外科医 ポン・ダルヒ

October 29 [Mon], 2007, 13:09


ポン・ダルヒ  イ・ヨウォン
アン・ジュングン  イ・ボムス
イ・ゴヌク  キム・ミンジュン
チョ・ムギョン  オ・ユナ


胸部外科レジデント1年、地方医大出身。
韓国病院外科レジデントとして第一歩を踏み出したダルヒ。
しかし、彼女は幼い頃から心臓が弱く、すでに2回も手術を受ている。
無理のできない身体ではあるが、どうしても一人前の小児心臓専門医になりたいと
努力に努力を重ねる。

そんなダルヒには3人の同期の医師がいる。
いつの間にかダルヒの人柄に、3人は共に励ましあいながら
きついレジデント1年目を必死に働く毎日となる。

韓国病院でイ医師とアン医師に出会うダルヒ。
アン医師とは、すでに最悪の出会いをしていた。

イ・ゴヌクとアン・ジュングン、この2人、正反対の性格
しかし、2人とも手術の腕はピカ一で、横に並ぶものがいない。
同じ医大の同期だが、気が合わないのか、いつもぶつかる2人。

レジデント一年目、寝る時間もないダルヒだが
ダルヒの心臓が悲鳴を上げることになる・・・・・
自分の病気を隠して仕事を続けてきたダルヒ
アン医師に執刀医をお願いすることに・・・・・



おもしろいドラマでした。
ダルヒも恋もスタートし、アン医師のかわいい姿をみることもできます。
アン・ジュングンとイ・ゴヌクの因縁も明らかになり
イ・ゴヌクの前妻とのその後もどうなるのかと
先が楽しみなドラマでした。



エアシティ

October 09 [Tue], 2007, 16:41


ハン・ドギョン  チェ・ジウ
キム・ジソン  イ・ジョンジェ
カン・ハジュン  イ・ジヌク
ソ・ミョンウ  ムン・ジョンヒ



韓国公式HP
WOWOW公式HP


ジウ姫は4年ぶりのドラマ復帰、そしてジョンジェ氏はなんと10年ぶりのドラマ復帰
ドラマの舞台は韓国の空の玄関、ソウルにある仁川国際空港。
2001年3月にオープンし、今年開港6年目で内部をロケ地として公開している。



香港で一人の男が殺された。
その男はジソンの同僚だった。ジソンは容疑者を追って韓国行の飛行機に乗り込む。

ドギョンはインチョン空港運営本部の室長としてヘッドハンティングされ
ジソンと同じ飛行機に乗っていた。
ドギョンは自分の身分を隠し、空港職員の対応をチェックしてたが
ジソンにはそれが不自然に見え、彼女をチェックしていた・・・・・

結局2人は同じ空港に勤務することになる。
そして、ドギョンはジソンに惹かれていくのだがジソンには
忘れようともがいている過去の女性がいた。
ドギョンはジソンにその女性を忘れさせることができるのか?




空港で起こる様々な事件に、空港職員たちが必死に対応する姿が
描かれているドラマです。

それに、ドギョンとジソンの恋の行方も気になるところ


HERO

September 26 [Wed], 2007, 12:27



久生公平  雨宮舞子  中村美鈴  芝山貢  
江上達夫  末次隆之  遠藤賢司  牛丸豊
鍋島利光


公式HP

9月8日にHERO観てきました。
もうご覧になった方も多いのでは?
みなさんのご感想は??

私はテレビドラマで放送されていた頃は、好きな番組だったので毎週見てました。
前回のスペシャルは山口県での事件でしたね。
今回映画の中で、この山口が連呼されます(笑)
でも、スペシャル番組の時の内容を、はっきりとは覚えていなかったのです
ところが、23日にテレビで再放送をやってました・・・・・なんと・・・・・
映画公開前にやってくれれば復習になってよかったのに
堤君が事務官だったこともすっかり忘れていたのに・・・・なんでだよ

映画の方は、おもしろかったです。
あの豪華なメンバーに、タモリまで出てきて・・・・
それに、ビョンが出演してるんですよね。
でも、ビョンが出てくるのはほんの2・3分かしかなかった・・・・・
まぁ、そんなもんだよね・・・。
あの久生公平が、裁判で苦戦するのですよ
でも、その苦戦をちょっと楽しんでるところが
久生公平らいしとこでもあります。

また、連続ドラマでやってくれないかなぁ〜〜



裸足のキボン

September 25 [Tue], 2007, 11:04


テファオッパの演じるキボンアジュシを是非観たいと思っていたのですが
やっと観ることができました・・・・

といっても、ブログをサボッていたのでもう1ヶ月以上前に見たのですが

日本で、竹之内くんやジウ姫と共演していた頃に
この映画を撮影していたのか、まだ役作りの段階だったのか・・・
記憶は曖昧なのですが、日本でドラマ撮影の合間などに
キボンの役作りで、ご飯を食べるときの箸の持ち方や表情を
練習していたら、スタッフにどこか具合が悪いのか?と声をかけられた
とテファオッパが言っていたのを思い出しました(笑)


この映画は、実在の人物を描いた映画です。
南海の美しい海が見える静かな田舎街。
8歳の時の病気が原因で知能が止まってしまったキボンと80歳になる母
2人の親子の絆がテーマになっている映画ですが、この親子がなんと素晴らしい!!

オンマ、イップダーと母に言うキボン・・・
80歳の高齢の母が、歯が悪くてちゃんと噛めないために
胃が悪くなっているのですが、そんな母に入れ歯を買ってあげたくて
マラソン大会で優勝すれば賞金がもらえて母に入れ歯を買ってあげることができる
ただ、それだけでソウルのマラソン大会に出て優勝するために
苦しい練習をひたすら続けます・・・・

この親子の絆や、村の人達の暖かい心に触れて
人と人の繋がりや絆を考えさせられる映画です。

魔王

September 25 [Tue], 2007, 10:38



カン・オス  オム・テウン
ソ・ヘイン  シン・ミナ
オ・スンハ  チュ・ジフン
カン・ドンヒョク  チョン・ドンファン
ナ・ソクジン  キム・ヨンジェ




久々の更新となってしまいました・・・
魔王を見たのは、もう1ヶ月?位前なのですが、なかなかおもしろかったです。
最後に近づくにつれ、切なくて悲しいドラマでした
復活をご覧になった方にはわかると思うのですが
このドラマ、復活の臭い濃く漂うドラマでした。

このドラマもまた、復讐・・・・ということになるのですが・・・・・



被疑者と被害者の弟・・・・・・
罪の重さに押しつぶされそうになりながら
必死に生きてきた一人の刑事・・・
悲しみと飢えと貧困の中で、復讐だけを考えて生きてきた
一人の弁護士・・・・・
人とは違う能力を持って生まれた一人の少女が目撃した
ある事件・・・・

悪魔に魂を売った男たちの悲しく切ない人生がそこにある・・・・

ありがとうございます・・・続編

August 10 [Fri], 2007, 11:48
ありがとうございますで、チャンヒョクのミン・ギソにやられてしまった私・・・・。
兵役を終え、いい男になって帰ってきたじゃあありませんか

昨日、いつものようにジムに行った私ですが
トレーニングを終え、トレーニングルームから出るとき
出入り口の横に受付のようなものがあって
そこにインストラクターのお兄さんやお姉さんが
いつも待機しているのです。

で、帰ろうとしたときに、そこにいるインストラクターのお兄さんが
チャンヒョクに見えたのです
えっマジ???
ハッとした後に、現実を見てガックリ
なんだよ・・・・そんなわけないか

私、ど〜かしてるわ〜〜〜
インストラクターのお兄さん、チャンヒョクとは似ても似つかない顔なのに
なんで、これがチャンヒョクに見えたのか???
自分の目と頭を疑う
暑さのせいで、頭おかしくなったのか????

彼にしてみればいい迷惑・・・・
勝手にチャンヒョクにしてみたり、本人にガックリしたみたり
ミヤネ・・・・・
言い訳だけど、彼は、私のお気に入りのインストラクターでもあるのだ。
でも、チャンヒョクとは比べ物にならない・・・・・・あっ・・・・ミヤネ

今まで、色々な妄想はしてきたものの
まるで別人が韓国俳優さんに見えたのは
初めての経験だった・・・・
とうとうここまできたか、私の妄想列車・・・・・・
ますます終点は見えなくなってきた


ありがとうございます

August 09 [Thu], 2007, 10:53




ミン・ギソ  チャン・ヒョク
イ・ヨンシン  コン・ヒョジン
チェ・ソクヒョン  シン・ソンロク
イ・ポム  ソ・シネ



いや〜〜〜いいドラマでした
泣かせてくれるじゃありませんか
大泣きというほどではありませんが、心に染みるドラマでした。
チャン・ヒョク・・・・・いやぁぁぁぁんカッコいい
今回、なんだかとってもステキに見えました
兵役が終わり、いい男になったんじゃぁありませんか???
韓国の男性にとって、兵役って、やはり何かを変えるようですね・・・。
肉体美も、ス・テ・キ




ミン・ギソ・・・・患者や家族の気持ちなんかどうでもいい
イヤなら他の病院に行け・・・・腕のいい医者のくせに、人の心は診れない医者・・・・
そんなギソの恋人、ジヨンがすい臓ガンだとわかる・・・。
しかも手遅れだった・・・・
そんなジヨンが2年前、医療事故である女の子を
HIVに感染させてしまったのだが、それを認めることが出来ずに苦しんできた。
自分の命が残り少なくなり、それを伝えなくてはいけないと
その少女のために港で大きなクマのぬいぐるみを買い
その親子が住む島に向かう。
ギソはそんな彼女に付き添って一緒に船に乗る。
その船の中で、ジヨンはポミに偶然出会い、クマのぬいぐるみを渡した。
そんな時、ギソは船酔いでジヨンの側を離れていた
その時に見知らぬ女性が介抱してくれたのだが、それがヨンシンだった。

デッキに出ると、ジヨンはポミによりかかり、眠るように息絶えていた・・・・
なぜ、そんなに急ぐ・・・・・・
ジヨンを抱いて、声も出さずに泣いていたギソ・・・。
ジヨンがギソに残した言葉、私の代わりにあの親子に伝えてほしい
認めて誤ることができず、死ぬまで苦しんだと・・・・
必ずあなたが伝えて・・・・・・と。

ヨンシンはシングルマザーで、ポミを一人で育てながら
認知症の祖父との三人暮らし。
ポミの父親は友人のソッキョンなのだが、それは口には出さずに今まできた
きっとこれからもそのことだけは言えないと思っている。
暮らしは決して楽ではないが
ヨンシンは泣き言も言わず、明るく一生懸命に生きてきた。

この家族をみているうちに、ギソの心が動き始めた。
どうしようもなくすさんでいた心に、何かが芽生えた・・・・・

ダルジャの春

August 09 [Thu], 2007, 10:22





 オ・ダルジャ  チェリム
  カン・テボン  イ・ミンギ
オム・ギジュン  イ・ヒョヌ
 ウィ・ソンジュ  イ・ヘヨン
       シン・セド  コン・ヒョンジン


33歳目前、未だにまともな恋愛経験なし・・・。
若い頃から、恋愛映画に恋愛マンガ、恋愛小説は見まくって読みまくったので
まるで自分は恋愛のプロだと勘違い・・・・・。
そんなダルジャに同期入社のセドがアプローチしてきた
タイルジャの恋愛が始まったのだが、タルジャは33歳目前にして
まともな恋愛経験はない、反対にセドは社内でも噂の浮気物
そして、おまけにダルジャと犬猿の仲のソンジュに心変わりしていた

ダルジャのプライドに火がついたのだが・・・・・
そんな時に偶然に知り合ったカン・テボン・・・・6歳年下の彼を恋人の代役にして
一芝居打とうとしたダルジャだが、ミイラ取りがミイラに????
そんな中、またまた恋愛経験のないダルジャの前に一人の男が現れる
オム・ギジュン・・・・何故かダルジャと付き合いたいと言うのだが・・・・・
誰が見ても、オム・ギジュンの方が、地位も名誉も財産も大いにある
しかし・・・・・・

6歳年下に心を許す???と〜んでもないと思う反面
いつもテボンが気にかかる・・・・・まさか、そんなはずはない
これが恋???イヤイヤ違う
恋より現実よ恋よりお金よ
否定すればするほど気にかかるテボン・・・・・
さぁどうするダルジャ



チェリムのヘアスタイルと化粧が最初から最後まで気に入らない
今時それはないだろう・・・という化粧に髪型・・・・いったい何故??
まあ、おもしろいと言えばおもしろかったんだけど
ミンギくんはやっぱかわいいわ〜〜〜。
なんだか不思議な世界の持ち主だと思います。



ハリーポッターと不死鳥の騎士団

July 30 [Mon], 2007, 13:17


ハリー、大きくなりましたね。
これは決して少年少女合唱隊じゃないですよ(笑)
ダンブルドア軍団なのです。





ハーマイオニィは綺麗になって、ロンも好青年に成長して・・・・
みんな大人になってきましたね

さて、今回は・・・・・。

口にはできない、あの人の復活で・・・ハリーは危険にさらされます。

魔法省はかたくなに、“あの人”の復活を認めず
ハリーが戦ったのは幻か?ハリーは嘘つきか??
魔法省までハリーの敵になるのか??
なぜか校長は、ハリーに背中を向けます・・・・
ハリーは孤立していきます・・・・

でも、ハリーが本当に追い詰められ、窮地に追い込まれても
親友2人は決して彼を見捨てることはなく
強い絆で結ばれているのです。
くじけそうなハリーをいつも励まし、一緒に戦った仲間。
ハリーがそれに気付いたとき
“あの人”から身を守ることができる・・・・。

“あの人”が企み待っている・・・・ハリーの孤立・・・・。
でも、ハリーは仲間の大切さを身をもって知っています。
彼の生きる支えとなっているから・・・・
しかし、今回失うものもあります・・・あまりに大きい・・・・。

いつも思うのですが、ハリーを大人たちは本当に大切に思っているのに
どうして、みんなハリーを一人ぼっちにしておくのでしょう??
どうして意地悪叔父さんのところに預けたままに??
彼を守るため??
シリウスは罪人ではないと知っているのに
どうして脱獄犯のままに??
う〜〜ん・・・・・いつになれば全てが明らかになるのでしょう??







夏物語

July 17 [Tue], 2007, 10:36

韓国HP    日本HP

元大学教授のユン・ソギョン。60歳を超えた今も独身のままだ。
周囲からの人望も厚く女子生徒らの憧れの的でもあった彼が、
どうして独身のままなのか??
現在放送作家をしている、元教え子のスジンは
初恋の人を探す番組を企画していた。
だがソギョンがこの企画を受けてくれるはずもなく・・・・
しかし、スジンの熱心さに心を動かされたソギョンは
この本を返すと約束した女性がいる。
でも返すことは出来なかった。その人を探してほしい・・・・と
古びた本を1冊渡される・・・・。

1969年夏。
軍事政権の手綱が強い時代、若者たちの自由を求める政治談議は盛んだった。
そんな中、ソギョンはプレイボーイを気取る問題児、政治談議にも興味はない。
厳しい父を避けるために参加した農村ボランティア。
田舎の農村で、農業の手伝いをするボランティアをするためのグループだが
ソギョンはそれもサボってばかりいた。
ある日、ボランティアを抜け出して森に出かけたソギョンだが
古い家を見つけ、空き家だと思い入ってみると、清楚で美しい女性がいた。
彼女は図書館で勤務するジョンインという女性だったが
なぜか村人たちからは疎まれ、いつも一人だった。
何かと理由をつけては、ジョンインに会いにいくソギョン、
2人はお互いに惹かれていった。
そうした中、なぜ彼女がいつも一人ぼっちなのか
その理由を知ったソギョンは、ジョンインを村から連れ出し
ソウルへと向かう。

時代は軍事政権真っ只中・・・・夏の終わりにキャンパスは
政治情勢によって状況が一転していた。
時代が2人を飲み込み、引き裂いていった・・・・。



でたぁぁぁぁまた、大学生の役かよ
と、この映画が撮影される頃からずっと思っていた私です(笑)
でも、思っていたほど違和感はありませんでした・・・
やはり上手いですね彼は。
うま〜く大学生の役を演じきっていました、流石です。
でも、まあ・・・これが高校生でなくてよかった
いくらビョンホンといえども、高校生ではいくらなんでもムリだと思うから
なんだか、ちょっと切ない内容ですが
風景はとても懐かしく、心癒されるものでした。



P R
プロフィール
なまえ ブルーローズ
家 族 父・母・猫のマーヤ
住まい 山と川と田んぼと畑に囲まれたところ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今すぐStickamをゲット!
最新コメント
アイコン画像シミ取り中のnao
» コス 来月入隊 (2009年10月25日)
アイコン画像盗賊
» 外科医 ポン・ダルヒ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 外科医 ポン・ダルヒ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 外科医 ポン・ダルヒ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 外科医 ポン・ダルヒ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 外科医 ポン・ダルヒ (2008年09月25日)
アイコン画像さくら
» 外科医 ポン・ダルヒ (2008年01月01日)
アイコン画像ブルーローズ
» イヴの氾濫 (2007年10月22日)
アイコン画像さくら
» イヴの氾濫 (2007年10月21日)
アイコン画像ブルーローズ
» エアシティ (2007年10月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/silver_cat/index1_0.rdf