どうやって勉強したらいいか教えて

September 02 [Mon], 2013, 23:43
ここの資格スクールにはいれば合格までそのまま行けます。ということで、やっと行き始めたのですが、

教材のみもらって、どうやったらいいか教えてくれないので、

あとどのようにやればいいのかわからないのです。

資格 平成の資格王 試験最短合格勉強法では、

資格試験合格に目的を絞った勉強法を公開

とであって、

勉強の方法がいかに大事なことか理解できます。

詳しくはこちらから



資格 平成の資格王 試験最短合格勉強法




-----ことわざとか名言とか格言 座右の銘-----
そういわれる文言をきいたら気持ちが向上します。

今まで行なってきたことを振り返ってみて

今の自分に不足しているものは何か

自分で 閃くことが 思ったよりおおくありますね。

1日一言、自分を向上させるために、この言葉がどんな意味なのか自分で考えてみましょう。

『批判に感謝した時、批判は消え去る』

何か新しいことをやろうとして、始めると必ず批判されます。

また言っているなと聞き流すのではなく、その批判の中には、次によくなるためのヒントが隠れています。


だから、批判はありがたいですね。

批判に対して『ありがとうございました。』

と言えるようになれば、イライラしなくなります。

イ・サンをみていて、新入の新しいことをいろいろやる役人が、古参の長老役人に釘を刺されるのですね。(実際に釘をさすわけではないですよ)
そうしたら、その新しい役人は、相手を立てて、「未熟は私を〇〇様が直してくださると思っていました。」「ありがとうございました。」

と言ったのですね。


相手もそういう反応をされると、見る目が変わり、さらにアドバイスがしたくなります。


感謝は、批判に勝てません。


どんなことにも感謝をしてみるといいですよ。

この言葉が役立つかどうかは、あなたがどう受け取るかです。

もし心に響くのなら素直に受け止めて、

まさにいまから行動を変えていって、

自分を鍛えていきましょう。
P R
http://yaplog.jp/sikhesiosibe/index1_0.rdf