お土産

September 29 [Mon], 2014, 14:31
先日、中3の娘が修学旅行に行って来ました。
行き先は定番の奈良&京都。
そう言えば、私の中学の修学旅行も奈良&京都でした。

でも、今の修学旅行はなんか贅沢だなぁと思いました。
先ず、2泊3日分の荷物は前もって奈良のホテルに送るため
当日はお弁当と水筒と貴重品等の手荷物だけで楽々だし、
泊まるホテルもなんか豪華。
(ちなみに公立中学ですよ)
そして、最終日は5〜7人の班に1台ずつのタクシーが付き、
運転手さんのガイド付きで観光です。
どうりで修学旅行代が高いはずです。
いまどきは、どこもこんなんなんでしょうか?

ところで、旅行と言えばお土産。
私は京都の「生八つ橋」が大好きなので
娘に絶対買ってきてと頼んでおきました。
ところが、娘の買ってきたので
抹茶味とチョコ味と栗味の八つ橋。
「ノーマルな八つ橋は?」と聞くと
「ノーマルなのは試食でたくさん食べたから
買ってこなかった」と。
私は試食で食べてないよ〜〜〜。
ま、栗味の皮があのニッキ風味で
美味しかったから、ギリ、許してあげましょう。

3年後の息子の修学旅行の時は
「ノーマルな生八つ橋」と念を押そうと
心に誓いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しっか
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sikka-0201/index1_0.rdf