役に立つ資格(TOEIC)

October 01 [Wed], 2014, 21:35
こんにちわ

資格に関する情報を記事にしてみようと思います。

今日はTOEICについて書いてみようと思います。

TOEICは英語能力の資格ですが、合格・不合格や何級・何段があるわけではありません。

990点満点で、何点取れているかという試験になります。

これは知っている人も多いとは思います。

では、何点取ればどうなのか。。。


英検で比較するのはなかなか難しいですが、

履歴書に書ける2級合格レベルは、550〜720点くらいみたいです。

でも、TOEIC550点だと、ちょっと履歴書に書くには低い点数かもしれないです。

色々見てみると、700点くらいなら書いてもいいのかなという感じです。
最低でも600点でしょうか。

業種によっては最低ラインが800点とかありますけど。

まぁ、あくまで資格であって、就活でTOEICの点数だけで勝負できるわけではなく。

他の部分の方が大事みたいですけどね。

あと、点数がいいからといってペラペラ喋れるかといったら人によりますしね。

でも、取っておいても無駄にならないものなので、私も頑張って800点目指してみようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しかく
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sikakumaru8/index1_0.rdf