日記移動 

2006年03月15日(水) 22時08分
http://hoshigami.jugem.jp/


や、やっとログインできました;
お引越しまでしばらく(その後も、かも)本館と日記を共有します。
13日にぱちぱちして下さった方がこちらを見てくださっているかもしれないので、お返事はこちらにも残していきます。
ありがとうございますv


>お返事
おお、探して下さったのですか……っ!ありがとうございます!
SHは、同じ物語と音楽を読んで聞いているはずなのに、人によって受け取り方も全然違って面白いですよね〜!
自分も、既に楽園などは数十回(100は行ってない…かな、まだ)聞いているんですが、未だにふと新しい発見があったりで。
自分だけの妄想、思い込みかもしれない、と思いつつも、答えがはっきり出ていないので、それでまた自分の中の物語が塗り上げられていく感じで。
そして他の方の世界まで取り込んでしまってどんどん混沌としていく……w

暖かいお言葉、ありがとうございますっ;
本館のジャンルのお祭りが続いたり別の理由だったりで、こちらはしばらく休眠中でした…心配して頂いたのに本当に申し訳ない話なのですが、、、。
お引越しに合わせて、その辺りはきちんとしていこうと思っています。
語りたくて立ち上げたSHコンテンツですし、これからもずっと地平線を追い続けていきたいですし♪
よければまた遊びにいらしてくださいませ!
ではでは〜。

アニメ日和 

2005年11月27日(日) 11時18分
『女王陛下』→『王妃陛下』に訂正しておきました。
すみません;





おおヤプログがリニューアルしてる!(いつから開いていないんだ…;)

就職が決まってから本当に絵を描いていなかったので、そのうち描けなくなるんじゃないかと恐くなっていたらもう既に……。
毎日イラストを扱ってはいるんですが、自分で作るのは図形ばっかりなので。
12月頭までは修羅場ってると思うので、それを過ぎたらまたお絵かきライフに戻ってこようと思っています。

先月くらいから日曜に早起きできるようになりました。
ライダーとプリキュアを見るために(笑)
あれ、<ふたりはプリキュア>じゃなかったんですか。3人いる?
最近お仕事の予習がてら赤ちゃん〜小学生向けの雑誌やアニメを見るようになっているのですが、なかなか面白いですね。
今見ても、子供が惹かれる気持ちが分かります。
ラブベリーなんて、本当にお子様に混じって乱入したい気持ちを抑える日々です(微笑)
(そういうのを見ているうちにキラキラしたものを描きたくなったので歌姫を。ドレスはそれらからパク…げふん。参考にw)
実際はもっと、髪もアップで服も年増女性らしいドレスだと思うのですが。


結局今回のイベントには下のアークシールしか持っていけませんでしたorz
前奏曲!今回は前奏曲だから!(←ルド子さんは?)
次こそ楽園にかえれますように。



カエルノラクエン様へのリンクが正しく繋げていませんでした。
申し訳ありません!!

webパチン 

2005年11月06日(日) 20時36分
web拍手が新しくなっていたので、ちょっとお試しで設置してみました。
画像は3枚入っています(内SH1枚)
おおお。いろいろ変更できるようになってる!
でも画像をでっかくしてしまったからこれまでとあまり変わらないレイアウト…。
星子ちゃんがかなりけばくなってしもたので、その内差し替えるかもしれません(ちゃんと塗りなおそうかな…)

初ポンライオンのポットでティータイムv 

2005年11月03日(木) 22時17分


放置しまくり…どころじゃないorz
エリ前祭も気分だけ参加してました(悲)
お仕事がやっと慣れてきたかなぁと思ったら、ちょうど今が、一番最初のなーんにも分かっていなかった頃(今も大して変わらないけれど;)手をつけたものの結果がどんどん帰ってきてしまっている時期で、毎日凹みまくりです。
先月と先々月の私が何を考えていたのか、頭を開いて脳味噌ノックしてきたい気分です。。

23日のイベントにはSHグッズも持っていけるように、本日から製作開始しました(微笑)
間に合わないね。普通に。
本も一冊作る予定だったんですけど、前回も印刷は前日だったけどなんとか間に合ったから(ぎりぎりの人生からはそろそろ卒業を……)


上のソロルは、今回の新グッズの雛型用に作ってみたものです。
今見ていて、背景は花弁にすればよかったわ、とか★ならダス子ちゃんにすればよかった、とか思っていますが、まだ試作段階なので。
ここからいろいろ改造して、SH、BAROQUE、種のミニキャラを増やして、シールにしたりストラップやキーホルダーを作ったり。
……する予定(笑)

SH 祭 

2005年09月20日(火) 8時38分
カラオケついに行ってきましたよ〜!
恋射ちも入っていましたv
「忘れ物はありませんか?」「その傷を負ったのはいつ?」「出会いは喪失への約束」はやっぱりというか出ず。
語りのところは音とずれまくりでしたが、結構歌いやすかったです。
アーク!アークがきついですね;途中酸欠になりかけて「限りなく〜」の辺りからもう声が出ませんでしたw
もっと修業してちゃんと歌えるようになるぞ!
夢月さんがArKカラオケに必儒要員だということも分かりましたし…可愛いv 「楽園へかえりましょう、お兄さま」うふふふ…って笑い声が完璧です!
ひかるさんと夢月さんと3人で行って、それぞれ3曲ずつ歌ってきたのですが(SH九曲連続w)、三回とも笑い声のところにきたら「夢月ちゃん出番です!」という感じでw
ひかるさんのアークもかっこ良かったなぁ…。
夜はSH祭で絵チャをしました。
楽しかったですv
途中うっかり出てしまったりしてミスがあったりでログが完全ではないのですが、今日辺りSHページに追加しておきます〜。

無題 

2005年08月17日(水) 13時52分
今週いっぱいくらいはネットに上がれない日が多いので、生存確認はこちらにて。
ヤプログに携帯から送る方法を忘れてしまった…。

携帯日記→ http://hare-tail.mond.jp/one-side/nicky.html

ノルマ一日5。 

2005年08月12日(金) 10時24分


途中までセイレーンでした。
30分かけて打ったドットレースを消してしまいました。残念だったねぇ!とパパに云ってもらえるよ!と自分を慰めてみました。あー凹む。

ところでこのパソコン、この間内臓(脳?)を入れ替えてもらったら変換機能がすっかり幼稚園児になって帰ってきました。
<水底>が変換できないってどうなんですか……。

今日から課題強化週間です〜。
メールや掲示板のお返事が遅くなったらすみません。

課題終わったらしたいこと。メモ。
・バロックちまキャラ
・ラフレンツェ
・絵本とカレンダーUP
・B4作品スキャン。
・可愛いフォント探し。
・リンク集整理。

無題 

2005年08月10日(水) 13時23分



日記絵と全然関係ない話なのですけど、以前、

ゲーフェンバウアーはね、味方兵(っていうか自分)を捨てて亡命した(ローザと逃げた)アーベルジュが許せなかったんだよ。よくも裏切ったな!!って。可愛さあまって憎さ100万倍、男の嫉妬量は女の5万倍だーー!!(@柴田亜美先生)みたいな感じで。つまりゲーさんはね、アーさんが大好きで寂しがり屋さんなんだよね(゚∀゚) !

と血迷い事を云ってみたら案の定Y月さんにピコピコハンマーの刑に処せられそうになったことがあったのですが。
自分、SHに関しては腐女子モードではなくて純粋にそこにあるものだけを受け入れているつもりなのですが、そんな状態でさえ聖戦と死神の彼ら+彼女らは萌えセンサーがゆんゆん反応してしまうどうしようもないお人なんですよ……w
や、上の文章、もちろん聖戦と死神の解釈じゃないですよ…!ゲーフェンバウアーはそういうお人だったら楽しいなぁという妄想です。
でもでも、今日とても素敵なサイトさんに辿り着きまして、萌え萌えしい一日になりそうな予感がしていたりもする今現在です。


ふと思ったのですが、BAROQUE(ゲーム)を好きな人はSHも好きになる確率が高い、ような気がします。
自分も入れて4例目を発見。
マイナー道を歩み続けるバロッカーさん(の中の更にサイト持ちさん)でこの人数って、ちょっと凄いと思うんですよ。

もどき<1> 

2005年08月07日(日) 23時56分
掲示板設置してみました。
メルフォは使いにくい〜という話も聞きましたので、ちょっと試験的に。
最初向こうで使っているwebclapやオエビを持ってこようと思ったのですが、よく考えたらどちらもお礼絵とか絵版に混じっている自分のお絵かきなんかがアレだったので(苦笑)
ご意見ご要望でも萌え語りでも足跡ぺたぺたしていって下さったらありがたいことで(クロd)
深海はSHの他にも漫画ゲームアニメ小説等々結構いろんな所に手を出していてヲタトーク大好きです。ので、なんか分かりそうな辺りでジャンルフリーです。(分からないよ…;)

(文字ボタンを失敗するなんてかなり凹みまくりorz 明日、明日っ!作り直そうっ(つд`)゜・゜。





前日記で楽園組曲やクロセカを初めて聴いた直後くらいに書いた考察(というよりもちらしの裏というよりもただの妄想)を発掘してきたので載せてみます。
今見ると間違いだらけの矛盾だらけなのですが、こんな風にとらえていたのか〜と思い返すと結構新鮮な気分になってみたり。


所謂リサイクルってやつです。地球に優しくはない。

反転で〜としたかったのですが、ここの背景色が分からないので(笑)グレイあたりで…。


これは一日1アイコン週間だったときに、オマケでつけていたもの。
楽園新聞。

もどき<2> 

2005年08月07日(日) 23時54分
■エリュシオン組曲



<その1>

どこから初めてもいいけれどとりあえず、

 [エルの肖像] → [エルの天秤] → [エルの楽園(sideE)] →
   [ABYSS] → [エルの楽園(sideA)] → [track44] → [track45] →
    → [エルの肖像]

という螺旋を永遠に描いていくという仮定。
仮定その2・エル≠E(エル)であり、エルと発音されている(人物)のは《1》娘のエル(名前はエリス)《2》エリス(ElysionのElys=愛称El)《3》E(娘であり母であり無数のエリス)
その3・track44の《エル》はエリスである。



[エルの肖像]
 少年が肖像の少女に恋をする→タイトル『最愛の娘エリスの八つの誕生日に』 幼い筆跡で書かれた、妙に歪なタイトル。
 やがて少年は彼のエル(=理想=鍵穴=楽園=少女)を求めるだろう
 →少年は《E(エリス)》を求める仮面の男(ABYSS)となることへの布石→少年は♂のために自らを殺す
 EとAはE(エヴァ)とA(アダム)から始まり繰り返し惹かれあってきた。→E(少女)はE(母)となりE(娘)を生み、娘はE(少女)となる。


[エルの天秤]
 仮面の男(生者)には金が必要だった(娘が病気)
 金のために、男は駆け落ちした男女を引き裂こうとした→恨みを買って伯爵の娘に刺される。
 重傷を負った男は、金を握ったまま(娘の薬代+誕生日に絵本を買うという約束)娘のもとへ帰ろうとする。だが、、、


[エルの楽園(E)]
 男は娘の傍らで息絶えた→男の現実は崩れ落ちる(→奈落へ落ちる=アビスとなる)
 それを受け入れられなかった娘エルは精神を病む→娘の現実は〜〜
 父親との幸せな生活を妄想するエル→父親が生きているかのような独り語り
 ねぇお父様 →なんだい××(ノイズは、エルが父親にとってのエル(娘)であることを否定を表す→父親のE(エリス)になりたい)
 明日は何の日かしってる? →世界で一番可愛い女の子の誕生日
 私、お誕生日プレゼントは絵本がいいと思うわ

 →しかし絵本は手に入らなかった(父親死亡)


P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 日記移動 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 日記移動 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 日記移動 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 日記移動 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 日記移動 (2008年09月25日)
アイコン画像深海
» アニメ日和 (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silhouette-l
読者になる
Yapme!一覧
読者になる