桂/高/桂とか全然いける! でも高/坂は無理だよ、坂/本は絶対総/攻。でも高/沖あんまり好きじゃないなあ……読めるけど、好きの類には入らない。てか、攘/夷/派が真/選/組のひとたちと絡むのが好きじゃない。でも銀/土/銀は別!(ちゃっかりリバだし)(28日のオンリーお疲れ様でした!)
 結局夢寄りの話をしてたのにいつの間にかそっちの話になってるよ! 陸/奥は機械とか強そうなイメージを持ってます。勝手に。総/悟は……いつの間にかドラムになってました。だって他に居ないんだもん……。最初坂/本でもいいかなあと思ってましたがどうも坂/本はイメージじゃない。とかどうでもいいことばっかり話してたらすっごい長いんですけど。どういうこと? うん、いいのさ。本館では語れないよこんなこと。まあだから作ったんだけどさ。

 最後に。オ/レン/ジレ/ン/ジの「Oh!Yeah」という曲を似→高前提として聴くと爆笑できます。似/高好きなひとへおすすめ。わたしは似/高好きじゃない、っていうか似/蔵自体あんまり好きじゃないけど。

 うわ時間ギリギリ。あと一分で自動ログアウトされてしまう!



アイデンティティ/椎名林檎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飛鳥 ナツ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年4月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる