ひたすら愚痴 

May 13 [Wed], 2009, 1:11
新入職の子がきたので、指導する役目を主に私がすることになった。
正直かなりしんどい。肉体的にも精神的にも。どんな風に教えたらちゃんと理解してくれるかがわからない。もちろん『分かった?』とは聞くが、『分かりません』て答える人なんていないわけだし。自分自身、『こんなんじゃ分かんないよな』とは思っても、ほかの表現の仕方が分からんし。
で指導してる間、私が抱えてる仕事は進まない。当たり前だが仕事たまる。残業しようと思ってたら『早く帰れ』と尻叩かれる。
どうしたらいいんだよ。
他の人でも出来ることなら、仕事を他の人に回せって言われる。言うのは簡単だわ。だが他の人だって暇な訳じゃないんだよ、みんなモノ抱えてるんだ。にも関わらず『今やってること中断してこっちやって』とは言えないわ。向こうから『出来ることあるか』て聞かれたならともかく。

『今日はそんな忙しくなかっただろ』だとか『なんでもっと早くおわれないんだ』とか言う人もいる。
やってる仕事が違うだろう?あんた新入職の指導もしてないだろう。他の人に仕事回せとか言う割に、あんたはこっちが頼んだことは今一つしてはくれないじゃないか。
口、出すな。みんながみんな同じ仕事してるわけじゃないんだから、足並み揃えてさぁ帰ろうかとはいかないんだよ。

そんなこんなで、今しんどい時期。正直自分の中で無理してる、でも私は頑張ってるっていうおごりがある。の割に怒られたり注意受けることが多いから、不安定。
今、すごく人に誉められたい。認められたい。
よくやってるよ、偉いね、頑張ってるねって言われたい。そしたらまた頑張れる。もっともっと頑張って仕事しようって思える。
だから誰か誉めてくれないかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天野
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる