今年最後 

2004年12月11日(土) 2時07分

今年最後のShopオープンしました♪
ほんとうはセットものばかりで
種類もふやしたかったのですが
クリスマス柄を使ってしまったので、
時間があまりなくて(゜-Å) ホロリ
裁断してミシンも途中までやっているので
また来年、新作としていくつかだそうとおもってます。

今回は黒猫さんsetの再販です。
すこし仕様が違う部分がありますが、
ご希望でアゴ下を結べるようにもできます。

もう11日ですものね〜
今年も1ヶ月きってます。はやいものです。
Shopをはじめてまだ数ヶ月ですが、
いつも遊びに来てくれたり、
お洋服を気に入ってくださったり、
とってもうれしいです。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
少し早いですが、来年もよろしくおねがいいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

勘違いぷっ( ̄m ̄〃) 

2004年12月04日(土) 22時46分
前回のプログで、
黒猫ちゃんの生地がのこりすくないとかいていましたが、
昨日、お針子部屋のダンボール箱をのぞいたら3種類くらいでてきました(笑)
そうですよね。1mって、まだまだありますよね笑
なので、もう少し製作できそうです。
ほんとよかったー。
キグルミもなかなかなのですが、
今回のクリスマスワンピとのsetをつくったときの
被り物が、
すっごく見た目も手触りも、
私的になかなかオススメできる生地だとおもいました。
再販希望される方いらっしゃるとうれしいなぁ。

あと、みなさんはどんなキグルミや被り物をご希望だろう・・・
と、考えることがあって、
なるべく要望に答えることができればうれしいのですが、
要望を聞く場所が思いつきません
なんらかの形で、
そういった場所をつくろうとおもっております。

大変だー 

2004年12月02日(木) 5時29分
大変です〜
なんと!!
黒猫さんにつかっていた、かなりお気に入りのファーが、
なんと!!
トナカイさんの生地につづき、
なんと完売してしまってました(あまりのショックに「なんと」を連呼(笑))
(|| ゚Д゚)ガーン!!
あれ、すっごくきにいっていたのに・・・・
1mしか購入していなかったので
のこりわずかしかありません。
今月中に、またsetを作ろうとおもっていたのですが
生地たりるかなぁ(ノ_・、)シクシク

ブライスって頭でっかちなので
被り物やキグルミになると
フード部で、かなりの生地を使います
なので、きびしいなぁ(ノ_・、)シクシク
せっかく気に入ってくださった方がいるので
なんとしても再販にもっていきたいのですが;;
現在問い合わせています。
同じ生地なくても似てて手触りも同じようなかんじであればいいなぁ
あと、今回のクマさん3点setにつかっていた
あの黄色っぽいファー生地も、すでに完売してました
( p_q)エ-ン

明日、第2陣の発送をします。
発送後、メールにてご報告しますね。
さて、、そろそろねなくてはいけません。
もう5時半・・・(笑
ちび怪獣にミルクあげてねよう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それではおやすみなさいです(*- -)(*_ _)ペコリ

プレビュー完成 

2004年11月29日(月) 20時34分

なんとかオープン30日に間に合いました〜
いまから全商品プレビューと
値段いれてから
メルマガながしますね
(´▽`) ホッ

ぱんださん&ワンピset 

2004年11月29日(月) 1時39分

もう29になっちゃいました(;´Д`A ```
なんとかプレビューしました。
まだ、ワンピを3枚追加予定です
なので、全部UPできたら、
値段をいれようとおもっています。
オープンは30日の21:00です
また、値段すべて入れ終わったら、
メルマガ配信いたしますね。

ひつじさん 

2004年11月28日(日) 3時57分

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ひつじさんをプレビューしてます。

週末は旦那様が
うちのチビッコ怪獣をみてくれるらしいので
少し時間ができそうです。
プレビュー追加できるといいなぁ

プレビュー 

2004年11月26日(金) 4時22分
我家の怪獣が今日は大暴れだったため、
なかなか仕上げができず・・・
Σ(`0´*)ヌォ
もう4時半です・・・Σ(- -ノ)ノ
一応予告どおり、
できあがったものから少しずつプレビューしております。
★トナカイさん
★黒猫&黒うさぎ
をUPしました。

オープン日時は30日の21時です。

トナカイさんset 

2004年11月24日(水) 5時26分

トナカイさんの被り物と
クリスマス柄のワンピース
ファーブーツの3点setです。
トナカイさんらしさをだせたらいいなーっておもって
胸元にベルをつけました。
もう1set緑のワンピースを作ろうと思ってます。
被り物とのsetの予定ですが

繊維対策 

2004年11月23日(火) 2時52分

繊維対策っていうほどのものではないのですが、
黒猫ちゃんと、黒うさぎちゃんの
足の部分の繊維付着がけっこうあるので
ハイソックスをオマケで、つけることにしました。
といっても、そんなに長めではないので、
多少繊維は太ももあたりには、ついちゃうかなぁ
(-ω-;)ウーン
そして、ニット生地とミシンで格闘してたのですが、
どうも相性がよろしくないみたいで・・・
うまく縫えなくて、
手縫いにしました。
なので、縫い目は均等ではないとおもうので
オマケということで(;´Д`A ```
あと、手縫いなのでミシンほど頑丈に縫えていないとおもいます。
あまり強くひっぱると、
縫い目がひろがってしまうとおもいます。
やさしくしてね

黒猫うさぎ 

2004年11月20日(土) 2時40分
ハウゥー
やっと新作の仕上げができました。
ファスナーを黒と赤にしたら
かっこいい系のキグルミになるかなー
とおもってみたものの、
キグルミらしさが、なくなったような・・・
(-ω-;)ウーン
あと、この黒いファーなのですが、
手触りがよくって光沢があって
すっごく良いかんじです。
しかし!!だがしかーし!!!
繊維っていうんでしょうか、
抜けがすごいんです。
モデルにつかった二人の足、
繊維がいっぱいくっついちゃって(´;ω;`)ウッ…
まるでナイキの黒いベロアのジャージを履かせてたときと同じかんじです。
これは、ピケでなんとかなるものでは無さそうだなぁ・・・
一応オープンまで、ピケつけてみたり、
試行錯誤はしてみます。
でも、どうにもならなければ、
(*_ _)人ゴメンナサイ
毛深い足・・・(;´Д`A ```

コロコロローラーを念入りにかけてみようかな・・・
でも、たぶん生地の性質上、
足への繊維の付着はあるとおもいます。
ウサミミひさしぶりに作りました。
短めで、中に針金がはいってます。
好きな形にできます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる