休んだ気がしない休日 

2005年11月27日(日) 20時52分
お茶会でした

着物着て、お手前して
立って座って立って座って・・・

肉体的と精神的に疲れました
なんで、辛い運動もしていないのに疲れるか謎


お茶会のときに
私の父のことで話題が出ました

「紫姫さんのお父さんって若いのね〜」
いえいえ、結構年いってます
若く見えるんですよ

私の自慢の父です
若く見えるのはよく言われるのですが、
今回初めて
「外国人かと思った」
と言われました

え?!
確かに髭とか生やしてるけど
外国人は見えないと思うんだが・・・

夢物語 

2005年11月10日(木) 20時31分
本日はかなり変な夢を見ました

友達と3人で話していると
いらないプリントがやってきて
「いらないね〜」
「そうだね〜」
とか話してたら、友達の1人が
「じゃあ、処分しちゃおう」
って
どこにあったのかを出して
(刀じゃなくて、ソードね。しかも
腕くらいの長さのヤツを片手で持ってた。
ありえねぇ・・・)
机ごと切るんだけど
紙だけ切れる

って内容でした

いっつミステリアス〜
突っ込みどころ満載だったので、
朝、学校での話題になりました

恐怖の合否発表 

2005年10月26日(水) 17時59分
私思うのですが、
今の世の中、パソコン(インターネット)が普及してるんだから
その学校のサイトに合格者の受験番号が出ればいいと思う
と、言いたくなります

合格発表でした

担任に
「封筒が(厚みが)薄かったら落ちてると思いなさい」
って言われていたので
今日届い手紙の薄さ見たとき
落ちたって思いました

案の定
封筒には
「不合格」の通知

あぁ・・・
次に備えなきゃ・・・



って思ったら
もう一枚入ってて
「合格」の通知来てました

奨学生入試は落ちたけど
一般で受かってるよ
っていう通知でした

思わず
家の中で大声(突っ込みこみ)出しちゃったよ;

とりあえず
受かってよかったです

喉が痛い・・・ 

2005年10月23日(日) 19時08分
カラオケでした

友達と4人で計7時間歌ってました
喉が痛いが楽しかった〜

友達とカラオケに行くと
まずはメジャーな曲歌って
その曲がなくなるとネタ曲にはしります

今回、
そのネタさえ歌いきってしまったので

子供の歌とか合唱曲
歌ってました

「おか○さんといっしょ」の曲とか「ポン○ッキー」の曲とか
童謡とか歌う高校3年生

ありえねぇ


友達はとっても歌が上手なのですが
その美声で「北風小僧の○太郎」歌ってくれたので
腹抱えて笑いました

背中を張りすぎたせいで腰が痛い 

2005年10月22日(土) 20時05分
今日は入試でした

友達からの応援メールがこれほど励みになるとは・・・(感激

奨学生入試だったので、国語のテストと作文がありました
もちろん面接もありました

国語のテストは結構書けたけど
作文はテーマを理解するのに時間が掛かり
「訓練」という簡単な漢字をど忘れして大変だった・・・

面接は気が付いたら終わってた感じでした
ってか、どういう順番で呼ばれたんだろう?
(受験番号真ん中位なのに始めの方に呼ばれた)

とりあえず、
結果が来るまでドキドキしながら日々を過ごします

明日は
カラオケだ〜

体調不良なのに・・・ 

2005年10月14日(金) 18時22分
ついついパソコンをたちあげて日記を書いております

テストが一区切りつきました
土日挟んであと2日で終了です

本日は数学と現文と調理のテストでした
どれも難しかったから、返ってくるのが怖いです

・・・現文のテストにて紫姫の面白回答・・・
【問題文】
(略)〜AとかBとか言っても、本当に燃え上がった愛に較べれば、そんなものは恐らく何の意味も持たないのでございましょう。〜
AとBに適語を入れよ

って問題がありました
答えは確か「地位とか名誉」だったようなそうじゃなかったような・・・
とにかくそんな答えです

紫姫さんの問題をパッと見たときの答え
『「好きだ」とか「愛してる」とか言っても〜』

なんだか三角関係の文章が見えた気がしました
解答用紙には書いてないけど
書いたら先生の笑は取れたかも・・・
と今更ながらに思ってます(笑)

受験・・・早く終わってくれないかな・・・ 

2005年10月09日(日) 12時52分
10月です
願書受付開始シーズンがやってきました


専門学校希望である私は
早々に願書出してきました

そしたら・・・

なんと写真を一枚貼り忘れてました

急いで送ったので
何とかなったみたいですが
今後に響かないか心配だよ・・・

受験生の多い学校なので
この受験戦争に勝てるか心配です

はやく終わって
平和な日々を過ごしたい

授業中の暇潰し 

2005年09月28日(水) 20時58分
最近、
友達3人でと授業中に1つのお題に基づいた文章書いて遊んでます

勉強しろよ受験生
って言葉は聞こえません。聞きません

当たり前だけど
一番前の席の友達は書くのが遅いです
後ろの席の友達は早めに書きあがります
私は普通です
毎回、「先生、こっちこないでよ」とか思いながら
教科書で書いた文隠して続き書いてます

書き終わったの見てみると
三者三様の文章で面白いです

お暇でしたらお試しください
(授業中は基本的に暇じゃないでしょ;)

暇じゃない日 

2005年09月19日(月) 15時33分
最近、
忙しい日が多いのです
何かしら用事があって暇じゃありません

・・・って言葉を最近使います


でもさぁ、
こうやってパソコンできるのは
暇な証拠じゃないかと思うのです

じゃあ、私は何が忙しいのよ

そう考えると、
多分、心に余裕が無いことが
今、「暇じゃない」って言ってる原因だと思うのです
間近に迫ってる入試とかで
実は心の中に余裕が出来ていないのです

早く、入試とか終わって心に余裕が出来ればいいなと思う今日この頃です

今日が火曜日とは思えない位疲れてます 

2005年09月13日(火) 19時34分
ちょっと、まともなお話です


昨日、今日と学校祭でした

昨日は文化祭
今日は体育祭でした

私の学校は進学校なせいなのか、学校祭はあまり盛り上がりません
盛り上がっても3年が文化祭で盛り上がるくらいです

そんなわけで、
今年3年生である私のクラスは
隣のクラスと(生文科が1学年2クラスしかなく、2クラスで1クラス・・・のような感じなため)合同で行いました

歌とダンスを披露する為に
新学期に入ってから毎日のように
朝早く(5:30起き)に学校に行き
夜遅くまで練習しました
・・・おかげで皆、朝は疲労困憊な感じでした
死に顔でした

おかげで
「ホントに2クラスで1クラスって感じだよね〜」
とか普通に出るくらい
クラス(生文科)の団結力は深まってました

最初、参加するのを嫌がってた子も
最後あたりにはちゃんと来だしたりして
舞台発表の時は全員が参加していました

・・・でも、出た結果は
入賞できず

かなり悔しかったですが
入賞クラスの発表はとってもすごくって
あぁ・・・負けた
と思わざるを得ませんでした


文化祭も終わったSTで
2クラスの担任と歌を指導して下さった先生が
言った言葉に思わず涙が出ました

最後に皆で歌った歌は
泣き声でぐしゃぐしゃだったけど
最高にいい歌だと思いました

高校生最後の文化祭で思いっきり青春した気分です


ちなみに、体育祭は100m走りましたが
後ろから数えた方が早かったです
年には敵いません。下の学年の方が速いです
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる