何年ぶりの更新?? 

June 22 [Fri], 2012, 20:30
何年ぶりの更新だろうか・・・皆様お元気しておりますか?
しじみの家はまたもや受験生を抱えております〜今度は大学受験ね〜
またも自信過剰なお兄様は受かる気満々
まったく勉強してないんだお〜〜
この前も某大学のオープンキャンパスに一緒にいってきました〜
いまどきはいろんなものくれるね〜
携帯うちわ(ナイロン製でたたむと5cm四方ぐらいの優れもの)
ポカリにマフラータオルと3つも貰ってきちゃった〜
何気に楽しんできたしじみでしたw

ゲームもまだアトランティカに生存中〜
なんだかいろんなシステムが多くなって毎日それをこなすのはとっても大変だからのんびり出来ることだけ〜って感じひたすらまったりに拍車がかかってきました
とりあえずは皆様に迷惑かけない程度ならいいっか〜状態
たまにいろいろやって迷惑かけちゃってるだけど・・その辺は大目に見てあげて〜

今年は一番下の柔道の役員も離れて少しはラクチンになったかなぁ〜と思いきや
お兄ちゃん達の陸上部の役員にされ;;なおかつ今年はインターハイなるものに出場決定
って行っても我が子達は応援のみですが・・
役員仕事がメッチャ忙しくなっておりまする〜
リアルお仕事もお風呂屋さんから転職〜ただいま事務員さんw
あまりに安い時給でのお仕事に嫌になってきていつでも辞めてやる〜状態w
そしてただいまダイエット中
なんと自転車通勤をはじめましたお〜これで少しは痩せるかな??
次回で成果のご報告できるといいだけどね〜w
さすがに2年で7`太ったのは痛いぞ

ゲームお友のデュナちゃんが夏に来るらしいのだが・・
それまでにちょっとでも痩せてるといいなりね
で・・痩せたのに来なかったらデュナちゃん吊るしの系ってことでw
なかなか皆さんにお会いするときも無いからね〜楽しみにまってますだ
次回更新で必ずはダイエット成果のご報告が出来たらいいなぁ〜〜〜

今年も終わりだにゃ 

December 30 [Thu], 2010, 14:53
長々とおやすみ((((((o_ _)o 〜zzzしておりました〜
ゲームは少しずつ復活してますが・・なかなか長くインできず皆様にご心配かけておりまふ〜
こっちもぜんぜん更新してなかっただわね〜
父が亡くなり、パソコンが壊れ、忙しさとお金のなさで修理も遅れてしまっていつのまにかこんなに寒くなってしまっていよいよ年末って感じになってきちゃったw
しかも今年の冬も受験生を抱えたしじみはめちゃ忙しいのですが・・っていっても別にわたしが勉強するわけでもなく
心配だけはして精神的につらい感じになってるだけだけどね〜
年明けからしじみのお仕事が変わるのでますますインする時間がすくなくなってしまいますが・・
皆様来年もよろしくお願いいたします〜(u‿ฺu✿ฺ)
来年はとってもいい年になることを期待してまーす

ところで・・ゆきさんが行方不明です><
わたしのいない間頑張ってただからちょっとおやすみ((((((o_ _)o 〜zzzかな??と思っただがちょっとばかり長くなってきて
みんな心配してまふ〜お早いお戻りをお待ちしてますねd(o^v^o)b
がおかしいとかなければいいのですが・・
わたしはそれで長引いたのだけど・・昨日やっとメモリも増設してなんとなくスムーズになったよ〜
これでまた壊れたらしばらくはどーにも出来ないかもだけどね(そのときは皆様の寄付をお待ちしますwwナンチャッテ

暑いです>< 

July 21 [Wed], 2010, 12:39
またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・
このところの暑さですでにバテぎみのしじみですが
ゲームに仕事に・・・お子の柔道やら陸上の大会やら・・・バタバタとしております><
そして・・頭の痛いことに、今年も受験生を抱える時期がやってまいりました〜
去年より問題アリドーシマショw
と・・このこの話になるとくらーくなりそうなので
今日はとっても美味しいご報告w

先日久しぶりに中華街にいってまいりました〜
中華本通りにある・・ちょっと小さなお店なのですが・・
何を食べても失敗もなくとても美味しかった〜
本通りは名だたる名店がおおく・・大きなお店がとっても多い中・・
ラーメンいっぱいでも入れるような雰囲気のお店だったよ〜^^
早速写真アップ〜〜〜〜〜〜


もつ系が有名らしいので・・センマイ炒めまずは注文
これは取り皿に取った写真でし〜
臭みもなくやわらかくてとてもおいしかったよ〜
次は蜂の巣でも食べてみたいな〜

実はこれを食べたくてこのお店にきたのだ〜〜〜
これは巻き揚げって言うでしよ〜^^
千切りの竹の子を湯葉やライスペーパーで巻いてあげてあるの
春巻きとはちょっと違った感じでとても美味しかった〜

ワンタンメン注文
美味しかったオ〜〜〜ワンタンがやっぱりちょっと他違うのね〜
麺類大好きなしじみにははずせない一品です〜

と・・これだけ食べて結構おなかがいっぱいなっていたのですが・・
お店の中に気になるメニューを発見
思わずお店の人に
小さいサイズってあります〜〜???って聞いてしまったら
「出来ますよ〜」って

煮湯葉小さいの1つご注文〜〜〜〜〜〜
これすごーく美味しかったよ
湯葉の中に
お肉やら野菜やらが包んであって湯葉ごと煮てあるのです〜〜
湯葉のフワフワした感じのなかにお肉の味がしっかり
これはおすすめだわよ〜〜
小さいサイズで注文が可能なのがわかったら・・次は小さいサイズでいっぱーーーーい
注文しちゃいたいなぁ〜
定番中華とはちょっとちがった新たな中華を発見した気分でとっても満足満足
おなかもパンパンになって帰ってきました

ゲームの方もギルドに新しいお友達いっぱいになって楽しんでますよ
次回はゲームのお話たっぷり・・早めに更新したいと思ってます

P,S。。。杏さま
今年は帰ってこないそうで・・・・しじみはとってもさびしいぞ〜〜〜〜

またもや久々の更新で・・・ 

June 03 [Thu], 2010, 14:10
久々の更新ですみませーーん
何気に忙しい日々の中・・・
ゲームする時間がどんどん短くなってきてる

希望高校に入学した我が家のお兄ちゃまが・・志望理由の陸上部に入部しまして
めちゃめちゃ頑張っているのですが・・
激しい運動量みたい・・食べる食べる
夕飯で1Kgのご飯たべるだ><それにを学校に持っててます〜><
5時半起きになってしまったので・・わたしの睡眠時間とゲーム時間が削られてる〜〜
でね・・バナナ
放課後練習後に食べたいからと毎日持っていくのだけれど・・
どーやって持っていくがか難関だったの〜
ちょっとつぶれると真っ黒になって食べれなくなるじゃんw
お弁当箱の中に入れてみたり・・・
箱に入れてみたり・・・いろいろやったのだけど
この前スーパーで良いもの見つけてしまった〜〜
その名は「バナナ守るくん」これだ〜〜!!って思ってすぐに買ってきたが・・
なんだか絶対怪しいネーミングだよなぁ〜〜


これでバナナもつぶれることなく食べれるようになりました〜ww
まさか・・こんなものが売ってるとは・・・

そして。。今月は陸上の大会や(こっちは2番目の中学の兄ちゃんが出るのだが)
一番したの子の柔道の大会が毎週ある〜〜
そんなこんなで・・ゲームの放置が続いちゃってご迷惑おかけしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なんと@@ 

April 11 [Sun], 2010, 12:28
ただいまゲームにインできなくなってます><
ログインで固まったまま進まないよ〜〜

前にもこんなことあったなぁ〜でもあの時はキャラ選択まではいけたのだけど・・
昨日の夕方から何回やっても全然だめ〜〜朝になってもダメダメ
もう一回ゲームダウンロードして再インストしてみたけど・・いまだ入れず><
一応運営にはメールしてあるのだけど
いつなおるのやら・・多分私のPCがおかしいのではないのだと思うのだけどね〜
もう一台のサブPCはとってもおかしくなっててこっちは直すのにやたら時間かかりながら
ただいまリカバリー中
ってなことで私がインするのは時間が掛かりそうです><みなさまごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


近所の桜です^^結構有名でいろんなところからこの季節人がいっぱい来るのよ〜
川沿いに桜が1キロぐらい続いてるのかなぁ〜
お散歩しながらお花見^^屋台もいっぱいでます

春になってまったw 

March 23 [Tue], 2010, 17:02
更新をおろそかにしてたら・・もう桜がチラホラ
我が家のお兄様も無事志望校に入学がきまりバタバタと忙しい中感動の中学卒業式もおわって
バタバタと高校準備にはいって・・
いまどきは入学前に宿題がでるんだね〜〜
お勉強ちっともやってなかった兄ちゃんは必死でやってますww
そして・・しじみは
入学式に着ようと思って買ったスカートがちょっと小さくて
必死でダイエットちょっとだから・・きっと入学式には履けるさ〜

さてさてゲームの方はと申しますと・・・
うれしいことにこのブログ読んでくれてたよーなはんが声を掛けて来てくれて
お友達の藍子ひゃんと一緒に入団してくれたの〜〜メチャうれしかった
とおもったら・・3日後に出ていってしまった
(´;ω;`)ウッ…しじみたんショック( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッせっかくあがったやる気も急降下
早く戻ってきておくれ〜待ってるからね〜〜

ででんこーな〜〜ビエリンおめでと〜再びビエリン博才発揮かすごいな〜

なんとすばらしい〜おめでとう〜〜つきちゃん
ででんいっぱいだにゃ〜^^私もででんを期待して〜指輪作ってるんだけど
出来る指輪はノーマルばかりなり〜
いつか・・・+6とかできっとででんだ〜
引き悪いからなボソボソ

忙しい春休みにもうすぐ入るけどいつものようにまた〜り楽しんでいますw
ちょっとお休みする期間があるだけどね〜ボチボチいきま〜^^

そだこのまえまろたんがマハさんに会いたいにゃ;;と・・・
マハさーーん
お暇と時間と余裕ができたら遊びにきてくだされ〜〜

オレンジく〜〜ん
おたくのどS団長が首をながーくして待ってるよ〜〜ww

二人ともブログは見てくれてるものと思って思いっきり呼びかけでし〜〜〜
アイリス鯖しじみどんまでご連絡をwww






ででーんと更新w 

February 16 [Tue], 2010, 13:26
またまたお久しぶりの更新になりました〜
寒い日が続くね〜なんて降ってるところは大変だおね〜
しじみのところはこの冬は1回だけ降ったかな〜
寒がりのしじみにはそれでも厳しい冬でございます

さてさて・・・コメントいただいたのぶちゃんよりリクエストのででーん
アトランティカにはこんな楽しみ方もあるんだよ〜
のぶちゃんのこのででーんはこれがでるときに・・ででーんって音が鳴るのだけどww
剣闘場システムで簡単に言えば賭け事だね
A3で言ったら犬レースみたいなものだけど・・・・犬レースよりいろいろ考えるかな〜
しじみもたまにやるんだけどね
なかなか難しいですめったにあたらんw
しかもこんなででーんが出るなんてすごいワン
なんて思ってたら

またでた〜〜〜
よくあたるなぁ〜
おめでとうのぶちゃん

なんと。。。ギルド製造でもこんなん出ました〜〜〜
実はこの前にも指輪で、ででーんでたんだけど・・
びっくりしてる間にSS取らずに消えちゃったのゴメンよ〜
両方ともしじみのものでは無いのだけどさw
しじみの引きの悪さは今も健在
引きのつよーくなるお薬でもないものかしらね〜〜〜・・・・

そうそう^^A3のやってたお友達もレガレガちゃんも加入して
にわかに新しい人増えたりして・・うれしいぞ〜
ちょっと仕事が忙しかったり体調悪かったりで、放置多いけど相変わらずしじみはまったり楽しんでます

まだ覗きに来てない人も(("ヘ('∇'*) オイデッ( ^^)r おいでおいで
アイリス鯖・・しじみどん
いつでもまってるよ〜〜ん

今年初w 

January 19 [Tue], 2010, 17:02
今年初の更新で〜ごめんなさいww
みなさま遅くなりましたが・・あけましておめでとうでございます〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

何気に忙しくあわただしくお正月も過ぎてしまったが・・
しっかりお餅はいっぱい食べましたよ〜
基本お餅は別腹だから・・ご飯の後にお餅3つ
おやつにお餅3つ
朝お雑煮でお餅7個〜〜〜って食べまくってたら
年末に作ったお餅があっという間になくなってしまい
今とても寂しいシクシク
また作らないとね

土日には子供の通ってる柔道の武道はじめの会なるものへ・・
なかなか・・すごい会だったわ〜〜〜
めっちゃ私も朝からだったから疲れたけど・・・
これでなんとか正月行事が全部終わった〜〜ですよ

そして受験生の息子は・・・いまだお勉強せずトトホトホ
大丈夫なのか??と不安

でもってゲームの話・・
とうとう私もやりました〜〜

(^ー^* )フフ♪やったね〜
7までは製錬してましたが8以降強化で10になりました〜〜
なぜか槍はことごとく失敗してるんだけどね〜;;
剣だけはがんばれた〜
次は杖をがんばろ
いろんな傭兵さんばかり育てて・・卒業生ばかりいっぱいで傭兵のレベルが
バラバラ
しかも・・今卑弥呼って傭兵さんをどーしようかと・・・・w
いつになっても120昇級できないわね〜〜
まぁ〜私らしくのんびりやってますわん

追伸。。。つきちゃんへ
なんと@@
そんなことになってるなんて><
今日インして来ないからおかしいなぁ〜と思ってたけど;;
ブログ更新しようと思ったらコメントできがついたよ〜

全部のアカウント拒否かぁ〜・・・
PCがサーバーに拒否られてるのだね;;
私も一度なった><

明日メンテだからなおるといいね〜
早くもどってくるのまってるよ〜

さてさて・・受験モードw 

November 24 [Tue], 2009, 10:25
ホホホォ〜〜〜〜
連荘更新だw

これから受験シーズン突入〜〜〜〜
我が家にも居るのですw

高校受験のお兄さま〜〜〜
あまりにお勉強が嫌いで・・どーなることやら・・・
9月からすでに2回の個人面談をやってきたがいまだ受験高校決まらずw
あったりまえやね〜
選べるところなんて無いに等しいのに・・
しっかり選んでるから
2回目の個人面談でも志望校(今のところだけど)の合格できるのは・・
30%しかないよ〜と先生に言われたが〜〜〜〜〜〜
ご本人「大丈夫先生!俺その30%に入るから」言い切ってきた><
先生にしてみれば・・落ちて大変な思いはさせたく無いと思ってなのだろう・・
しかもかなりのベテラン先生だから・・おとなしくハイハイ聞いて先生の薦める高校に
受験をすれば絶対合格するんだろうなぁ〜と思うのだけねw
何でそんなに受かる自信があるんだ??と言われたお兄ちゃんは・・・
なんと
「俺を獲らない訳が無い」と・・・・アゼーン
個人面談が・・漫談のようになってしまった
親としては行きたいところに行ければいいのだが・・・
あまりにも今までお勉強してきてないからね〜おばかでトホホホ・・・
来週3回目の個人面談
大体これで最終決定しなくてはならないのだけど・・・どーなることやらw
厳しい冬を迎える気がするぞ〜〜〜〜><

って・・・こんなことが2年続くのって・・めっちゃ憂鬱なんだけど〜〜〜
しじみのリアル速報でしたw

ゲームのほうは・・・w 

November 24 [Tue], 2009, 9:31
さてさて・・ゲームのほうは。。。
入ってた国家が・・国王が抜けて・・ごたごたとしておりまして・・
ぷりずむはどーしましょ・・って悩んでたのだけど・・
思ったところがなかなかなくてね〜
国家に対するいろんなおもいもメンバーそれぞれあって・・
って事で自分たちで国家つくっちゃいましたw

名前もいろいろ悩んだけど・・あったかポトフ♪
なんと大胆な行動だことw
そんな中しじみは
なんとアトランティカをやり始めて1年がたったんだね〜〜

お誕生日をむかえましたお〜〜〜〜
にゃんとイチゴのショートケーキをもらったよんw
能力はMPHP回復1万の食べ物だにゃ〜〜〜ん
もう少し他のがよかったような・・・・
なんかもう1年もやってるんだ〜って感じだけどね〜
まったり成長してきたものだw
アトランティカじたいも1年を迎えて
一周年イベントをやっててね
卑弥呼さんがもらえるイベントやホウキもらえるイベントが・・
ホウキは当たればだけどさぁ〜ww
ヒキの悪いしじみはぜんぜん当たらん><
なぜだかヒキのすごーく良いビエリ君はしっかりホウキ当たっちゃたw
ちょっと借りて乗ってみました〜

ハルピンのお外で鹿も一緒にパッシャ

ゆきさんもビエリ君から借りて・・・(´;ω;`)ウッ…めちゃ似合ってる〜〜
何気に怪しげ・・・色っぽいぞw
しじみのカッパとは大違いだにゃ〜〜ww
カッパそろそろ・・お着替えの時期かしらね〜ブツブツ

一年たってもまったりムードは変わらずのんびりレベ上げ中〜
って・・120昇給クエおわるまであがらないんだけどさw
しじみのPTは坊様が今110なので坊様もう少しレベル上がるまで
退魔を育てておりますw
浮気性なので・・ついつい他の育ててみたくなっちゃってねw
傭兵さんのレベルがバラバラ状態
ポツポツとクエをやりながらレベルがそろってくると良いね〜^^
近頃のボス戦はかなり時間かかるようになっちゃってさ〜
この前のバイキングボスは1時間近くかかっちゃった><
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
こんなボスもいたお〜〜
巨大サルだ〜〜〜〜
なんとこのサル4回も\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
してくれちゃってw
サルクマひょうたん親父巨大怪獣ロキさまw
まぁ~きちんとした名前はあるんだが・・ワスレタw
ちょっと楽しめたボス戦でした〜〜
今日からは貯まったクエでも少しずつやろうかな〜〜

ねね・・・みんなも一緒にやろよ〜〜〜ww
アイリス鯖しじみどんまでささくだされ〜〜〜
結構特殊なゲームだから・・慣れるまで大変だけどね
いまだにA3の昔話しながらみんなでワイワイ楽しんでますよ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sijimi333
読者になる
ゲーム嫌いの私がなぜかオンラインゲームの世界に飛び込んで1年
お友達もいっぱいになりました
しじみはいくつなの??って良く聴かれるけど、それは内緒さぁ〜みんなより年上だぞ〜〜

決してではありません
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像PAIYORI
» 何年ぶりの更新?? (2014年06月04日)
アイコン画像でんちゃ
» 何年ぶりの更新?? (2013年03月06日)
アイコン画像デュナ
» 何年ぶりの更新?? (2012年07月03日)
アイコン画像でんちゃ
» 何年ぶりの更新?? (2012年06月26日)
アイコン画像HIYORI
» 何年ぶりの更新?? (2012年06月24日)
アイコン画像ボルゲ
» 何年ぶりの更新?? (2012年06月23日)
アイコン画像はなじぶー
» 今年も終わりだにゃ (2012年05月24日)
アイコン画像baio
» 今年も終わりだにゃ (2012年05月16日)
アイコン画像でんちゃ
» 今年も終わりだにゃ (2012年04月13日)
アイコン画像はなじぶー
» 今年も終わりだにゃ (2012年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる