わあおw

October 07 [Tue], 2008, 22:47
しぇろ?です

放置やばかったすね、、すぃません (レヲからも謝罪w
ネタがないんで太鼓の達人11のすきな曲ベスト10をかきます

1位 さいたま2000

2位 黒船来航

3位 恋文2000

4位 ポリリズム

5位 紅

6位 夜桜表

7位 やわらか戦車裏

8位 EkiBEN2000

9位 拝啓裏

10位KAGEKIYO

でしかね〜 最近EkiBENがノルマいくよーになったんで
微妙にうれしすw

ではまた

グレイト!

September 20 [Sat], 2008, 19:12
れを?です
ついこのまえ名古屋いってきましたw
いろいろやって
EkiBEN自己記録(可20)だったんすけど写真撮り忘れて、orz
裏 拝啓で連打すごい記録でましたw
自分でも驚きw
ではでは

ロール

September 17 [Wed], 2008, 15:40
ロールのちょっとしたコツを言います。
持ち方は2種類あるます。どちらかというと写真の1枚目のほうが入りやすいと思います。
普通に太鼓をたたくときとはまた違う叩き方なのでなれていないひとには少し難しいかと思いますが、
練習すれば誰でもできるので参考にしていただけたら嬉しいです。
ロールをより多く入れるコツは最後までしっかりたたくことです。
強くたたきすぎたり、途中でとめたりすると3〜6しか入りません。
持ち方をしっかりして、太鼓を反発させるつもりで叩いてみましょう。
自分の最高は夜桜の初期連打で1回のロールで11入りました。

以上。
では!


バチ

September 16 [Tue], 2008, 20:13
こんばんは。しぇろ!です。
今日は特に何もないので連打(バチお、沖縄)とメンテ、マイバチについて話したいと思います。
まず連打とマイバチについて。
連打を覚えるのにはまずマイバチが必要でしょう。
連打を早くするにはさきが細くなったバチのがやりやすいです。(画像1枚目 左 テーパー)
しかし細いテーパーにすると無反応が起こる可能性がたかくなります。
ロールはテーパのが入りやすいと思います。
画像1枚目 右 のバチは制度も連打も半々をとったバチです。自分の中で1番いいバチですかね。。
さて連打の仕方ですが、
まずバチお。
両方の面を1回で2回以上反応させることを心がけましょう。
持ち方は、指1本、2本 すべてでもつがいいと思われます。
練習して入りやすいのは2本だと思われます。
左の太鼓なら左手が上で右手が下。右の太鼓なら逆。
なぜそうするのがいいかというと、太鼓がかたむいているので入りやすい、入りにくいがあるからです。
でも左右の違いは個人で違うと思うので、試して見て下さい。自分は左右の太鼓で腕をかえてます。
次に沖縄連打についてです。
沖縄連打はすごく入りやすいのですが、練習量が必要+親指が痛くなります。持ち方を写真にのせときました。参考にして下さい。
次にメンテについてです。
ジャスコなどお子様がけっこうくるゲーセンはたいがいメンテが悪いです。。 
そーいう楽しくゲームをするところは店員さんにメンテを直してといっても直してもらえません。
少しだけならやってもらえるとかあるならネジを締めなおしてもらいましょう。それだけでも大分違うと思います。
SEGA、UrBAN などオタとかくるゲーセンはメンテが悪くなったら直してもらえることが多いでしょう。
その時はまず、ネジのしめなおし、中の板の位置を性格にしてもらいましょう。
それだけで連打の入りやすさ、制度が大分かわります。

長文よんでくれてありがとうございました。
では!!!


おっほっほぉっ

September 14 [Sun], 2008, 17:25
はははっ
ものすごい記録がでた
おッと失礼 レヲ?です。
今日はしゃかクンとJoy Plazaいきました
3クレしたっw
1クレ目
きさま 不可10←しんでるw
白鳥 フルコンー
恋文 フルコンー
2クレ目
抱いてセニョリータ フル 可19
ポリリズム フル 可20
紅  フル 可60程度w
3クレ目
イケナイ太陽 自己ベスト ktkr!!! 写真のせたんでっw
十露盤 不可5w
きさま 不可8 

でしたwwww
まぁまぁな日だと思いますw しぇろ!くんが沖縄連打やってるらしぃので
オレも練習してみよっとっ

では!!

久々

September 13 [Sat], 2008, 23:10
こんにちは。しぇろ!です。
今日はUrbanへ いだー!クンと太鼓しにいきました。
全部で5クレくらいしたかも、、
なんか制度は悪い日でしたが連打がめちゃ入りました。
拝啓 裏で 長い連打65とか入ったしw
KAGEKIYO68などw
沖縄連打を試したところ、指がいたくなりますがすごい入りやすいので練習することにしますっ
本日の最高合計得点のせといたんでまたみてくださいっ

それでは!

今日はGETTINGOO〜!笑

August 05 [Tue], 2008, 22:56
レヲです
今日は暇だったのでしぇろ!クンを誘って
松阪のSEGAへ行きました。
9時30分についたら  じゃっきークンと、らいまさんがふたりでしてぃました
2曲目で十露盤2000してました、、 
次にオレとしぇろクンでやりました。
1曲目 さいたま2000 可79でフルコンでした! (微妙ww
2曲目 ポリリズム  不可1でしたww(はぁww

それからいろいろして最後に夜桜謝肉祭 表 しました!
初めて フルコンできました 嬉
最高記録更新です!

それじゃぁまた

液晶画面が・・

August 01 [Fri], 2008, 19:06
しぇろです。。

放置すぃませんでした。。

この前のちょっとした いや、 大変な出来事があったのでのせます

パソコンの画面の後にヘッドホンがあってそれをとろうと手をいれたら画面がいがんで、、

普通になおせばいいものをオレはバカなことに液晶画面をもってしまって

その瞬間 。。 「バキバキィィ」

液晶画面われますた。。。orz    わざとやったのではなかったので

怒られはしなかったけど 自分で半値だすことに(NEW画面)

で今新しい画面です 大分大きくてみやすぃ〜


てなことがありました。。
                                     では!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぇろ!&レヲ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-↑写真レヲ最高得点(夜桜)
    ・ゲーム-しぇろ&レヲの得意な曲↓
    ・ゲーム-さいたま kamikaze
読者になる
太鼓以外にもUPするつもりです
ごゆっくりぞうぞ♪
(コメ強制 笑)
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れを?
わあおw (2008年10月08日)
アイコン画像れを?
グレイト! (2008年09月21日)
アイコン画像しぇろ!
グレイト! (2008年09月20日)
アイコン画像恋文
ロール (2008年09月17日)
アイコン画像しぇろ!
バチ (2008年09月17日)
アイコン画像恋文
バチ (2008年09月16日)
アイコン画像恋文
おっほっほぉっ (2008年09月14日)
アイコン画像レヲ?
久々 (2008年09月14日)
アイコン画像しぇろ!
おっほっほぉっ (2008年09月14日)
アイコン画像ゆきだい
久々 (2008年09月14日)