満腹プクプク☆:*・;★◇ 

2006年06月03日(土) 21時52分
今日は夕方、義父と義母、悠斗、私の4人で焼肉を食べに行きました
旦那は夕べから友達と布袋サンのコンサート(ツアー最終日)へ埼玉へGOです

ダイエット中にもかかわらず、頼みすぎてERIが
残ったお肉たちを平らげてしまいました(笑)何気にヤバッ
悠斗は最後にしっかりと食後のデザートを食べみんな満足して
家路に着いたのでありますw

明日からまた気合を入れなおさないと!

おもしろい床屋発見!!
ズラが浮いたり元に戻ったり(笑)
ERIの家からそう遠くない所にあります


お肌つるつる♪ 

2006年06月02日(金) 20時29分
ついに…前から行ってみたくて仕方がなかった岩盤浴へ
同じ会社の子と行ってきましたぁ〜

朝10時に予約を入れてGO

着きましたのは半田市にありますホテルみどり館岩盤乃癒

まず、初めてなので説明を聞いてそれから脱衣所へ。
下着も何もつけないで作務衣を着てまずは足湯から。
黒い岩盤に足を乗せるとジワ〜っと汗が。何だかいい感じ
5分後水分補給して全身浴へ。
まずはうつ伏せでで5分。おっと汗が吹き出てきたぞ
次に仰向けで10分。毛穴から汗が次々と出てくるわ〜
休憩3分、水分補給。作務衣がベタベタ。でも、一緒に行ったYちゃんは全然汗かいてない
それを2〜3回繰り返し。
さらに汗が出てくるぞ〜
普段全然と汗をかかないというYちゃんも最後には作務衣がベタベタになるほどに。
脱衣所に戻って着替えて鏡をみてビックリ!\(◎o◎)/!

肌が前より白くなってるぅ〜

本当にツルツル!
何でも普通の汗とは違う汗腺から出るそうで、最初のうちはストレスや毒素が出て
次に天然のクリームとなる汗が出てくるそうです。
これはすぐシャワーで流したりするともったいない!
体も軽くなったみたいだし、これは癖になりそう!
帰りの車の中は大盛り上がりでした
というわけでまた来週火曜日に行く約束もしちゃった
MY作務衣も買っちゃおっと

久々の更新♪ 

2006年06月01日(木) 19時55分
もう仕事やら何やらで忙しい日々…
パソコンに触る時間もないくらいだった

結局悠斗は6日間40度の熱が続いて検査してもらったらアデノウイルスでした
普通は咽頭炎と結膜炎が出るのだけど、悠斗の場合熱だけという
症状だったので先生もはっきりと判断はつかなかったみたいで…
まあ、今はピンピンしてるのでやっぱり健康が一番っす
40度6日間は本当に大変だったと思う。食欲もないからけっこう痩せたかも。
抱っこするのが前より軽いし

それより、悠斗は前々からアトピー&花粉症で病院に通っていたのだけど、先週末からさらに
花粉症が悪化して(私も)薬が前より強め()になったらしく
この薬がまた眠たくなるもんで毎日9時前には寝てくれます
寝てくれるのはいいけど、目薬をさすのが嫌で毎回暴れて大変!

誰か目薬をさすいい方法知りませんか??




久々の高熱。。。(T_T) 

2006年05月20日(土) 22時17分
久々にやってきました!悠斗の高熱
今年の初め以来で、昨日、今日と40度から下がらず…
昨日はもちろん保育園をお休みして小児科へと行ってきました。
喉が赤いので風邪の診断でした。いつもアトピーを診てもらっているので悠斗は慣れたもんで
しっかり先生にシールを催促していました(笑)←高熱で頭がボーっとしてる割にはちゃっかりしてる

ERIの職場の隣の小児科なので薬はもちろん自分の職場でもらいました
行けばみんな優しくしてくれるので悠斗はママの会社が大好き^m^
昨日も薬剤師さんにアイスクリームをもらっていました。
悠斗はみんなのアイドル()です

家に帰ってからも高熱のせいか元気がなく、寝てばかりで
おまけに起きているとグズグズがひどくてさすがに参ったA
食欲もないしちょっとでも離れるとベソかいたり。
久々の熱なので私も予定してた事ができなかったりでかなりイライラでした。

今は解熱剤を飲んだので37度台まで下がってぐっすり眠っています。
明日は本当に下がってるといいなぁ

ニューフェイス登場(^^♪ 

2006年05月14日(日) 20時23分
今日は世界のカブトムシ、クワガタ即売会に行ってきました
先行入場で1000円払って(一般入場は500円)一般入場より1時間早く入れました
我が子・悠斗は大好きなカブ、クワを目の前にしてテンション
目をキラキラさせながらこれは何カブトだの、これは何クワガタだのって
得意げに言ってました(^^)

悠斗が足を止めてジィーっと見てたその先には…

今日は1日仕事 

2006年05月11日(木) 22時54分
今日は丸1日仕事でした

疲れたけれど、仕事楽しいし、やりがいがあるので満足A
ERIの職場は先月オープンしたばかりの調剤薬局。
調剤薬局なのでお隣には同じくオープンしたばかりの小児科があります☆

ERIはパソコン入力したり、受付したり調剤事務って仕事です。
パソコンは好きだし、患者さんの応対は歯科衛生士だったので慣れたもんです(^o^)/

と、言いたいけれど、いろんな子供さん&ママやパパ、おばあちゃん、おじいちゃんがいるので
何年患者さんと接してきた私だけどこればかりは難しいなぁと考えさせられる毎日です



今日は仕事はお休み! 

2006年05月09日(火) 16時37分
初ブログだぁー♪
今日はお仕事はお休み。その代わり、金曜の午後に出なければならないんだけど…
でも、貧乏さんなので私もせっせか稼がなければ!

今日は午後から去年の7月から通ってるダイアナのサロンにボディチェックに行ってきました。
実は、超×2おデブちゃんだった私ですが、ダイアナのおかげで38キロ減量できました
健康的に、そして綺麗にやせられて本当に嬉しい
ダイアナって本当にすごい!!

近所の子達と。ちなみに我が子は真ん中



2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★☆ERI'Sプロフィール☆★
二人とも変な顔〜(^_^;)
元気はつらつ!ERIと息子悠斗(2002.6.18生)とパパのドタバタブログです(笑)
名前:ERI
年齢:ギリギリ20代(笑)
家族:旦那(36才)・私・悠斗
一言♪:楽しいこと大好きなママです☆みんなお友達になってね〜♪
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silk-cookie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる