13歳0か月

September 04 [Sun], 2016, 14:30

先月 ヴィヴィアン 晴れて 13歳になりました。イエーィ

以前 ハワイで購入してすっかり忘れていた アロハシャツ着て お庭で記念撮影

 母の要求するポーズは、無視されて うろうろ歩き回る さすが老犬 13歳


お兄ちゃんからは ウェットフードのプレゼント


父さんから バースディケーキのプレゼント

先月の誕生日当日は 母さんからは サーモンのお刺し身がトッピングされた夕ごはんがプレゼントされた


自分の お祝いと知ってるのか ますます調子にのってる ヴィヴィアンです


これも忘れていた ハワイで買った服に着替えて バースディケーキと一緒に 


何とか撮影OK

・・・で一瞬でこんな状況  (下着姿で写ってはいけない 父さんの姿は無視してください)


限りなく甘やかし 蝶よ花よと育てた  あっという間の13年 毎日が幸せです


 我が家にとって 一番大切なヴィヴィアン まだまだ一緒にいようね

待てません!

September 04 [Sun], 2016, 9:41
朝から 大騒ぎ







これを見つけたから



後ろでのぞいてる・・・(笑)

岡山 倉敷へ。。。5

August 17 [Wed], 2016, 17:22
倉敷アイビースクエア

宿泊したホテル

蔦と煉瓦のレトロな洋館 内部





ホテルと文化施設が併設されていてここでも観光できます



中庭に流れる水路 モネの睡蓮


クロード・モネのアトリエの庭から直接株分けされたものと書かれていました

さすが モネの睡蓮 貴重なものを拝見できました


チャペルもあります

大原美術館


 美観地区にあってホテルからも歩いていけます

 時間を気にせず ゆっくり 本館 分館 工芸・東洋館 児島次郎記念館 と

3時間くらいかけて全部見てまわりました。

館内は エアコンが効いていて 最高に涼しい 

時には エアコンの風の吹き出し口で暫し立ち止まる技を習得・・笑


大変見ごたえがあって堪能できました。



暑いっ! 暑いっ ! 一泊二日の倉敷観光でしたがとても満足

往復の新幹線はグリーン車をふんぱつしたかいがありました

強行スケジュールでも疲れが断然ちがいました。

岡山 倉敷へ。。。4

August 16 [Tue], 2016, 21:03
ライトアップされた 岡山城と後楽園


岡山駅からタクシー飛ばして夜8時に後楽園に到着 


夜9時までお城の中を見学できるので 後楽園を急ぎ足で駆け抜け

岡山城の見学 間に合った



お城の中から下をみたら

日本100名城のスタンプラリーに挑戦しようと決めた←旅行前日に・・笑


スタンプゲット


籠に乗る 姫←おいおい


同じく調子こいた 姫君←気味


夜の撮影は難しくて画像がボケボケ

この暑さでは、日中お城見学も まして後楽園を炎天下歩けるわけないので

夜の庭園散策できたので満足 ←お池の鯉がライトアップされて 少し笑えたわ

それにしても ぼっけぇ ってどういう意味かしら?

岡山 倉敷へ。。。3

August 16 [Tue], 2016, 18:15
倉敷総鎮守 阿智神社

 美観地区でみかけた阿智神社へ参拝に

 夕方になっても いっこうに気温が下がらず ご朱印ガールのお姉ちゃんのため

参道の石段を登ります かるくめまい・・・笑

米寿坂 88段

還暦坂 健康61段 母健康のため頑張ります


厄除坂 開運33段 アラサー兄妹 頑張って!笑



本殿


絵馬殿 

天井の天井に立派な干支?



昔話か神話のような絵





 5時で受付が閉まるようで滑り込みセーフ 御朱印ゲット
この後 ホテルへ戻って 汗でびっしょりになった服を着替えてから


ライトアップされる 岡山城へと行きます






岡山 倉敷へ。。。2

August 16 [Tue], 2016, 16:17
倉敷 行列してでも食べたい。。。

まずは くらしき桃子


桃パフェ


 暑さで 体中 汗びっしょりになりながら待ちました 

やっと 窓側の席に案内され 


レトロな建物をみながら 食べた桃パフェ 旨し


旅館くらしきの

夏の散歩道御膳



予約なしで行ったので 待つのは覚悟

待合室が設けられていて 涼しくて待っていても快適



美味しくて 美しくて 上品で 感激 



これは 待たずに 食べられました

宿泊先ホテル 倉敷アイビースクエアー 日本料理 蔦








デザートが可愛い


岡山 倉敷へ。。。1

August 16 [Tue], 2016, 14:29

お盆休み 急きょ決めた 倉敷旅行 息子と娘と3人で行ってきました

(ヴィヴィアンとお父さんにはお留守番お願いして・・・てへっ!) 

倉敷への決めては あま〜い誘惑 

桃パフェが 食べたい

暑さは そうとう覚悟してましたが 

あちっち ・・・

あちっち ・・・

二日間 想像以上の暑さでした


美観地区 

















倉敷川をはさんで 伝統的町家が続いています



どうにも止まりません。

August 13 [Sat], 2016, 20:17
止まらないのは

我が家の 坊ちゃんの食欲 

つい先日まで 動物病院での体重測定のたびに200gずつ減少して
トータル−2kg ダウン いよいよか・・・涙 

 しかし 悲しむ母の心配を裏切り

猛夏が到来とともに 食欲が復活 なんでだ? 

(ふつう夏バテするわ)

夜明けまえから 飯・飯 コール とにかく もう  ウ・ル・サ・イ


10日後に13歳になる 老犬とは思えませんわ・・・ 笑



庭に咲いた 花か雑草かわからない  花?

植えた覚えがないけど 咲いてる!



気になって水やりしてたら 花が終わると あら不思議 緑色の実ができた
いったい これは 花なんでしょか

寝姿 激写される

July 18 [Mon], 2016, 20:36
連日の暑さでも
気持ち良さそうに 寝る
ヴィヴィアン
お姉ちゃんに激写されました。

刈ってきたどー!

July 10 [Sun], 2016, 17:03
 先週の事です

ヴィヴィアンの毛が 伸び始めて やっとキャバリアらしくなったところですが

皮膚の状態が又 悪化 

抗生剤服用&注射でも改善されず

やむなく マルガリータ決定


今から 行ってきます ・・・毛刈りに


3時間後 帰ってきました


動物病院からの帰りは ウキウキ ランラン状態ですが

家に入ったら すっかり 落ち込んでます。


今は見慣れたせいか 珍種のわんこのようで 親ばかです世界一可愛い
P R
月別アーカイブ
最新コメント
ヴィヴィアン【飼い主 いっこ】
» 13歳0か月 (2016年09月07日)
kaonoz
» 13歳0か月 (2016年09月07日)
ヴィヴィアン【飼い主 いっこ】
» 13歳0か月 (2016年09月05日)
ロッシ・ララ父
» 13歳0か月 (2016年09月05日)
ヴィヴィアン【飼い主 いっこ】
» 13歳0か月 (2016年09月04日)
チェリー
» 13歳0か月 (2016年09月04日)
モグ
» 刈ってきたどー! (2016年07月25日)
ヴィヴィアン【飼い主 いっこ】
» 寝姿 (2016年06月26日)
チェリー
» 寝姿 (2016年06月25日)
ヴィヴィアン【飼い主 いっこ】
» あれっ? (2015年11月24日)
にほんブログ村 犬ブログへ
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ヴィヴィアン【飼い主 いっこ】
  • 誕生日:2003年8月24日
  • 現住所:千葉県
読者になる
千葉県木更津生まれ 濃い栗毛色が特徴の♂キャバリアです。 お留守番が大嫌いで 趣味はストーカー おとぼけ飼い主 いっこと楽しい日々を過ごしております。
Yapme!一覧
読者になる