轟音のような夫のイビキを止めるには?

June 21 [Sun], 2015, 13:31
イビキも軽いものなら我慢もできますが
怪獣のような響き渡るイビキに
お嘆きのあなた。


実は、私も同じことで悩んでいました。


その理由としては・・・


確かに夫のイビキで寝られず
ノイローゼになりそうということが
凄く大きかった。



でも、それ以上に
無呼吸症候群など体に良くないってことが
一番大きな理由だと感じていたのです。



■ 毎日、車に乗るから何か起きる前にイビキを止めたい!



一家の大黒柱であるわけだし、
もし運転中に事故でもあったら
子供たちにも辛い思いをさせてしまう。


そう考えると、何か起こる前に
少しでも早く止めさせたいとばかり
考えていました。


おそらく、同じことで悩んでいるあなたにも、
共感してもらえるのではないでしょうか。


でも、今はもう大丈夫。


なぜって、夫のイビキは
すっかり静かになったから。


そこで、かなり色々と試行錯誤してきた私が、
夫のイビキを解消した方法を
シェアしたいと思います。


ぜひ、参考にしてみてください。



■ 夫のイビキを解消した方法とは?



まず、私がやったこと。


それは、なぜ若い頃に比べ
毎晩、イビキをかくようになったのか
ネットで徹底的に調べあげたことです。


私の夫もそうですが
お酒を飲むと必ず、いつも以上に
大いびきをかくことが多いですよね。


どうも、お酒を飲むと
口内の筋肉がゆるみ、舌が背中側に
落ち込むために気道を塞いでしまい


また、太るとお腹まわりだけでなく
アゴや首の周りにも脂肪がつき、その脂肪によって
気道が狭めれてしまうの原因のようです。


ですが、それ以上に歳をとると
舌を支える筋肉自体がおとろえて


舌が空気の通り道を狭くしてしまうのが
1番の原因なんですって。



■ イビキグッズを色々、試してみたが・・・


今って、イビキを止めるためのグッズが
色々と出ていますよね。


夫は寝ている時に歯ぎしりもするので
マウスピースを使ってみましたが


口の中にマウスピースがある違和感に
どうにも慣れず、失敗(^_^;)


だったらと、口を閉じるためのテープも
使ってみました。


ですが、寝ている間に無意識のうちに
取ってしまい、これまた失敗。


でも、よく考えたらイビキグッズって
一時的な対処法でしかないんですよね。


■ イビキを防止する筋肉成分の存在


そこで、もう1度
根本的にイビキをなくすには
どうしたら良いのか、調べてみました。


すると、イビキを防止するために
舌の筋肉に必要な成分があることが
わかったんです。


それが「リンゴ酸マグネシウム」という
ものです。


いいですか?

イビキを防止したいと思ったら
このリンゴ酸マグネシウムを摂取すればいいわけです。


しかし、この成分を毎日の
食事から摂ることは結構難しいらしく


何か、効率的に摂れるものはないか
これがポイントでした。



■ イビキに効果がある「リンゴ酸マグネシウム」


そこで私が見つけたのが
「サイレントナイト」というサプリメントです。



なんと!


これはリンゴ酸マグネシウムを多く含んでおり
イビキの原因を少しずつ減らすことに
貢献してくれるのだとか。


こうなったら、藁をもつかむ思いです。
これで、夫のイビキから開放されるかもと
飲ませてみることに。



■ 運転中に突然くる眠気がなくなった


飲み始めて2〜3日は特に変化は
感じられませんでした。


ですが、1週間目くらいになると
主人の轟音のようなイビキが
我慢できるくらいのもとになり


今まで、もの凄いイビキが急に
止まって、また何秒かあとに再び
イビキがはじまる・・・


いわゆる無呼吸症候群がかなり減りました。


無呼吸症候群って、その間
呼吸をしていないらしく、熟睡しているようで
本当は浅い眠りだったんですね。


今、1ヶ月ほどになりますが
以前の大いびきがなくなり、私も何年ぶりかに
朝まで、ぐっすり寝られるようになりました。


夫が言ってましたが、以前は車の運転中に
突然、眠気がしてひやっとしたこともあったようですが
今はそんなこともなくなったそうです(^o^)v


イビキって本人は気がつない人も多いですが
我慢できないほどのイビキは家族にとって
本当に深刻な問題です。


だって、以前は大いびきで寝ている夫の顔に
濡れタオルを置いてやろうかと
思ったくらいですから(笑)


もし、あなたもご主人のイビキで悩んでいたら
試してみる価値はあると思います。



こちらにサイトを載せておきますので
良かったら、ご覧になってみてはいかがですか。

   
  ↓    ↓    ↓
休息時の騒音対策