伊根満開 

January 23 [Wed], 2008, 8:00
先日行った居酒屋さんは日本酒がとっても豊富で沢山の種類の日本酒がありました。
私はお酒があまり強くないので日本酒はなるべく飲まないようにしているのですが、この日は沢山飲んでしまいました。



こちらの日本酒は「伊根満開」という赤い日本酒。
美味しかったです。

SHIPSの革ジャケット 

January 19 [Sat], 2008, 10:00
今冬は是非とも革のジャケットが欲しくてずっと探していました。
シンプルだけど地味すぎない、それでいて気軽に着れる革ジャケットを求めていたのですが、なかなかいい出会いがありませんでした。



なんばパークスのSHIPSで見つけた革ジャケットはずっと探し求めていたデザインのものでした。
今後何年も活躍してくれそうです。

カフェ ド ミンガスのカスタードポットパイ 

January 16 [Wed], 2008, 8:00
なんばCITYの地下2階にあるカフェ ド ミンガスはすごく雰囲気の良い喫茶店です。



そこで食べたカスタードホットパイは美味しくて食べるのが少し楽しい素敵な一品でした。

RUPERTのグレーシャツ 

January 05 [Sat], 2008, 10:00
初売りに行ってきました。
男性は女性ほど戦争じゃないにしましても、かなりの人で溢れかえっていました。



RUPERTで下見の時から気になっていたシャツがぴったりのサイズで買う事ができて大満足です。
千鳥柄のブリティッシュな雰囲気が私好み。

おせち 

January 02 [Wed], 2008, 8:00
あけましておめでとうございます。
お正月といえばおせちですね。



毎年自作しているのですが、年々スーパーに既に出来上がった状態で売られているものが増えて買って盛り付けるだけというものが多くなってきました。

TAKEO KIKUCHIのダウンジャケット 

December 29 [Sat], 2007, 10:00
TAKEO KIKUCHIで4年前に買ったダウンジャケットは今年も大活躍です。



来週はとても寒くなるようで、気温の低い年越しになると思います。
このブログを始めてまだ2ヶ月ですが、いつの間にか沢山足跡がつくようになりました。
yaplog!のシステムはまだよくわかっていないですが、こんなブログでも読みに来て下さる方がいるのはとても嬉しいです。
皆様これからもよろしくお願い致します、よいお年を。

北極星のオムライス 

December 26 [Wed], 2007, 8:00
私は幸運にも食べ物の好き嫌いがありません。
そして好きな食べ物は沢山あります。
そのひとつがオムライス。



こちらは北極星本店のオムライスなのですが、さすが有名なだけあって美味しいです。

JUNのセーター 

December 22 [Sat], 2007, 10:00
寒い季節になりましてセーターがデフォルトになる今日この頃ですが、室内はとても暖かく冬なのに汗をかいてしまいそうになる事があります。



このように前がチャックになったセーターはお気に入り。
暑くなったらすぐ脱げます。

クレープリーアルションの紅玉りんごのローストとバニラジェラートメープルシュガー 

December 19 [Wed], 2007, 8:00
今月は特に何度も行っているクレープリーアルション。
本日のクレープは「紅玉りんごのローストとバニラジェラートメープルシュガー」



紅玉りんごはとても美味しいですし、甘いクレープ生地にとてもよく合います。
今月あと1回は行きたいと思っています。

whoop-de-doo-のショートブーツ 

December 15 [Sat], 2007, 10:00
今年はショートブーツにパンツをインするスタイルをよく見ます。
かなり素敵だと思いますので私もやってみたくなりました。
ジーパンに合うショートブーツを求めて堀江に行きますとwhoop-de-doo-で素敵な出会いが。



寒い季節を足元から温めて乗り切っていきたいと思います。