寒い雨の中 

April 25 [Wed], 2007, 1:28
電車で降りる駅を間違えて雨の中を傘も無しで二駅分歩くハメになった銀色。

あまりにも寒くて辛いので、話し相手になってくれそうな優しいと思われる人達にメールを送ってみた。





待つこと10分。










返事があったのは5名中1名のみ(爆

しかもその相手も返事をしたあとは音信不通(死

さらに別の1名はさっき返事が来て「めんどいからスルーした」とのお答え。



世の中の寒さを感じながら雨の中を帰りましたとさ(寂

結局その事をHにうだうだ解説って終了(屍

銀色の1日(怠惰編) 

April 20 [Fri], 2007, 10:13
AM06:30 起床
AM06:45 洗濯機始動、朝飯の支度開始
AM07:00 コーヒーミルで豆をゴリゴリ擂りはじめながらTVを見る
AM07:30 朝飯を食ってから洗濯物を干す
AM08:15 家を出る
AM08:27 新幹線に搭乗
AM08:50 会社に到達
AM09:00 始業
AM09:30 メールチェックを開始
AM09:45 旧ザクのモデリングを始める
AM10:15 旧ザクのモデリングに飽きる
AM10:20 第23回阪神会にて「今後の阪神の成績について3」を協議する
AM10:50 協議が紛糾したが女は巨乳より美乳だと言うことで何とか収まる
AM11:00 MHP2でGクエのラオシャンロンを1人で倒そうとするも失敗
AM11:50 2度もラオシャンロンを倒せなかったため、ドスイーオスの頭を狙う
PM00:15 腹が減ってきたの飯に出撃
PM00:30 中華料亭「翠鳳」に来て飯を喰らう
PM01:10 会社に戻りモンハンメンバーが集まってクシャルダオラ討伐に出撃
PM01:30 昼休憩が終わり仕事に戻る
PM01:45 会社のスタジオに行きドラムを叩き始める
PM01:50 ドラム前に座ったまま寝るという暴挙に出る
PM02:30 起床
PM02:45 ようやく仕事を始める(動画編集)
PM02:50 仕事に飽きてモンハンを始める
PM03:15 ドスイーオスの頭が出たのでモンハン終了
PM03:20 ドトールに行きエスプレッソを飲む
PM04:00 会社に戻りフォトショップをいじり始める
PM04:10 飽きる
PM04:20 ガンダムのDVDを見始める
PM06:00 終業時刻になったので会議室に移動する
PM06:10 会議室でモンハン大会開催
PM10:10 モンハン大会終了
PM11:30 帰宅
PM11:45 風呂掃除完了
PM11:50 パスタ調理開始
AM00:15 調理完了、夕飯開始
AM00:40 洗濯物をたたむ
AM01:00 炊飯器に米セット
AM01:10 楽器をいじりはじめる
AM01:30 飽きる
AM01:40 小さい人から電話
AM01:50 最近漏れがフラれた相手がリア・ディゾン似ているのではないか疑惑
AM02:00 リア・ディゾンより可愛いと言うことで議定書に調印
AM02:05 小さい人がガンダムについて聞いてきた
AM02:10 めんどくさいので途中で電話を切る
AM02:30 風呂に入るのを忘れていたことに気付く
AM03:00 風呂から出て寝る


仕事してねーじゃんwwwwwwwwww

考えた事2 

April 17 [Tue], 2007, 11:59
別件w

昨日の夜中に漏れのダチH(小さい人)と久々に長電話した(ワラ

H曰く、漏れは相異なる二つの特性が同居すると言われた。

簡単に言うと、「大人と子供の考えが同居する矛盾な思考」と言われますたwwwwww

確かにそれはあると思う。

仕事とかではなるべくリスクを避けて論理的かつ合理的に進める方法を考えるのに、それ以外では勢いや精神論でやってしまう場合が多いw

レースやってた頃はそれが顕著だった(爆

監督には破滅型ドライバーと言われてたしwwww

「今お前はシーズン通しての成績を考えれば最終戦で2位を取るだけで年間チャンピオンが取れる状態にいる。
 そしてその最終レースで終盤2位のポジションにいて手の届く範囲にトップが走っている。
 しかしエンジンの具合が悪く、トップを狙えば99%の確率でエンジンがブローしリタイアしてしまう。
 だがペースを押さえて2位をキープするなら99%の確率で完走できる。
 1位を1%の確率で狙うか、99%の確率で2位を狙うか。
 お前がその状況に立ったらのならどうする?」 

こう監督に聞かれた事がある。

漏れは迷わずこう答えた。

「そりゃ1%でトップを狙うでしょ。
 1位以外は負け。2位だろうが3位だろうが10位だろうがリタイアも全部負け。
 どんな理屈付けようが勝負は勝ちか負けしか無いんすから。
 目の前の勝負捨てて逃げるくらいなら死んだ方がマシですがな」

そのとき監督が言った言葉が「破滅型ドライバー」



今考えると確かにその通りだwwwwwwww

まあ詳しいことはH(小さい人)に聞いてくだされw

ってここ知ってる人はみんな分かるか(爆

考えた事1 

April 17 [Tue], 2007, 11:45
さて・・・昨日は知人から考えさせられる言葉をいくつか聞きますた。

高校時代からの友人Kには漏れが失恋したことはバレバレだった模様。

K曰く、「お前は彼女とつきあえたら何をしたかったんだ?」と言われますた。

確かに何をしたかったのか考えてみた。

好きだった女の子は俺より遙かに年下。

昔話をほじくり返して聞いた訳ではないので詳しくは知らないが、過去に色々と心に傷を負う出来事があったようだ。

そしてその傷跡は今でも治らず彼女を苦しめている。

最初は彼女を友人として助けたかった。

しかし恋愛感情があると分かってからは少し意識が変わってきた。

彼女は今まで受けた心の傷の原因において、少なからず自分に責任がありそれを必要以上に引きずっているんじゃないかと思った。

俺はそれが彼女にとって恐怖になったり考えを鈍らせたりするのではと感じた。

そして彼女はそんな自分を変えようと努力しているように見えた。

けれど自分を変えたいが「どうやって」自分を変えたら良いかが分からず自分の目標というか、何をするべきかと言うかの指針を見失っているのではないかと考えるようになった。

そこで気づいたのは俺は彼女を支えながら彼女が生きる道、いや彼女が今何をしたいのか、何をするべきなのかを「彼女自身が自ら気づく」様に陰からサポートしたかったのではと。

当然自分のこれからを判断すると言うことに置いて、甘い考えや簡単に考える訳にはいかない。

ありがちなダメ彼氏の様に彼女が言うことに何でも「ハイハイ」のイエスマンや、「彼女の気を惹きたい」「彼女によく思われたい」と言うことで彼女が気分良くなるような事しか言わないような男になるつもりもない。

本当に彼女が大事ならダメな部分ははっきり言う必要があるし、それを感情的に言うのではなく彼女が分かるように論理的に説明できることも必要だろう。

辛いときや寂しいときに甘えさせるのも大事だが、厳しくするべきトコは厳しくするべきだろうと言うことである。

彼女は自分がひどい事をしていると日記に書いたことがある。

俺はそうは思わなかった。

少なくとも「自分がひどいことをしている」という考えに達すると言うことは、自分のした事に反省をして何とかしたいと考えているに他ならない。

この考えにたどり着く同世代の女の子が何人いるだろうか。

他人を責める前に自分を責める。

こんな心優しい子は滅多にいないと思う。

自分が悪いと思ったところを反省し、何とかしたい・変えたいと思っているのは前向きな考え以外の何物でもないだろう。

そこが彼女に惹かれた所かもしれない。

俺は彼女を支えるパートナーとしては不足だったようだが、次の彼氏になる男には彼女の生きる指針を見つけてあげれるように色々と考えて欲しい。




と、まあこういう事を考えさせられた訳であるw

次の話は別記事でwwwwww

ナツカシヒw 

April 15 [Sun], 2007, 16:26
PCの画像を整理していたら色々懐かしい写真が(笑)

中には日本でない写真もwwwwww

と言うのも漏れは海外に住んでた事がありますた。

ヨーロッパに累計1年半、アメリカに3ヶ月程おりますた。

欧州にいた頃はバーテンをしながらサッカーを観るだけというお気楽な生活を(爆

これがバーのオーナーであるオネーチャンと漏れの写真である。

つーか、髪の毛黒くてタイツ姿な漏れは気色悪いと言うのはスルーだwwwwww

てかオーナーのオネーチャンは当時の漏れの彼女であり、漏れはその店に住み込みで働いてますた(爆死


仲間と集まって飲むとこんな感じw


要はアホの集まりでつwwwwww


これはアメリカ時代にバカスカ撃ってた9mmパラの互換弾の9mmルガーw


9mmパラって何かって?

9mmパラベラムという銃の弾丸の規格の事でつw

休日 

April 15 [Sun], 2007, 15:54
いやー、休んでますw

むしろヒマwwwwwww

ここしばらく無かったマターリ感w

昨日はケーキを作ってますた。

洗濯物を干してからケーキを貪ってると知人H(小さい人)から電話が。

仕事で浦和に来ているから来いとの連絡。


「マンドクセ」


あっさりスルーwwwwwwwww

漏れは体重を減らして筋力を付けるつもりなので筋トレ開始。

かつての現役時代のカラダに戻すべく以前よりキツイ感じのトレーニングメニューを行う。

まあ現役時代はこんな感じw



するちHの仲間、Kが突然漏れのマンションに襲来したwwwwwwwww

5〜6年ぶりだ。

漏れの失恋慰霊祭とほざいてフランスパンとゴーヤを持参(旧ブログ沖縄奮戦記参照)w

漏れの魔剣ネギブレードはあっさり粉砕しマスタw


(ありし日のネギブレード)


てなワケで1時間ほどKは我が家に滞在し、アディオスのかけ声と共に消えてゆきますた(実話

再びヒマになったので車屋に行き試乗をしまくることにしたwwwwwwwww

MR2とS15、R-35を乗り回して文句を言うだけ言ってそのまま退散(ワロス

帰りにハンズの製菓コーナーでザラメと薄力粉を購入し帰宅しますた。

まあ、こんな感じで料理してるワケでつがwwwwwww

ハデな日々 

April 14 [Sat], 2007, 0:41
えーと、最近やることなすことダメダメな銀色ですw

まずは会社がTOB喰らいますたwwwwwwww

残留要請はされてますが辞める予定です(ワロス

やりたいことやれない上に責任だけ押し付けられるのはイヤでつ(爆





えーと、次

ハデにフラれますた(死

最初は友達と見てたんでつがある日好きになりますたが・・・

ええ、あっさりフラれますた(屍

まあ年齢差もあるし、何よりその子にとって漏れはまったくの射程圏外のタイプだった模様wwwwwwww

それとも結婚前提とか考えられてたんだろうかw

とーぶん結婚するつもりねーし、婚期遅くても漏れには秘密兵器あるし(爆

まあ秘密兵器とは競売で買った家(投資目的)と漏れが持つプラスティックの粉砕器に使用する刃の特許♪

これがあれば定年過ぎても問題なく生活できるwwwwww

まあ、そんな事はポイントでも何でもないのだが。

まぢで好きだったんだけど、「その気ゼロ」と言われたので諦めざるを得ない状況になりますた(即死



その3は減量開始。

不規則な生活が3ヶ月以上続いたせいで一気に体重が10kg増加(爆

てなワケで、前のヤセマッチョに戻るべくトレーニングプログラムを開始しますた。

目標は体重12kg減、体脂肪10%でつ。

2〜3ヶ月あれば達成できる目標。

モデルやってた頃の体型がナツカシヒw

酒○君、君は何をしてるのだねwwwwwww



その4

フラれたので彼女になった記念で小人とヒゲの招待による沖縄&韓国旅行も中止になりますたw

いやね、もし例の子と付き合えてたら小人とヒゲが沖縄旅行に招待してくれるハズだったんですわwwwwww

韓国は漏れがこっそりというか、先週マイレージのポイントを換算したら韓国行けるだけのポイントが貯まってたのでそれを使うつもりで     orz.........

チャーターのクルーザーは25ヤード艇だじぇw


ん?

漏れちゃんと船舶免許持ってますぜw




てなワケで最近ガタガタな漏れですたwwwwwwwwwwwwww

漏れの住み家w 

April 06 [Fri], 2007, 10:10
漏れが住むマンションでつwwwww

間取りは3LDK。

寝室、仕事部屋、空き部屋、ダイニング・リビング、キッチン。


駅から徒歩5分。

駐車場は1台しか借りれないので普段のアシ用のリバティが鎮座してまつ。

跳ね馬は弟のガレージか実家に、BMWは実家においてありまつ。
(屋根がないと痛むので)

<解説>
●リビング
リビングには観葉植物と我が家で一番高い家具のソファとテーブルがある。
ソファとテーブルは漏れの2ヶ月分の給料(死
TVは今だブラウン管wwwwwwwwwww
カウンターキッチンでカウンターの下にバー用のカウンターを置いてある。
酒はそこに約40本。別のワインセラーに20本ほど保管(爆


●空き部屋
タンスがあるだけの部屋w
時々妹が家財を持ち込んで生活している非常識スペースwwwww
現在は会社の資料と筐体を仮置きしてあるので機密保持のために閉鎖中(マヂ
鍵かけてありまつw


●仕事部屋
汚い(爆
この部屋にパソコンが4台あるw
写ってない方向に楽器がいくつかある。
見ての通りソフトは全部正規版w
コピーイクナイwwwwwww
仕事部屋では携帯は通じませんw
PHSのみ使用可(マヂ

 
●寝室
ムダにでかいキングサイズのベッドwwwwwww
昔付き合ってた彼女と一緒に暮らすつもりで買ったら配送される前日に別れますた(屍
クローゼット付きでつw


●サニタリ
風呂場と洗面所
風呂はゆっくり入れるサイズ。
リモコンで湯を張ったりできまつw
女っ気が無いので極めてシンプル(爆
彼女いたらもっと女物があるんだろーなーwwwwwww
洗濯機は斜め乾燥型が欲しいでつ(爆



ちなみに家へは滅多に人を入れませんw

どうやら結婚してたらしい 

April 05 [Thu], 2007, 22:57
愛しのあの子にプレゼンツを宅配した帰り。

妹が暇だから漏れん家に行くと連絡が。

帰るとのほぼ同時に妹襲来。

とりあえずメシでも喰う。





妹「ねえ。あんたさー」

俺「ん?」

妹「いつ結婚したん?」

俺「へ????」



妹の視線の先を追う。

左手の薬指に・・・

俺「あ」

指輪がwwwwwww





普段はこんな感じ。

右手で作業をするときは親指の指輪を外しまつ。

んでそれを同じくらいの太さの薬指にはめると言う事でつw


まあ彼女がいた頃はこの指輪を薬指にはめてたから間違いでは無いんだがwwwwwwwwww

サビシスw

銀色の日常 

April 02 [Mon], 2007, 16:36
ヒゲと渋谷のハンズに行ってきたw

先週の話だが、俺がハーブに興味があったのとヒゲがオレンジ系の食器洗剤が欲しかったので二人で突撃wwwww

恵比寿にあるヒゲのマンション前で待ち合わせ。

周囲の景色に溶け込むオーラの無いヒゲw

あまりのマッチングに感動すら覚えるwwwwwwwwwwwww

手にフランスパンを持っていなかったので殴打される心配はなさそうだ(謎

タクに乗り渋谷を目指す。

無論、タクの中ではバカトークを展開して運転手を笑わせることは忘れないナイスな芸人2人(爆

ハンズ前に着くと一般ピィポォの襲撃を警戒するが、ノーマル人オーラを放つヒゲには誰も気づかない。

警戒ゼロで店内に進撃を開始する。

漏れは真っ先にハーブコーナーに行くことを提案。

ヒゲは洗剤コーナーを主張。



ここで仁義なき戦いが開始された。



「銀髪の先攻!!
 銀髪は携帯で小人を召喚!!」

「小人は仕事で留守のようだ
 銀髪の召喚失敗!!
 銀髪は10ダメージを受けた!」


「ヒゲの攻撃!!
 ヒゲは5万円を取り出した!!」

「銀髪に現ナマアタック!!
 銀髪に60のダメージ!」




俺が不利だ。

そこで漏れが究極召喚を実行することにした。


「銀色の攻撃!!
 究極召喚!!」

「銀髪のメールでヒゲの携帯電話に彼女からのコール!!
 ヒゲは行動不能になった!」


すかさずハーブコーナーに向かうw

愛の勝利であるwwwwwwwwwwwwwwww

目的である月見草のオイルカプセルを探す事にする。

探す

探す!

探す!!







無ェ(爆

仕方ないので取り寄せて貰うことにした(藁

他にラベンダーやカモミール、ローズヒップをチェックする。

目的のハーブについてのチェックを完了して、俺の斜め後方1.5mでフテくされているヒゲを引き連れ洗剤コーナーに向かう。

なんでもアメリカ産のオレンジの皮を原料とした自然に優しい石けんだそうな。

月見草のオイルカプセルと違い、山のように積まれるオレンジ洗剤。

本当に自然に優しく無害か試すことにした。

まずは手のひらに取る。

においはかすかにオレンジ。

「においは合格」

次はどのくらい無害かだ。

ヒゲを羽交い締めにして口に洗剤を入れようと試みる。










必死の抵抗にあって洗剤のボトルで7回ほどぶん殴られますたwwwwwwwwwww

1本1500円くらいの洗剤を4本購入し、二人でドラゴンボールZ主題歌「CHARA-HEAD-CHARA」を歌いながらハンズを出て行く。

これだけの荒技を繰り広げて正体が割れないズゴさを感じつつ帰路に着く2人。










一つ分かった事。

タクシーの車内でこの折鶴を見せると運転手はハンドル操作を誤るくらい大ウケしまつ(爆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:銀色タッキー
読者になる
銀色式デザイナーです。
一応プロのデザイナーでありプロミュージシャンでもあります。
基本アホな人ですが、根は真性アホです。
前に使っていたブログのパスワードを入れたPCを売ってしまうという暴挙でこちらに移動してきましたwwwwwwwww
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる