真珠の指輪 

September 13 [Sun], 2009, 20:08
むか〜しむかし‥そのむかし(笑)
母から真珠の指輪を貰いました

着けてみると‥
こんな指輪も似合うお年頃になったなぁ〜と(笑)


ゴールドのリングにパールがポンと付いたシンプルな物です。

シルバーにパールがポンと付いてたら変かしら?


芯を立ててパールを接着するのをやってみたかったので‥創りました



地金からの制作です。

2ミリ厚の銀板を切り抜き、リングにしてから削り出しです。

真珠は6ミリ。天然です。





真珠を購入時に失敗

車で行けるホームセンター(と言ってもクラフト館がありかなり充実、地金もあり)に財布だけ持って入店し(財布だけ!ここ重要!)真珠を見つけ、ケースごとレジへ‥

そこでどれにするか選ぶ訳だが・・・


忘れた‥


眼鏡忘れた‥


老眼鏡‥


目だけは良かったので持ち歩く習慣がなくて


近くがよく見えないので真珠を遠くに形の良いのを選びました。
穴のとこはどれも少し欠けていて良いのを選んだつもりでした‥


リングが出来て真珠を置いたら‥

欠けているとこが隠れない
思っていたより大きかった

眼鏡を持って行かなかった私が悪い


欠けてる部分を下になるべく隠れるように接着しました



これからは‥

老眼鏡‥持ち歩きます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JUN
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゅん
» 真珠の指輪 (2009年09月14日)
アイコン画像みねんこ
» 真珠の指輪 (2009年09月14日)
アイコン画像JUN
» 槌目リング (2009年02月21日)
アイコン画像のりたま
» 槌目リング (2009年02月19日)
アイコン画像じゅん
» コブタのストラップ (2009年02月04日)
アイコン画像tommomi
» コブタのストラップ (2009年01月29日)
アイコン画像じゅん
» サーフボードのストラップ (2009年01月10日)
アイコン画像tama
» サーフボードのストラップ (2009年01月08日)
アイコン画像じゅん
» 粉雪のペアリングとペアのストラップ (2009年01月01日)
アイコン画像tama
» 粉雪のペアリングとペアのストラップ (2008年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる