丸福珈琲店! 

June 05 [Thu], 2008, 12:02

かなり前から気になっていたお店に来てみました。
あちこちで、ホットケーキがうまいという評判を目にしていたもので、そりゃあもう気になって気になって。

前評判に違わぬ、めっさ美味いホットケーキでした。これでこの値段は良心的!と思う。ホットケーキの相場とかわからないけど。食べ物に関するブログを書いてる方々のように詳細なレポートは、私には書けない。うまく説明できなくて。私の駄文を読むより食べてみた方が手っ取り早いし。

それにしてもどうやったらこんなふうに焼けるんだろう。毎朝食べてもいいよこれなら。

しばらく、ホットケーキがマイブームになりそうです。世の中にはまだまだたくさん、美味いホットケーキ屋がいっぱいあるらしいですね。

今日のタベホ 

April 15 [Tue], 2008, 0:59

最近タベホづいてます私。
大丈夫か、財布とか胃袋とか。


丸ノ内東京ビルだっけ?TOKIAの野の葡萄に行ってきました。

ランチで、結構遅い時間に行ったのに、割とたくさんの種類の料理が出ていました。ランチのピーク時はもっと種類多いんだろうか。だとしたらすげぃ!
ヘルシー系タベホって、料理の品数多いところがほとんどだけれど、ここも十分多い部類です。
欲を言うと、デザートがもっとあると嬉しい。

野菜系の料理がいっぱいあって、ヘルシーな印象。味付けも、同価格帯のタベホの中では、標準か、おいしい方なんじゃないかな。


ただねー…温かいはずのお料理が冷めてるのはがっかりですよ。
出来立ての料理はめちゃウマだったのに、時間経ってる天ぷらとか、ぬるいドリアとか、切ない事になっていたもの。

あと、残念だったのが衛生面。
普段は絶対に残さず食べる私ですが、髪の毛の混ざっていた料理はさすがに残しちゃいました。神経質かな…。
あと、新しい取り皿に人参がついてたり(さすがに違う皿を使いました)、とか。

せっかくおいしいものを出しているんだから、出した後の管理にも気を配ったらいいのにな、と思った。

でもおいしかったから、ランチのピーク時に、もしかするとまた行くかも。ピーク時なら、料理をとる人が多いから、冷める暇はないはずだし。


一言で感想を言うと、おいしいのにおしい、です。

今日のにゃーん 

April 15 [Tue], 2008, 0:34

初めて、
シャッタースピードの早いカメラが欲しい、と
心の底から思いましたよ。

にゃんこがベンチに飛び乗る瞬間に、ちゃんとシャッターきったのに。

反応遅っ!!!

所詮は携帯カメラですか。

マユゲ再考 

April 10 [Thu], 2008, 0:40

本文と写真は関係ありません。
これはお昼の写真です。
相変わらずきれいにもりつけられなくて恥ずかしい(〃д〃)


本日の疑問。
アイブロウの相場っていくらなんだろう?

今まで使ってたやつがぼちぼちなくなるので、近所の某大型スーパーの化粧品売り場に行ってみました。

…いや、ね、お値段、ピンキリにもほどがあるでしょうw

今までのやつが実はかなり高い事が判明したので、他社のやつにのりかえたいのですが。
どれがいいのやらサッパリさんですよ。

そもそも、今までのやつだって、これがいい、って買ったわけではないので、いいのか悪いのか、比較の対象がないからわからんです。
まあ、見てきた中で一番安いやつが5個買えるお値段ぶんの働きをしてくれているかは、かなり微妙な気がします。

なんかサッパリだったので買わずにきてしまったけど、明日適当に安いの買ってみようっと。
詳しい人にきく、という選択肢はないらしいw

今日のタベホ 

April 09 [Wed], 2008, 13:41

インターコンチネンタルの、エイジアンテーブルに来てみました。

評判いいから期待して来たら、予想を裏切らないステキ料理でした。

いい感じに辛い炒め物とか、野菜が気前よくごろっと入ったカレーとか、頼むと茹でてくれるフォーとか、色々よかったです。
デザートは、種類少ないけど全部うまうま。

写真は、うまく盛り付けられないワシが、比較的無難に盛り付けられて、よっしゃー、な感じのやつで。

今日のガッカリ 

March 21 [Fri], 2008, 0:26

おいしそうに見えて、前から狙っていたブルーベリーケーキを、今日ついにゲットしたのですが、保管状態がよろしくなかったらしく、ぱさぱさになってて、端っこが固かったです。
これで400円はないっすよ、と思った。

あ、日付かわったから今日じゃないや。昨日だ。

今日はおいしいものが食べられますように。
おやすみなさい。

何気に、今年初更新では? 

February 15 [Fri], 2008, 18:44
昨日から今日にかけて、
記念すべき出来事がありました。


人生で二度目なのですが。

酔って吐いた。



今まで、そうとう酔っても
吐かないという飲み方をしていたのが
昨日はどうしちゃったんでしょうね。



年をとって酒に弱くなったのか
単に飲み方がまずかたのか、
はたまたその両方か。

多分両方です。


コムスメ的精神構造のまま老いてゆくのは
色んな意味でまずい気がするのですが。

まあいいや。

二日酔いという症状に
一層冷静に対処できるようになりました。

マンガ三昧。 

September 10 [Mon], 2007, 9:08
最近、読んだ漫画があまり記憶に残らないのは何故だろう。

セリフなんかは断片的に残るのだけれど。


最近印象に残った言葉。
「一人でいるのと一人にされるのは違う」

おお、確かに。

一人でいるのは好きだ。
理由はいろいろあるのだけれど。

でも、一人にされるのは好きじゃない。
自発的じゃないから、という以外にも、理由はきっとあるんだと思う。

調子こいてると駄目ね。 

August 21 [Tue], 2007, 16:12

体調微妙なのにタベホ行ったら、夜寝込む羽目に。

やっちゃったよ。

きけぇん。 

June 28 [Thu], 2007, 8:58

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000007-mai-soci

パキシル…飲んでて、しかも勝手にやめたのですが…

まずいんかなー…でも、やめてからかなり経過してるから、なんともないのかも。


昔から、医療とか薬とかに対し、全幅の信頼をおいているわけではなかったので
こんなもんかな、という気もするのですが。


効く薬には副作用があるし、
効かない薬は意味がない。

要するに、そういうことでしょう?

私について。
とりあえず近所のにゃんこ写真。
名前:ねむ
散歩にいって迷子になったり、お昼寝して妙な夢を見る毎日です。
多分それなりに楽しくやってます。
最新コメント
アイコン画像ねむ
» きけぇん。 (2007年06月29日)
アイコン画像わんだ
» きけぇん。 (2007年06月28日)
アイコン画像ねむ
» 朝顔? (2006年10月28日)
アイコン画像たかやん
» 朝顔? (2006年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる