1 

April 26 [Sat], 2008, 16:35
初めての日記
ということでグッピーネタを・・・。




水槽内が汚いのはご愛敬ということで・・・
バックスクリーンがないのもご愛敬ということで・・・

俺がグッピーを改めて飼い始めた時に導入した2種類のうちの1つ
ノーマルの(レッド)モザイク
で、この画像の奴はそのグッピーのF1
今では立派な親
親と明らかに違うんだよねーこの子。
俺の勉強不足で、なんて呼んだらいいかわからない。
というのも親の持ってた遺伝子がわからないからさ。ショップで買ったもんだし。
正直こっちのほうが好きなんだけどね。
尾びれも結構いい出来なんだよー。黒みが強いのと柄を除けば。



そんでこれが、上の画像のグッピーの子供
累計でいうとF2
マツカサ病を思い出させてくれる柄です。
右住みに死んでるっぽいのが映ってるけど生きてるよ
いつもあんな調子なんだよね。
餌やるときだけ上にやってくる
まるでジャイアンだ
奇形なんだけどなw

この品種の稚魚あんまりとれなくて60水槽なのに10匹程度しか泳いでない
でも、うまれて1か月半くらいの稚魚なら50匹くらいいるからあと2か月もしたらこの水槽も満員御礼状態になりそうだ
俺はRREA品種が好きで、それ以外の品種ってあんまり好きになれないんだけどこれは例外だなぁ
大好き
っていうかメスがでかい。ありえないくらいでかい。
同時期に導入したRREAレッドモザイクのメスと比べても半端なくでかい。





あくまで俺の環境での話だけどなw
それとこの品種をいれてる水槽の貝はまったく死なない
今までこの水槽で死んだ貝見たことない
幸いグッピーも1度も落ちてない
それに比べ、RREAモザイクの水槽ときたらね・・・
貝死にまくりwグッピー死にまくりwオスばっかw
他にも結構な数の品種飼育してるから適当に乗せていくよー
俺の無知さを晒してると思うけど、あえて見逃してね。
画像うpする手間も結構面倒くさいのよね・・・
こりゃ続くかどうかわからんねw
とにかくアクアに限らず書いてくよ。

チャオ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sikohiko
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年9月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
アイコン画像1