弁当チェーン店

May 18 [Wed], 2016, 17:20
最近、近所の弁当チェーン店が2件続けて潰れてしまった。ここの弁当屋は絶対に潰れないぞと思っていただけショックが大きい。

味はすごく美味しくて、しかも、お手ごろ価格だった。てんぷらもサクサクしていて、しっかりとした味だったと思う。

1度、店頭まで行って弁当を買いに行った時に店員のおばちゃんが悲壮感たっぷりで、対応が少しおかしかった時があったから、あれ?とは思ったがまさか潰れてしまうとは思わなかった。

近所のスーパーに比べても100円ぐらい弁当が高いぐらいで、弁当的には圧倒的に美味しかったと思うんだけど、上手くいかなかったみたいだ。

飲食関係は本当に、厳しい競争の世界に晒されていると思う。

日本人が少しずつ貧しくなっている現実の中で、1番先に経費削減として弁当とかの飲食関係が削られてしまう。

今回の弁当屋の倒産は、日本人の生活レベルが下がったことが原因となるならば、ちょっとジョークにならない問題が日本社会に潜んでいるのかもしれない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sikikabu1
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sikikabu1/index1_0.rdf