歯ブラシホルダー 

December 21 [Tue], 2010, 11:36
これ、お風呂場にあったらちょっとビビるかも

でも、何気に可愛いなぁ



ブラッシュ&リンス 

October 08 [Fri], 2010, 15:27
これ超便利だと思う〜!!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091115_brush_rinse/



この歯ブラシがあれば、コップ要らず。
外出中とか凄い便利だと思う。
ただ、上手く使わないとビショビショになっちゃうかな・・・。

2種類の歯磨き粉 

June 23 [Wed], 2010, 13:25
また気になるアイテム発見☆

■強烈なメントールとカフェインで眠気防止
■歯の汚れに効果あり



マーガレット・ジョセフィン・ジャパンは、2種類の新しい歯磨き剤を発売。
■強烈なメントールとカフェインで眠気を防ぐハミガキ剤「ROCKET MINT」
■歯の汚れに効果があるリアルなレモン風味のハミガキ剤「SPARKY LEMON」
取扱は全国のバラエティショップ等で、各¥294。


■強烈なメントールとカフェインで眠気を防ぐハミガキ剤「ROCKET MINT」
「ROCKET MINT」は、同社従来品と比べて
約2.5倍量のメントールを使用した衝撃系ミントハミガキ剤。
強烈なメントールが気分を爽快にすると共に、眠気を防ぐカフェインも配合。
更に、甜茶エキスやシソエキスを配合する事で、
季節の変わり目に起こり易い口腔内の不快感を低減。内容量は25g。


■歯の汚れに効果があるリアルなレモン風味のハミガキ剤「SPARKY LEMON」
煙草のヤニや歯石等の沈着した汚れに効果があるジェルタイプのハミガキ剤。
深みのある香りが特徴の、天然シシリア産レモン精油とレモン果汁を使用し、
リアルなレモンの香りと酸っぱさを実現し、唾液の分泌を促す事で口臭を防ぐ。
この他、虫歯や歯周病予防効果があるニームエキスも配合。内容量は20g。


両商品ともに虫歯予防効果がある天然甘味料キシリトール、
5種のハーブエキスを配合。合成界面活性剤やアルコール、
防腐剤は不使していない。また、低発泡剤の為
電動歯ブラシでも使用可能との事。


前者の眠気防止のタイプ、試してみたいなぁ。

全身歯科 

May 12 [Wed], 2010, 11:56
歯科関連で調べていたらちょっと気になった「全身歯科」と言う言葉。
実は歯って全身に影響を及ぼすほど大事なもの。

と言う事で、ちょこっと全身歯科に関して説明。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

歯の治療によって、体の難病を改善出来る可能性がる様です。

咬み合せや歯に入れられた詰め物の金属、
歯周病や病変によって全身に症状が現れる事があります。
その歯の原因を取り除く事で全身の症状が改善する事もあるのです。

歯は驚く程全身に影響を及ぼしてる事がよく分かります。
本来行くべき科(例えば内科や整形外科、皮膚科等)に行っても
良くならなかったら、歯の原因を疑ってみると良いでしょう。

スッキリ・・・するW? ・・・その2 

January 05 [Tue], 2010, 17:43

カップケーキ味のデンタルフロス。

甘いのかなぁ。
甘いよね?

歯磨き後にこのフロスですっきり出来るのかなw?

スッキリ・・・するW? 

October 22 [Thu], 2009, 16:41
個人的に、こう言うの大好物です!


豚のバラ肉から作られる、ベーコンの味がする
爪楊枝(つまようじ)とデンタルフロス。

ベーコン好きには悶絶モノの商品ですが、
シーシーした後・・・スッキリしないですよねw?これ。



BACON FLAVORED TOOTHPICKS
ベーコン味の爪楊枝。80本入りで約190円

BACON FLOSS
ベーコン味のデンタルフロス。25メートルで約380円



実のところ、本気で欲しかったりしてW

インプラントの詳しい知識 

April 28 [Tue], 2009, 17:20
気になった記事抜粋。

************************************

インプラントの安全性


■インプラントの安全性を考える際に、
 最も重要なのが、しっかりとした骨結合を得る事です。


■現在主流のルートフォーム・オッセオインテグレーションインプラントは、
 骨結合が容易な処置が施された、
 安定性の高いインプラントシステムになっています。


■かつて主流だった、骨膜下インプラントや、
 ブレードタイプインプラントと比べると、
 その安全性は、飛躍的に進化したといえるでしょう。


■骨膜下インプラントとは、
 オッセオインテグレーテッド インプラントのように、
 骨内にインプラントを埋入するのではなく、
 顎骨の上に馬の鞍の形に設計したインプラントフレームをのせて、
 そのフレームを粘膜骨膜で覆う方法です。

 骨内インプラントを埋入するだけの骨量がない場合に
 応用されることもありますが、
 間接的にフレームを製作するため適合性が低く、
 また、構造上フレームに揺れなどが生じやすく、
 予知性の低いものでした。

 また、予後が悪い場合には、重篤な骨吸収を起こすことが判明し、
 現在ではほば、臨床応用されません。


■そのため過去、これらのタイプのインプラントが主流だった頃に、
 インプラントは危険な治療法であるといわれた時期がありました。


■しかし、現在のオッセオインテグレーションインプラントでは、
 インプラント体と骨を直接結合させるため、
 過去のタイプに比べて、生体との安定性に優れています。


 また、初期固定をしっかりと得るための工夫も施されています。
 ブレードタイプの問題点だった、露出した支台部への加圧を考慮して、
 インプラント埋入オペ後、露出を抑えるために、
 インプラント体の露出部分の長さを抑えるよう設計されています。
 具体的には、インプラント体が初期固定を得た後に、
 歯冠部(上部構造)を取り付けるための部品を連結する方法によって、
 初期固定までの露出を控えたシステムになっています。


■研究の結果、インプラント体の表面は、
 機械研磨のツルツルの状態よりも、少し荒くするしたほうが、
 より骨結合が向上することがわかってきました。
 現在でも、より一層骨結合を向上させるための表面性状の研究が、
 行われています。



▼インプラントの表面性状の種類(代表例)


チタン機械研磨
TPS(チタンプラズマディスプレー)
ブラスティング(酸化チタン、アルミナ、TCP等)
ブラスティング+酸エッチング
陽極酸化処理
ワイヤ放電加工
ポーラス(ビーズ)コーティング
HAコーティング
これらの複合型

免疫療法 

March 16 [Mon], 2009, 17:43
アロハー

週末ママが遊びに来てて、一緒に食事〜に行って来たよー
チョット飲みながら色々近況報告w

って、この前実家出たばっかりなんだけどねw


何かね、モモがおうち出てすぐ、
ママが凄い落ち込む事があったみたいで、チョットだけ話聞いたの。

ママの昔からのお友達が最近癌て宣告されたんだって


まだ若いのに。。。
でも、早期発見だったから望みはあるみたい。
今色んな治療を始めたんだって

でね、今癌治療で注目されてるのが
「免疫療法」って言うのがあるみたいで、ママのお友達が受けてるんだって
この免疫療法って言う治療法は、副作用とかが他の治療法に比べて
少ない?・・・ない?とかだったかな?

早期発見だから、この免疫療法で快復すると良いんだけど・・・。
ママのお友達も心配だし、ママの悲しい顔見たくないしね

何か近くでこう言う話聞くと不安になるなぁー


気になってチョット調べてみたら、口の中の癌とかもあるみたい
チョットでもアレって気になったら病院行かなきゃだよね
例えば歯が痛くて歯医者行ったら、抜歯する事になって、
インプラント入れる事になって・・・とか、歯周病でお口の中が大変
って言うのとまた大分違うもんね
きっと精神的にも、費用の面でも凄い大変だろうし・・・。

何でも早めに動く事が一番かもね

とりあえず、免疫療法で効果がありますように〜

どこ行こーぅ 

March 12 [Thu], 2009, 15:34
勢いで引越ししましたー
前の環境と全く違ーう
駅超近ーい商店街も近ーいわーい
勢い序にブログも始めてみましたーw


気分爽快心機一転頑張ろうかなって
大分部屋も片付いたし、もうすぐ春だし、そろそろ動き始めます



けど、困った事が一つ

歯医者に行きたいんだけど、
まだ引っ越したばっかりで何処に行けば良いのか・・・サッパリ
近くに知ってる人も居ないし、散歩がてらリサーチして来ようかな

あとはネットで近場に良い歯医者さんがないか調べてみよう


いつも思うんだけど、皆は歯医者や病院にかかる時って、
何を基準に選ぶんだろう
何も情報がない時って、やっぱりクチコミかなぁ

モモは前に、オネイチャンが行ってたとこ紹介してもらったんだけど、
飛び込みもチョット怖いんだよね・・・。
とりあえずリサーチリサーチ

埼玉の歯医者さんを探すよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモタン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月6日
読者になる
1つ気になる事があると暴走します。
でも、途中で忘れちゃうw

お気楽モモタンです。