ブログ移設 

2008年02月13日(水) 23時26分
この度、ブログの移設をしました。

こちらから

死にそうなmimiS・・・ 

2008年02月12日(火) 9時03分
ここ最近?色々な事が起きてきています。

・エンジンのかかりが悪い
原因は、Dラー診断で、バッテリー。
交換したいけど、給料日までお金なし><

・タイヤがない
リアはまだ少しは生きてるが、フロントはかなりツルツルに近い・・・
買い替えには10万↑する・・・
タイヤ代!と思ってやっていたバイトも(試験を理由に)辞め、そのお金もオイル交換代で消えた・・・



バッテリーはかなりヤバイ・・・
いつエンジンがかからなくなってもおかしくない。

って事でバッテリー購入までの間、1号車から移植。

う〜ん。順調


そして、問題のタイヤは、もう少し引っ張る事として、案が2つ。

危ないフロントのみ、インテに履いてるネオバを拝借。
そのネオバ、インテでもてぎ走行の際、フラットスポット(通常タイヤは丸いが同じ面をこすった為、平らになる事)が出来た。
けど、使用上何の問題もない。
ちょっとカタカタする位。

しかしその場合、ホイールの履き替えはしない為、フロントは白の元1号車に履いていたホイール。
で、mimiの純正はsさんに預ける事になる。

次の案は、AP1の純正ホイールが余っている為、そのホイールにそこそこのグリップタイヤを新品で購入する。
その場合のタイヤ代は8万円位。
なぜなら16インチだから。

今mimiは17インチです。

インチアップはよくある事だけど、インチダウンってあんまりないよね?!

それも見る人が見たらバレバレ^^;
なんで?AP2又はAP1後期なのに、なんでホイールは初期なの?と・・・

でも、そんなの関係ねぇ〜
安けりゃいいんだ!!


って事でmimiS、ちょっとだけ復活の兆し?!

雪の中のミーティング 

2008年02月11日(月) 22時44分
9日の日没から、チームさだとらS2000の第一回ピットクルーミーティングが開催された。


それはそれは内容の濃いミーティング。

ルールの見直しから、我チームではどうするかや、担当決めを。

そんな時、雪が降ってきた。
そこでmimiがはじめた事とは・・・

雪だるま作り〜

超かわいくない??
目はジンジャーエールの瓶の蓋
口はお祭りなどで売ってる折ったら光るもの
手はみんなが食べ終わった後のゴミの中から拾ってきた割り箸。

大きさは高さ80cm位。
調子に乗って道路で胴体をゴロゴロしてたら途中で重くて動かなくなった
って事で力仕事担当のHideくんにお願い^^;

mimiが雪で喜んでると、横ではHideくんが
「こんな雪で喜んでるんっすか〜?!」って・・・
Hideくん家の方は毎日車のバンパー上まで積もってるらしい・・・

しかし、玄関横に作っちゃったもんだから、玄関から出るのに、結構邪魔・・・

そしてミーティングも終了すると、帰宅組は帰っていきました^^
その時の写真

おお!!ついに白マジ(スヌ)、ハードトップ入れたんですね〜〜
って、違う・・・雪・・・

その後、もっと雪の深い所へ戻って行くHideくん


第一回ミーティングを終え、
「ようやく本番っぽくなってきたな!!」
と実感。

ぶ〜たれう〜たん 

2008年02月08日(金) 10時51分
昨日は夜勤。

午後起きてから用意をしていると、


「い〜〜か〜〜な〜〜い〜〜で〜〜〜〜><」

と訴えるう〜たん・・・
好き好きです・・・



で、「夜勤なんだから仕方ないでしょ」

と言うと、
自分の椅子に上がり、


「いいも〜〜〜んだ」

と鼻をつぶしてふて腐れたのでした^^;

この目つき!この鼻!!

かわいくない・・・

結局昨日は玄関までのお見送りはなし。
もちろん駐車場見物もなし。
(駐車場見物とは、いつもmimiが車を取りに行くと、家のある場所から駐車場をずっと見ているのだ)


そして、夜勤明けで帰ってくると、

「お〜〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜〜え〜〜〜〜〜〜り〜〜〜」
「待ってたよ〜〜〜〜〜〜
と、ママの大事なブーツを口に咥え、大喜び^^;
そして、喜んだ拍子にう〜たんの尻尾は水飲みの器に入り、家中水びたし・・・

結局怒られるう〜たんなのでした^^;

本当に雪じゃ〜〜!! 

2008年02月03日(日) 22時00分
昨夜2時から降り始めた雪。

mimiの職場の区は雪が多くて有名・・・
そして、mimiの地元も雪が多くて有名・・・


朝パパからメールで「S2000じゃ帰ってこれないよ」

と入ってきた。

Sを職場に置いて帰る決心をし、sさんにインテで迎えに来てもらった。
インテなら最悪チェーンあるから^^;

って事で仕事も終わり、インテで帰ってきました。

FFの強さを知りながら、心の中では「mimiS出さなくてよかった〜」と思われる景色


帰ってきて、しばらくう〜たんと遊んだsさん。
お昼過ぎよりmimiがお昼寝をする為、一旦帰る。


そして、夕方また来てくれた〜!

今度はう〜たんと遊ぶ為〜。


夕方にはだいぶ雪も解けてきちゃったけど、近くの公園に行った。

そして、mimiのする事と言ったら・・・

雪合戦ならぬ、う〜たんに雪当て!
一種の動物虐待か?!


まだまだ続くう〜たんと雪合戦。

そして帰ってからは、我が家のせま〜〜〜〜いお風呂でう〜たんのシャンプー大会

前回同様sさんがシャンプー担当


シャンプーが終わると、sさんに「好き好きよ〜〜〜」と・・・

雪で少し楽しんでもらえたかな〜^^;
mimiも楽しかった〜

ヤバイ!!雪!!!! 

2008年02月03日(日) 2時25分
今、夜勤中


何も考えずに夜勤に来た。


夕食休憩中、「明日雪になるみたい〜」って話を聞いた。


へ?!

マ・ジ?!?!




うっそ!!
mimi、今日Sで出勤しちゃったよ。


も・もし雪が降ったら・・・

単なる雨でさえツルツルの状態なのに、さすがに雪じゃ〜〜。




降らない事を祈ってましょう。





2:00巡回時、あやしい物が降っている。


これはマズイ!!

とっさの判断で、屋根ありの駐車場に移動しに行きました。

その時のSからの写真を〜

すでにフロントガラスがこんな状態。

もし明日の朝までに積もってたら、車置いて帰らないと><
幸い日曜日だから、出勤者少ないから、駐車場も何の問題もないが・・・



明日の朝になるのが怖いよ〜〜

踊るう〜たん 

2008年01月31日(木) 22時51分
踊るう〜たん参上です

Janet Jacksonの曲に合わせて踊ってます。


とは言っても全身ではなく、口と喉と目だけ^^;

ま〜、見てやってください。





ちなみに寝てるう〜たんです

S2000 in ららぽーと 

2008年01月31日(木) 20時52分
昨日の話。

夕飯も終わり、ふら〜っとららぽーとに行ってきた。



いい景色ですわ〜

携帯機種変 

2008年01月30日(水) 21時07分
SH902isを使い始めて1年半位。

新しい物好きのmimiには飽きてきてた。

その為、デコしたりと・・・


SH902isに何の不自由もなかった。

が、ここ最近、mimiの周りで機種変する人が増えた。
パパ→P905i
ママ→N905iμ

ズルイ。

今まで機能面重視でした。

・カメラの画素数
・レスポンス


今回携帯の機種変をするにあたって、
・直感ゲーム
・ハイスピード
・カメラの画素数
・薄い

これが重要となった。


どれもいいのが、905シリーズだが・・・
高い。


そこで考えたのは705シリーズ。
N705iμにしようかと思ってた。
が、カメラ画素数があまりよろしくない。

で、次に考えたのが、SH705i。
これはカメラの画素数はいいが、ハイスピードではない。

結局色々考えた結果、P705iになりました^^;

今機種変が終わり、試しにワンセグたるものをつないでみました^^;
(全然興味なし)
思ったより全然キレイじゃ〜ん!!
っちゅ〜か、結構いいかも〜。

画面も大きいし、薄いし。

なかなかの優れもの。

いまどきの携帯ってすごいのね〜^^
とおばさんチックな事言ってみる。

試験結果 

2008年01月28日(月) 21時36分
確か去年の7月だった。
mimiは、国家試験の「介護福祉士」を目指して勉強を始めた。

9月に申し込みをし、10月から本格的に勉強スタートする予定だった。

が、3日坊主・・・

11月から!と思ってたら、なんだかんだ忙しく、12月からにしよう。と思い、12月、毎回参加しているSUGOの耐久があって、挫折・・・

1月からは!!と思っていたら・・・
新年会だ〜、骨折悪化だ〜、感染症だ〜。って。。。


結局3日前になってしまった・・・


これはマズイ!!
全然やってない・・・

やったのって、10月から3日間だけ・・・


さて。どうしよう。

新しく購入した参考書は試験3日前まで開かず・・・

開いてみる。


「にゃんじゃ〜〜!!これ!!さっぱり分からん・・・」


もう捨てるしかない・・・



今年は諦めよう。




前日、一応模擬試験をやってみた。

結果は2点+で合格ライン。

「う〜ん。全然勉強してない割には出来ちゃった」

「試験中に寝ちゃ困るから、早めに寝よう」

と決め、結局勉強せず、早々就寝zzz



試験当日。

午前の部は10:00〜11:25
56問

試験スタート。

勘を頼りにどんどん解く。
考えてる時間はない。
思った答えを書くしかない。


全部の問題をやり終えたのは、10:50・・・
早すぎる。
mimiとした事が、なんでこんなに早いんだ?!

11:00より解答を提出した上で退席OK。
迷わず出ました。

午前の手ごたえは・・・
何が分かんないのか分かんない。
見た事ある問題が出た。


こんな感想。


午後の部。
これは現場経験者のmimiは得意分野。

1:30〜3:25
64問

スタート。
医療問題、さっぱり・・・
ヤバイ!!出だしから躓いてる・・・


しかし、全部終わったのは、14:25・・・
これまた早過ぎる・・・
怪しい・・・


午後は1時間前より退室OKだったので、迷わず出た。

そして、職場の仲間を待つ為、ランドマークに行き、遊ぶ。
(かなり余裕)(過去は振り返らない)


まったく勉強してないmimiです。

帰宅して、答え合わせ。
今までの統計から行くと、平均得点は78点。

さて。mimiの答えは・・・

・社会福祉概論
4/8正解

・老人福祉論
3/10正解

・障害者福祉論
1/4正解

・リハビリテーション論
4/4正解

・社会福祉援助技術
7/8正解

・レクリエーション活動援助法
4/6正解

・老人、障害者の心理
4/8正解

・家政学概論
5/8正解

・医学一般
6/12正解

・精神保健
2/4正解

・介護概論
5/8正解

・介護技術
19/20正解

・形態別介護技術
16/20正解


合計80/120も取れてしまったのだ。


かなり不思議・・・

なんで?なんで???って感じ。

一応平均の合格ラインより↑にはいるけど、今年の合格ラインが分かんないからね〜・・・

ちなみに今日、職場の数名に聞いたら、
s→94点
h→73点
i→72点だったそうな。


おかしいって!!
みんな結構勉強してたんだよ〜?!

本番に強いのはう〜たんじゃなかったのか?!
う〜たんの姉ちゃんも本番に強いのか?!


2月15日以降に不合格通知が届きます。
あ!まだ不合格だって決まった訳じゃない!!
どうか合格通知が届きますように!!!!

これ、本心。