中卒で取れる国家資格がある

April 10 [Sat], 2010, 23:57
私は中卒です。今まで恥と思ったことはありませんが、やっぱり負い目はあります。

なので何か資格を取ってがんばっている姿をみんなに見てもらおうと思っています。

私でも取れる国家資格を探しました。まず一番に目についたのは、宅地建物取引主任者、という資格です。

この資格は不動産の売買に必要な資格で、国家試験を受けようとする人には登竜門的なものだといいます。

受験資格も中卒でオッケー、という事なので私みたいなのでも挑戦できる資格なんだな、という事でがんばりたいです。

試験そのものは秋にあるという事ですが、調べた限りはこの資格に一発で合格した人はあんまりいないみたいです。

通信教育やスクールもたくさんある、という事なので宅建資格、いろいろ調べてみようと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/sikakutorou/archive/1
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sikakutorou
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる