ゥオッシャァーーッ!! 

August 19 [Sun], 2007, 11:18
夏コミから帰還しました。
一昨日と、昨日と二日れんちゃんで行ってきましたっ!
先輩の家にお泊りして、昨日帰ってきて、泥のように眠ってました。

一昨日の、企業ブースもすごくならんだけども、
昨日のサークルの列にも、ならんだならんだ。

今から、ゲットした同人誌。あさって読みます。
アンソロジーとか、楽しみだよーっ!

語ってしまった。 

August 15 [Wed], 2007, 22:32
今日は、願書の提出してきました。(留学サポートしてくださる会社へ)
用事はそれだけだったんですけど、それだけであそこまで行って帰ってくるのはあんまりにも、なんかなぁ・・・。って感じだったんで、自分の身の上のことを語ってしまった。
中学時代は楽しかったなぁって。それから、高校行かなくなった理由もボソボソと。

なんというか、人に胸張っていける人生っておくってないんですけど。
中学時代、ちょっと特別な学校へ通ってたんですね。たいした病気もってなかったんですけど、養護学校へ通っていたんですよ。
まぁ、普通に、知能障害の生徒さんもいて。でも、彼らだって普通の人間なんだし、一緒に笑って楽しんでましたよ。中学生生活。
まぁ、そんで、高校へ。高校は普通科へいったんですけども。
そこで、一人知能障害?(なのかな?)の人がいて、まぁ、それはさすがにやりすぎだろうってこともやってましたけど、
でも、周りはそんな様子を面白がってみているだけ。彼は常に笑いのネタ。それも、いい意味じゃなくてね。
挙句の果てには、教科書に修正液で、大事な一行を消して楽しんでたクラスメイトがいてね。
さすがにそれは止めたほうがいいんじゃないか、って止めたらさ。「何、お前こいつの肩もつの?」みたいな言葉が返ってきて、何も言えなくなっちゃって。
やっぱり、新学期始まった当初だったし。自分が標的になるのが怖くて怯みました。
それがね、次の日からずーーーっと頭の中ぐるぐるまわっちゃって。
なんでそんなつまらないことして楽しんでて、もっとまわりに楽しいことあるじゃん。なんでよりによってそれなのかなって。
でも、クラスから浮きたくなくて、何も返せない自分に一番腹がたってね。やりたいことをやれない、やらないって一番嫌いなんです。だから、自分がそのとき一番したかったことができなくて、それがずっとまだわだかまりになって残るのもだいっ嫌いで。
でも、それを彼らにぶつける。それってなんかイジメられたらイジメ返せみたいな感じで好きじゃない。
それに、言わなかった、止めなかった自分に腹がたっているのだから、ぶつけどころがない。
なら、そいつらよりでかくなればいいか、って。それが自分なりの怒りの表現なんだって。自己満足なんだけど。

そんなこんなで留学を決意したこと、全部一からべらべらしゃべってきました。
そしたらね、その話は心が温まった。って言ってくれました。その言葉に自分が一番胸が熱くなった。
ありがとう。ただの自己満足に、感情を動かしてくれて。またひとつ恩返ししなくちゃならないことができました。
救われたなって、思うことがあります。今、上で長々と書いたことも留学になったひとつの理由だけど、まだ、でっかい理由があります。それは、また後々語りたくなったら語ります。
ここまで、読んでくれてありがとうございました。

何度も思います。自分のために、少しでも熱いものを胸に抱えてくれた人たちがいるから、だから、大きくならなくちゃ、自分が納得できません。だから、悔いなく生きていこうって。

すんげぇ、恥ずかしい。 

August 14 [Tue], 2007, 23:08
パパパパパパ、パスポートができてしまった。(いや、いけねぇのかよ。

いや、パスポートを取りに行ってきました。
写真のページ見ると、もんのすごぉぉく恥ずかしいものですな。
写真なんて見れない。超お目汚し。キショイ(いや、自分のことじゃん。
だってー、だってー、生徒証の写真だって直視できないんだよ!?
いや!だって自分キモイもんっ!!
↑がすでに、キモイ。

サインのところ。自分の字も直視できない。
相変わらず下手だなぁ、って。字くらいは、綺麗に書きたい。

同じ志を持つ友達が、ネット上でもいいので欲しいです。

夏コミ予算の話。 

August 12 [Sun], 2007, 19:03
ふふふふふふふっっ!!
ついに貯めていた予算を使うときが来たぁ!
的なテンションの高瀬です。こんにちわ。

夏コミまで一週間きりましたね。
糖と尿が超反応して睾丸が爆発するくらいの勢いで楽しみです。(せめて伏字を使えっ!)
(いや、下品だよ。)

こん夏のお目当ては2日目です。今年の超超(ウルトラハイパー)マイブームな銀魂。
うん。すごいよ銀魂は。ここまでどっぷりはまったの久しぶりだもん。鋼以来です。
銀土とか土銀とか坂高とか坂高とか坂高とか☆

好きな同人作家さんの再録本とアンソロジー買いあさってきます。あと新刊☆

1日目も行くつもりです。そして先輩の家に泊まって二日目GO!!(迷惑)
1日目のお目当てはBASARAとSEEDですね。好きな作家さんがこの夏で同人活動を止めるそうで・・・。
うん。この際だから、声かけてみようと思います。大好きさァ!!!

やることがいちいち遅い人 

August 10 [Fri], 2007, 15:58

願書の清書しないで、何やっんの!?お前!!?
左下が光ってて申し訳ない。このポンコツ携帯め!!
何か知らんが、男の子二人が描きたかった。斜めにして写真とったから何か変だな!(言い訳)
それにしても鉛筆画というか、なんとも雑でしょうがない絵だな…ラクガキじゃなくて、本格的に描けばよかったなぁと今更後悔。だって、ちょっと気に入ってたんだもん。

いやいやいやいや、気に入ったんだもん。じゃなくてやることやってからラクガキしろよ。







DSのえいご漬け。
何回やっても同じところで毎回躓き、いっこうにレベルがあがりません。
だれか、だれかコツを教えてください。

きたあああああっ! 

August 08 [Wed], 2007, 19:10
いよいよ、願書の清書に入りました!
今日は、留学相談室へ顔出して、願書の最終確認してきました。

あ、報告しませんでしたが、昨日パスポート作ってきました。
出来上がるのは、14日だそうです。パスポート一つ作るのに、11000円かかるのね。しらなんだ。

さぁ、清書したら、こないだ先輩から借りたラブレボ(今更かよ)の続きするぞーーーーーーーーーっ!!
若月先生にはまってから、杉田さんがマイブームなんだよーっ!!
クローバーの国のアリス
がほしくてほしくてたまりません。


息抜き 

August 05 [Sun], 2007, 22:12
あーもー、英語のプリントだからけで、死にそうだよー。
現地にいって、普通に会話できるレベルまで英語力あげないとー。
中学時代の受験勉強で使ってたプリントひっくり返してやってます。

8月になっちゃったー。夏コミまであと2週間きったよー。


中学時代のラクガキ発掘。なんだ?このポーズ・・・。

ただいまの状況 

July 30 [Mon], 2007, 23:55
願書書いています。
まず、英語の願書の文章を訳して、自分が書きたいことを英語に訳して・・・。
うごごごごごごごっ!!頭痛くなってきたよー。

先生ごめんなさい。
実はいろいろわけがあって、今の今まで、郵送で送ってもらった願書見れなかったんだよーっ!
決してやる気がないわけじゃないよ!本気で留学したいって思ってるよ!!
でも、届いた書類を開いたの実は今日だったんだ!!本当にごめんなさい!!
弟の耳の手術でバタバタしてたんだ!金曜までの書類、集まらないかもしれない。

なんとかします。これから、寝ずに願書解読して、今日中に記入するとこ記入します。
どうしてもわからなくなったら、明日まとめてメールするので、教えてください!!

このブログについて 

July 30 [Mon], 2007, 23:42
初めまして。この度はこのブログに足を運びになってくださり、ありがとうございます。
このブログを立ち上げた目的として、僕(一人称は僕)、高瀬みかどという一人の人間の生き様を見て笑ってもらいたか嘘です。嘘です。ごめんなさい。
まぁ、とにかく、僕は今こんな生き方してるよーっ!ってのを伝えたくて立ち上げました。
かっこよくてごめんなs(殴

プロフィールにも書いているとおり、題名の下にも書いてあるとおり、
僕、高瀬みかどは、留学を目指して、日々英語と戦っている一人の腐女子であります。
そして、現在学校に登校してません。実は、人間苦手です。
まぁ、そうなったのには、けっこう理由があるんですけど、それはのちのち話すとして、
留学相談先の頼れる先生と、応援してくださってる周りの皆さんを巻き込んで、

このブログは高瀬みかどの留学への道筋+その後の奮闘を
哀れなほどに、馬鹿な文章で、おもしろおかしく伝えてみたいです。あれ?作文?

時々くじけそうになるけれど、応援よろしくお願いします!!
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高瀬みかど
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-本だけじゃないけど、松尾芭蕉の奥の細道とか国語の教科書に出てくる本はだいたい読破しております。
    ・マンガ-漫画にアニメにドンと来い。ネットだとオープンだけどオフでは隠れております。腐ってる具合は、まだ食べれるくらいやと信じたい。
    ・音楽-ポルノグラフィティ、ミスターチルドレン、レッドバルーン、大塚愛。から「もってけセーラー服」みたいなアニソンまで!!ノリノリで口ずさむ危ない人になりかけて・・・(死語)
読者になる
ただいま登校拒否中の高校1年生。
高校へ入学したのはいいものの、つまらん。ってか周りがちと怖い。とすぐさま不登校へ。
中学時代からの隠れ腐女子。周りの知人に比べれば、そんなに腐ってなんかいないぞ!と言い張りたいけど、無理な人。
そんな駄目人間に、父から一言。「留学でもしてくれば?」
決してお金持ちなんかではないのに、いいのか!?いいのか親父!!?
と、一人で浮かれまくって、ただいま留学準備中。

どうでもいいけど、最近太ってきた。(チーン)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE