謹賀新年 

2007年01月02日(火) 23時47分
あけましておめでとうございます!

2007年になりました〜今日年末からの帰省から帰ってきまして・・・
明日からは自分の実家で5日間ほどまったりしてきます〜
実家のおせちが楽しみです

今年は下の息子が幼稚園。。。
待ちに待った一人きりの時間が
わずかではありますが戻ってきます〜
今はそれがワクワクですね〜
あれもしたいし、これもしたい。。。と
妄想ばかり膨らんでます(笑)

思ったようにはいかないんでしょうが
ワクワクしたことを考えていると
何だか今年一年いい年になるんでは?!
と思ってしまったりして。。。。

病は気からですな。。。

とにかく健康に明るく過ごせますように。。。

よいお年を! 

2006年12月30日(土) 22時53分
今年もあとわずかですね〜早かったなぁ。。。

今週から立て続けに子供達が水疱瘡になりましてね・・・・
年末年始の行事が出来るか心配だったんですが
幸い二人とも症状が軽かったので予定通りいけそうです

で、明日からはダンナの実家へ
昨日したときには気温が−10℃だそうです。。。。
東京で生まれ育った人間にはオーマイガット!!!!!!
(西東京なんで多少寒いですが・・)

冷え性で寒いのが苦手なので毎年この予定は苦痛です(笑)
おいしいものたくさん頂けるのはうれしいんですが

てな訳で今年の更新はこれで終わりです〜
今年も無事に過ごせて何よりでした!
来年。。。。いいことあるなぁ〜?????

では皆さんよいお年を!!!!!!

ハッピーバースディ〜で感謝 

2006年12月27日(水) 23時40分
今日は下の息子の3才の誕生日でありました

と、と言ってもクリスマスからすぐですし
本人はまだよくわかっていない様子なので
クリスマス時期に販売されていたケーキを生協で頼んでおいて
それを解凍した程度のささやかな誕生日会でした(笑)

ま、もっとわかるようになって
「何でクリスマスと誕生日プレゼントが一緒なのさ?!
とでも言われるようになったらちゃんとしたイベントとして行いたいと思います

それはさておき今年一年も息子は
大きな怪我や病気もなく元気に過ごすことが出来て
本当にこの世界すべてのモノに感謝。という気持ちです。

まじめに最近の世の中は子持ちにとって環境が悪すぎます。
幼稚園の終園時にもらったお手紙にも
「誘拐には気をつけましょう」ってデカデカと。。

そんな中で何事もなく今のところ無事に育ってくれている
子供達が誕生日を迎えるたびに「感謝」の言葉が浮かびます。

立派になれとは言いませんが
息子や娘には人様に迷惑かけない人生を送って欲しいですねぇ。。。。

・・・・・ま、どっちか有名人にならないかなぁ。。と密かな期待もありますが(爆)


とにかく3才の誕生日おめでと〜!!!息子よ。。。

ゲロッパ!!!! 

2006年12月26日(火) 0時01分
昨日になりますが
私の中での一番の音楽の天才(2番はプリンスだな。。。)
ジェームス・ブラウンさんが亡くなったとのニュースが。

彼を初めてTVでみたのは保育園のとき。。。
(なんで観たんだろうな。。謎だ)

5,6歳の私の中では黒人は「アフロ」
という図式になっていました。
ジャクソン5とかも保育園で観た記憶があるんですよねぇ。。なぜか。。
そのせいだと思いますが。

なのにジェームス・ブラウンの頭は何だろ??・・・7・3風???


このおじさんは一体何者なんだ???!!!!

って衝撃を受けたのを覚えています。
まさに頭の中ゲロッパ!!!!!って感じでした

そしてあのダンスと音楽!
年長さんの私の頭の中は
「この おじさん 超かっけぇぇぇ〜〜

ま、当時「超かっけぇぇ」という言葉はありませんでしたけど(笑)

それからずぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜っと今でも
ダンスミュージックは大好きな分野です。

鳥肌モノのかっけぇぇ音楽をありがとう〜!J・B!!!!!
これから追悼も兼ねてCD聞きたいと思います。。

メリークリスマス!! 

2006年12月24日(日) 16時53分
いや〜世の中クリスマスです
街の雰囲気もキレイで毎年ワクワクします

さて、昨日になりますがダンナのお友達の結婚パーティーがありまして
家族揃ってドレスアップをして渋谷までお出掛けしてきました。

お嫁さんのドレスを見たのは久し振り(笑)
もう年齢的にも結婚式からには遠のいてますからね・・・
いつ見ても幸せいっぱいでいーもんです。。

その帰りに娘が「東京タワーに いきたい!」と言い出しまして・・・・
せっかくおしゃれしてきたからついでに行ってみるかぁ〜ってことになり
そのまま電車に揺られ・・・


まさにクリスマス!
イルミネーション
ワンダフル〜ビュゥティフォーでした!!

でもとにかくすごい
人・人・人!!!!!

普段の東京タワーでは
ありえない〜って感じで。。
そーですよねぇ
この季節一番稼ぎ時ですもんね(笑)

あえなく上るのは断念して
下でライトアップだけ楽しんで
帰ってきました。。。。





昨日はそんな慣れないハードな(?)一日だったので
今日は家族でのんびりケーキなんかを食べてダラダラしてます。

子供達へのプレゼントも昨日済ませておいたので。。。
今も大喜びでサンタからもらったおもちゃで遊んでます〜

おかあさんにもサンタ来て欲しかった・・・


年末な雰囲気 

2006年12月19日(火) 16時57分
う〜ん段々年の瀬って感じになってきましたね〜

さて、昨日になりますが幼稚園のお友達ママ達と
忘年会を兼ねて品川プリンスホテルへランチに行ってきました。

以前TVなんかでもよく紹介していたので
やっと行けたって感じです

料理は・・・・・・・・・・まぁ、可もなく不可もなくって???(笑)

ただいつもよりちょっと小奇麗にして
ホテルでランチっていうのが楽しかったです♪
そんな機会なかなかないですからね。。。

ホント下の息子が「おしっこ、おしっこ」って言わなきゃ最高だった。。

肉に集中しすぎてて料理の写真を収めるの
すっかり忘れてて。。。。

デザートだけ撮れました(笑)
私が取りに行ったときはムース系ばっかりだったんですよねぇ〜
お腹いっぱいになってから違うケーキが出てきて
ちょっと悔しかったです(笑)

ゆったりと時間を気にせずランチなんていうのは
まだしばらく先になりそうですが
久し振りに違う空間での楽しいひと時を過ごせました〜


そして今日は幼稚園での今年最後の部活動。。。。。
クリスマスアレンジメントでした


こんな感じで玄関に飾ってみました

今回のポイントはここ! 
てっぺんからぶら下げた天使の飾り
去年かしら??お友達の
●inaちゃんから頂いたものです〜!
私の昨年からのサンタさんは
●inaちゃんだなぁ。。(笑)
いつもかわいいグッズありがとう!





なんか今年のクリスマスは結構「らしい」お出掛けが
けっこうあってにわかセレブを楽しめそうです(笑)
楽しみだな〜めったにないから。。(寂)

今年のクリスマス 

2006年12月15日(金) 23時15分
今年も残り少なくなってきましたねぇ。。。。
クリスマスを過ぎるとあっという間に新年って感じが

さて、12月に入ってから我が家もクリスマスモードになっておりました








こちらは玄関なんですがベネッセの
「はんど&はあと」で
作ったクリスマスツリーを飾りました。




















そして壁にはこのツリーの飾りの型と
あまり布&家にあったあまり布を
利用して額を作り飾りつけ。。






こっちはトイレなんですけど
ミッフィーのツリーと見えにくいですが
左前に飾ってあるのが
先日お友達の●inaちゃんに
買ってもらったクリスマスプレゼント
雪だるま???とベルのガラスの置物。
この丸太のような雪だるまが
めちゃくちゃかわいいっす

お部屋のほうはまだ進化中・・・(笑)
今年はけっこう手作りで
色々飾り物を作った気がします〜






先日幼稚園のお友達8組(!)と我が家でクリスマス会をやったんですけど
それに向けて子供達とお友達ママたちが
クリスマスムードになるようにと気合入れちゃったんですねぇ。。
昔から追い詰められないと何事もできない性格でして・・・

おかげで(?)今年は家の中がとってもクリスマス
クリスマスイブにはまたお友達ファミリーとパーティーの予定なので
楽しみながらまた作っちゃうかも。。

その前に家事しなさい。ってところですが。。

復活。。 

2006年12月15日(金) 17時22分
やっぱりこっちのBLOGに帰ってきました(笑)

なんかちょっと離れてる間に色々機能が変わりましたね〜

使いこなせないけど・・・・


とりあえず、また自分の独り言をひっそり出していきたいと思います〜

お知らせ 

2006年06月16日(金) 13時34分
ちょっと気分を変えたくて
BLOGお引越ししてみました〜
新・ままりんニッキ

ちょっとまだ慣れてないんですが・・・・
よろしくお願いします〜


・・・・・・でも、また元に戻すかも・・・(笑)

ジェットがかわいい??!! 

2006年06月05日(月) 16時34分
おぉぉぉ〜〜〜更に時が経過していますね・・
恐ろしい・・・・・もうすぐこちらも梅雨入りですかね??

さて、昨日の日曜になりますが子供サービスデー??で
フル活動。。。と言っても安上がりなんですが
午前中は地元のお祭り参加
で、午後は羽田空港に飛行機を見に行ってきました

地元のお祭り、子供の山車を引っ張るといっぱいお菓子がもらえるんで(笑)
子供はそんなに行きたがってなかったんですが
お菓子稼ぎに行ってきた次第です。。。

私が住んでいるところはいわゆる下町といわれるところで
見知らぬ人間には結構怖かったりします(笑)
礼儀をきちんとすれば優しいですけどね。。。。
ま、威勢がいい。とポジティブ表現しておきましょう

「あんた、ホントにここの子供なの??!」とか
戦時中からいそうなおば様達にケンカ売られたりしますし。。
去年はビビリましたが今年は大丈夫でした

頭っからいきなり怒られるのってどーも苦手なんですが(皆そう??)
お菓子のためですから!!!!!!

さて、お菓子をがっぽり稼いで午後は羽田空港へ。。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:QPままりん
読者になる
5才♀・3才♂の母です
ダラダラと日々の出来事綴ってます。。。

娘のお弁当記録♪
年中娘のお弁当日記
マニアックキャラに日々悪戦苦闘。
火曜・金曜日に更新中。

★子供弁当奮戦記★
最新コメント
アイコン画像QPままりん(管理人)
» 謹賀新年 (2007年01月07日)
アイコン画像hina*(o'Θ'o)
» 謹賀新年 (2007年01月03日)
アイコン画像QPままりん(管理人)
» メリークリスマス!! (2006年12月28日)
アイコン画像hina*(o'Θ'o)
» メリークリスマス!! (2006年12月26日)
アイコン画像QPままりん(管理人)
» ジェットがかわいい??!! (2006年06月06日)
アイコン画像hina
» ジェットがかわいい??!! (2006年06月05日)
アイコン画像QPままりん(管理人)
» 気力がないの・・・ (2006年06月05日)
アイコン画像QPままりん(管理人)
» 気力がないの・・・ (2006年06月05日)
アイコン画像ちーコ
» 気力がないの・・・ (2006年06月05日)
アイコン画像hina
» 気力がないの・・・ (2006年06月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる