エアコンパネル@ 

2006年02月07日(火) 23時59分
みなさん、こんちぃ〜
えと、これはクルマについているエアコンパネル
最近この文字のイルミが点灯しなくなって夜は手探り状態
そこでちょっと分解してみよ〜かなと・・・
また純正のムギ球使うのもおもしろくないので
最近流行の「LED」にしてみましょう。

1つのボタンにLEDを1つで作成することにしよっと!
ほんとはなるべくLEDは「広角」がイイんだけど、
色によって売ってなくて今回は試作ということで無視
まぁ加工とかすればイイんだけど・・・

コレ見て「あっ!同じ車種だ」と思った方・・・参考になればと思います。
少しずつアップするんでヨロシクです。ハイ

今回のまとめ
・使用するパーツ
青2・白3・ピンク1が3.4V、赤1・黄1・緑1が1.9〜2.0VのLED
定電流ダイオード(CRD)が4つ
配線が少しかな・・・
・使用する工具
ハンダ、ホットボンド、精密ドライバー(エアコンパネルのツメをはずすためにも使うかも)

さっぽろ雪まつり 

2006年02月06日(月) 22時22分
なんか書込み久々・・・
仕事忙しいし、クルマをイジるのも忙しいんだよね。
エンジン・ミッション・デフ各オイル交換で¥45000かかりました
彼女いないけど彼女以上に大事にしちゃってるなぁ僕・・・

そんなワケで!?
僕の地元「さっぽろ」で雪まつりが開催されたんです!
毎年恒例だから驚きもないですか?そうですか
地元離れるまでなんとも思ってなかった「雪まつり」だけど、
ちょっぴり見たい、正直な気持ち
彼女なんかと夜に行くのもイイ。ライトアップされてるしね。
雪国以外からの観光客なんかは歩き方ですぐわかっちゃうのもおもしろい
こうして考えるとそれなりに楽しめたんだよね。
あぁその頃は彼女もいたなぁ〜いたんだなぁ〜

しかし、地元では有名なジンクスあって、
「ホワイトイルミネーションを恋人と一緒に見ると別れる」
なんだよね。
もし観光で恋人と札幌行くときは気をつけてね
「白い恋人」なんておみやげで選んでる場合じゃないよ。

最後に札幌行く時には服装に気をつけておくれ。
外が寒いのは当たり前なんだけど、室内は暖房でほんとに暖かい・・・
だからコートの下はあまり厚着すると食事の時なんか大変です。

意味はないけど方言
「なまらうまいっしょ!」
※「とてもおいしい」

LOVE定額!? 

2006年01月12日(木) 21時55分
今日も一日お仕事お疲れ様、僕・・・

最近は僕のケータイも古くなって1日で充電が無くなるんですよ。
もう、何もしてないのにバッテリー残量が「□□■」残り1って
機種変更したいんだけど、2〜3月あたりに新機種でるみたいだし迷うんだよね。
「まぁそのうち・・・」って考えてる間に新機種でてるでしょ(笑)

で、僕auだから関係ないんだけど友達が熱く「LOVE定額」について語ってたよ
vodafoneだっけ?このオプションがあるやつ。
なんだか月々¥315で指定の相手1件には通話もメールもタダだとか
でもさぁ調べたらお互いvodafoneじゃなきゃダメなんだってね。
DoCoMoの彼とvodafoneの彼女とかだったらど〜すんだろ?
やっぱ「あんたvodafoneに変えなよ」とか言われたりしてんのかなぁ

僕的にはイイと思うよ。いや本当にイイとは思うんだ。
ただ、契約するときはいいさ。
もしね、もしだよ、
別れたりしたらど〜〜〜すんのさ!!!
だって基本的にはもうメールも通話もなくなっちゃうわけだよ。
もちろん、LOVE定額を解約ってことになるじゃない。
なんだろ、vodafoneショップとかでさ、ショップのお姉さんにこう思われるわけ。

「別れたんだ・・・」

顔にはでなくても絶対心では思ってるんだって(笑)
それ以前に「LOVE定額」ってネーミングなんとかなんないのかな?
なんか愛が一定みたいでイヤじゃんね
ど〜せなら「LOVE増額」っしょ!愛も上乗せ

えぇ〜アンプ!? 

2006年01月08日(日) 23時32分

さて、僕には無用のパーツが手に入った・・・
カスタムカーなんかはたくさん装着してネオン管やLEDで装飾して
インストールしてるのはカッコイイけど、実際はシートの下なんかに隠れちゃってるパワーアンプちゃん
あ、先輩ありがとうございます・・・ありがたくいただきますよ。
これでメインユニット、スピーカー、アンプと一通りそろったのかな?
しっかし、軽量化してるのにアンプは重すぎ

そこで、インストールするべく付属品を買いに某電気街へ(名古屋)
RCAケーブル、スピーカーケーブル、バッテリーケーブル、アースケーブル・・・
いや〜長さも必要だから高い高い
経費削減のため、

・アースケーブル→以前アーシングで使っていたものを流用
・バッテリーケーブル→もらったヤツで今はがまんしましょ

ってなわけで、今回は1万だけで済みましたよ。
ほんとは、スピーカーケーブルも短くしたかったけどせっかくだから引きなおし。
クルマも古くなってきてるし純正は細すぎるからね。


このアンプけっこ〜デカい!!
設置場所ど〜しよ?と車内を見渡す。
シート下は狭くてダメ、トランクも無理・・・あった!!リヤの足元(笑)
なんつ〜の、僕のクルマはリヤシート取っ払ってないしバッテリートランクだしよくね?
さぁ、来週はアンプの取り付け作業だ。寒いけどがんばろぉ〜
どれだけ音がよくなるのか楽しみ

安全パイ 

2006年01月06日(金) 22時27分
久々の投稿、年末年始は地元に里帰りしててネット環境ないもので・・・
実家にパソコンがない(笑)部屋ごと妹に取られてる始末だしさぁ〜
やっぱ地元には学生時代の友達がいるからイイよね。友達ってイイんだよ。
そ〜だな〜今、学生の人にはわからないと思うけど、社会人になって地元を離れたらそのワケがすっげぇわかるんだ。

んで、僕は彼女いないけど女友達が多い方かもしれない。
気軽に遊んだり、食事したり、部屋に泊まったり・・・うらやましぃ?う〜ん、全然
所詮さ、友達であって彼氏にはならないわけなんだよ!?
なんてゆ〜のか、僕を「男」としては見てくれない、これほど悲しいものはないね(笑)

今年こそ恋人欲しいからお酒飲みながら恋バナで盛り上がった!!
そこであらたな事実が明らかになった・・・
お水のKちゃんを筆頭に言った僕への言葉は
「すっごい優秀な安全パイだよ、あんたは・・・」


僕、泣いてイイですか?


しかもみんなして納得しないで(笑)
その場にいた女性見渡せば、お水・受付嬢・アパレル店員・ケータイ店員・・・
でも、説得力あるなぁ〜みんなして接客最前線ではありませんか
・第一印象がクールというより冷たい
・彼女がいそうな雰囲気がある
・何度も会ってから良さが伝わるタイプ
・友達としては最高
・やさしすぎるのが彼氏としてダメ
・スポーツマンなのに見た目がインテリ


あああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
お前ら好き勝手言いやがって!!
酔っていても言いすぎダヨ〜凹むわぁ
でもコレが現実なんだろうな・・・まず何から改善しようかな!?


ノエルって・・・ 

2005年12月26日(月) 22時18分
いや〜クリスマスも終わって街中も年末年始に向ってるね。
みなさんはどんなクリスマスだったんでしょうか?
恋人とマッタリ、友達と楽しく、一人でこっそり・・・あっ!僕は3つめね

んで、一人でいろいろ考えてみた過去なんてもん。
僕っていままで恋人とクリスマスを過ごしたことなかったわけ。
高校生のときから大学卒業までバイトしてたから無理だった。
まぁ高校生は夜には終わるんだけど、やっぱクルマもないからどこも行けないし会えない。
大学のときはカラオケでバイト・・・終わるの朝だもんっ!!!!!
かなり大きい店舗だったからバイトも20人くらいいるんだけど、
リーダーとかはやっぱイベント期間は忙しいこともあって休めないんだよね。
だから自分の成人式もバイトだったなぁ〜
花火大会も夏休みも冬休みも・・・だから言われるんだ「バイトの方が大事なんでしょ!」ってね。
実際どんな言い訳してもバイトに行ってるんだからそうだったのかもしれないって今なら思う。
でも、たとえバイトでも仕事してお金貰ってるからには適当はいけない・・・
リーダーにもなれば年下年上関係なくいろいろ指示なんかも必要だし統率もしなきゃいけない。
ゲームコーナー担当、カラオケ担当、カウンター担当・・・とにかくすべての内容を把握して的確な判断しなきゃいけないしね。

カラオケのバイトってみんなが思ってる以上に大変なんだ。
酔っ払いにからまれたり、客同士のケンカ止めなきゃいけない、たとえ相手が怖そうな客でもだよ
小さなトラブルなんて毎日のように起こるもんなんだ。
どんなに店側が悪くなくても頭下げて、どんなに馬鹿にされても我慢して・・・
マジ、ものすごく大変だけど大事な勉強できた。
だから今はみんなに「年齢のわりには落ち着いてる」なんてよく言われる。


これ読んで自分の彼氏が同じようならあまり責めないであげて欲しい。
きっとね彼氏も「彼女と過ごしたい」って気持ちは変わらないんだよ。
照れたり、意地張って「お前よりバイトなんだよ!」って言ってるだけ。
だから「がんばってね、もし早く終わったりしたらちょっとでも会えるなら会おうね」なんてやさしく声かけてあげてよ。
たとえ1分でも会えないよりは会えた方がいイイ。
けして、「1分しか会えない」って思わないでね。




4日って・・・ 

2005年12月20日(火) 22時02分
うん、なんつ〜の、あと4日なわけなんですよ。
なにがって?思える人はイイよ。マジうらやましいわけさ。
ど〜しても「クリスマス・イヴ」って言葉が脳裏を駆け巡るんです。
僕的には考えてないんだけどね、ほら、友達がメールしてくるんですよ〜
「クリスマス・イヴの予定は?やっぱデートだろ?」って・・・
いや〜すっげ〜ムカつくイイ友達いるなと改めて関心しちゃう。
で、彼女いないこと知ってるわけじゃない。
だからデートなんてありえないのよ、返信するよ、僕優しいし(笑)
「一人で過ごすクリスマス・イヴも悪くないよ〜」なんて、ちょっと激しく強がってね。
そしたら友達もやっぱさぁ〜僕にメールするくらいだから一人だったわけでさ、「たまに一人もイイよな」なんて同情求めちゃってね。
ほら、もう迎撃開始ですよ、迎撃!
「君と違って、予定が無く一人じゃなく、一人でいるって予定で一人だから一緒にしないで
いや〜勝ったよ、絶対に勝ったね。ケータイ片手に凹んでるね。

さらに今日気づいたのがさ、23日って祝日なんだね金曜なんだね。
僕は祝日も出勤だから一般の人と感覚がズレちゃってるのかな!?
なんか、もう3連休じゃないですか!3日も好きな人と一緒にいれるわけじゃないですか!
1日くらい幸せ分けてくれませんかね?うん、1時間でもイイよ。
彼女いないし、地元じゃないから友達にも会えないし、会社の人は既婚者ばっかだし・・・こ〜ゆ〜時、「一人」って痛感できちゃいます。マジ痛いです。

恋人いる方は楽しい時間を過ごしてくださいね

移植手術!? 

2005年12月14日(水) 0時19分

恋愛ばかり考えるのも気が詰まるしさぁココは軽く趣味でも・・・
普通はさぁ〜「趣味はサッカー」とか言えば
女性にウケるかもしんなけど、
正直にいこうぜっ!趣味はク・ル・マ

んで、これは元は僕のクルマのエンジン・・・
エンジン換装して余ったのでフェアレディに積んだ画像
さりげに、ボアアップ・タービン交換・メタルガスケット・大容量サージタンク・前置きI/C・エキマニ・・・
ほぼフルチューンに近いほど(笑)
新しいクルマで生きてくれ!僕のエンジン!

実際、女性に車名を言えば「カッコイイ」だの「スゴい」って
言ってはくれるクルマなんだけど、
実車を見たとたん「唖然」ってヤツですか!?
まぁ一般の方には理解できないよね・・・硬めの足回り、ロールゲージ、メータ類、フルバケ(笑)
元カノに言われた「クルマと私、どっちが大切なの?」
・・・相対性理論より難題なのさ「仕事と私」と同じ位に
女性の気持ちもわかりますが、男ってものは、
クルマはクルマ、仕事は仕事、彼女は彼女で大切なんですよ。
女性の皆さんはわかってあげてくださいな、男はガキなんすよ

エルグランドとか1BOXの方が今は女性にモテるんでしょうね・・・

コレまでも・・・ 

2005年12月12日(月) 22時08分

さて、クリスマスまで2週間ですか!?
ど〜します?彼氏彼女不在のみなさん・・・僕もだけど・・・
なんでしょうね〜できればクリスマスとか延期できたらイイと思わない?
なんかさ、「今日は雨天のためクリスマスは来月に延期します」とTVの速報で流れちゃうわけ。
最悪なのがケーキ屋でさぁクリスマスケーキが大量に余るし賞味期限あるしで泣いちゃうね。

そんな近づくクリスマスに軽く憎しみ期待を感じながら生活しております。
今日は仕事終わってアヴリルのDVDを買いに「TOWER RECORDS」行ったんだけど、
もう店内もクリスマスムード全開なのさ!
んで、買ったらいつもの袋と違うわけ(笑)
ほんとさぁいつもと同じく黄色い袋でイイよ〜なんか悲しくなるじゃん・・・

それでも周囲で楽しそうにしてるのを見ると幸せな気持ちなるわけです。
そして、「僕も彼女作ろうと・・・」思いながらクルマに乗り込むのでした・・・

男とメール!? 

2005年12月08日(木) 22時28分
メール・・・片想いの相手に送信する瞬間の「送っちゃった・・・」みたいな気持ちってなんとも切なくもありうれしい感じ!?
返信がなくてもイイじゃない、メール送ることができた自分を褒めてあげなよ、うん。
僕が言うと説得力ないかもなぁ

男性にメール送っても返信が素っ気無いと思う女性ってたくさんいない?
なんつ〜か、今日の出来事とか今の気持ちとか送っても返信は「そうだね」とかさ(笑)
男性はメールするのめんどくさいって思うのが基本。
そうですねぇ、一種のスケジュールの確認程度なんだよ。
例えば・・・明日、ディズニーシーにデートだとすると、
女性から
「明日楽しみぃだってディズニーシーまだ行ったことないんだもん。ライジング・スピリッツ乗りたいよね〜
今日ね明日のために服買いにいったんだよ〜ほんとチョーカワイイのっ
それじゃぁ〜明日8時に○○駅だよね?絶対に遅刻しないでよねぇ」
みたいなことを送っても男性からの返信は・・・
「明日の8時、○○駅だよ。また明日ね」

みたいに1行のみ(笑)
しかも件名が「Re:」とか・・・
でも、しっかりと必要な時間・場所は応えてるでしょ
だから片想いの男性にメールして返信が素っ気無くても落ち込むことないさ。
返信があるだけでも喜ばなきゃね

僕はプライベートなメールは男女問わず返信も新規作成で件名も入れちゃう・・・
ケータイの1画面くらいの文章書くから、やっぱ女っぽいのかも!?
でも、仮に僕を好きになった女性がいたとしたらメールで誤解とかされるのかな?
反対に女性から素っ気無い返信は・・・
たま〜に、好きなのに無関心を装う女性もいるし難しいよね

片想いしている人はやれることまでいこ〜!!
ダメにすることはいつでもできるんだしね

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 移植手術!? (2005年12月26日)
アイコン画像(To:軟骨)silent_white
» コレまでも・・・ (2005年12月13日)
アイコン画像軟骨
» コレまでも・・・ (2005年12月12日)
アイコン画像(To MONCHI.)silent_white
» まずは初投稿ですかね!? (2005年12月08日)
アイコン画像(To aico)silent_white
» まずは初投稿ですかね!? (2005年12月08日)
アイコン画像MONCHI.
» まずは初投稿ですかね!? (2005年12月08日)
アイコン画像aico
» まずは初投稿ですかね!? (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silent_white
読者になる
Yapme!一覧
読者になる