ぶどうのジャム作り♪  

2012年10月26日(金) 7時02分
ぶどうを大量に頂いので、今年もジャム作りをしましたーー♪

ぶどう好きの子供達も、食べるのが追いつかなくて毎年作ってま〜す。

ぶどうはね、黄緑のぶどうと紫のぶどう。
毎年頂いてるのに、ぶどうの名前が分からなくてすみません〜(汗)

でもね、とってもいい香りでジャムを作る前からテンション上がります♪

つくり方をご紹介しますね♪

☆ぶどうの皮をむく
☆2つに切って、種をとる(これがちょっと大変かも(笑))
☆砂糖と一緒に煮る
☆ジャム状になったら出来上がりっ

これだけで、完成〜っ!
適当ですみません。。。

砂糖はね、自分の好きな量でいいと思いますよ♪
味を見ながら、足していくのがいいかなぁ〜?って思いま〜す。

私始めて作った時、何百gって必要でその通り入れたら甘すぎて食べきるのが大変だったので(汗)

パンに塗ると、歯が痛くなる気がして酸味の強いヨーグルトに入れて必死に食べた思い出があります(笑)
それからは甘さ控えめで作るようにしてますー。

いちごとか、ぶどうとかジャムを作るのが大好きな私♪
作っている時の香りも良くて、ハマってますっ。
あとはグツグツと煮ている時間が、ゆっくりと時が過ぎていくような気がして好き(笑)

今年の冬はりんごジャムを作って、アップルパイに挑戦したいなぁ〜って計画中♪

パパも大好き!うたのお姉さん(笑) 

2012年09月14日(金) 11時27分
子どもが産まれて、我が家のテレビはNHKしか写ってません(>∀<)

もちろん、主人も『うたのお姉さん』の大ファン(笑〜〜)
新曲が出ては、『カワイィ〜カワイィ〜〜♪』を連呼!!

たくみお姉さん。。。ね(笑)
本当に可愛いですよねぇ〜〜♪
私もあの優しい笑顔に癒されまくってます〜〜!!!

子どもだけじゃんくて、もはや親にとってもアイドルです。。。(・∀・;)ゞ

はっっ!!!もちろん、お兄さんも素敵ですよ(笑)!!
娘達はお兄さん派です!!!
多分、、、(笑)

いや〜〜小さい子どもがいる家では、本当にアイドルですよねぇ〜〜!!!
自分もこんなにハマるとは思ってませんでした〜〜!!!

うたのお姉さんが卒業する度に、寂しいなぁ〜って思ったり、
新しいお姉さんが番組になじんでくると、『おおぅ!!頑張ってるなぁ〜!!』って上から目線で見てみたり(笑)

初めてのコンサートなんて、上手に出来るかハラハラしながら観てしまったりねぇ〜(笑)
ホント、上から目線なんですけどね〜〜っっ(・∀・;)ゞ


たくみお姉さんの前の、しょうこお姉さんの時から『おかあさんといっしょ』は見てたんですが、たくみお姉さんになって初めてのコンサートの時は私も一緒に見て応援しましたっ(笑)!!

今でも覚えてます〜〜♪
子ども達とソファーに座って、『緊張してるかなぁ〜??』なんて言いながら見たのを(笑)

『おかあさんといっしょ♪』これからも、お世話になります♪

ホテルのお子様ランチ♪ 

2012年09月06日(木) 12時32分
昨日は主人が近くのホテルで飲み会があって。。。
子ども達を乗せて、送り届けてきました〜〜(―∀―;)

ふぃ〜〜〜私も、ビアホール行きたいなぁ〜〜。。。。
ビール飲めないけどね。。。(苦笑)

雰囲気だけでもね、味わいたい!!!
あとは、人が作ってくれた夕飯が食べたい〜〜〜〜(笑)

お弁当でもそうだけど、作ってもらったご飯ってなんであんなに美味しいんでしょうね(笑)

飲み会は6時から。。。
子ども達はホテルに着くなり、『お腹すいたぁ〜〜!!私達もこういう所で食べたい〜〜!!』って大騒ぎ(涙)

「(ホテルは値段がね。。。値段がちょいと高めだから)ラーメン屋さんにでも行こうか?」って聞いてみたけど、3人の子どものうち誰1人首を縦にふらず。。。(涙)

結局私が負けて、『お子様ランチ』を食べさせてきました〜〜(号泣〜)

高かった。。。私にとっては高すぎた。。。(―∀―;)
ファミレスだったら、2つは来るよ。。。っていう値段でした(笑)

でもエビフライもプリプリの海老が使われてたり、本格的なケーキがついてきたり♪
子ども達は大満足な様子(笑)

でも、1番の人気は焼きおにぎりでしてね。。。

これ、食べたかったのよ〜〜!!って嬉しそうに食べる子ども達(;∀;)!!

それが食べたいのだったら、家でいくらでも作ってやるよ〜〜!!と心の中で叫んだ私でした(笑)


100円ショップのコスメ☆ 

2012年08月17日(金) 15時25分
小2の長女が、お友達とハマってる遊びがメイクをしてモデルごっこ!!!

本格的に、チークを入れたり、グロスたっぷり塗ったり!!!
私が小さい頃、母親のメイク道具を借りて遊ぶ時って妖怪みたいな顔になるのがお約束だったけど、今は本当に上手にメイクしちゃうんだねぇ〜〜(笑)

雑誌とか見てるからかな??
普通に可愛くなってる。。。(笑)

でもねぇ〜〜でも、私の化粧品を使うのはやめておくれ〜〜〜(;∀;)!!!

グロスとかも、容赦なく使うから減りが早いのなんのって!!!
チークもあっという間になくなりそう〜〜(涙)

ということで、長女を連れて100円ショップへっっ(笑)

初めて、ちゃんと100円ショップのコスメコーナーを覗いてみたけど結構充実してるんですね(笑)
しかも、ケースも可愛いのがあったりして♪♪

これは、ワクワクするかもぉ〜〜♪

長女は、わぁ〜〜〜い!!!って大喜びでグロスとチーク、お粉を買ってました(笑)
今は、それをお気に入りのポーチに入れてモデルごっこを堪能しまくってます(・∀・;)
マスカラはさすがに、『まつ毛が、からまる〜〜』って大騒ぎしてつけるのを止めたらしい(笑)

しっかし、100円ショップのコスメのお陰で私も助かったよぉ〜〜。。。
これで、私の化粧品は守られるのね(笑)

私も、グロスは100円ショップにしようかなぁ〜〜っと悩み中です(笑)

ノンアルコール大好き〜♪ 

2012年08月06日(月) 12時52分
私、、、もう少しで33歳になるんですが〜〜〜
お酒が全く飲めないんですぅ〜〜(涙)

これ、結構悩みで(笑笑)
会社とかに勤めてると、何かと飲み会があったりするじゃないですか。。。

勉強会後のお疲れ様会とか、接待とか、上司との付き合いとかとかとか〜〜
あっ!忘年会とか新年会とかもあるしね(笑)

そのたびに、具合悪い〜〜〜動悸がするぅ〜〜〜って白目の私(・▽・●)
『私、飲めないので・・・』なんて言えなくてね(苦笑)

でも、今はアルコールフリーが出てくれて本当に助かります♪♪

会社勤めは辞めちゃったけど、家でBBQする時とかアルコールフリーのビールを愛用させてもらってます♪
アルコールは入ってないのに何となくテンション上がって楽しい(笑)

アルコールなしで酔っ払うことが出来る人なんです(≧▽≦)ゞ
てへへへ〜〜

そしてチューハイも、アルコールフリーが出ましたよねぇ〜〜♪
今度、買ってみようと思って!!!!
レモン味で美味しそう(^▽^●)!!

ママたちの集まりにも、アルコールフリーって大活躍してるみたいですよね♪
居酒屋さんでも、瓶ビールのアルコールフリーが置いてありますもんね〜♪♪
授乳中のママ達にも強い味方だよなぁ〜って思います☆

何でだろう。。。アルコールが入ってないのに、ビールを飲んでるような気がしてストレス発散になっちゃう(笑)

とは、言いつつ日本酒とか飲める女性に憧れちゃったりもするんですが。。。(笑)
にひひひひひ〜〜〜(^V^*)

カラーコーディネーター パート2(笑) 

2012年07月16日(月) 12時12分
前回、カラーコーディネーターの記事を書きましたが、その後・・・
なんと地元に一級カラーコーディネーターの方がいらっしゃって、お店をオープンしたと聞いてビックリッッ!!!

しかも、その方は知り合いの方だったんです(笑)

一級カラーコーディネーターの資格を取るのは、かなり難しいみたいですよね。。。

す、す、すごい\(・▽・*)!!

まだ、忙しくてお店には行けてないんですがメニューが書いてあるお店の広告を頂きました♪♪

2日間にかけて、パーソナルカラー診断や、メイクアドバイス、ファッションカラーデザインコーディネートや、フェイシャルエステをしてくれるコースがあったり、

ウィンドウショッピングに同行してくれて、買い物の有無にかかわらず洋服の中で似合う色を選定してくれるレッスンをしてくれてり、

持っている洋服のコーディネートをしてくれたり。。。

とっても興味があるものばかりっっ♪

私に似合うカラーって何だろう・・・(・▽・;)
メイクも結局いつも同じような感じになるし(笑)

そういうのを診断してくれるみたいです♪♪

オーラの色を見てもらうようなワクワク感があるのは私だけ??(笑)

今度、実際にお店に行ってみる予定です♪

ますます、カラーコーディネーターの資格に興味が湧いてきた今日このごろで〜〜す(笑)

カラーコディネーターの資格♪ 

2012年07月03日(火) 13時43分
私の母が、ず〜〜〜と取りたいなぁって言ってる資格が
『カラーコーディネーター♪♪』

『うん!うん!!素敵だよねぇ〜〜♪♪』なんて、あいづちを打ってたけど
『一体、何に使うんだ??』って思ってました(笑)

今回、何となくネットで調べてみたら素敵な資格ですねぇ〜〜(笑)

プライベートでも、ファッションセンスが上がったり、お部屋のインテリアを素敵にコーディネート出来るようになるし、お仕事でもアパレルファッション業界で働けたり、メイクやネイル、出版、広告、Web関係と幅広く活躍できる資格なんですね♪♪


確かに、結婚式とかパーティドレスに合う小物、バック、靴選びの時にドレスとケンカしない色ってなんだろう。。。って悩んだりしますよねっっ!!!
黒いドレスばかり着ていてもつまらないし、かといって自分に合うドレスが何か分からなかったりもして(苦笑)

『カラーコーディネーター』!!!
私も興味が湧いてきました(笑〜〜)

通信講座だったら、自分の空いてる時間に勉強できるし、もしかしたらお仕事で活用出来るかもしれないし♪♪
母親よりも、ヤル気が出てきたりして(笑)

私、カラーコーディネートの自信が全くなく。。。
もの凄くシンプルになるか、ハデハデになるか・・・(笑)

通信講座の場合、資料請求は無料みたいなのでもう少し詳しく勉強してみようかな??
自分磨きにも、ぴったりな資格だったんですよねっ♪♪

ロマサガ 

2011年11月14日(月) 14時51分
ロマサガって、今にして思えば、超ムズRPGでしたね〜。
当時は、あれで普通って思ってたんですが、今やると、他のゲームが簡単すぎるっていうか、そのせいで、ロマサガが難しく感じるっていうか。

特jに、ロマサガ2はキチクレベル?
自分は、普通にクリアできたんでいいんだけど、ゆとり〜ながやったら、こりゃきついってなるのかもね。

イトケンの音楽はかっこい〜。
昔、職場にイトうケンいちがいたけど、そいつはパットしなかったか。
もっさりめんずだった。

イトケンの音楽って、マジ髪だと思う。神。
ねもうす。

できることなら、リメイクしてくんないなか〜。
あ、ウィーの場茶ルコンソールでやればいいんだね。

ハイジニーナ脱毛 

2011年10月30日(日) 10時00分

ちわっす。昼寝したらすっかり元気になりました♪
子供だけじゃなく、大人も昼寝って大切ですね^^

最近、脱毛に興味があって、いろいろと調べてます。中から、気になったことをピックアップして乗せておきますね!

エステサロンでの脱毛って、部位ごとに分かれてるけど、セットでやったほうがずっとお得なんだってね。

私は、エステサロンで脱毛しようと思ってます。今悩んでいるのが、エピラボとエピラボ。どちらにしようかな〜。

【※】ムダ毛を自宅脱毛するときに役立つ家庭用脱毛器はフラッシュ式を選びたいもの。レーザーよりスピーディかつ痛みが少ない脱毛が可能なんです。自分でムダ毛処理できるし、誰にも知られないメリットも。サロンも捨てがたいので脱毛サロンと脱毛器の選び方を良く知って、自分にピッタリな方法でキレイになろう♪

ワキ脱毛 

2011年10月20日(木) 23時00分

ちわっす。昼寝したらすっかり元気になりました♪
子供だけじゃなく、大人も昼寝って大切ですね^^

備忘録メモとして、脱毛のコトを書いておきます。あとで読み返したとき、「!」と思い出せて便利なんですよね^^

脱毛ってお肌に悪いのかなって思いますよね。でも、毛だけに熱を与えてるので安心って言われてるんだよね。でも、肌質によっては、水ぶくれができたりするんで、出力を抑えながら処理した方がいいのかも。

エステサロンのエピラボと、家庭用脱毛器、どっちにしようかな。