リヌタン、眉間にシワができるよ! 

2005年04月04日(月) 17時02分
別に怒ってるわけじゃーありません!最近こういう顔も良くするの。
笑ってるだけのリヌタンじゃないからね!
ママも良くこういう顔してるんだな、これが。(ママ>反省)



PS.リヌタン一家は約一ヵ月後に帰国します。またみんな、遊んでね!

ポリツァイ! 

2005年03月21日(月) 16時31分
リヌタン、ポリツァイ(警察)でしゅ。パパが粗大ゴミで見つけたポリツァイバイク。リンリンが歩けるようになったら修理して乗られるようにするからね!(パパ)ドイツの警察カラーは白と緑でなんとも爽やか!


さーて、ママを捕まえにひとっ走りしてくるか!

おまけ
ママ談>週末に、たまたま通りかかった高級住宅街でリヌタンにイイ〜ゴミ拾ったの。(ウシシ)なんと、トランポリンと砂場で遊ぶおもちゃ。(バケツ、シャベル、トラクター等など)
環境問題にうるさいドイツ人も意外と捨てるんだよね。(だからは私達は拾いつづけるのだ)
リサイクル万歳!

お待たせっ! 

2005年03月17日(木) 16時00分
最近サボリ気味だとご指摘いただきました。まさにその通りです!パパとママの誕生日が続いて何かと忙しかったのです。楽しみに見てくれてる方々、長い事お待たせしてすみませんでした。

さて、早いもので4月18日にはリヌタンも1歳になります。上の歯も生えてきてビーバーみたいでしょう?(ママのすっぴん見苦しくってすんません



つかまり立ちも出来るようになったんだよ!



ママのでかい鼻の穴に小さな指を入れて引っ掻いて憎たらしい時もあるけど
目に入れても全然痛くないほどキャンワイイ、りんじんちゃん(ってな呼び方もあるんですね)。パパとママはリヌスと過ごす毎日がとっても幸せです。


おねんね・・・ 

2005年02月17日(木) 18時38分
リンリン(最近のあだ名)、オモチャで遊んだ後、ミルクを抱えたまま寝てしまうの図です。リンリン、昔まぶさんにもらったゲテモノ系おもちゃ(ヘビ、蜘蛛)がとっても気に入ってるんだ。この間おもちゃ屋さんで偶然レジの近くでプラスチック人形の野獣シリーズ、海の動物シリーズ、そして爬虫類の3種類の中から(ママが海の動物シリーズを薦めた甲斐も無く)もちろん爬虫類を選んだよ。(ママ

リヌスはいつもワニ、ヘビ、蜘蛛、トカゲなどに囲まれてご機嫌です。
今日のおねんねのお供はガマガエル。テディーベアはママが置いてみました。
ガマガエルがなければパンパースの宣伝みたいだったのにぃ。(ママ

家宅捜索でちゅ! 

2005年01月28日(金) 18時59分
ハイハイが上手になってからリヌタンは一人遊びが出来て偉いんだよ!
ママがネットサーフィングしてる隙に・・・

ニットキャップを被ってイタズラしてみたり・・・
よっこらせっと!あ、バレた?


そして家宅捜索ごっこ。”警察でしゅ。家宅捜索でちゅよ!隣の部屋ではレコーダー回してましゅよ!”(ママ

元気なリヌタン! 

2005年01月19日(水) 18時47分
あ、どーも!おひさでっす。週末から熱が続いて具合が悪くて日記を全然アップできなかったよ、楽しみにしてるみんな、ごめんなさい。でもご覧の通り元気になったよ!下の歯二本がチャーミングでしょう?風邪を引いてから痩せたのかな?みんなの大好きだった立派な二重アゴ、跡形もなく、なくなちゃった!?

あけおめっ! 

2005年01月05日(水) 19時24分
あけおめ!!今年も宜しくね!

クリスマス明けにスマトラ沖での津波による災難がありました。
一人でも多くの人が助かる事を願っています。
パパとママのハネムーンはピピ島でした。平地が多いこの島はほぼ何も残っていない状態だそうでとても親切で明るかった現地の人達の大被害を思うと
心が痛みます。

自分の贅沢を少しでも削りわずかなお金でも良いので募金しましょう!

昨日のニュースで災難の生存者が大使館に電話したら開館時間の18時を過ぎていたため連絡が全然取られなかったと嘆いていました。こういう災難の時には一秒でもタイミングが肝心です。常時一人はスタンバイして24時間フルで働いて下さい!!

Weihnachten(クリスマス) 

2004年12月26日(日) 18時44分
去年はママのお腹の中でクリスマスを迎え、今年は初めてクリスマスツリーを見てワクワク!
キラキラしてとっても綺麗。


クリスマスイブにプレゼントを開けたよ!!日本のサンタさんからサプライズで届いたプレゼントに感激! ありがとうございます。リヌタン、いつも明るく
良い子で頑張るからね。
パパは良い子じゃなかったからサンタさんからプレゼント無かったみたい。 泣かないで、パパ!

マハラジャ服デビュー 

2004年12月22日(水) 0時02分
オンケルドクターで再検査。中耳炎は良くなったって。 回復祝いって事でマハラジャ服 着てみたよ!ちょっとどこかの工場で働いてるみたい・・・あ、どーも!!

コミカルの後はおすましポーズもとりあえずいってみよー!}


後ろ姿もばーっちりキマってるでしょう?


カミカミ大好き! 

2004年12月20日(月) 18時35分
携帯も・・・

オモチャも・・・何でもよだれを垂らしてカミカミしてます。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かずひさ
» ポリツァイ! (2005年04月04日)
アイコン画像なおや
» お待たせっ! (2005年03月18日)
アイコン画像かずひさ
» お待たせっ! (2005年03月17日)
アイコン画像なおや
» お待たせっ! (2005年03月17日)
アイコン画像かずひさ
» おねんね・・・ (2005年03月12日)
アイコン画像よし
» おねんね・・・ (2005年02月23日)
アイコン画像たけ
» 家宅捜索でちゅ! (2005年02月20日)
アイコン画像naoya
» 元気なリヌタン! (2005年01月29日)
アイコン画像かずひさ
» あけおめっ! (2005年01月09日)
アイコン画像たけ
» あけおめっ! (2005年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silvan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる