学生生活最後のブログ 

2006年03月30日(木) 21時11分
 学生生活が終わり、明日から社会人の仲間入りします。

 不安もあるけど、希望の方が大きいですね。この23年間に培ってきた事を十分に生かして、これかも成長していきます♪

 明日からネット環境がなくなるために、更新ができなくなります。なので、“無期限休止の予定です”。環境が整い次第また更新していくので、見てくださいね☆彡

最後のイベント 

2006年03月30日(木) 0時52分
 地元の友人が飲み会を開いてくれました。これが最後の飲み会になります。めっちゃ楽しみにしてた。幼稚園、小学校、中学校が一緒の友達、中学校、高校が一緒の友達の5人で飲んでました。途中、ハプニングもありましたが、無事に終わりました。




 で、寂しいわけですよ!

 最後のイベントが終ってしまったからね。これで終焉って感じがひしひしと伝わってきます。これからは、手を抜いても、妥協の許されない世界になるわけですから、気を引き締めていかないといけないんです。

 この数年間の楽しかった事を思い出すと、やっぱり寂しいのです。

さぁ、みんな歩こうよ♪ 

2006年03月29日(水) 9時57分
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468

音声出して、観てください。

一週間 

2006年03月26日(日) 1時04分
 卒業式からもう一週間たっちゃったのね_| ̄|○)) 

 早すぎるだろう!

 もうちょっと学生を満喫さえてくれ!


 先輩が言っていた。

 もっとやって置けばよかったって事が出てくると。

 わかってたけど、いざなると、後悔というより、寂しい…

 後、5日間だけは学生だ!

 龍谷に受かるようにと、大阪天満宮に14日間チャリで参拝に行ったのが懐かしい。

歯が割れた 

2006年03月18日(土) 2時16分
 歯が割れた…

 今、訳あって、いまのおいらのには保険が存在しません。

 医者にお世話になることなく、働くと思ってたのに

 まったくもって間が悪い

 オイラの人生、つねにこんなもんやねんなw

卒業式 

2006年03月15日(水) 22時44分
 明日はとうとう卒業式。寂しくなります…

 ほんまに楽しかった4年間。そして、今まで最も多くのことを学んだ4年間。楽しすぎて、早すぎた4年間。


 「ありがとう」の言葉をみんなに投げかけて、新しい未来へ歩いていく。

バレイでスキー♪ 

2006年03月09日(木) 9時06分
 10時に京都でK島と合流。もう一人のT田がこない。いやな予感。まさか…「今、どこ?」メールを打つ。「すまん、まだ環状線!!」予想的中。30分以上の遅刻かぁ。仕方ない、「先に行ってバスの時間でも調べるか」と言う事で出発。電車内ではスキーやくだらない話に花が咲く。

 駅に着き、バスの時刻表を見る。11時10分初の次は…12時51分!!見直してみる。12時51分!!なんじゃこりゃーー!!!

 急いでメール。「今、湖西線乗ってる!」21分着の電車で来るとオイラたちと、駅員の判断でタクシーを要請。で、21分…しかし、彼は改札から出てこない。「堅田止まりに乗ってしまった」Σ( ̄ロ ̄lll)「そりゃないで 泣」違う人にタクシーを譲る。
 
 11時51分、彼は到着。手配していたタクシーに乗って琵琶湖バレイに→

 料金は約1500円。K島は板があったからバスの料金は420円。それを考えるとタクシーもバスも大差ない。

 滑り出したのは1時。初心者のT田に教えるが、雪、ゲレンデ状態が最悪。シャーベット状の雪とくそ多いボーダーに行く手をふさがれる。それでも、広いゲレンデに到着。そこで練習する事に。こけまくりました。板の上に雪がのるねんけど、重いから足をとられる。こけたらビシャビシャ。

 3時くらいに、遅い昼食!おいらはシシカバブーを食べました。マスターがイラン人でイランの食文化について話してたらちょっと肉をおまけしてもらった☆そして、激辛のスパイスも少しかけてもらったが、これが辛い!いや、辛いなんてもんじゃなく、下、唇が痛い。2人の友達は笑ってるし。

 T田のすべりもうまくなってきたので、昼食後は結構順調に滑ってました。彼は先に上がったので、K島とすべる事に。ちょっと、狭い初級者コースを滑ったが、ボーダーが邪魔。クラクションがあれば鳴らしたい!座り込んで談笑!完全にコースをふさいでやがる。おかげで、そのコース3回中、3回こけてしまった。まじでキレそう。だいたい、マナーが悪すぎる。坂の真下で座り込んで、しゃべってるし。そこ死角やで轢かれても文句言えねぇぜこいつら。

 今年のバレイはもう無理&メットは必要とK島との意見も合致。次のシーズンに期待ですね♪21日以降にも信州に行く予定なので、それまでにメットは買おうかな?でも、売れ残りしかないからな( ̄[] ̄;)!

 

感じてますか?? 

2006年03月05日(日) 1時01分
別にエロいないようではありません(* ̄▽ ̄)ノ~~

 毎月、2冊程度の本を読んでいますが、(←頑張ってるアピールですww)今、「ハートで感じる英文法」をいう本を読んでいます。

 文法がすこぶる苦手なオイラ!なので、この前買って来ました。これは、勉強ではなく、ネイティブのイメージの観点から説明されています。

 theにはスポットライトが当たってて、aはぼやけてるとか、完了形は過去から迫ってくる感じで、過去形はポツンと過去に存在している、〜ingは躍動感あふれる!

 などなど、ネイティブが普段はどんな感じで使っているのか?焦点にあわせています。

 読んでいて読みやすい!し、スイスイと読める感じ♪

 値段も¥1000−くらいなので、興味ある方は立ち読みしてみてください!

 

俺の10時間を返せ! 

2006年02月24日(金) 0時08分
今日は変な起き方をしたから、頭痛が取れない。しかも、キャリアシの11時に間に合わないので、朝は“ココア”しか飲んでいない。環状線の中はましだったので、ひたすら読書♪でも、京阪に乗ると頭痛くて集中できない。香里園を通過したくらいで寝る事に!しかし、寝れない!「寝て、頭痛取らないと、でも、どうやったら寝れるんだ…?」

 目を開けると、丹波橋!!の風景?まさか?「否、ここは丹波橋!!」ダッシュで降りる!

 キャリアシに入っても頭痛は取れない。3回生の人、ごめんなさい!今日は手抜きでしたm(_ _)m

 「ご飯食べてないからあかんねん」との慎ちゃんと“かえりん”のアドバイスでご飯を食べに行く事に!真剣、おいしかった☆で、慎ちゃんと、もう1人はずっと車の話!そんな話されたら、運転したくなりますから!!

 帰り際、再び京阪で読書をすることに!す・る・と…

 爆睡してしまいました!!起きると、京橋!ダッシュで降りる。環状線に乗るときにふと、気付いた!

 ♪ちゃらちゃらちゃん、ちゃらちゃん〜♪(解決ビフォアアフター風に)
 「どうした事でしょう?あんなに続いていた頭痛が取れているではありませんか!?」って、オイ!!俺の苦痛に耐えた10時間を返しやがれ!!!!

車が欲しい!! 

2006年02月10日(金) 0時04分
部屋がキチャないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)だったら掃除しろよ!ハイ、時間がないのです。だから、土曜日は真剣に掃除をしようと思います。

 主に部屋に散乱しているのは、スキー&ボードのパンフ、バイトでもらった書類や、TOEICの問題集、そして、車!!
のパンフ!!!

 机の上に、ラクティス、ウィッシュ、ベットにポルテ、床にプラドとサーフ!後、ナビ!数日後にはコルトのパンフが届く!なぜ、こいつらが散らばっているのか!?そう、家がないのです。自動車のパンフを入れる引き出しが満杯になっているのです。ホテルで言うと、満室でも稼働率0%って感じw

 さてさて、どこになおそうかな(;一_一)

 これを読んで、「お、車なんて買う金がお前にはあるのか!!」とお思いですか?ありません、そんなお金w頭金も払えません。だから、パンフを前に電卓はじいて、お給料の計算をしています(未来の給料ね)。雑費無視(;一_一)仕送り、生活費を差し引いて、貯金額を出して、計算!計算しながら、そんなに都合よくいけば、今頃違う人生を送っているなと思ってみたり。

 でも、来年の冬までには車が欲しいんよね。来年と言う事は社会人2年目の冬!いや、カリーナの寿命まで待つか!10万キロと考えて、後、2万5千キロ!もって、2年くらいですかね。やっぱり、2年目の冬ですね。

 お金をためるって本当に大変!社会人になると使う暇がないからどんどん貯まるよ!と良く聞く。しかし、あんまりそうは思わない。俺、使いそうな気がするもん。

 ようするに、もっとしっかりしたライフプランを立てろ、そして、さっさと掃除をしろってことですね。

 ごめんなさい、面白くも何ともない日記になっていまいました。最後に、今日感じた事は「俺の腕の治療代3万円 車のサイドミラーの修理代2万円 接触のトラウマPriceless」って事です。まじで、接触したと思った(汗)しかも、2回も(泣)
P R

-天気予報コム-
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像インプ
» 久しぶりに。 (2006年01月29日)
アイコン画像カリーナ
» 新しい時へ 春に向けて (2006年01月12日)
アイコン画像インプ
» 追憶 (2006年01月12日)
アイコン画像インプ
» 新しい時へ 春に向けて (2006年01月12日)
アイコン画像いく
» 玉ころがし (2006年01月08日)
アイコン画像専務
» 予定がなくなり。 (2006年01月08日)
アイコン画像半DAすぁん
» 予定がなくなり。 (2006年01月07日)
アイコン画像カイ
» あけましておめどとう (2006年01月02日)
アイコン画像インプ
» マキノ追分峠から虹のかかる橋 (2005年12月28日)
アイコン画像カリーナ
» マキノ追分峠から虹のかかる橋 (2005年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silver_carina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる