台風か 

2004年08月01日(日) 10時56分
遠くのほうにでっけー雲が出ていた。台風10号のせいか。ものすごい夏の雲だなぁと思わず見とれてしまいましたよ。
降ったり止んだりしてたのでやな天気だなと感じていたから、余計あの雲のほうは凄いことになってるのではないか?と思ってしまった。
こっちは埼玉だから何もないけど、ニュースみると大変なことになってるみたいで、台風もあっちいったりこっちいったりしてるみたいでひでーなぁ

エリマキトカゲと猫 

2004年07月29日(木) 15時48分
仕事中に
こんなやつをみかけた。エリマキトカゲの上にいた。

昭和人生 

2004年07月29日(木) 14時01分
最近のはやりで、写真を古い映画のようにして壁紙にするのがマイブームです。飲み会の時とった写真からこんなの作ってみました。写真は私の上司です。ミナミの帝王みたいな感じですが熊のぬいぐるみがかわいい。

ウルトラ3兄弟 

2004年07月29日(木) 12時58分
今週先週と名栗村へドライブへ行きました。あまり車で動き回るのは仕事でしているので好きじゃないのですが何故か急にどこかへと言う気持ちになりどうせなら山がいいだろうと、近くて涼しい所と思いまして。飯能市までは仕事でもよくいくので、なんらいわかんもドライブという認識も無く走り、だんだん川沿いを走り名栗方面へいくにつれておっ!!もしかしてこれはドライブだと認識しはじめました。飯能名物四里餅(しりもち)を買って食べながら走りました。しばらくいくと有間ダムこちらとなってましたので、ダムの上まで行ってみようと思い走る事10分段々道が狭くなり、落石注意!!道に石がゴロゴロ。少し不安になりましたが、まあいけるところまでと思い進むと突然道が未舗装にガタガタガタガタこりゃやめようと車を止め、周りをみると私はすっかり山の中にいたみたいです。水は冷たい周りは寒い空気が・・・人気はないし、マイナスイオンでまくってる。のんびり1時間ぐらいこの風景を堪能しアブもとんでいるので戻るかと少し遠回りで更に走ると、山の真ん中に巨大な人影がっ!!
うああああああでかいな〜。こんな田舎になんで?しかもあそこにどうやって行くんだ?
夕方というのもあり夕日を背に立つ姿はウルトラ3兄弟!!ものすごく雄大な姿に何か話しかけられてるかと思いましたよ。小高い山のてっぺんにそびえていました。コンクリートで出来たこの石造。やはり空からはこんだのか?と考え込みました。

既存宅地がない? 

2004年07月24日(土) 11時32分
市役所にいって調べ物して変な事に気が付いた。調整区域で建築確認がおりているのにその確認をなぜおろしたのか分からないと言う。ハァ?だって既存だから、許可したんじゃないんですか?と聞くと、その資料が残ってないんですパソコンにもデータがありません。だってあれ〜〜?なぜそんなことが・・・現在の建物の既存の許可のデータもないので、現在そこには建物が建っていることになってませんだって。航空地図にものってて、建築確認もあって、水道も下水もあって、なぜ許可になってるかわからないってあなた。
市役所ってなんでデータをここまでバラバラにして、部署ごとに保管しているのか?
この話には後日談があり、お客さんのほうで立てたときの許可書がでてきて、それを役所に持っていって、この部署で許可おろしてるじゃありませんか?と確認したら、こんどはデータありましたとの事。どう調べてもありませんという返答から180℃ころっ今度またありませんなんていわないか心配になるじゃあーりませんか。

デイトレード? 

2004年07月21日(水) 16時38分
一日ごとに株をやる。ものすごく興味がわきました。世の中の動きに最近気になるようになりまして自分が取り残されてはいかん!!と感じています。しかしデイトレードなんてものがあるなんて、証券の自由化?みたいなことがおこってから、なんか身近なものになりましたね。
ネットで出来るなんて書いてあったし、はじめて先物やった時はものすごくめんどくさいし、やめるのが大変だった。(変にひきとめられるし)もっと勉強してやってみよう。

今日、査定にいきました。販売明日からスタートです。がんばらねば!!
土地も広いし、良い物件でした。すぐ売れる!!と確信!!

初めての立ち上げ 

2004年07月20日(火) 18時39分
はじめまして新規参入です。仕事柄不動産情報をメインにやっていこうと思います。
多少裏話も出来れば面白いかな(^^)/
埼玉県所沢市を中心にお送り致します。
最新コメント
アイコン画像みの
» 昭和人生 (2004年07月29日)
アイコン画像あいたま
» 昭和人生 (2004年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sikien
読者になる
Yapme!一覧
読者になる