糖質制限的おからクッキー

April 02 [Tue], 2013, 15:06
おからチョコクッキーを作ってみました。

〜材料〜

生おから250g

無塩バター80g

卵2個

ラカンカット80g

森永純ココア10g

バター⇒ラカンカット⇒卵⇒ココア⇒おからの順で混ぜる。

てきとーな大きさで丸めて平らにしたものを、180℃のオーブンで20分ほど焼きます。

今ってヤセ期?

April 01 [Mon], 2013, 15:01
2013.4.1 73.5kg

経過記録・2

March 31 [Sun], 2013, 19:07
2012年11月下旬・・・85.1kg

2013年1月31日・・・・81.0kg

2013年2月28日・・・・77.8kg

2013年3月31日・・・・73.9kg(-11.2kg)

糖質制限的おから焼きドーナツ

March 30 [Sat], 2013, 18:51
2013.3.30 74.3kg

以前に作ったおから焼きドーナツのチョコバージョンを作りました。

元々のレシピはこちら

ほっとしました

March 29 [Fri], 2013, 20:51
2013.3.29 74.6kg

やったー、74kg台に戻ってきた〜〜〜。

このまま増えていったらどうしようと思ったよ!

週末増やさないように気を付けます!

あこがれのダイエット部

March 28 [Thu], 2013, 20:39
2013.3.28 75.0kg

減らない。停滞期にはまだ早いと思うんですけど。

さらに何冊か本を買いました。

「おやじダイエット部の奇跡」 桐山秀樹著

「なでしこダイエット部の大逆転!」桐山秀樹・吉村祐美著

糖質制限実践者の体験談を集めた本です。

モチベーションアップのために購入。

ダイエット部いいなぁ…。わたしもはやく痩せて仲間を増やしたいっ。

ダイエットって長期戦

March 27 [Wed], 2013, 21:48
2013.3.27 75.0kg

増えてる…

確かに昨日は糖質制限的にマズイものを食べました。

ボールガム3個とか…ホットケーキミックスで作ったドーナツふたくちとか…。

しかも今日は節制したのに、夜の体重測定では昨日の夜より多い!

ががーん。

ダイエットは長期戦…この言葉をかみしめて今日は寝ます…。

「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」2回目

March 26 [Tue], 2013, 21:50
2013.3.26 74.4kg

本を読んで「わたしも同じだ…」と思うことが多々ありました。

・ごはんはおなかのすき具合にかかわらず、時間になったら食べる

・満腹≒限界まで食べることだと思っている

・服は着られるかどうかが選ぶ基準。好みで選ぶ余地がない。

などなど。

そして、この本の中にはわたしが取り入れたい方法もたくさんありました。

「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」

March 25 [Mon], 2013, 22:40
2013.3.25 74.5kg

ダイエットを始めると、ダイエット成功者の経験談が読みたくなるものです。

マイナス20キロとか30キロとか見ると、モチベーションが上がります。

わたしの今のいちばんのモチベーションアップ本は、

「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」です!

食べすぎたっ

March 24 [Sun], 2013, 22:50
食べすぎました。

何を食べたかっていうと、チーズ。ひたすらチーズです!!