これが… 

2012年03月25日(日) 11時37分
最後ですね…。
う〜ん…長いようで短かった一か月の短期留学が終わるわけです。
ひと月前に大学の先生から「1ヵ月なんて短い短いwそんなの遊びに行くようなもんさwww」と言われたのですが、ホントにそうだった←
勿論、海外の文化を知ったり英会話についても学びました。
雰囲気が分かって、ちょっとだけ度胸と自信がついた。
でも、しゃべれるようにはならなかった…
週末や放課後は文字通り遊んでましたからね。
あっちこっち行って、食べ歩いて、見てまわて…
楽しかったのでよし!

さて、今日も今日とて遊んでました!!!
朝起きて、ご飯の後に洗濯ものをお片づけ。
荷物もあらかたまとまったところで、お出かけです。
ずっと気になっていたサイエンスワールドへ。

科学館的なとこだと聞いていたので、ある程度予想はしてた。
コレ、一人では辛いwwwww

楽しめるコンテンツが多かったけど、子どもがいっぱいの中で一人遊ぶ勇気はなかったさ!
なので展示を見て回ること1時間…。
その場を後にして、ダウンタウンへいきました。
スカイトレインで行ったのですが、電車を降りてびっくり。
ウサギがいた…( д )゜ ゜ポーンてなった
うさ耳着けた人達とうさぎのきぐるみを着た人がいたのです。
怖くて写真は取れなかった…。
途中まで一緒だったから怖かった…。
気を取り直して、お腹も減っていたので、レストランへ。
こちらも気になっていたレストラン「RED ROBIN」へ行きました。
うん、こっちも一人は辛かったwwww
週末ということで子ども連れや恋人、友達同士が多いのです。
そんな中果敢にも一人で入店。めっちゃ目を引いた…。
しかもバーカウンター席に通されたものだから余計に。
でも、ご飯は美味しかったのでよし!

それから、コーヒー片手にコミックショップへ。
ずっと探していたのですが、先日の飲み会の帰りに見つけて。
これが最後のチャンスと思い行ってきました。
そんなに大きな店ではなかったので、品ぞろえは微妙…
でも、好きな作品はあったので購入!!
満足したままスタバへ。
ここで1時間ほどダラダラしてました。
この時点で4時近く。
そろそろ帰って荷作りの続きをしなくては…と思い帰路に着きます。
街中では色々なパフォーマンスを披露している人たちがいます。
その中でも一際人気だったのが駅前での演奏。

まず私が思ったのは「え?外でマリンバ?どうやって運んだwwww」です。
きっと組立式なのだろうと思い。1曲聞いてました。
上手いんですね…これが。そりゃ人も集まるわ…。
帰り際にちゃんとチップも置いてきましたよ!
財布の中にあった小銭全部!←
だって、換金できないからどうにかしないといけないのですよwwwww
これで使い切った!と思ったのですが、明日空港でも絶対使うから意味なかったんですよねー…orz
ま、明日またチップにでもしますか…。

おうちに帰って最後のディナーはフィリピンのスパゲッティです。
美味しかったー。
少し甘いという不思議なスパゲッティでした。
それからなぜかランボーをみて、シャワー浴びてナウです。
明日には帰るのですね…
また月曜日にはUBCに行く感覚です。

ではではまだ荷作りが途中なので、終わらせてきます!←

ついに… 

2012年03月24日(土) 11時46分
終わったぁああああああああああああああああああああああああああああ!

4週間にわたるUBCでのプログラムが今日終わりました!
長いようで短かったこの1ヵ月…たくさんの思い出と経験がありました。
うん…。毎日つづってたので分かりますよねー…。

さて、本日最後の授業。
それは惑星についての話から始まりました。
昨日プラネタリウムに行ったので、それ関連ということのようでした。
センセが惑星関連の簡単な本を買ってきたのでそれを参考に、割り振られた惑星についてプレゼン。
私たちの班はネプチューンとプルートです。

…ん?

せんせ…プルートは惑星じゃないよ…?

ということで、ネプチューンだけです笑
本にも載ってなかったので^^;
それから、天気がいいということで疑似青空教室。
英語を勉強し続ける方法を考えろ、ということで近くのローズガーデンにて皆で考えてました。
まだ、時期ではないので薔薇は咲いてませんでしたが。

それからそれから。
お昼にあるファラウェイパーティでの出し物の練習です。
ダンスと寸劇を練習していざ、パーティへ!!!!

とても素敵なパーティでした。
各クラス練習してきたパフォーマンスを披露して、大盛況!
それからお昼ご飯にサンドウィッチを食べたり、クラスごとに写真を撮ったり。
楽しい時間を過ごしました。

先生方には苦労をかけたと思います。私たちが全く何言ってるか理解できてないから←
逆もまたしかり笑
また、ダンスを教えてくれたCAさんもありがとうございました。
何より、クラス4の皆ありがとう。楽しい日々を送れました。

絶対友達できないと思っていたので、皆と仲良くなれたのはとてもうれしかったです。
しかも、日本でも会う約束を…。
ま、夏は私病院実習で死んでるから行けないけどね!

orz

バンクーバーでの生活はまだ一日残っています。
なので悔いの残らないように過そうと思います。

それでは、部屋片付けてきます^^;

MOA&MOV 

2012年03月23日(金) 15時42分
はい、こんにちは。
クラス飲みより帰宅したのでほろ酔い…というか眠くて仕方ないです。
内容短い&めちゃくちゃでも気にしないでね。

今日は博物館とプラネタリウムに行ってきました!!!
博物館はUBC内にあるもので、人類学博物館だったかな?確か。
トーテムポールとか先住民族の使っていたモノや飾りから、世界中の民族のモノまで沢山のものがありました。
面白かったのでもう一回ぐらい行ってちゃんとみたいけど、もうそんな時間もないのですね…。

午後はプラネタリウムです。
バンクーバー博物館内にあるプラネタリウムです。
つまり、一日に2回も博物館に行ったというね。
面白かったんですけど、あまりにも快適過ぎて寝てたwwww
でも、ほとんどの人が寝てたwwww
その後博物館内の展示を見てたんですが、宇宙関係のものだったけど、何がなんだかよく分からなかったです。←

それからダウンタウンへ。
ジャパドッグ食べてきました。
今回はOKONOMIです。
粗引きソーセージとキャベツの上にソースとマヨかけて鰹節をトッピング。
久々に食べたソースは美味しかった…。
写真はまた後日上げときます。
それから、ブレンズカフェでだらだら。
コーヒーブレイクです。
飲みの約束の時間まで暇をつぶして、皆と合流。
最後のクラス飲みです。
ビールとリキュールとなんか良く分からないのを飲んでいい気分www
もうこれっきりな気がするから、何でも話せるのでついついいらん事までしゃべってました。
アルコール万歳。

それから皆と別れて帰宅です。
明日は朝、ダンスを練習してお昼に本番です!
明日に備えてもう寝ます。

お休みー…

ずんば! 

2012年03月22日(木) 12時50分
はうあーゆー?

今日は寝坊から始まった一日でした。
いつもは6時半ごろに起きて7時半ぐらいのバスで学校へ行くのです。
今日は起きたら8時前でびっくりしたwww
勿論遅刻ですわ。
とりあえず、Facebookに寝坊した旨を書きクラスメイトに遅刻する事を先生に伝えてもらうことにして、行く準備です。
片道1時間くらいかかるから…。もう朝ごはんもろくに食べづに飛び出しました。
学校に着いたのは授業も後30分という時間。でも先生優しいから、怒られる事はなかった。←
ほんとにちょこっとだけ1限(?)目を受けて、2限目は金曜のファラウェイパーティの練習です。
なんか、知らない間に寸劇やることになったwwwww
先生がどんどん進めるもので、皆ぽかーんです。
気づけば内容が決まり、練習が始まり…。
勿論メインは元々決めていたズンバですよ。
授業時間内だけでは練習が足りないので、放課後も練習です。
さて、午後はいつも通りの授業。特にこれといったのはなかったかな?

放課後の居残り練習は、思ったよりスムーズに終わり5時くらいには終わりました。
で、時間がある何人かでレッツコーヒーブレイクです。
クッキーやマフィンとともコーヒー片手にぺちゃくちゃ。
女子3人、男子2人ということで、恋話です笑
明日よるに最後のクラス飲みがあるのですが、きっとそこでも恋話するんだろうな…と思いながら男子を弄ってました。←
やっぱ恋の話は盛り上がりますね。
うん。いいね。
気づけば7時だったので流石に帰宅です。
こっちはこっちはこの時期8時近くにならないと日が沈まないので、なんか時間の感覚おかしくなります。

帰ってからはご飯を食べて、ダッシュでシャワーです。
明日遅くなるから、絶対シャワー浴びれない。
今日浴びなきゃえらいことなるんで。

さて明日は午前中はUBCの博物館、午後はプラネタリウムです。
プラネタリウム好きだから楽しみですw

ではでは。

アックアリウム! 

2012年03月21日(水) 12時02分
先週の金曜日からJustin BieberのBaby ft. Ludacrisが頭から離れないです。

さて、本日は午前中に2度目となるアクアリウムに行ってまいりますた。
一応授業だったんだけど、着いたら先生が「じゃぁ、12時にここでまた会いましょう。解散」て。
えええええーーーーー!となりつつもうろうろ。
ある程度どこに何があるのか知っているので、かなりの余裕を持って回れました。
前回は気付かなかったものが見つかったりもしました。
見逃していた展示や、新たに加わったと思われる展示もありました。
そして前回見れなかったイルカショ−をみました。
日本みたいな飛んだり跳ねたりを期待してたら、全然違った…。
なんか、ひたすらお兄さんがしゃべっててイルカさんたちがちょこっと芸をして見せたり。
どちらかというとイルカの解説ショーだった。
今回見たのがたまたまそうだっただけな気もしないでもないが、ちょっぴりがっかり。
一緒に見ていた友人たちも「え?終わり?」みたいな感じでした。
そして12時に再集合して帰ります。
13:30からUBCで授業があるので、一同学校へ。

しかーーーし、ここからが問題であった。
何故なら、バスがなかなか来ない上に40分もかかるのである!
結果として学校に帰りついたのが、13:30という悲劇。
お昼食べてないよー…。
午後のセンセであるスティーブに言えば、「20分あげるから、お昼食べなよ」と。
優しい先生の一言のお陰で、お昼にありつけた!(;∀;)
その後午後の授業…。
なのですが、皆午前中で疲れてお腹いっぱいで眠いというね…笑
それを察したセンセは授業を早めに切り上げてくれました。
正直それがいい事かと言われれば微妙です…。
でも、集中できなきゃ意味もないのですしね^_^;

放課後は友人達とピタなるモノを食べました!

写真とったんだけど、今日もiPhoneさんがご機嫌斜めで画像が上げれない…。
お肉と野菜と美味しかったです。
私のステイ先はそうでもないんですが、皆のステイ先はお肉ばかりで野菜がないんですって。
だから、すごくおいしいと言っていました。
野菜が嫌いな私は、控えめです…。
お店を後にした私たちはなんとBlenz Coffeeへ。

そこで立て続けにケーキとコーヒーをいただきましたww
ほんとに食べてばかりです。
でも、これも最後だから食べ納め!と思って食べました←

勿論、おうちに帰ってから晩御飯も食べましたよ?
今日は焼き飯と豚肉とインゲンマメでした。
昨日はかきあげだったりとすごく日本食に近くて…。
嬉しい限りです^^

では明日に備えてそろそろベッドに入ります。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
カナダ留学なう。色々綴りたいと思ってます。
カナダのUniversity of British Columbia(UBC)にて英会話を勉強中です。

日本の大学では臨工の資格取得を目指して勉強しながら、吹奏楽で棒振ってみたり。
好き:特撮・サンホラ・アメコミ・テニプリ(六角・立海・他校より)
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷっちょ@滝夜叉丸
» アックアリウム! (2012年03月22日)
アイコン画像すん
» パーカー・オズボーン (2012年03月16日)
アイコン画像ジェニファー
» パーカー・オズボーン (2012年03月15日)
アイコン画像ジェニファー
» 雪だ雪だ雪だ!!!(画像足したよ) (2012年03月12日)
アイコン画像ジェニファー
» あくありうむ (2012年03月10日)
アイコン画像ジェニファー
» 自然がいっぱい! (2012年03月08日)
アイコン画像ジェニファー
» マーベラス! (2012年03月06日)
アイコン画像ジェニファー
» シャワーは大切 (2012年03月03日)
Yapme!一覧