(無題) 

2003年07月04日(金) 10時24分
ここでの日記は終了します。
新日記へ続きます...

アイスクリーム 

2003年07月01日(火) 22時54分
去年の夏、ネット通販でデロンギのアイスメーカーを買った。1度だけ使ったが出来栄えがいまいちだったのでそれっきり眠ってた。今年は大好きな「きなこアイス」でチャレンジ。今回はなかなかの出来!きなこアイスはあまり売ってないのでちょうどよかったぁ〜。今度は何アイスを作ろうかなぁ〜。

ワンディッシュプレート 

2003年06月13日(金) 8時28分
最近買ったお皿。ずっと探してた形が見つかりました。
皿に仕切りがついていておかず同士の味が混ざらなくていいですよ。洗い物も減るし。かなり無精ですけど活用してます!(^^;)

あじさい寺 

2003年06月10日(火) 14時36分
先週土曜、奈良の矢田寺へ行ってきました。別名「あじさい寺」。

その名の通りあじさいがいっぱい!

幼い頃はあじさいなんてありふれた花だと思ってたけどよく見るとかわいいねぇ。色んな種類と色があって私としては満足でした。でもまだ五分咲きだったので見頃は今週末くらいかなぁ〜。

コレクション 

2003年05月27日(火) 10時04分












最近の私のコレクション、DECOLEシリーズです。かなりはまってる..めっちゃかわいいんだなぁ〜
妹にもらったことがきっかけで集めてます。初めは名前もわからず色々と探しまわり、先日やっとわかりました。結構色んなところで売ってますね。たくさんありすぎてどれを買おうか迷っちゃいます。
只今ネット購入検討中...

懐かしのおもちゃ 

2003年05月15日(木) 16時52分
ふと思い出してしまったものがあります。
子供の頃遊んだおもちゃ、「パピーちゃん」と「こえだちゃん」。
妹に覚えているかと聞くと「なんとなく..」との答え。
私はかなりハマってたなぁ〜。

めっちゃ懐かしくてネットで検索してみたら色々と出てきて楽しめました。(^o^) もっと言うと、買えるならほしいくらいです。でもプレミア付いて高いんだろうなぁ..。

こえだちゃんシリーズは「きのこちゃん」派でした。きのこハウス(←勝手に命名)も持っててかなり遊んでた。
ききららの人形もいたよーな??

とにかく今どうなっているのかもっと探ってみよ〜っとっ!

母の日 

2003年05月12日(月) 14時00分
母の日のプレゼントって毎年恒例で悩むよねぇ。今年は自作でフラワーアレンジを作ってあげました。素人なので腕に自信はないんだけど、自分でやった方が安くてボリュームがあるものをあげられるかなーっと思って..。
市販の鉢に包装紙の余った様な物と透明フィルムを敷き、湿らせたオアシスを入れ、後は自分のセンスを信じて花を挿すのみ!
お手軽に出来るので楽しいよ。でも出来栄えどうなん?イケてるの??

G.W. 

2003年05月09日(金) 14時43分
GWに「瀬戸内海ぐるっと旅行」をしました。淡路島での夕日がきれいだったので1枚。

うちのトイレ 

2003年05月09日(金) 8時47分
うちのトイレです。
最近トイレカバーをポップな感じに変えました!でも何かがおかしい。そう、タオルの色がそろってなーい!(写真右上)そろえて買おうと思ったんだけど同じ系統の色がないのよね〜。トイレカバーセットってなぜあそこまでセットにして色とりどりあるのにタオルはセットで売ってないのかなぁ?通販でも..。

観葉植物 

2003年05月09日(金) 8時40分












ジャスコの中にある花屋さんをみていたらかわいい植物が売ってた。
左は私のお気に入り、右は旦那のお気に入り。
それぞれひとつずつお気にを買って部屋に飾ってます。
でも旦那のが枯れそう...。環境の変化に弱いのかな??
2003年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/sikylog/index1_0.rdf