調整&抜歯・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 19:48
先日、12月の調整日を終えました

約2ヶ月つけたりはずしたり忘れたり・・・と苦労させられてた奥歯の輪ゴムもとれました
たった2ヶ月だったけど、やっぱ面倒だったし異物感あったよ
でも奥歯のかみ合わせがうまくいくように矯正されたから、無事輪ゴム終了となりました

直ってみてみると、やっぱ昔は笑ったりするとビミョウに右にずれてたみたい
(自分にしかわかんないけど

うーん、正しい位置に戻ってうれしい

そしてしこはこれから、3本抜歯
そして今日1本抜いた・・・・トホー

なかなか血が止まらない体質(?)のため、たかが抜歯でも、時間も負担もかかります

でもこんだけ抜いて今ある歯を収めるってことは・・・
カナリ口元すっきりするよね
キケンな発想かしら

もともと横顔見ても歯が出気味だから、スッキリフェイスは憧れなんですー
次回は2本イッキに抜くよ
がんばるぅ

マネッコ☆シーバイクロエスエットワンピ  

November 20 [Tue], 2007, 15:18
平子理沙さんがブログで私服として着てたSeebyChloeのスエットワンピ
ブログやその他購入したよー情報をみても、別に気にしてなかったの

正直ココのブランドはちと高いし・・・
でもChestyの別冊で、淳チャンの私服紹介で色違いが紹介されてたの(平子理沙さんのは紺で、赤シャネルのチェーンバッグと合わせてました



さすが淳チャンカワイく着こなしてて・・・気になりはじめた
特にこのボリューミーなシルエットがベルトしたほうがカワユイね
そして、お店に見に行った・・・

ら、紙一重の差で、他のお客さんが試着しちゃったの
逃した魚は大きかったあきらめきれず、イロイロ調べたりお店に通ったりして、
ついにお取り置きしてもらって、購入執念深い

やっぱこの別冊見て問い合わせた人多数だったらしい
うーん、みんな見てるのネ

しこも淳チャンみたくベルト&ブーツあわせる
数年前miu miuで買ったブーツと合わせたら、このワンピもmiu miuに見えるんだよ
(miu miuも基本ボリューミーなラインだからネ
でもこのワンピ、ロゴのタグがサイドについてて、さりげなくシーバイクロエを主張してるんだ

タイツとラウンドトゥでも十分かわいいしー

ああ、心躍ります

ケアベア♪2008 

November 19 [Mon], 2007, 12:50
今年も残り僅か〜
来年にむけ手帳を新調しました
07は本屋さんの便利手帳を使って満足だったんだけど...ソニプラみてたら、ポップなのもほしくなっちゃった
ケアベア流行ってるして不純な動機(笑)初ケアベアですでも色使いとかモチーフ柄とか茶目っけたっぷりでカワイイよぉ〜♪来年1年ヨロシクねん

ブロンディ刺繍カーデ予約したヨ 

November 19 [Mon], 2007, 10:45
昨日チラっと触れたのだけど、blondy刺繍カーデを随分前に予約しました

今は予約イッパイで入手困難みたい
しこは確かVIVIでみて、と思って即予約したから、
問題ナシー
刺繍フェチなのでたまりません

画像はfashionwalkerサンより拝借いたしました
最初はワンピがよかったのだけど、
いましこのワードローブはニットワンピ&ニットチュニックであふれ返っておりまして
デザインもちょっと若めだし、カーデにするか

いろとりどり&ポンポンとかまるっこいモチーフが、あーほんとかあいい
やっぱ羽織るより一枚で着たいな

しかし、12月まで来ないっていかほどー
とっくにニットの季節なんですけど

来月まで待ち遠しいです

07年11月調整日終了 

November 18 [Sun], 2007, 17:27
先週、11月の調整日を終えたよーもはや何回目か考えるのがイヤになってしまった

前回は新しくブラケットを追加したのと、輪ゴムがけをはじめたので

慣れるまで痛かった前にもコメントしたけど、なかなかツラかった締め付け感からくる頭痛で寝っぱなしのしこでしたー

でも今回の調整で見てもらったら、輪ゴムがけしたとこが「ちゃんと動いてるね。頑張りましたね。」て言ってもらえたー
うん、だって頑張ったモンエライコ
今回の調整では、今までゴムでワイヤーを固定してたのを、金属製に変えたの
ちょっと締め付け&違和感あるけど、がんばるよーー
相変わらず輪ゴムもおこたってません
輪ゴムのテンションになんて負けるもんかーーーメラメラー

更新あいちゃった
けっこーお買い物したよ

NINEのチェックOPとかblondy刺繍カーデとかシーバイクロエのOPとか
JUNKFOODリトルミスのTシャツとかプッチのターバンとか・・・

コスメも、アルビオンを補充したり、クリスマスコフレかったり、あと冷え対策でいろんな美容ドリンクorフードも

買いすぎ
しかも明らかに流行りものにとびついとるがなー

近々アップします

調整日・Oct162007 

October 17 [Wed], 2007, 11:48
昨日は、第2回あやふや調整日でしたー

日々少しずつ、確実に改善されてゆく歯並びにウキウキ
調整日が待ち遠しくてたまりませんでした

でも今回はちょっとした変化
輪ゴムかけました
新たに凹んでる歯2本にブラケットつけました

・・・・痛い

まず、輪ゴムをかけるために歯の内側にもブラケットつけたのだけど、それが舌にあたるの
もしこれが舌側矯正で、すべての歯の裏にあったら・・・と思うと恐ろしいです
異物だと認識しているのか、舌が無意識に動いて取り除こうとするんです
さわるたびに、ガリ

あとゴムのチカラもなかなかあなどれないもので、締め付けられてるってカンジ
ンギギ・・・口をあけようとすると痛いので、かたくなにへの字口で過ごしてますカナリ仏頂面のしこです

昨日から、いわゆる乱ぐい歯という、でこぼこの歯にもブラケットをつけました
初めてブラケットをつけた日に似た苦痛に再び悩まされてます

痛い痛い・・・
輪ゴムはお食事・歯磨きのたびとったりつけたり・・・・

一筋なわではいきません

でも、逆境に負けずがんばる
後悔なんて全くしてないから!

しこがんばれー

ビバリー・りぼん  

October 17 [Wed], 2007, 11:38
話題にのぼって久しいコイツをgetしました



ビバリー りぼんコインケース(小物いれ?)

手の上にちょこんとのっかるタイプです
今までお店で見かけてはいたんだけど、使い道ないなーと思って購入を自粛してました

でも先日購入した「モデル美香の美人ガイド2」で、美香チャンがこれをブラシケースにしているのを見て、ピンときました(美香ちゃんは白×水色デス
ちなみにそのブラシはBOBBI BROWNのキノコ型ミニブラシで、しこも愛用中ー

実際購入してみると、あまりのカワイさにニンマリ
あんまブラシ持ち歩かないし、なんかもっと違う使い道で活躍させたいなー

ほかの色orほかのグッズもほしくなりました

ヘアケア 

October 08 [Mon], 2007, 13:02
しこの髪は
硬い・太い・多い、そしてややクセ毛
いわゆる典型的な日本人髪・・・・

学生のころはさらにカラーとパーマと酷使してたから、痛みまくり
今は1,2か月に一回のカットとトリートメントのおかげで、だいぶ健康な髪に
カラーもやめたので、ツヤはキープ

あと、ヘアケアをサロン用にしたのがすっごく大きいと思う
確かにいままでDSの使ってると、その値段の違いには驚かされます

でもその効果は歴然
最近使ってるのは、コレ先日買い足してきました



ロレアル プロフェッショナル
くせ毛・縮毛矯正用

コレいいですー
業務用はいろいろつかってきたんだけど、あまりクセ毛専用ってなかったからコレは悩みにピンポイントできくんです
適度にしっとり、どっしり(?)するカンジがヨイです

香りも女のこっぽくもあり、さわやかであります

世間ではケラスターゼが人気で、しこもしばらく使っていたけど・・・・
あの甘すぎる香り(オレンジのね)が苦手で
乾燥用はあってもクセ毛用なかったしネ

ミルボンのディーセスとか、ウエラも大好きだったけど、これはかなり溺愛
しばらくは浮気しませーん

お肌と同じくらい、健康で美しい髪は大事だから
うまれつきだからとあきらめずがんばります

クリーニングも。 

October 06 [Sat], 2007, 11:03
昨日も、K歯科行ってまいりましたー

第二回調整日は2週間後なのだけれど、ちょっと今回は問題が

ワイヤーの先端がささるんです
口を動かすたびにワイヤーがプスプスささって、ひどいときは口の中のおニク(ほっぺの内側)がひっかかってしまう
口のなかだから、想像ほど痛みはないけど
でもイヤなので、お直ししてもらいましたとさ

ついでに、歯のクリーニングもしてもらいました
ワイヤーやブラケットがついてから、ステインがひどくなって歯のデコボコ部はかなり茶色い
お医者さん的には虫歯には関係ないから、深刻ではないらしー

でもピカピカにクリーニングしてもらえました
ホワイトニング効果で、かなりトーンUP

歯がすこしずつ動いているせいで、今まで隠れてたとこのステインも見え始めてます
でも最終的にキレイになるんだ、っておもうとうれしくてたまりません

次回調整日も楽しみ

素敵な歯並びのためのパートナー探し#3 

October 03 [Wed], 2007, 11:15
前にも記事にした通り、しこの通うK歯科は地元で3代続く有名な矯正専門歯科

立地も完璧お電話の対応も丁寧ということで、無料診断にいったのが6月カナK歯科は市街地ど真中にできた新しいビルに最近移転したらしく、ピカピカー

院長先生も超腰が低かったー
話し方も温厚で、ものっすごく遠慮がちでした

でもちゃんと相談のってくれました
おもに相談したのは、

料金価格表もらえました
期間どーしたって2年は変わらず
舌側矯正&インビザラインメリットもデメリットもちゃんと説明してくれたおかげで、表側にすることに踏み切れました

ワイヤーがとれたり不具合が生じたときは無料で対応してくれることも知りました
あとは、過去の患者さんの症例とか、しこ独自の歯並びの悩みを相談したりしました

過去のbeforeafterを見て強く思ったのが、
矯正すると横顔もすっきりする
ということ。
ココのK歯科は抜歯して矯正する方針だから、(歯を抜かない方針の医院もあるけど)必然と歯の本数を減らして押し込めるワケで
奥行きがせまくては歯がおさまりきらずガタガタになってしまう、という症例は日本人にとても多いのだそう

正面からの美はもちろん、いわゆるEライン美人(鼻と口とアゴを結んだライン)も保証されるワケです
もちろんk歯科はかみ合わせ優先なので、(審美ではナイということ)あくまで見た目がスッキリするというのは副次的なメリットだそう

院長先生とお話をして、その人柄や誠実さに、この人に任せたいなと思いました立地とかの条件ももちろんあるけど、やはり人です電話の応対をしてくださったのは院長先生の奥さまで、夫婦そろって腰のひくーい方でした

個人的に、
メリットだけでなく、デメリットやリスクも隠さず説明してくれるというのが判断基準になるような気がします

初めての診断で理想の歯医者さんに出会えてよかったデス
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像クロエ ワンピース
» マネッコ☆シーバイクロエスエットワンピ  (2012年04月23日)
アイコン画像クロエ ワンピース
» マネッコ☆シーバイクロエスエットワンピ  (2012年04月03日)
アイコン画像真那斗
» 調整&抜歯・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 調整&抜歯・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 調整&抜歯・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 調整&抜歯・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 調整&抜歯・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 調整&抜歯・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 調整&抜歯・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 調整&抜歯・・・ (2008年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる