移転のお知らせ。 

December 26 [Fri], 2008, 17:54
お世話になったyaplog!さんには大変申し訳ないのですが!
あんまりにも重たくて、見たいように見ることが出来ない、という現状ですので、
致し方なく移転を決行する事になりました。

http://migratorybird25.blog94.fc2.com/

移転先はこちらになります。
なお、移転先の方では半公開仕様の覚悟を込めて、一部あんまりアレな内容は編集しております(……)
あの、ほら、ね! ゲーム話題とかそこらへんね……!
デジカメで撮影した写真を載せたりしておりますので、携帯での閲覧には不向きになってしまった事もあり、またその当時の記事を保存するためというのもあって、こちらはこちらで当分は現状のまま保存しておくつもりでおります。ご理解くださいませ。

新幹線 

May 17 [Sat], 2008, 16:29
品川手前。
木も川も道も殆ど見えなーい、って思ったんだけどね。
ちょっとこんもり木が繁る場所は寺か神社、てのはこっちでもあんまり変わらないな。

まぁさっき近鉄の中で親父さんにそれを言ったら「あと古墳とかな」って返されてカルチャーショック受けましたが!
古墳て。その発想はなかったよ。
すっかり奈良の人に戻ってるぜ親父……!
なんか勝てん気がする。(何が

新幹線 

May 17 [Sat], 2008, 16:17
1時間くらい寝てました。新横浜だ。
あっちはずっと晴れてたから、気付いたら曇りなのが変な感じ。

新幹線 

May 17 [Sat], 2008, 14:41
いい天気。どの辺りだろうなぁ。
京都と名古屋の間なのは確かなんだけどなぁ。

岐阜らしい。

新幹線 

May 17 [Sat], 2008, 14:18
親父さんの厚意でグリーンです。楽だ……!

近鉄 

May 17 [Sat], 2008, 12:55
車窓から見える城跡はなんだと親父さんに訊いてみたところ、大和郡山城だと返ってきました。
お堀とかしっかりあるのだ。

ついでに蓬莱山古墳(たぶん

最終日 

May 17 [Sat], 2008, 12:41
飛鳥を車でぐるりと回って、祖父のお墓参りに行ってきました。

甘橿山とかねー、あと高松塚古墳やら石舞台古墳なんかへの道を示す標識があるのが不思議な感じ。
お墓があるのも香久山だからね。天の香久山。
蘇我入鹿の話やら、辺りの古墳や山の位置なんかを叔父に聞きつつまったりと。

さて、1時過ぎに京都駅着、んで食べ物系のお土産を買って、2時過ぎの新幹線で東京に帰ります。4時半くらいに東京駅かな。なんか親父さんが言うには、新車らしいよ新幹線(何
体力案外まだあるなぁ。
足首から甲辺りに疲労はあるものの、そんだけだ。
帰ったら一気にくるのかしら?

忘れてた 

May 16 [Fri], 2008, 19:55
奈良へ帰宅ー。

バス 

May 16 [Fri], 2008, 16:49
なんか不思議だな。

河原町で買い物して、なんとなく祇園行って八坂神社見たり。上賀茂神社行こうってバス乗って戻り橋や清明神社通ったりさ。
今も松尾からバスで帰りがけに、蚕ノ社通ったり。
思ってる以上に狭いのかな。
昨日も西本願寺辺り歩いたけど、あれ道を一本ずれたら渉成園だし。

不思議で楽しいなぁ。

鈴虫寺 

May 16 [Fri], 2008, 16:18
面白いお話を聞いてお茶とお菓子頂いて、お守り買ってきました。
一人一つだけ、お願い事叶えてくれるお地蔵様がいらっしゃるお寺です。
土日や休日は、半端ないほどのひとで溢れるんだとか。

お話は本当に面白くて、というのは興味深い説法だとかって話ではなしに、もうこれは漫談ですかと。笑
例えば、鈴虫寺は虫のおかげで唯一、冷暖房完備のお寺なのだとか、芸能人もよく来られるとか、まぁそんなお話に交えてお願いごとの仕方だとか。

楽しかった。
お願い叶えて貰えると良いな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silentsongs
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ