空芯菜 

2006年07月19日(水) 12時28分
お暑いです!梅雨明けはいつなんでしょうねぇ
太陽が恋しい今日この頃の夏負けおはにゃです

栄養ドリンク・サプリメントもいいけれど、やっぱりお野菜食べないねぇ
皆さん「空芯菜(くうしんさい)」ってご存知ですか?

中国原産といわれる野菜で、茎の中が空洞になっていることから、芯が空な野菜ということで空芯菜と呼ばれるようになったといわれているんです。

栄養価が非常に高く、カルシウムがほうれん草の約4倍といわれてますが、これまたスーパーでもなかなか見かけないんです。

炒め物・おひたし・お味噌汁の具・お鍋などどんな料理にも合う野菜ですよ。
にんにくオイルと塩コショー、そして鷹のつめなんか入れていためたら、もりもり食もすすみます。
実はおはにゃはこっそりプランターで栽培もしてるんだけど、なかなか頂けるほどにはなりません。
早く食べたい空芯菜〜

てことで、見つけてきましたネット販売!!!「空芯菜」しかも私が買ってたスーパーの価格よりお安いんです。皆さんも一度ご賞味あれくせになるかも

祇園祭はお暑いです 

2006年07月14日(金) 19時11分
コンコンチキチン コンチキチン 
祇園囃子と共にやってきました京都の暑い暑い夏

ゆかた姿の宵山も祇園祭も楽しいんだけど、こう暑いと食いしん坊おはにゃも食欲減退

でも発見してますよ!秘密兵器、ごはんのお供
京都では「ちりめんじゃこ」って言われるイワシの稚魚を「山椒」と炊いたご機嫌おかず!!!

                    「河村のちりめん山椒」



どんなに食欲の無いときでも「河村のちりめん山椒」を白いご飯にぱらぱらかけて
おにぎりでも超美味しい!一度ご賞味あれ!!!

無料占い発見! 

2006年06月07日(水) 10時08分
こんにちは、おはにゃです

ワールドカップまで後少し…「頑張れ〜

ところで、以前ご紹介した事のある京都のイケメン占い師さんにお伺いしてみました。
HPもリニューアルされてて、無料の占いもついてるんです
占い好きの私なんか、家族友人知人、みんな占ってしまいました

               「東洋易学開運鑑定 人事開院」

一度のぞいて見てください!

可愛い家族 

2006年05月31日(水) 10時05分
こんにちは、おはにゃです

うちには可愛い家族が居ます
真っ黒なドワーフうさぎ
でも…うさぎが「おとなしくて寂しがり」なんて大嘘です

とにかく悪い!!!やんちゃ!!!
暴れる、騒ぐ、でも超かわいいんですよ

ただ困るのは、ペットにつきものの臭いなんです…

そこで探してきました、ウルトラ消臭剤 小動物・小鳥に最適なバイオ消臭剤

                   ペットと爽やか生活(スプレー)
バチラスサブチルス菌が悪臭を食い尽くす、驚異の消臭剤なんだそうです。
                      うさぎにも優しい消臭剤!

本当にご無沙汰しています(汗) 

2006年05月30日(火) 10時09分
皆様本当にご無沙汰していますシルキーのおはにゃです。

あんな事や、こんな事があって(言い訳です…)
懲りずにまた読んで下さいね

この所のおはにゃのはまり物、梅雨入り前のガーデニングです。
ベランダしかないんだけど、色々挑戦しています。
でも大問題発覚! そうです、おはにゃは虫が怖いんです

でもガーデニングには虫はつき物……

だけど見つけたんです優れものその名はニームスプレーです

横着物のおはにゃでも、シュッシュッっとするだけで大丈夫!

ガーデニンググッズって、探すと楽しいですよ〜

花吹雪 

2006年04月08日(土) 13時18分
ご無沙汰しております
シルキーのおはにゃでございます。
京都は今桜の花、真っ盛りお花見の人でいっぱいです。

観光ガイドに載ってる桜の名所以外に、地元で有名なのが「高野川の桜」一度寄ってみてください!

イケメン占い師発見! 

2006年03月24日(金) 13時20分
こんにちは!おはにゃです

みなさん占いって信じます?私は占い大好き雑誌とか本とか新聞とか・・・
でも、いっぱい読みすぎて今日の運勢がわからない・・・
一度正式に占ってもらいたいけど、占い師さんって怖そうだしって思っていたら、京都で発見!

                    「イケメン占い師」

優しいし、なんとちゃんと占い協会に所属のりっぱな先生なんです!メール相談もして下さるとか・・

はらぺこおはにゃ日記 

2006年03月17日(金) 15時39分
バイヤーのおはにゃです
            いつも逸品探しのおはにゃですが・・・
                             すぐにお腹がぐぅ〜〜〜

そこで飛び込んだお店で発見しました!
               「ドラオム」しかもサラダ&飲み物つきで900円

カレーの辛さとオムライスの甘さが絶妙なんです
場所は京都のおしゃれストリート北山通りをずーっと東に行って高野川の手前南側
     「インペリアル」っていう喫茶店です。
ちまたの噂では京都北山では老舗の域になるお店とか・・・。京都に行かれたら、一度はご賞味あれ

可愛い雑貨屋さん発見 

2006年03月10日(金) 12時08分
今日は雨降りですね
ここ2日ほど、お天気良かったので、ぶらぶらふらふら良い物探して散策のおはにゃ
京都で可愛い雑貨屋さんを発見でも、お店はお休みでした
お店の前にホームページのアドレスが張ってあったので、開けてみたら・・・オーナーさんは介護でお休みってブログに「アマネ」のオーナーさん頑張って下さい
復帰したらシルキーのおはにゃをよろしく・・・ラブコールです

ビチェイズさんからの緊急告知! 

2006年03月09日(木) 14時01分
こんにちは!おはにゃです
             今日は京都の「ビチェイズ」さんからの緊急告知です

 嫁入り道具の「スザニ」次回買い付けのため、大幅値下げしてもらってます!さすがの太っ腹
                  この機会にお店をのぞいて見てください