予定日まで38日です。

April 26 [Sun], 2009, 17:09
先週先生にあと3週間したらいつ生まれてもって

でもその言葉を聞いてから怖いです

しかも入院準備もまだ・・・

baby用品もまだまだ・・・

しかもお腹が重すぎて動けないし・・・

妊婦を甘く見ておりました。。。

自分の身体の変化についていけないし・・

今は赤ちゃん2400c、
胎盤、羊水含めて全部で7`あるらしく・・・

5`のお米すら持ち歩くなんて大変なのに
7`を常にお腹だけでって・・・出産してきている
先輩ママさんすごいですね


ちなみに性別は女の子です

あともうすぐ

がんばります

切迫早産

March 07 [Sat], 2009, 18:00
只今・・・7ヶ月(27週)


7ヶ月入った24週に切迫早産と診断され・・・
約3週間。。。
最初の2週間は安静にと指示され2週間家に引きこもり・・・
その後なんとか安静は解除されたものの
薬は続けて飲んでます
その薬の副作用がとても辛く・・・
本当は一日3錠飲まないといけないんだけど
副作用が怖くて一日2錠しか飲んでません。。。

また来週の検診で薬が解除されればいいけど・・・

でも安静が解除されただけでも嬉しいですが

しかも性別も未だに・・・

なので出産準備なにをどうすれば・・・
本を読んでも後々必要ないものもあったなんて
書いてあったり・・・
とりあえず・・・チャイルドシートは決まった
ベビーカーは生まれてからで・・・

なんだか妊娠前は出産準備とか洋服選びって
楽しそうなんて思っていたけど・・・
最近はかなり面倒に・・・
やっぱり生まれて外出できるようになってからが
洋服選びとかが楽しくなりそう・・
それまではなんだか通帳との睨めっこで。。。

しかも最近やたらとお酒が飲みたい・・・
まだまだ生まれてから母乳で育てたい私的には
あと1年は飲めないのかと思うと・・・
CMのビールってなんであんなに美味しそうに
見えるのかしら・・・
確かプレミアムは私はおいしいと思わかなったけど
今はあの泡泡を見ると・・・ゴックン
そしてロックグラスに丸い氷を入れて
飲むお酒も美味しそうぅぅ

もうすぐお呼ばれ結婚式
一口だけ飲もうと思っているシャンパン
楽しみだわぁぁぁ

ただそれも来週の検診によっては・・・

3割行ってもいいけど・・・
7割行かない方が・・・っと先生に言われたけど
近いしずっと立っているわけじゃないし
折角のお友達の結婚式行きたいでしょうから
っと行くことはそこまで反対されなかったものの・・・
7割って聞いちゃって・・・
でも自分の式をやってから人の結婚式が
楽しみで仕方ない
っということで行きますが

しかも立て続けに2週間後にも

大きいお腹におしゃれをして

ついでにスタジオアリスでマタニティフォトも
撮っちゃおうと計画中

ワクワク

楽に・・・

December 03 [Wed], 2008, 11:02
仕事を辞めてから朝から実家に帰り・・・
一日寝て・・・夜旦那が帰ってきたら一緒に帰宅
そして先々週風邪を引いてしまい・・・
つわりと風邪のWパンチ

風邪もかなり落ち着いてきて
しかもつわりもかなりなくなってきて昼間は
元気満々です
でもまだ朝と夜にちょっと気持ち悪く
"おぇぇぇぇ"っとなっていますが
しかもまだ台所へは怖くて近寄ってません

でも後2週間で5ヶ月
安定期に

次の検診がクリスマスイブ

まだまだお腹出るわけないのに・・・
前回の検診で・・・
腹囲を測られ・・・恥ずかしながらも
メタボなんですがっと見せ・・・
先生はイエイエこれは赤ちゃんですよ〜
なんて言っていたけど・・・
どう考えてもメタボです
妊娠前からお腹周りは緩んでいるだけで
大きくなってないですもん
っと凄い複雑な心境でした

でも前回初めてのお腹の上からの検査
心音も始めて聞けて
旦那も私も感動でした

今月(今週)で・・・

October 21 [Tue], 2008, 13:48
仕事が今週の25日締めで終了になりました

楽珍な仕事だったのですが・・・
それも限度がありますね・・・
贅沢だったわ

なのでまたこのブログの更新が疎かになりそう・・・

一応、明後日から新しい子が来て、
引継ぎ3日で後は電話で補助と・・・
なんてケチな会社なのでしょう

でももうそんなのもどうでもいいですが

それよりつわり・・・引きこもらない方が良いって・・・
そんなぁ仕事辞めたら引きこもりですよ

どうしよう・・・しかも台所にも立てない私
お腹空いても何も出来ないし・・・
どうやって乗り切れば・・・

これまた・・・

助けてぇぇぇぇぇぇぇぇ

浜ちゃんさん&むっちゃんさん!!

October 17 [Fri], 2008, 11:28
改めて報告します

この度・・・御懐妊

念願のbabyが出来ました

まだ親族とこれを見てる方しか報告してませんが・・・

これを見てる=浜ちゃんさん&むっちゃんさんしか
知り合いで居ないと思うので・・・今は・・・

まだ赤ちゃんは小さくて・・・の超音波機では
予定日が算出されず・・・

でものテプラ程の大きさの機械では
先生曰く・・・来年の6月3日予定日です
御存知だと思いますがこれから予定日は変わると思いますが・・・

それから凌ちんを出産した所で私も考えてます
なので今度情報下さい


それから話しは変わり・・・
仕事が今月いっぱいになるようです。。。
(社長から話されたわけではなく・・労務士より・・・)
詳しくは午後労務士と話し合いです


それにしても・・・吐き気と気持ち悪さがぁぁぁ
先輩ママさんたちはみんなこんな辛いのを通過してると
思うと・・・母強しですね

今は料理はおろか、食事を考えようものなら・・・
お肉・・・好物のえび・・・美味しそうぅぅ〜食べたいぃぃぃ〜
ってまた思える日が戻ってくるのかさえ・・・

助けてェェェェェ


辞めます!

October 09 [Thu], 2008, 14:08
とうとう仕事を辞める事を伝えました

今朝から自家用車を使わされ、
現場から違う現場へ約10`近いと思われる
水中ポンプとやらを運ばされ・・・

行く途中ではかなり狭い道路で
対向車にミラー擦られるは・・・
イライラも加ね

事務所へ戻ってから辞めることを
伝えました。

理由を話すなり、迷惑そうな言い方をされ
じゃぁ、すぐに次の募集かけるわ
ですって

なので、一応来月末まではとは言ったものの
もし早く見つかったら今月で終わりそうです

って事で辞めたら短期の派遣でも少しづつ
やろうかと思ってます。

早くこの会社から脱出したい

色々あり憂鬱な日々です。。。

October 02 [Thu], 2008, 14:47
仕事やることなく、毎日会社につくなり軽く掃除

そしてインターネットを帰るまで・・・

最初は良かったものの、最近はあきました

贅沢な悩みです

しかも仕事で使わされる自家用車

先月までは1回使うことに500円程の支給だったのに、
今月の給料見たら、明細入ってないし、先月と
丸々同じ額だし
先月より今回の方が使っている回数多いのに
しかも残業も完全に無視だし・・・

来年の2月にやめるつもりだったけど、
早く辞めた方がいいのかしら

ストレスも良くないし

それからそれからチョット最近ジェルネイルを
始めようと思ってこの前セットを購入しました

購入したジェルだとツメの長さを出すには
あまり適してないらしく・・・なので再度ジェルを
購入したらやってみようと思ってるんだけど・・・
これまた仕事後予定があってなかなか行けないし・・・

それにしてもこの記事書くのに凄いヤプログの反応が
遅いんですけど・・・

タイピングと削除だけ・・・





















お皿

September 03 [Wed], 2008, 15:43
最近・・・お皿にハマっております

ついこないだのお給料では・・・
バナナリーフ皿
をLL/M/Sを購入

だけど、思ってたよりMが小さくて、Lを再度購入しようと
思ったら売り切れ

残念っと思っていたら、数日後近くのアジア雑貨店に
Lのみ売っていましたぁぁぁ

そして新たに欲しいのは・・・
ジェンガラのお皿
特にこれジェンガラプレート
そしてこれジェンガラプレート
詳しくはクリックしてください

ってな感じで仕事中にネットで買い物しまくりです

この前なんて毛カニまで衝動買い

さらにPJアウトレットでも

つぎのお給料では何買おう

久しぶりに・・・

August 27 [Wed], 2008, 11:09
只今の状況


前の会社は個人で入れる労働組合に入り
手付金〇〇〇万円頂き契約通り終了となりました。


そして只今は、とある小さな建築会社に従業員
私1人と社長、会長の3人しかいない会社に
努めています

毎日殆どやることがなく、インターネット三昧

でも専業主婦でなにもしないで家でやるよりかは
いいだろうと思ってます

だから会社に家計簿を持ってきてつけたり・・・(やることないので)
殆ど会社では1人です
午前か午後に社長が来て、たまに会長も来て打合せ・・・
会社の電話は一日0〜3回程度しかなりません。


っとこんな感じで自分にはなにもプラスになる会社では
ありませんが、色々と自己都合的に融通がきくので
今年いっぱいは続けようと思ってます

契約満了

May 21 [Mon], 2007, 13:42
凄い辛いです。。。

凄く凄くすごく。。。

今までの私ならこの辛さから逃げてた。。。

だけど、逃げたくない。。。

私何もしてないんだもん。。。



とうとう来月いっぱいで派遣の契約を切られました。。。

約3年と9ヶ月勤めてきました。。。

こんなんならもっと早く切ってくれれば。。。

結婚式もお金が貯まってないまま・・・

会社の人も呼んだのに・・・

ただ呼んだ人間にも裏切られた。。。

来年から雇用保険を受けながら資格をとろうとしていたのも・・・

計画が全て崩れ・・・

私何かしたかな?こんなに酷いことばかり続いて・・・

私がこの派遣に来た時、前の会社でも人間関係で酷く、

逃げてきた。。。

そしてここの派遣が仕事を探してくれた。。。

最初、また人間関係で悩みたくないからと仕事だけをしに来てるんだ!

って割り切って働き始めた。。。

だけど、私が入った所が良い人ばかりだった。。。

そのせいで、仲良くしないで黙々と仕事をって思っていたのに・・・

仲良くなりすぎてしまったのかな。。。

その温かみのある部屋から冷めた部屋へ引越して来た。。。

これも全て今のTOPの判断で。。。

移動してきた部屋には、世間で負け犬と呼ばれる女性2人に挟まれ。。。

ここからが酷いつまらない会社となった。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり人間不信になりつつあります。。。

自分で言ってる間は大丈夫かぁ。。。

この後、結婚式までどうしよう。。。

新しい仕事をしたら今まで払った雇用保険はまた一から払いなおしで

資格をとるなんて言って来年には辞めたら今貰える額より

確実に少なくなるだろうし。。。

やっと自分の道を見つけ始めたのに。。。計画が出来たのに。。。

すべてが狂った。。。

笑顔なんてしたくないのに、未だに頑張ってみんなに笑顔で

接している。。。

その後、ストレスがどっと来る。。。

励ましのメールを貰っても励みにならない。。。

なので、返信も辛い。。。

また時間が解決してくれるのかな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silver
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年1月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
写真は家の愛猫のシーナ       2006/10/27 に入籍をしましたぁ 今は週末婚でお互いまだ独身気分で日々楽しんで過ごしています  
Yapme!一覧
読者になる
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はまじ
» 予定日まで38日です。 (2009年07月02日)
アイコン画像はまじ
» 予定日まで38日です。 (2009年04月26日)
アイコン画像はまじ
» 切迫早産 (2009年04月02日)
アイコン画像はまじ
» 楽に・・・ (2008年12月03日)
アイコン画像びっくりむつ
» 浜ちゃんさん&むっちゃんさん!! (2008年10月22日)
アイコン画像KAMI
» 今月(今週)で・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像はまじ
» 今月(今週)で・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像はまじさんへ
» 浜ちゃんさん&むっちゃんさん!! (2008年10月21日)
アイコン画像はまじ
» 浜ちゃんさん&むっちゃんさん!! (2008年10月21日)
アイコン画像はまじ
» 浜ちゃんさん&むっちゃんさん!! (2008年10月20日)