かわいい 

2006年05月15日(月) 8時45分
二十歳そこそこの子はやっぱりかわいい
恋愛対象にはならないけど
頑張ってる子は特にかわいい

毎週末手弁当で展示会のミーティングを渋谷のデニーズでしているのだけど
正直、面倒ばかり
なのにぶつかりながらもがんばるんだよね
投げ出さずにぐっと堪えて…
危なっかしいけどどんどん成長して行くの

22才リーダーのA君天然で時間にルーズでも大物かもな図太さ
20才頭の切れる女タラシ
K君
同じく20才シビアな意見をビシビシ言うH君

もう私は母の気分
彼が後悔しないように必要以上に傷つかないようにママはがんばるから!
彼らがやる気を失わないように報われるように

彼らとの話はとても楽しいから負担じゃないんだ

むかつくぅ 

2006年05月15日(月) 1時10分
元彼が!とにかく口だけ男で腹立つ凸(`、´メ)

もう関わらんとこう
友達も却下

ところで小泉今日子がうらやましい今日この頃です
亀梨結構好きなんで(笑)
この年で初めてジャニーズに関心を持ちました(〃д〃)

40と20でありなら27と20なんて余裕じゃない?
お気に入りの二十歳君Kに今日同棲中の彼女と別れるつもりだと聞かされた
ええっ別れちゃだめだよぉとか言いながら
ニヤリ
じゃあおいちゃんと付き合うかと心で思った(笑)
なぜかおやじキャラ
女と半年以上続いたことがないとか彼女切らしたことないとか
生意気なのがかわいいのだ
俺年上好きですとかも言いやがる
なんか結婚の可能性のない相手と美味しいとこだけ恋愛もいいかなと思ったりする

しかし彼女が我儘だとか振り回されるのが嫌だとか
マジで子供すぎ
我儘じゃない女は存在しない好きだから振り回されるんでしょ!
面倒だから説教は省略して話は聞き流しちゃうけどね

ん〜現実には二十歳は無理かな
三つ下くらいでギリだもんキョンキョンはすげな
自分の半分しか生きてないあんな子供相手にできるなんてさ
ちょっと気持ち悪い…

だめだ潰れそう 

2006年05月04日(木) 21時33分
私今すごく幸せじゃない
なにひとつ上手くいってない
自己暗示も効かない
漠然とでも確実に幸せじゃない
ときどき不幸の大波に飲まれて沈みそうなる

打出の小槌 

2006年04月30日(日) 17時08分
福欲しさに付けてみた(本気)
大判小判ざくざく湧かないかな(本気)

色は白 

2006年04月18日(火) 6時22分
携帯のカラーは一身上の都合により白と決めております
手元に今三台の携帯があり
内二台は新品です
当然オールホワイト

なんか変

一台はラブ定額専用で恋の終わりと共に解約
でもVodafoneのラブ定額はLoveの味方だと思う!
昔は電話代大変だったもの
そう言えばポケベルの時代もあったなぁ
私自身は使ったことなくて数回友達や彼氏のベルにメッセージ入れるだけでも面倒だった
今では考えられないね

最近は精神の不安定を通話で紛らわしていた気がする
所謂、依存てやつ!?
いろんな人に近況聞いたり友達に長電話付き合ってもらったり
ありがとう皆さん

しかしこんなにストレスを溜め込む環境は出ないとダメかも
合わないって諦めよう
でも辞める勇気がない
続ける気力もない悲しいことだ

忘れるには 

2006年04月15日(土) 11時51分
付き合っていた期間と同じ時間が必要って本当かも
既に付き合っていた期間と別れて流れた時間が=になりつつあり
あまりにも短かったせいか無かったことになりつつあり…
みんなそんなもん?
私は薄情?
向こうは春から新しい生活だし私よりサラリと忘れたんだろうな
他人はみんな薄情だもの
最近自分が情に分厚いことに気が付いた
もう少し薄くしたいと思います

心と体の調子が調い6時間睡眠で足りるようになって夢を見るようになりました
元々彼、元彼が登場
夢までサラリとしてました
もう好きだった声すら思い出せない

もう少しだけ頑張るべきか… 

2006年04月09日(日) 1時22分
学校を辞めたくて辞めたくて辞めたくて…

母にはあんたの人生に平穏とかないから
諦めなさいと言われました。
母の予言めいた台詞は当たるので怖いです。

学校で沢山嫌な事があって人間不信になってます。
自分のことでいっぱいいっぱいな上に
トドメは母の脳腫瘍、心配で心配で私が死にそうです。
自分がしっかりしなきゃならないってわかっているけど
なーんも手につかないです。
料理してて指切るし
しかも切った事に気づかずに食材を
血まみれにしてしまいました
血まみれ玉葱…
なんでこの玉葱肉でも魚でもないのに血が出るんだろうと
ぼんやり考えてたら自分の血でした。
この精神状態で靴なんて作ったら
指落とすか縫うかするな〜と思って課題も自粛(サボり)

だけど自分の我儘で27で学生やってるのに
途中で投げ出すってどうよ?とか
全て言い訳で自分がダメ人間なだけじゃんとか
自責の念もヒシヒシ

これってはじめての挫折かな
今までは努力しないから当然いい結果なんて
ありえなかったけど
今回は寝る間も惜しんで頑張ったんです
でも結果は…
成果は成果なんだろうけど
望まない成果に首絞められてしまって
こんなに苦しくなるために私頑張ってたのかなと
思ったら立ち直れなくなった。

だけど今日他校の生徒と以下の会話をしました
どこ就職したいんですか?
私は○○○!来週エントリーなんだ〜
あーオレ○○○の資料持ってますよ!
次のミーティングに持ってきますね

なんか人の親切が身に沁みたんです。
最近は私利用されてるんだなと思う出来事ばかりだったので
私に親切にしてくれる人もいるんだと心で泣きました。
学校も先生も生徒も嫌いだけど
靴を嫌いになったわけではないし
このまま辞めたらやっぱり後悔する気がするし

もう少し頑張ろうかな

こんなところで弱音吐いてどうするんでしょうね

でもメンズシューズと男の美学は大嫌いになりました

みんないい子だけど 

2006年04月08日(土) 18時16分
イケメンではないのだよ_| ̄|〇
折角の休日潰して会うなら男前がいいな〜
頑張ろうって気になるじゃん
目の保養したいじゃん

と思ってたら山手線にストライクど真ん中な殿方が…
別に好かれなくても好みの男性がスタッフにいたら!
遅刻もしないし服も気を使うしメイクも手を抜かないわ

頑張る理由が欲しいだけなの
この虚しい気分から抜けたいだけなの
自力では無理だからイケメン(もう死語?)の力を借りたい

人生のダメスパイラスはまるとさあ大変
イケメン出てきてこんにちは嬢ちゃん一緒に遊びましょう
あぁぁ死んだほうがましだ

私の成分 

2006年04月04日(火) 21時44分
成分解析結果

私の半分はむなしさで出来ています。
私の24%は着色料で出来ています。
私の12%はツンデレで出来ています。
私の8%は雪の結晶で出来ています。
私の3%は白い何かで出来ています。
私の2%は海水で出来ています。

私の1%は睡眠薬で出来ています。

ふふふっ半分がむなしさなんてむなしすぎ

私の好きな人の成分解析結果

私の好きな人の43%はカテキンで出来ています。
私の好きな人の35%は小麦粉で出来ています。
私の好きな人の19%はアルコールで出来ています。
私の好きな人の2%は不思議で出来ています。
私の好きな人の1%は希望で出来ています。


んん?しっくりこないので
苗字と名前を空けると
29%は知識で出来ています。
17%は回路で出来ています。
17%は下心で出来ています。
15%は白い何かで出来ています。
11%はむなしさで出来ています。
6%は柳の樹皮で出来ています。
3%は波動で出来ています。
2%は怨念で出来ています。
になるのね

前々彼は
25%は電波で出来ています。
21%は度胸で出来ています。
20%は厳しさで出来ています。

19%は電力で出来ています。
8%は心の壁で出来ています。
6%は世の無常さで出来ています。

1%は根性で出来ています。
一字空けると
82%はビタミンで出来ています。
14%は微妙さで出来ています。
3%はやらしさで出来ています。
1%は世の無常さで出来ています。


私を一字空けると
39%は怨念で出来ています。
25%は鉛で出来ています。
16%は勢いで出来ています。
12%は記憶で出来ています。
4%は覚悟で出来ています。

3%は明太子で出来ています。
1%は運で出来ています。

世の中には面白い事考える人がいるもんだ
ちょっとした息抜きです。
色を変えたところは成分として含まれてそうなところ(笑)

束縛 

2006年04月03日(月) 23時14分
http://www.cartier-love.com/
cartierのサイトが素敵だったので
束縛をお題にしてみようかと思って

あなたは束縛したい人?されたい人?

ずばり私は束縛されたい人
地球を一週できるくらい長いリードで繋がれたい
一見自由なんだけどグッとリードを引かれればたちまち
飼主の足元に戻るようなイメージ
好きな人の手のひらでコロコロと転がっていたい
好きな人には一枚上手であって欲しい

私は単純で簡単な人間なんだけど
あまりにもシンプルすぎて逆に複雑に見えてしまうみたい
ルックスは思いっきり黒猫系
でも中身はハチ公並に忠実なのが不評

彼は私に束縛されているように感じてたみたいだけど
誰と会っていたの?とかどこにいるのなんて一度も聞いたことない
今も昔もこれかも

私は
誰といたの
どこにいたの
なにしてたの
どの質問にだって答えてきたし
ちょっと照れながら少し見栄を張りながら
でも嬉しそうに束縛されたことを友達に話したりもした


だけど私は誰のものでもないのです
彼が「オレのものでしょ?」と聞いたことがあったけれど
私は私のものだけどあなたにだけレンタル可能だと答えた
私の首に巻かれた長〜いリードは彼に貸し出されていたのだ
あっさり返却されてしまったけれど

今日は彼の初出勤日
一日の感想が短いメールで届いた
もう恋人ではないけれどまだ友達でもない
まだまだ微妙な距離感