ブライスとmomokoと技術家庭。

SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by ふわふわ。り
Sat,04,25,09
夜更かし / 

脱出ゲーム始めました。

ふだんはゲームを全くしないんですが、
たまにやると延々やってしまう。

閉じ込められた一室から鍵を見つけて出る。

それだけなんですが、
なかなか……!

またがんばります。



* いつもありがとう! *
 ↓ 心に何か響いたら 



 
   
Posted at 12:08 / 覚書 / この記事のURL
Sun,04,19,09
キャンドルライト / 

たまにはキャンドルを。




と、言ってもこちらは電池式のライトです。



手持ちのキャンドルホルダーに入れてみました。

炎の色が7色に変わっていきます。
結構せわしなく変わってくので、
和めないと思われます……。

お人形コーナーが暗いので、
何個か買おうかと思ってましたが、
クリスマスっぽくなりそうで、却下。


* いつもアリガトウございます!!! *

 ↓ 心に何か響いたら 



 
   
Posted at 01:01 / 覚書 / この記事のURL
Fri,04,17,09
猫ベッド / 
リビングなどにも慣れてきたグリ。
と言うか、部屋中、縦横無尽に駆け回っているグリ。

なんか落ち着ける場所があればと思い、
ベッドを作ってみました。
猫用で作れる物は作ってみたい年頃デス。

若干、中味(綿)が足りない感じもありますが。





Q.どうでしょう?






A. 「いまいち。」


このあと、即退去。
作ってから3日経ちますが、30秒以上定着したことがありません。
残念ながら、踏み板くらいの存在の様子です……。



* 最近、猫ブログっぽいですが。
  拍手下さった皆さんアリガトウ! *


 ↓ 心に何か響いたら 



 
   
Posted at 23:38 / グリ / この記事のURL
Wed,04,08,09
ミニグリ / 


お友達に遭遇。






ドールアイを、グリと同じ色に交換しました。

が、サイズが大きかった…。

猫の抜け毛で作るフェルト人形があるとか。
短毛なので集めるのに時間がかかりそうだなあとか
思いつつ、チャレンジしてみたくもあり。


* 拍手頂いたみなさんアリガト! *
 ↓ 心に何か響いたら 






























 
   
Posted at 21:15 / グリ / この記事のURL
Fri,04,03,09
ソファーカバー / 
ソファーカバー作りました。
本体を立体的にカバーするタイプです。
(グレーのです。)

2個乗ってるクッションが元の色です。
中野のTOAで調達しといた激安布で試作
さすがに、作ったことない大物なんで。

ちゃんと採寸してやろうかどうしようか、
考えてる内にめんどくさくなり、
「案ずるより産むが易し系?」
って勢いで、始めました。
結果ピッタリに!

すると、家人から「これでもいいんじゃない?」
のOKが……。
まあ、すぐ本番を作る気にもならないんで、しばらくはこれで。
でも、色合いが「男子のワンルーム」すぎるので
クッションはプリントものにしようと思います。(断固)
画面奥のメガネの彼も「そうね」って言ってるし。



グリのベッドの他に
もう一個クッションを作ってあげたんですが、
なんの抵抗もなく、
「おー使う使う−」みたいな感じで使ってくれてます。
猫は神経質で、気に入らないかも、とか思ってたんで
ふかふかのとこで、フミフミ始めたときは嬉しかった!!

エサのカリカリも、お湯で少し
ふやかしてあげてたんですが、
徐々にカリカリ状態にしてくとこを、
一気に替えてみてもワシワシ食べます。

あんまり手のかからない仔かも
というか、こだわらないの……?







* 拍手ありがとうございます *

 ↓ 心に何か響いたら 



 
   
Posted at 00:24 / お手製 / この記事のURL
Mon,03,30,09
収納。 / 

仔猫のグリが来たことで、
細かいものをほっぽり出しておくわけにいかず、
整理整頓をはじめましたw

増えていたお人形の服を
ジップロックに仕分け直して、
靴の空き箱に入れました。

すでにMAX・・・。















箱に入れっぱなしだったジェニーのお友達、ミツキ。

きれいなポニーテールなんですが、
その結んであるゴムが溶けかけていました……。
ごくフツーの輪ゴムなんでしかたない。

同じように結ぶことなんか絶対無理だ!と思って、
そのゴムが切れる前に、細いゴムで結び直しました。

まだ掃除途中でしたが。














目下、グリの遊び場はベッド下です。





♪ 拍手アリガトウございます ♪

 ↓ 心に何か響いたら 



 
   
Posted at 21:36 / ブライス / この記事のURL
Wed,03,25,09
・ ・ ・ / 

先日、知人宅にてホームパーティー開催!!
みんなで色々持ち寄り

地元で人気の「サトウのメンチ」を買ってきました。

アボカドのディップとか、なすのチーズ焼きとか、
生米かと思ったらおせんべいだったとか、とか。
みんな旨ス☆☆☆

頂き物の赤ワインも持っていきました。
抜いたコルクに、なんか結晶化した物がついてて、
キラキラしとりました。

ガブ呑みするとアレなんで、味見もしないで
「ファンタオレンジ」で割って呑んでました。
やたらシュワシュワする〜と思っていたら、
微炭酸の赤ワインでした……!

人んちなの忘れて、かなりリラックスして楽しみました




そしてそして……






我が家に仔猫ちゃんがやってきた!

シャリュトリューという種類です。

名前は「グリ」となりました。
はっちゃけた男子です。

見た目はロシアンブルーに似てますが、
瞳の色はゴールド〜カッパー(銅色)です。

割とガタイがいい感じで(笑)前足もたくましい!

おっきくなれよ!





* 拍手アリガトウございます *

 ↓ 心に何か響いたら 



 
   
Posted at 20:59 / 外出 / この記事のURL
Wed,03,11,09
KOOS Walker−S / 
普段履きの靴が、いいかげんくたびれてしまった。

昨年、公演スタッフで劇場に居るとき、
靴底の一部が剥がれてしまい、
舞台部の方に強力両面もらって補修したり……。

そんななんで、昨年からずっと靴を探してました。
で、やっと落ち着いた先日、
色とサイズがちょうど残っていたコチラを購入。

月曜日に注文して、今日届きました。
早い!
(通販で靴買うの抵抗ないです。)

ブランドロゴの「K」マークに
勝手に運命を感じて♪

今夜は頂き物の日本酒で、常夜鍋。




♪ 拍手ありがとうございますです ♪

 ↓ 心に何か響いたら 




 
   
Posted at 18:29 / 覚書 / この記事のURL
Mon,03,09,09
レース編みの……? / 

少し落ち着いてきたので、
やりかけのレース編みを。

ストールになる予定ですが、
編み上がりはいつになるか。
すでに足掛け3年くらい経過……。

鎖編みから1段目を編むのが嫌いで嫌いで(笑)
糸も細いから憂鬱だったんですが、
ふと思い立ち、同色の綿レースに、編みつけました。

楽だわ〜

まだ30pしかないので、テーブルセンターです。
最低でも150pは欲しい。

なんとか今期使えるよう頑張ります。








相方の出張?みやげ。

さみしげな顔で、しがみついてるのが切ない。



















* 拍手下さった方ありがとうございます! *

 ↓ 心に何か響いたら 



 
   
Posted at 21:53 / お手製 / この記事のURL
Mon,03,02,09
気が付けば / 

3月ですね。

2月いっぱいは、またお芝居のスタッフをしていて、

卓上カレンダーは1月のままでした。

本当なら神戸公演にも行けるはずでした。

が、直前になり人員カットの憂き目に。

なので、掃除と洗濯をガッチリ。


このキャップは座長がオールキャスト・スタッフに

くれたものです。(Tシャツもあり!)

これかぶって掃除します……。



* 拍手頂いたみなさんありがとうございます! *

 ↓ 心に何か響いたら 



 
   
Posted at 14:51 / 覚書 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sikka
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
髪型:ショートカット

塔uライスなんかのOF作ったりして日々の憂さを晴らしてます 引越を機にスッキリ暮らそうと努力中。
2009年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
osusume
  | 前へ  
GMO Internet, Inc.