産後ダイエット成功のコツ

August 15 [Wed], 2007, 11:37
今日は産後ダイエットについてのお話ですよ〜。

夏は水着を着て子どもとプールで遊んだり、ノースリーブを着たりしたときに「ゲッ!アタシ太ってる。」って気づかされる機会が多いですよね。

かくいう私も、ノースリーブを着たときに、「ゲゲゲ!二の腕フト。。ダメだ、上着着ないと・・・。」という感じです。

産後ダイエット成功のコツは新陳代謝をよくする、新陳代謝を上げていくことにあります。

そもそも“新陳代謝”はエネルギーを消費して活動を行なう能力の事を言います。。

よく代謝が良くなるといいますが、これは古い細胞が新しい細胞へと生まれ変わっていく、ということが新陳代謝が良いという意味なんですね。

新陳代謝が悪い状態が続くと産後ダイエットしても痩せない、疲れやすい、など健康面で不調がでてきます。

美容の面からいうと、目の下にクマができたり、お化粧ノリが悪いといった悪循環をもたらします。

目の下のクマをお化粧で隠すことだけに意識がいきがちですが、実は目の下の皮膚はとても薄いため、老廃物が上手く排出できずに汚れた血がクマとなって見えている状態なのです。

新陳代謝が良い人はエネルギーを普段からよく使っているので、太りにくい体質になっています。

産後ダイエットを成功させるに、体の新陳代謝が高い体質にするために生活を変えることが大切です。

「でも一体どうしたら新陳代謝が上がって産後ダイエットに成功したらいいの?」
そんな声が多くあります。

新陳代謝をあげる為の産後ダイエットとしては、腹筋や背筋、スクワットなどの筋肉を使ったダイエット法や、有酸素運動など用いることで新陳代謝は必ずあがります。

「え〜、腹筋とかできないから太っちゃったのに、今さらキツイのはちょっとね〜。」
こんな声も当然ですね。

それではもっと楽して新陳代謝を上げる方法をご紹介しますね。

湯船でゆったりつかる半身浴が一番身近で簡単かと思います。

夏場だからといってシャワーだけで済ましていると、せっかくのデトックスがうまくできませんし、当然代謝も下がりお腹もポッコリ。

38度ぐらいのお湯にじっくりとつかり、顔と地肌から汗が出てきたら成功です。

せっかくなので、シャワーキャップを顔にかぶり呼気で蒸らすとより効果的です。

ただし、口に当たる下側の部分はハサミで切り口を一カ所入れておいて下さいね。

毛穴の汚れもつまりにくくなりますし、良いことずくめなんです。

自宅近くに温泉センターがあれば、岩盤浴などをしたり、ミストサウナに入ったりして血行をよくするだけでも新陳代謝は上がり、産後ダイエットとして効果的です。

岩盤浴は赤外線効果で体を芯から温めてくれる効果があり、女性に一番大敵な“冷え”を解消してくれます。。

脂肪を燃やし、汗を毛穴からしっかりと老廃物を出すことが結果として産後ダイエットになるんですね。

産後数年経ってしまって、もう無理よ〜、今さら良いわ〜、などと思わずに、今日からやってみましょうよ。

早足で歩くことを心がけるだけでも代謝は上がっていきますので、今日のお買いものは自転車ではなく歩いて行ってみませんか?

続けることが何よりのダイエット方法なので、出来そうなことからスタートしてみましょう。

では、グッドラック♪
【PR】大人気のあの商品はココでチェック→ベルコンシェルジュ・美しさへの案内人
  • URL:http://yaplog.jp/silky-mama/archive/85
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
ブログへのコメント、トラックバックありがとうございます!

silky-mamaさんのブログとっても参考になります。

今後の記事も楽しみにしております!!
August 15 [Wed], 2007, 14:48
ヤプログ!広告



まずはお試し! トライアルセットはこちら>>

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silky-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-楽天市場でネットショッピング
    ・ビューティ-美容用品や健康グッズ
    ・ハンドメイド-手作り石鹸、手作りシャンプー、手作りコスメ
読者になる
シルキーママです!

当ブログでは手作り石鹸やシャンプーの素やハーブ化粧水に関する情報など、美容・健康・生活に関連する情報を中心に提供しています。

あなた自身で商品の申込み・購入をして報酬を得ませんか?
 気軽に・お得に・稼ぐなら、A8.netのセルフバックがおすすめ! 気になるあの商品を購入するとセルフバックポイントとして現金がバックされるシステムです。 もうこれを知ったら、もったいなくて普通に買えなくなりますね♪




自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品

精油エッセンシャルオイル一覧

アロマグッズ・遮光ビン一覧

アロマディフューザー一覧

お香一覧

アロマテラピーセット