みくしーやりませんか! 

May 09 [Wed], 2007, 19:53
うふふ♪マジ土下座して謝んなきゃいけないくらいこっち書いてないね!
ごめんなさい!ミクシィばっかり書いてました〜(´v`*)

最近のけんちゃんを箇条書きで報告します。

●アメフト部一年目スタッフ6人になりました。
めちゃ楽しいです。部活っていいね。勝利目指してがんばります!

●勉強は相変わらずついていけてません。
地学と線形代数が嫌いで、物理とフランス語は好きだけど泣かされ、
最近は微積と英語だけが救いです。誰か単位ください。

●専門の勉強は、うん・・・!
やっぱり建築デザインは向かないと思った。
特に近代建築。コルビジェ以降!私はちょっとクラシックな方が好き。
なので多分建築士じゃなくて衛生系の研究者目指します。うふ。

●風邪ひきました。
咳がひどくて日々呼吸困難です。あ、腹筋痛い。
なので授業サボって家で寝てます。

●片思い進行中です。
なんだか一進一退って感じ・・・かな!
久々の恋愛なので毎日てんぱりまくり!ぎゃぼー!


結論!北大生活は楽しいです!うふふ〜♪

詳しくはミクシィに書いてます。
多分これからも日記はミクシィ中心になると思う!
ミクシィやりたい人招待メール送るよ〜!けんにいって!
みなさんどんどんマイミクしましょ(´v`*)

では、これから物理のレポートだー!

うれしい!楽しい!大好き! 

April 21 [Sat], 2007, 23:18
今日もミクシィと重複です。最近手抜きでごめんね。

今日は朝九時からダンス練しかも数百人の合同練習〜♪

案の定、寝坊(´v`*)

いやぁ〜久々にぐっすりいっちゃったね!
さおりから電話もらわなかったらお昼まで起きなかったね。
待っててくれてありがと!

で、お昼まで踊り狂って〜
今日はすっごい天気よくて気持ちよかったので日向ぼっこ。
キャンパスは気持ちよくていいわぁ〜(´v`*)
でもときどき牛くさい!笑笑

で、午後はクラスの人と自主練して〜
レポートやりに情報棟行く途中で大学初ジュージャン!
(ジュージャン:北大用語の一つ。ジュースジャンケン。負けた人が全員分のジュースをおごる。)
ジュージャンに女の子がまざってるとき、
男の子は「男のグー」を出すって決まってるんだよね。
で、女の子は素直にパーを出すのね。
うちのクラスの男子はみんなグーを出してくれました。
漢だねぇ!!笑
私ら女子はもちろんパー出したよ(´v`*)うふふ

北大生、いろいろおもしろいです。


夕方からアメフト部タッチフット大会!!
あ、タッチフットってタックルじゃなくてタッチして選手を止める
アメフトのゲームね。新入生でも楽しくできる!笑

今日も新入生いっぱいきてくれました〜。うれしい!
もう入部した新入生選手も参加して、結構うまくてびっくり。
インターセプトタッチダウン(パスカットしてそのままタッチダウン)決めた新入生もいたからね。
見ててすごく楽しかったよ〜

そんなけんちゃん、今日はいろいろマネの仕事を手伝わせてもらいました。
モップかけて〜1stdownとかのボードもって〜ユニフォーム畳んで〜
初めてであんまりうまくできなかったけど、楽しかった!

そして今日もスタッフの先輩とごっつぁん!
かれこれ4日くらい連続でごっつぁん行ってるし、
来週は忙しいから土日レポートやっとこうと思って
今日はごっつぁん行かないつもりだったんだけど、
やっぱアメフト部も先輩も大好きすぎて、つい行ってしまいました。(´v`*)

今日はお好み焼き屋さんに連れて行ってもらったよー。
お店のおじさんがかなりいい感じの人!
そしてお好み焼き美味!!
けんさんお好み焼き大好きなんですよ〜
久々に食べて、おなかいっぱいでかなり満足です!

なんかね、いろいろ悩んだことはあったけど
やっぱり北大に入ってよかったなって思った日でした。
もちろん他の大学も魅力的なところはあるけど、
こんなにいい人たちに出会えて、こんなにいい環境で勉強できて
こんなにいい部活に入部できて本当よかった。
ってかね、アメフト部にいる時間が本当に楽しい!
これからマジでがんばりたいな♪うふふふふ♪♪


とゆーよーな一日でした。
ちょっと部活が楽しすぎて大学に来た本来の目的を忘れそうなんですが、
それはかなりまずいので明日は家にひきこもっておべんきょしようと思います。
ってか来週から1年生練が始まるみたいだし、土曜日はクラスマッチだし、
金曜日はアメフトの1・2年交流会があって忙しいので
大事なレポートは明日で片付けたいと思います。
あと、余力があったら予習復習もちゃんとしたい!

お、なんだか受験生時代のやる気が戻ってきた!
がんばるぞ〜!!


今日の顔文字は(´v`*)で統一してみたけんでした。笑

mixiとおなじ! 

April 19 [Thu], 2007, 23:12
今日も朝からバイト!
ちょっと慣れて知ってる先輩もいたんで若干楽しかった!!
でもレジに立つとかなり緊張する〜
まだレジ打ちはさせてもらってないけど、お客さんと近距離で触れ合いだからね!
ミスしないよーに気をつけます(`・ω・´)

その後ダンス練習〜
一回バイトでダンス練出れなかったんで、けんちゃんダンス遅れ気味。
今日は4限のみだったので、3限の時間帯に友達と居残り練したよ。
昨日家でストレッチしたとき、腰を変な風に曲げたので非常に痛いです。
けん歩き方・立ち方おかしいみたいなので、普通にしてても
長時間立ってると腰が痛くなります。

今日は7時半〜13時まで立ちっぱなし(´v`*)死ぬ!


あ、札幌今日はかなり天気よかったです。
朝の天気予報では最高気温仙台より高かったよ!笑

自主練中、あったかいので休憩と称し体育館前のベンチでまったり〜

うふふ( ´艸`)

その後違うクラスの友達とも合流して北食へ〜

えへへ( ´艸`)


はい、自分きもい〜笑

でも、やっぱりささいなことがかなりうれしいです。


で、4限は一年前期唯一の専門科目、「環境社会工学入門」!
今日は安藤忠雄さんの「水の教会」についての講義〜
やっぱり安藤氏はすごいです。
今までなんとなくでしか良さがわからなかったけど、
改めて説明を聞くと偉大さを実感します。

ま、講義の内容はその辺に置いといて。


水の教会、素敵過ぎる〜〜〜!!!
私、今まで結婚式はディズニーシーでやりたいとゆー夢を持ってたけど、
結婚式やるなら水の教会ですね!!笑
もーホント素敵過ぎる〜〜〜感動した!!

結婚式やりたいなぁ・・・(´v`*)笑


で、その後はアメフト部練習見学会ー!
今日は選手の方で結構初めて見学きてくれた新入生がいて、嬉しかったです♪
女の子も見にきてくれたしね♪

けん、最近ほぼ毎日部活に顔だしてるのでスタッフさんはもちろん
選手の先輩にも結構顔覚えられたみたいです。
もはや新入生の前でも先輩気どり(笑)
そして3回に1回は「え、一年生なの!?先輩に見えたー。」と言われます。
そんなに老けてますか私(´・ω・`)ま、30代って言われるもんね。

今日は最後ちょっとだけマネージャーの仕事も手伝いました。
ボールの空気抜き!
早く仕事覚えて、チームの役に立ちたいね!(`・ω・´)


練習後は仲のいいスタッフの先輩と3人でごはん!
ホウレイカでまたもやごっつぁんです。
この前は量多くて残しちゃったけど、今日はばっちり完食!おいしかった!

いやぁ〜アメフトの先輩いい人たちばっかりだー(´v`*)
先輩っ、大好きです!!笑


うふふ
そんなこんなで明日提出の物理レポートと
化学、線形代数学の予習がおわってないよ(´v`*)やばー

すっきぃ〜なぁひとぉ〜がぁ〜♪やっさぁしかぁったぁ〜♪(ピース!) 

April 14 [Sat], 2007, 22:00
しばらくこっちを留守にしてごめんなさい。
パソコンが来るまでミクシィと重複とか言いながら
ミクシィの日記アップするわけじゃなく、
しかも実はパソコンが来てからもう数日たってるからね!

けんちゃんのさぼり癖、本領発揮です(´v`*)だめだこりゃ

いや、でもこの一週間かなーり忙しかったです。
授業びっちりだったしー新歓ラッシュだったしー
あ、ミクシィでは言ったけどけんさんアメフト部入ったよ。
敏腕マネージャーを目指します。
先輩方、よろしくおねがいします!!

アメフト部の先輩はみんな優しくていい人ばっかりだったよーぅ!


最近忙しいですがときめくこともあって学校楽しいです。
うふふふふ〜( ´艸`)
きもいのはわかってます。ほっといて!

あ、今日友達とパルコいってきたよー。
教室に時計なくて困ってたから腕時計を購入。わーい
あと、靴下と服も買った!
札駅周辺はだいぶわかってきたけど、大通りの方はまだあまり行ってないので
どこにどのお店が入ってるのか全然わかんないね;
本当は今日大中で靴とアクセサリーケース買う予定だったのに
大中の場所がわからんかったよ・・・orz
大中前も行ったのにー!!

仙台は地下鉄ひとつだから駅がちっさくてわかりやすいけど、
札幌は地下鉄みっつでしかも地下街に直結してるから駅の中ですぐ迷子になります。
今日は山形から来た子と一緒に遊んでたからふたりで迷子だよ(´・ω・`)
しばらくは札幌の友達もセットにしなきゃねー。

あ、やっぱり東北人はいろいろなツボが同じなので話しやすいです。
ノリとかテンションまるっきり一緒!やったじゃん自分!


で、今日はおなか痛くて夜ごはん学食まで食べに行く気力なかったんで自炊。
何気に夜ごはんつくったの初だよ(笑)
基本、学食だからね(´v`*)



味はまあまあでしたよー。
これからレパートリー増やしたい!にくじゃが食べたい!
がんばるぞーう!

明日はアメフト部で新入生を交えてのタッチフット!
私はやりませんよ。(´v`*)
でも早くマネージャーの仕事覚えたいんでスタッフさんの後ろにくっついて
歩きたいとおもいます(笑)

がんばろー!

あ、物理のレポートやらなきゃぁ・・・

(´・ω・`) 

April 04 [Wed], 2007, 23:05
サボリすぎでごめんなさい。
とりあえず忙しいみたいですよ、けんちゃんって人(´・ω・`)

パソコンくるまではミクシィと重複で行きます
手抜きでごめんね。とりあえずけんは元気に生きてます!

こっちはやっと部屋が片づいてきたよ。
あ、バイト決まりました。やったね!

今日は大学の新入生歓迎会♪
自由参加なので新入生三百人くらいでお菓子パーティー!
同じ学科に友達たくさんでけた!わーい♪
最初はしっとりおしとやか系目指したけど、
だんだんみんな化けの皮がはがれてきてはっちゃけました(´v`*)うふふ
あのね、女子の雰囲気はまるっきり一女だわ。笑

その後班に別れて札幌市内散策〜♪
これはいろんな学部まざってやったんだけどね!
一緒の班のあの人かっこよかったなぁ〜(´v`*)
じゃ、なくて
今日も札幌は昼頃雪〜!
おろしたての白いパンプスがいっきに真っ黒!
そして札幌駅のJRタワーに上ろう!ってときに携帯にホームセンターから電話…
頼んでたシェルフの配達に来るらしいので、一回抜けて家までダッシュ(`・ω・´)
靴が二回脱げました。
そしてまた班に戻ったころには息切れまくりれで疲れまくりで散策どころじゃありませんでした(´・ω・`)
つか、配達夕方に頼んだのになんでお昼にくるんですか(´Д`*)

最後にみんなでアド交換して解散!
でもあのかっこよかった人にはきかなかた…(´・ω・`)後悔

でも友達たくさんできたしめっちゃ楽しかたよ!
明日はオリエンテーションなのでまた再会できるといいな♪

ってことでまだまだ落ち着かない日々が続くみたいよ。
けんちゃん負けない!(`・ω・´)

あ、大学でもあだ名けんちゃんは定着しそうです。(´v`*)うふふ


明日も必死に生きたいと思います*・ω・*

おわり

こんちわ札幌! 

April 01 [Sun], 2007, 22:10
昨日ブログ書こうとしたらエラーでログインできなかったけんです。
なんでだ(´・ω・`)

と、ゆーわけで昨日北海道に上陸しました。
ちょっとつかれたので以降、ミクシィと重複!めんご!

今日はマンションに入居したぜよ〜(´v`*)
札幌駅(徒歩7分)と大学(徒歩5分)が近い!
11帖ワンルームでオートロックつきオール電化!
ってかオール電化ってめっちゃ暖かいのね!
暖房の余熱だけで十分部屋暖かい!
(ちなみに今日の札幌は朝小雪がちらつく天気でしたよ。寒っ!)
いや、快適な生活が送れそうです。

で、朝から晩まで荷物の片付けで忙しかった!
仙台からダンボール14こ送ったしね;買ってた家電も届いたよ
あと自転車とりにいって〜ドライヤーとか買いにいって〜

あ!仲良くなった先輩にバイト紹介してもらた!
大学生協の荷出しのバイト!
朝に働きたいなーて思ってたのでラッキーでした*бωб*
時給もいいしね!
今度面接します!がんばるぞ!

というわけです( ´艸`)
とりあえず明日も忙しいのでもう寝る!
おやすみ!

さよなら仙台! 

March 30 [Fri], 2007, 23:24
いよいよ明日仙台を発ちます!
それについては後半に〜

今日はまず中学の離任式に行ってきた!
中3のときの大好きだった担任が離任しちゃうので
中3クラスメイトでもある一女のえりこと一緒に会ってきましたよ。
うちらは「また知ってる先生が一人いなくなるなぁ〜」ってしみじみしてたのに
先生は意外とあっさりしてたね!
そして過去の卒業生は私ら二人しか来てなかったね!
昔の離任式は結構卒業生いっぱいきてたのに・・・寂しいじゃないか(´・ω・`)

あと、部活の顧問にも挨拶〜
進学先報告して、また吹奏楽はじめることを宣言!
(実際はね、応援吹奏楽団ってのと馬術部で迷ってるんだけど・・・)
(かけもちってむりなのかな・・・!)
いろいろ対立のあった顧問だったけど、
今日笑顔でお別れできて良かったです!
多分これが最後になるからね、本当に良かった。

残念ながら某氏の妹さんには挨拶できなかった・・・
今結構後悔してたり・・・なんか某氏には同窓会で会いそうな予感だけど、
妹さんにはもう絶対会えないよな〜・・・(´・ω・`)あうぅ

そんなこんなで帰宅。
今日は外寒いね!

例のごとくママンがお昼ご飯に関してとんでも発言。
「昨日のご飯の残り(一握り程度)があるからそれと漬物でいいよね!」
足 り ま せ ん !
食べ盛りの若者に出す昼ご飯の量じゃないよね、コレ。
いや、ごはんとたくあん大好きですよ!おいしいもんね!うん。
でも、絶対足りない。

ってことで今日も愛のラーメン作り。
前回は具がなかったけど、今日は入れたよ。
卵。

あ、ごはんにたくあんとそんな変わんないレベルだね。(´v`*)

でもま、外で冷えた体を温めるにはラーメン最高でした。


十分仮眠の後今日も元気に昼ドラ!砂時計!
杏が島根を離れ東京に行く回でした。自分を重ねてちょっとしみじみ(´・ω・`)
そして今日がもしかしたら砂時計見納め!?そんな・・・!

あー・・・やっぱりテレビ買いたいね。ないときついわ。


そして午後は微妙に残ってた服や靴をダンボールに詰め
コンビニに行って配送!
部屋もやっとまあ片付いた・・・かな。
今度帰ってきたときにまた物を捨てたいと思います。


今日はね、久しぶりにお兄ちゃんと話したの。
んー・・・10月のはじめごろだったかな?かれこれ半年ぶり?
今までずっとご飯とか別にとってて、全然話さなかったから、
受験生時代も合格してからもずーっとそれが気になってたのね。
でも今日は家族皆そろってご飯食べれる最後の日だから
お兄ちゃんも一緒にご飯食べてくれました。
もう本当嬉しくて、ほっとしたってゆーか・・・・なんかちょっと安心して旅立てます。
そしてこれからお兄ちゃんも大人になるし、私も大人になるから
もっと仲良くなれるんじゃないかなーと密かに思ったりして。
大学出願するとき「ちょっと家族と距離をおいて時間をとろう」って考えたんだけど、
その判断は正しかったかな。うん。

おっと、何書いてんだ自分。
ごめんね、暗くて!

で、ご飯の後中学の時の塾の先生にメール!
中学のとき数学だめだめのめっちゃ文系だったけんちゃんを
理系人間にしてくださった、すんばらしー先生なのです!
代々塾の卒業生はみんな、高校出たらその先生と飲みに行ったりしてるんで
けんも仲間にいれてもらおう!と先輩卒業生であるお兄ちゃんからアド聞いて
合格報告しちゃいました。
いやぁ、かなり尊敬する先生だから打つの緊張した緊張した(´∀`;)
二・三回読み直して、30分くらいかけたよ;;
返事がきてマジ感動っっ!
もう一生先生についていきます!!先生ありがとう!!

とりあえず同期の塾生交えて先生におごってもらう約束した〜♪
あ、テスト期間中だけは勘弁ね!
それ以外ならいつでも飛んでいきますよー(`・ω・´)


えー、今日を総括すると、
ずっと気になってたモヤットが一気にスッキリになった日でした。
なんか今日は幸せ。
仙台最後の日がそんな日でよかた!

ミクシィと重複するけど、

いろいろ不安なことはありますが、
自分がやれるだけのことを精一杯やってきたいと思います。
いつも心の支えは仙台のこと!
仙台には帰ってくる家があるし、楽しい仲間がいるし、
いつも支えてくれる、尊敬する人がいる。
こんな言葉ただの甘えかもしれないけど、
札幌で何かに行き詰まったり、どうしようもなくなったときは
とりあえず仙台に帰ってきます。
仙台でもう一度初心に帰って、一度リセットして、
またやり直していきたいな。

おっと、始まる前からこんな弱気じゃだめだ自分!

とにかく馬鹿は馬鹿なりに突っ走ってくるよ!
石に当たっても砕けないもんね!(`・ω・´)


と、いうわけでさよなら仙台〜(´v`*)ノシ
北の大地でがんばってきます!!
みんな連絡ちょうだいね!!

お別れやね 

March 29 [Thu], 2007, 23:12
今日は一女の離任式〜!
久々に学校行って皆に再会できてうれしかた(*>ω<)♪
というわけで今日は14日のブログ同様身内ねた満載でいきます。
名前出た人、勝手にごめんね!


さてさて、今日は体育館に入る途中でいきなりかえるさんを発見!
後ろからすかさず叫ぶ(`・ω・´)かえる!
叫ぶと必ず本人以外の人2・3人振り返ります。

・・・なんかね、朝の記憶はこれしかないんだけど(笑)

その後いろーんな人と話したからね。
内容が濃すぎてまだ整理がついてません(´v`*)えへ
でもみんなかわいくなってたねー!けんちゃんキュンキュンしたよ。

式中はなんかいろんな人とおしゃべりおしゃべり。
うるさい子でごめんなさい。
でも聞くとこはちゃんと聞いた!よね!!

で、離任する先生が退場するとき、仲良かった用務員さんに
用意した花束を渡しにダッシュ!!
一度は女子高生のパワーに圧されてひるみまくった私は
もうおばちゃんですね。(´v`*)

終了後教室に行って副担とのお別れ!
私こっそり好きだったのよぉ〜なんかお母さんみたいで好きだったのよぉ〜
授業中寝たり、うるさかったりしてごめんなさい!
そして本当にありがとうございました!!

子どもは三人以上を目標にします(`・ω・´)

その後教室でだべだべ〜

東京に直行するおいちゃんとはここでお別れ!
寂しいよぉー(´・ω・`)遊びに行くからよろしくね!
そして札幌にも遊びにきてね!

そしてまただべだべ〜

お昼はまきこしとキルフェボンでケーキ食べる約束。
でもみんなまきこんじゃえ☆ってことで
けん・まきこし・かえる・なりぴー・しょっちゃん・うっちー
すみちょ・こくぶん・みくちゃん の9人とゆー大所帯で学校出発!

最初にマックで軽くご飯食べるつもりだったのが
どこのマックも席あいてねー!!(゜Д゜)
なんでマックってこんなに混んでるんですか?
頼りにしてたロッテもソフトバンクに変わってるしね!笑

時間の関係ですみちょとおわかれして(´・ω・`)ごめんね
結局ダイエーのフードコートでお昼!

早々に切り上げて、いよいよキルフェボンへ!!

けんちゃんも1年ぶりくらいだったのでドッキドキのおおはしゃぎやで!
さすがに8人では席の用意が難しいので4人ずつにわかれました。
けんちゃんはこくぶん・みくちゃん・しょっちゃんと一緒♪

ケーキはね、
もう、店内全部食べ尽くしたいんですけど!
ってくらいいろいろあって、綺麗で、おいしそうで、天国みたいだた!

キルフェボンのタルトはサイコーにおいしいです。
季節限定に弱いけんちゃんは柑橘のタルトを注文。
クリームとフルーツがベストマッチで美味しかった!!

仙台に帰ってきたらまた絶対行きたいよ。
あ、札幌にもあるのかな??


キルフェボンを出た後、うっちー・まきことお別れして6人でゲーセンへ。
メイド服コスプレに興味を抱きながらプリント倶楽部撮影!
変顔、みんなすごすぎです(´・ω・`)

そして〜その後ロフト!
みんなで手帳選びしたよー。
手帳が変わると新生活!って感じで身が引き締まるね。
大学始まったらいろいろ予定が変則的になりそうなので、
きちんとスケジュール管理していきたいとおもいまっす☆
と、いうわけで一年間お付き合いする手帳を慎重に選び抜き、
結局最後に一目惚れした布カバーの手帳にきめました(´v`*)うふふ

文房具コーナーの後はヴィレッジバンカード!
ずっと前から欲しかった建築の本と間取りの手帖ってゆー本を買いました。
建築の写真集なんだけど、前に置いてあった場所から移動してあったので
若干焦りました。なかったら相当ショックだったよー。

ひとつ誤算は、今まで中身をよく見ないで欲しいと思ってて、
よーく見てみたらその本全文英語だったのね!
できれば日本語がよかったー;英語はライトの本をもらったのでそれで十分じゃ!
また一つ課題が増えてしまった・・・

いや、がんばろ!(`・ω・´)


その後はエスカレーター横の椅子に座ってぐだぐだ〜
みんな、買い物つき合わせてごめんね!

のどが渇いたからってとりあえず下に下りてまたぐだぐだ〜
みんなで化粧品を物色!
そういえば今日私寝坊によりすっぴん!微妙に恥ずかしっ!

で、ぐだぐだ後5時頃それぞれ解散しましたー。
今日は一日楽しかった!


これでみんなともしばらくお別れね。
いや、まだ全然実感ないんだけど。また明日会いそうな雰囲気なんだけど。
実際また必ず会えるよね!
こうやって大人数でまた仙台の町を歩きたいよ!
そして今度はお酒の席ですね(`・ω・´)

絶対だよみんな!

また会おうなー!


ちょっと今日は眠くて文章まとまらない;
とりあえず明日で仙台ライフが終了する・・・!
にゃーん(´・ω・`)

普通の日だよ 

March 28 [Wed], 2007, 23:50
今日は何の特徴もない日だったよ。
だからここに書くことなーんもないんだけど(´・ω・`)

あ、本格的に昼ドラにはまってます。
砂時計おもろいね〜基本昼ドラって好きなんだけどね、
マンガを知ってるから砂時計ますますおもしろい!
注文つけるなら、もう少しキャスティングを考えて欲しかったね(´v`*)
でも大悟の人かっこいいとおもた!

とみせかけて、けんちゃんは藤君派です。


あ、オタクとかゆーなよ!(´v`*)


仙台バイバイまであと2日です。
それしかないのに、何?この部屋の状態。イジメですか。
かれこれゴミ袋15個くらい捨ててるのにまだ物が残ってるよ。
別においていってもいいんだけど、
おいていくものは容赦なく捨てるからねとママンに言われてね。
ガラクタの中にたまーに超重要なものはさまってたりするから、
容赦なく捨てられると困るのよね!

ちなみにこの前はプリントの山に挟まった
無くしたと思ってた死んだおじーちゃんとの写真をみつけました。

ちゃんと見てよかったね、自分!
そしてごめんね、おじーちゃん!


明日は一女の離任式です。
こっそり好きだった副担や用務員さんとお別れもさることながら、
これでもう一女ともお別れかと思うと寂しいね(´・ω・`)ふにゃ
3年間苦労したバスの乗り継ぎも明日で最後だよ!
さーびーしーいー!!

ふんっ、でもいつか立派な研究者になって一女で講演会しちゃうもんね!
これ、こっそりもくろんでるからよろしく!


実際、かなり無理な話だけどね!(つД`。)


あ、一女に行くなら文化祭に行けばいいんじゃんね。

私あほー。

なんだかんだ言ってママンとは仲良しです。 

March 27 [Tue], 2007, 22:49
パソコン・携帯ともに微妙に回復。
よかったよかった!

今日は荷物とりにきたりといろいろ予定が入っていたので忙しい一日!
仙台に帰ってきたばっかりで旅の疲れがあるだろうけど
早く起きてね!と前日からママンに言われてたのに、

案の定寝坊したよ(´v`*)

お決まりですね!

朝からママンの無言の圧力だよ!怖っ!


と、ゆーわけで罰として午前中は洗濯と掃除機の刑。
旅行の後って洗濯物多いからね!大変なんだからね!
そして丸三日掃除機かけてなかったら埃だらけだからね!大変なんだからね!

大変だから罰なんです(´・ω・`)

他にもシンデレラのごとくこき使われた後は、ごはんの用意です。
これね、本当はやるつもりなかったんだけど、
ママンが「なんかおなかすいてないからお昼スコーン一個でいい?」と、
とんでも発言をしたことが発端です。

おなかすいてないのはママンだけだよね!(´v`*)
けんちゃん寝坊したから朝ご飯ハム三枚だからね!(´v`*)
掃除機&洗濯機で結構お疲れだからね!(´v`*)
結論、私おなかぺこぺこだからね!(´v`*)


さすがにスコーン一個じゃたりないだろう!ってことで
急遽けんちゃんは自分用にラーメン作ることにしました。
そしたら、ママンの一言
「あ、おいしそうじゃん。二人分つくって!」

もうどっか行けアンタ!(´v`*)

でも、なんだかんだ言ってママンのこと好きなので
二人分作ってやりましたよ。具はないけどね!(ニコッ)

ま、受験生時代は勉強するからって家の手伝い全然しなかったしね。
これから家出てしばらく親孝行できないので、いまのうちしときますよ。

あえて理不尽な現実からは目をそらしたいと思います。

わ〜私ってシンデレラ


はい、本題に戻りましょう。
母子二人でスコーンを食べながらラーメンの汁をすすり(みすまっち)
午後一時。
ママンはお昼寝タイムで、私は嫌がらせのごとく隣で昼ドラタイム!
砂時計おもしろいよね。けんちゃんあのマンガが好きよ!
でも見た後のこの拭いきれない鬱感はなんだろうね!モヤモヤだよ!
でも次回が気になるからやめられないよ。なんだろうね!

で、一時半。
昼ドラが終わると同時にママンのお昼寝も終了。
荷物の集荷時間指定を一時〜三時にしたのでドキドキしながら黒猫大和を待つ。

ママンがトイレに入ったと同時にトラック到着。
おいおいタイミング悪いぜよ(´・ω・`)
ママンはスポンサーなので送料出してもらわないといけません。

急いでママンをトイレから引きずり出し、黒猫さんにご挨拶。
なんかすごくいい人っぽい!大事な荷物、よろしくお願いします!

メール予約の段階で引越し荷物であることを伝えてましたが、
ダンボール12個の大荷物に若干ひき気味の黒猫さん。
でも、結構引越し便じゃなく宅急便で送る人もいるとゆーお話を聞いて安心。
そして私の場合はやっぱり単身パックより宅急便の方が安いとゆー
お話を聞いてさらに安心。一万円くらい安くあがったよ!やったね!

黒猫さんは終始丁寧な対応だったのでかなり満足です(´v`*)

札幌にいっても優しい人だといいなぁ〜!


とりあえず荷物片付いて安心しました。
でも、荷物もう送ったはずなのになんで私の部屋はまだこんな汚いんですか?
おいおい、出発まであと3日だぜ?勘弁してくれよ。(´・ω・`)

29日は高校の離任式、30日は中学の離任式(中三の担任が離任しちゃうの 泣)
に行くので実質部屋片付けられるのは明日しかありません。

明日はお花も買いに行きたいしなー!
明日も忙しいぞ!
だから明日こそ寝坊しないぞ!

うん、おやすみ!



追記に独り言。自己満。弱鬱。えへ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かわむら けんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年11月28日
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
*経歴*
こどものくに幼稚園
(うぇんでぃぐみ♥)

仙台市立Y小学校
(平凡なおこちゃま)

仙台市立Y中学校
(吹奏楽部クラリネットパート♪
      2年半ウザ学級委員♥)

宮城県第一女子高等学校
(物理選択の理系!帰宅部♥
秋桜祭・歌合戦かけもち会計♥)

北海道大学工学部
環境社会工学系
新入生です!がんばります!

この顔にピンときたらメール!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる