また?! 

March 26 [Wed], 2008, 15:50
アラリーマンにとってこの時期絶対避けられないのが異動や転勤ですが、去年のこの時期に似たような記事を書きましたが、またしても異動。。。昨日いきなり電話でいわれました。ま、またか。
今年こそはないとおもていたよ。

正直、自分が今のところが大好きなので離れたくないのもすごいあるけど、次の店は今の店より100万以上も売り上げの大きい店なのもあって自分のスキルや立場のUPとか仕事は更に面白くなりそな気もしていて、あたらしいとこいきたいきもするし、どうしたいのかわかりません。。。まぁ、本人の気持ちは完全無視で上司たちは異動させることがほぼ決定項。。。私の意志なんて、意味ないですよ。

でもいつものことですが、異動したら軌道にのせるまでの最低1〜3か月はめちゃ苦労するのが目に見えているわけですよ。もうすでに八方塞がり事案がいくつか。。もーーーう!
そもそも私ならできると信頼してくれてるのはありがたいですけど、結果だせたらやっぱりお前に任せてよかったって思ってはくれるでしょうが、結果だせなかったらすごい攻めるくせに。。。
結果だすことが必然なのが納得いかん!馬を走らせるニンジンくらい用意しろーー!!
この一年がいい見本だったよ。ぶっちゃけ、結果はだしたぞ。この一年。なのにもらったニンジンといえば「やっぱりさすがだと思ったよ。」という一言と、かすーかな信頼のみ!!
無言なお金か無益だけどあからさまな称賛かどっちかよこすのがスジじゃん?!!

まぁでもいったらさ、上司たちにとっても寝耳に水な緊急事態の対処要員なわけですよ。
昨日上司たちが緊急対策で話あった末らしいですが、4月まで5日しかねぇ。。。
この先、どうやっていくかとか、9月から先どうするきなのかとか、ききたいこと山積みだけどきっと聞いても上司たちも急なことできめてないことばかりなハズ。どうしよう。もう。9月から結婚に向けて動こうとしてたのにぃ。あああああああーーーーーーー。わからーーーん!

すごい人発見! 

December 11 [Tue], 2007, 5:08
某有名動画サイトでなんかものごっつ歌のうまい方ハケーン!
ネル(音流)さん探してみてください。
何者なんでしょうか?!
うまいのももちろんなんですが、この独特の話し方、アンプラグドなギターアレンジ、癒されます。

すごい人気らしですよ。。。
イケメンダネ☆

この夏 

August 03 [Fri], 2007, 2:10
この夏は我ながら満喫してますよ!
もちろん夏休みなんてないですが、。。。
むしろ16連勤とかこなしちゃいましたが。
フェスも今年はセットストックとハイアーと2つ行って社会人らしく(?)お金を散財しています。
太陽の下お酒呑みながら、大好きな音楽聴いて踊りまくってエクササイズ!楽しすぎるっ!
なのになぜか痩せません。。。

夏らしく(?)、毎日ゲーム!(今はペルソナだよ〜♪)お酒片手に撮りだめたドラマみたりして(韓流ドラマ”宮”みてます・・・)花火もしたし!フェスも行ったし!あとは浴衣でバーベキュー大会が実現したら文句なし!
毎年いってた打ち上げ花火大会WITH旦那様はいけませんが向こうが忙しそうなので仕方ありませんな。

あとは店の売上さえよければほんと問題なしなんだけど・・・。
そこそこがんばってはいるのですが部長に目つけられちゃってもう何しても怒られっぱなしです。
もうすべてが気に入らないらしいです。。。
上司まで私のせいで怒られるのでもうしわけないことこの上なし!
同情してくださるお友達の方はTシャツ作ってください。(笑

本当はセットストックの駐車場責任者と大ゲンカしたり、仕事中具合わるくなったり、上司に頭たたかれたり、またゴールド免許逃したり(何で捕まったかは親しい人々はおもんぱかるべし)和子ちゃんの大殺界あたりまくりなんだけど、まぁしゃあない。
こんだけ楽しいことしてんだ、代償はいたしかたない。

さてさて夏も折り返して後半戦ですな。
あとはー、携帯買い換えて、浴衣3回くらい着て(できるか?!)、音楽がんがんかけながら(こうだくみとkrevaと嵐とスキマスイッチ手に入れねばね)海ドライブして、あと1回くらいまた花火フィーバーして、満喫しまくりたいですねー。
思い出写真がどんどん増えてゆくのがウレシス☆
社会人のお手本な夏希望!

何年ぶりでしょうか 

March 31 [Sat], 2007, 4:24
ブログ書くのは・・・。

ネット住人の方々からはあいつは死んだに違いないと確信されていたそうです。
mixi? やったことも見たこともないよ? という時代に取り残されまくりな日々。
でもwindowsもvistaがでて、新しいPCがほしい!

vistaはぶっちゃけどうでもいい。
でも今のPCがもうどうやら限界のようで。
OSがMeの頃のバリュースターに自分でむりくりxpを積み、ipodとitunesを入れ、photoshopを入れ、会社独自のソフトをいれ、外付けのHDを付け、といろいろ無茶させすぎらしく、「intel入ってる!」でもCPUがceleronじゃムリ!とこういう感じらしい。
core2を積んだ記憶域大容量な優秀なこが欲しい。
ゆったらランドセル背負った小学生に中学生や高校生の宿題させてるような状態だ。
記憶力を増やしてやるとかいう次元でもないみたいだし。
でもごめんね、お母さんお金がないの。ぶっちゃけ。
こないだ車上荒らしにあいました。餃子が食べたかっただけだったのに。
通帳と銀行印のコンボ、車の鍵と家の鍵と会社の鍵と店の鍵、会社の経営情報アクセスキー、ipod,デジカメ、仕事道具、イッサイガッサイバックごと獲られたさ!
会社から大ブーイング、雷の嵐!反省書丸一日!
泣きたいのは私だ!
幸い?サイフとケータイは持ってでて無事。
口座も即座にストップで貯蓄はあるがなにからなにまで買いなおさないといけなくてむなしい。
セキュリティ怖い。車も鍵総とっかえ。金ねー。

でもPC欲しい・・・。
気持ちだけDELLのHP見てみる。
欲しいオプションで見積もり。→15万。
ねーよ、そんな大金。

でも欲しい・・・。
ファッション雑誌も買わんとPC雑誌ばっかり買って読んでスタッフに引かれ気味。
そういえば春から西新で店長やります。
今の店が1年かけてようやく軌道にのってきて先月は売り上げ前年120%客数140%(最高時、念の為)って感じでさぁ!これからって時に他の人にとられ(?会社の合併で、また機械から覚えなおし、スタッフと人間関係一から作り直し、店も一から売り上げつくんなきゃという過酷なことに。
さすが大殺界。和子はハズしてきません。
でもまぁ、この1年でありとあらゆるトラブルを起し、会社としては処罰したかっただろうに結果を中途半端に出してるのでクビにならなかったんでしょう。異動も仕方ありません。
常連さんもたくさん出来、寂しくなるねとみんないってくれて嬉しいッス。
あんたでなくちゃいやだ!と新しい店の住所きいてくれた人までいました。
感謝、感謝。
新しい店も軌道にのせ、ほれみたことかといってやる! でも大殺界・・・。
むーん。

今NHKの短期ドラマ「GOOD JOB」が面白い。DVDでないの?
原作ほしいな。うちもこんな会社がいいな。
ないものねだりなここ最近です。

わたしだけしょうか 

October 21 [Sat], 2006, 4:08
わたしだけしょうか・・・。

● ELLEGARDENのボーカル細美氏がラーメンズの小林氏に似て見えてしょうがないのは。
● 何人からもmixiに誘われていながらもブログの更新速度のあまりの遅さをかんあみて自主規制しているのは。
● 月も終わりかけだというのに家賃を払っていないことを思い出したのは。
● この時間になってはじめて(AM4:00)明日が仕事だと思い出すのは。

寝よ・・・。

クーラーがほしいぬーん 

July 18 [Tue], 2006, 0:32
引っ越した部屋がクーラーがなく、毎日蒸し風呂状態です。
先日検証した結果、朝起きて体重をはかり、なにも食べず出さずで昼過ぎにまた体重量ったら2Kgもやせてた!!
汗2kgもかいたってこと?!!ありえん!
ということで本日はお休みだったためルームシェアしてる相方とクーラーをみに電器店へ・・・。
た、たけぇぇぇ!クーラーってこんなに高いの?!
もう、自動でお掃除とか全然してくんなくってもいいから僕らを快適で笑顔あふれる感じにしてくれる子だったらどれでもいいんだけど・・・。
おいらの夏のボーナスふっとんじゃうよ。クーラーの冷風で・・・。
じゃぁもうクーラーはいい!代わりに冷風扇?(扇風機じゃないのよ?除湿機?みたいなやつ)を買おうと相方になかば本気で提案するもあえなく却下!
もうぶっちゃけ折半じゃなくていいから明日買ってこようかな・・・。

そういえば夏のボーナスってやつを生まれて初めてもらったのですよ。
本当は前の会社のときもらえるはずだったんだけど、ボーナスがでる!って時期にわたし辞めちゃったので・・・。
今回も本当は私の地位ではもらえないハズなんだけどさすがに経験すっとばして今3店舗の責任者やらせてるってことに会社も情けをだしてくれたのか、いただけちゃったのです。
予期してなかったのでもう目からうろこでびっくりでした。
異動していった部長が置き土産で評価くれたのか、所長がくれたのか定かでないので誰に感謝していいのかすらわかりませんが・・・。
しかもこんなにもらっちゃってイイノ?!的な額で。(ワタシテキになね?たぶんセケンイパンテキには舌打ちレベルなんろうけど)
まぁ、引越し代とたぶんクーラー代?に消えるであろう・・・。
しかもなんかコレもらっちゃったらのらりくらり逃げてる5店舗の責任者って話を断れなくなるんじゃ・・・、言葉なき脅しなんじゃ・・・。
まぁ、お金に罪はないからとりあえず夏物のバーゲンにいそがなくっちゃvv

マネージャーって誰のことですか??? 

April 24 [Mon], 2006, 6:01
長いことご無沙汰しております。
みのるです。はい、こんにちは。

最近何をしてるかというと3店舗の店長をしております。
しかも来月から5店舗になるかも知れません。
とりあえず、自分では無理だろ、おい、自分!とぶつぶつ唱える今日この頃です。
明日は【正確には今日これから)販売会議です。
昨日休みでお昼寝してしまったので夜中寝ずに店の売り上げ報告書作ってました。
世に言うPLってやつです。
文系一直線、しかも芸術学部経由を全速力で駆け抜けてきた私には経営とか経済とかはヒトの倍かかる作業となりますな。
でも数字が意味をもって浮かびあがるのでおもしろいっちゃおもしろいです。
眺めてるだけならいいのに自分でその数字を作らなきゃいけないのが頭が痛いとこですが・・・。

とりあえず眠いです。明日の会議での居眠りは回避できそうもありません。
売り上げのお説教も回避できそうもありません。
会議の荒波を乗り越えるためのログを!ナビを!誰か私にください。

モモ時計 

February 11 [Sat], 2006, 23:29
を←左のサイドバーに設置
一見、時計にみえませんがよくみるとちゃんと現在時刻をお知らせ中です。
それにともなってケロールを→右サイドバーにお引越し。
でもどっちも上のコンテンツとのあいだにスペースがあればもっとすっきり見やすいと思うんですが・・・。
いかんせん設定できなくて。
なんかくっついっちゃってんのよね。

佐賀県人会 

February 04 [Sat], 2006, 21:29
というものを、大学の友達や後輩と会員たった3名で開催しているのですが、このたび第2回会合を開催しました。
今回は微妙にもう佐賀じゃなかね?ということで筑紫野のはずれにすんでいる友人も誘って佐賀市内で呑み会を開催。
社会人になってからというもの毎月呑み代がしゃれになりません・・・。
仕方ないよね、みんなに会えるのもストレス発散も呑み会の口実なくしては不可能ですよね。
途中、神社によって恋みくじひいたら「A型の人はやめなさい。」 
え・・・?それはだんなと別れろってこと?
そこでみつけた絵馬もすごかったです。↓

えぇ?!そんなひどいの?!





みつけたお酒も画期的でした。↓

容器にお湯が入るから熱燗がさめない!
画期的!

みらくる佐賀!
ビバ佐賀!
もう福岡人から田舎だなんだといくら馬鹿にされようが負けない気がした、そんな夜になりました。

思い出CD 

January 27 [Fri], 2006, 2:37
筑後で店に入ってたのですが、あまりにヒマでここぞとばかりにたまっていた個人的な写真の焼き増しを大量に処理!
よく訊かれるんだけどもちろんお金は払ったよ?社割りだけど。
うち管理が徹底してるからタダ焼きしてもペーパー残量とかでばれるしね。
そもそも指導する立場の人間が不正しちゃったらシャレにならないしね。
自分の金とはいえちょっとでも売り上げ伸ばさないとだし。

で、友達から大学の頃のネガを大量にあずかってて写真だけじゃネガが手元にのこんないから全部CDに落とし込みまして、商売商売ってんで友達ズにも売りつけ。
いやいや、楽しい写真はみんなで共有しないとだし、ちゃんとした店頭価格だし・・・。

社会人になるとなんか学生の頃が遠い摩天楼のようだよ。
なんて懐かしく眺めてたんですが、そのうちひしひしと押し寄せる現実感。
「・・・。まるで自分の体重遍歴をみているようだ・・・。」

というわけで200枚以上あった中からとっておきの一枚!↓

なにやってんだ!自分!
しかもこれパイ投げしたあとだからね。
顔わかんないように小さい画像でどうぞ。・・・。
http://yaplog.jp/sikisokuzeku/index1_0.rdf
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる