9月27日(術後1年6ヶ月) 

2006年09月27日(水) 19時35分
こんにちは
秋も深まってきましたそろそろ寒くなり長袖パジャマに着替えた しじみデス
やっと1年半が過ぎましたが今だ無事に糸は切れずに元気です
先日、妹とスーパーに行き、レジを済ませ袋つめをしていた所
妹の持ち上げた買い物カゴのカドが運悪く私の左目に激突・・・

痛くて涙でましたよ・・・

切れたと思いましたよ・・・

次は切開にしようと決意しましたよ・・・

でも・・・無事でした〜〜〜

案外丈夫なんですね

ほとんど変化はありませんが写真UPデ〜ス
今回はノーメイクありません
まずは普通に前を向いた状態

そして閉じた状態

それから、伏し目がちになった時に整形って解るかどうかの微妙な角度デス

二重のラインはでます
でも、天然二重の友達でも伏し目の時にライン出てる子もたくさんいるので
私は気にしてません
それよりも自分のメイク下手の方が気になって仕方ありません

それよりも肌年齢を若返らせるのって難しいですね
重力には勝てない
いやいや・・・頑張って重力に逆らおうと思う今日この頃デス

それではまたっ

サーマクール(身内の場合) 

2006年09月27日(水) 19時28分
こんにちは
先日 叔母の付き添いで再びアイエスクリニックに行ってきました
さすがに慣れてきました‥
今回は“サーマクール”です
フォトフェイシャルように継続して通う事なく一度である程度の効果が得られるとゆう事‥
メスを使わずたるんだ顔が引き締まるらしい‥
肌の感じも引き締まるらしい‥
効果が期待できるのは50代前半までらしい‥
でも若ければ若いほど効果の期待大♪らしい‥

叔母は顔のたるみが気になっていたんだけど仕事上休めない為 抜糸などに行けない&包帯の顔で仕事に行けないとゆう2つの理由で フェイスリフトではなく“サーマクール”になりました
手術時間は最初の準備から帰りの身支度まで3時間くらい
私も先生にお願いして手術室に入らせてもらったんだけど‥

あれは私には無理‥

絶対無理‥

叔母 いわく 顔の中でも痛い所と痛くない所があるみたいで、人それぞれの感じ方や痛みにも個人差はあるらしいけれど、一番痛い所はタバコを顔に押し付けられているようだと‥
痛いとゆうより熱いらしい‥

点滴麻酔をしながら顔中を450発打ってた叔母がたくましくも見えました
でも先生も途中何度も『痛くない?大丈夫?』と声をかけてくれるので不安な気持ちは見てる私も 本人の叔母もなかったみたいで。
効果は‥別人のような変化はないけれど 肌が引き締まった感はあるらしく、私から見てもアゴ周りが少しスッキリしました
術後1ヶ月くらいから徐々に変化が現れるようなので これから2ヶ月3ヶ月が少し楽しみです
私事ではないけれど 身内がキレイになって行くのは嬉しいものです
もしサーマクールに興味がある方などいたらメールでもコメントでもいいので連絡ください
私や叔母で解る範囲であれば詳しい感想をお答えします

ボトックス(お知り合いの場合) 

2006年07月28日(金) 0時05分
今回は私ネタではありません・・・。
埋没ネタでもありません・・・。
でも整形(?)の部類に入るのかな・・・?
私より少し年上のお友達がボトックスやりました
とってもキレイな人なんですが、笑ったときにできる目の周りのこじわが気になると言い・・・。

私も付き添いで行ってきました。久々のISクリニックへ。。。
自分じゃなくても緊張しますね

簡単に流れで・・・

まずは受付で問診表とやらを書いてました
アレルギーとかないか・・・。
少し待って先生が待合室まで迎えにきてくださり診察室へ入っていきました。
ここからは私が体験していないので聞いた話しですが
ウインクなどをしてシワの具合を先生に見てみらったそうです。
結果、片目周り3本ずつの計6本打つことになり、お会計で4万ちょっと払っていました
手術室に入り、私の時と同じように写真を一枚
特別な麻酔とかなくチク、チク・・・

『痛かった?どれくらい痛い?』と聞いたところ
『腕つねって気をそらした(笑)』
だそうです・・・

それではレポートできません・・・
なんとなくでも教えてください・・・

我慢できない痛みではないそうですが、やはり体験した本人しかわかりませんね(汗)
でも、本人はかなり満足したようです
手術当日の夜&翌日の午前中は目の周りの筋肉が強張った感じがあったそうですが
翌々日に私とあったときには特別な感覚はないようでした
術後1週間後に会ったのですが・・・
やはり以前笑ったときにできたような深いシワはなく
夕方になってもファンデがシワに埋まる事もない肌になってました
本人は他の小さな小さなシワも気になるらしく
いつかフォトフェイシャルに行こう♪って言ってました

またまた埋没ではありませんが・・・
今度は叔母がサーマクールに行く
と、言いまして・・・
またまた付き添いです(笑)
専業主婦なので時間はありますしね
私の周りはキレイ大好きな人が多いですが
簡単に美容整形(美顔?)に行く人が多いのも今の世の中ですよね
また何かあればUPします
それでは

洗顔(術後1年4ヶ月) 

2006年07月27日(木) 23時38分
こんにちは、久々ですが今日は目の写真UPありません
同じように埋没やら整形を受けた方から受ける質問で
『洗顔方法は?』『目を擦れない・・・』など・・・。
術後も言ったかもしれませんが、自分でもあまり覚えてないので
参考までにもう一度〜〜
ついでにアイメイク用品もオススメしてみます
まずはメイク落とし・・・

ハイ、『TISS』の青い方を使ってます
以前は黄色方も使ったりしてましたが、
めんどくさがりな私はお風呂で洗いたいので“濡れた手でも使える♪”こちら
これならガッチリ引いたアイラインもやさしくクルクルすればスッキリ

アイラインは整形前は絶対落ちない(擦っても落ちないくらい)物を使ってましたが
やっぱりメイク落としにゴシゴシしたくないので今はこの2本を使ってます

『インウイ』&『エレガンス』です。
発色はインウイの方がいいですが、私的にエレガンスの方が乾きが早いので
毎日のスピードメイクの時はエレガンス、お出かけする時にしっかりメイクはインウイ使ってます
どちらも『TISS』でスッキリ落ちま〜〜す
結構、目のキワまでアイライン入れるので日中崩れずオイルで落ちるアイラインを探しました

元のマツゲが短いのでマスカラは命です
どんな時も、まずコレから!!

『デジャブ』のシリーズを二つとも使ってます
小さい方は目頭&目尻&短いマツゲにもしっかりつくので大活躍
しかも、このマスカラはCMでも言ってるように
日中崩れず、雨にも負けず、お湯でスルっと落ちる
だからオイルとお湯で流せば洗顔後もマスカラ残りを気にしずにいられます
私的には最高(私の周りも使ってます
特別にお出かけの時はこの上にボリューム系やカール力計を塗ってます

他は色々使ってますが、アイメイクのオンとオフはこれ
よかったらオタメシください

5月17日(術後1年と2ヶ月) 

2006年05月17日(水) 3時16分
こんばんは〜〜〜
久々に記事書こうと思ってから・・・3時間くらいログインできなかった・・・
なぜ・・・?

まっ、やっと書けるようになったので変化ないけど写真UPです
まずはノーメイクから・・・・


そしてメイク中ようするに人前中


そういえば久々に左目のUPデス
最近チョコチョコとみなさんからを頂くので自分でも意識して毎日の様子を見てるのですが・・・

時々うっすらと線が見えます
良いのか悪いのか、私的には気になりませんが
軽く浮腫んだ朝は線が目立つかも
なんて自己分析してます

あと・・・加齢とともに瞼がたるんでくるのが怖いので最近はアイクリームを買いなおそうかと思ってます
(ハイ・・・私事でスミマセン・・・


視力がまたまた落ちてきたようで、コンタクトの買いなおしに行きたいのですが眼科検診が怖くて行けてません
(これも個人的事情デスネ・・・


今さらですが、整形をして軽く困ってる事〜〜〜
@眼科が怖い(瞼をグィってやるから
A目の前で目をガンガン擦ってる人を見た時(かなり羨ましい・・・
Bうっかり何処かのカドで顔をぶつけて(特に目!!)しまわないように注意して動く事。

なぜか苦痛な3点です・・・

神経質なタイプではないのですが、糸が切れたら再手術と思うとね・・・

そんな日々を送っております
それではまた〜〜〜〜

祝!!一年♪ 

2006年03月25日(土) 23時51分
お久しぶりです

簡単ですが写真だけUPしていきます
まずはメイク中・・・(コンタクトはずしたてなので真っ赤ですが


そしてメイク前です
カラコン使ってます


まったくと言っていいほど変わってません
また近いうちにゆっくり更新しま〜〜〜す

7月27日(術後4ヶ月と少し) 

2005年07月27日(水) 0時14分
こんにちは〜〜〜
って、誰か見てくれてるのかなぁ・・・?w
夏に向けて(すでに夏だけど)ダイエット中のしじみデス
日曜日に化粧したまま写真撮りました〜〜
まずはUP


実はメイクが苦手デス・・・
ってゆうか、不器用かもデス・・・
工夫ができないとゆうか・・・塗る!書く!しかできませんww
お知り合いのお姉さんが、同じ病院で同じ埋没をしたんだけど
その方はメイクのプロなので、メイクした目元がとてもキレイでした
私もメイクしてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/って感じです

7月7日(術後3ヶ月と少し) 

2005年07月05日(火) 16時35分
か〜〜〜〜〜な〜〜〜〜り〜〜〜〜サボってました
だって忙しかったんだもん(かなりイイワケ
しかも変化もないし〜〜〜〜、今のとこ糸も切れてないし〜〜〜(またイイワケ
まずは写真UP(変化ないよ・・・)


糸の後もかなり見えなくなりました
結構、奥二重ですが 私的には満足してます
今までの事を思えばずいぶん楽になったし
化粧すればテープの時と変わらない顔になるし、
何よりも人前でかなり目を瞑れる
天然二重の人にはわからないかもしれないけど
アイプチや、アイテープの人って目を閉じるの嫌だと思う・・
それがないだけでも幸せ〜〜〜
3ヶ月もたつと、自分の目に慣れてきたしね
相変わらずメイクが楽しいこの頃です
次回は化粧した写真でもUPしようと思います
ってか・・・・今だに見てくれてる人っているのかしら・・・?(ちょっと寂しい

5月5日(術後1ヶ月半) 

2005年05月06日(金) 0時35分
かなりサボってました
しかも 知らない間に1ヶ月半もすぎてました
最近は目の事を忘れて思わず思いっきりゴシゴシ・・・しそうになりますが、慌てて辞めます
手を目の所に持っていって気がつく・・・
とりあえず写真UP〜〜〜


幅って狭くなったのかなぁ・・・
毎日見てると自分では変化に気がつかない・・・
あまりにも慣れすぎて、雑に扱いそうになりそう・・・
慣れるのもイイ事だけど、慣れすぎも怖いかも〜〜〜
そういえば・・・・
アイテープを気にしなくてもいいから前髪を上げてみようかなぁ〜なんて思う今日この頃です

4月20日(術後4週間) 

2005年04月20日(水) 13時04分
ついに4週間になりました〜
あっと、ゆうまの1ヶ月でした
まずは写真


幅的なものは安定してきた気がするけど、毎日の体調によって目が違って見える・・・。
今まで気にした事なかったけど、二重になるとそんな感じ?!

ところでみんなは整形しましたって事は公開してるのかな?
親、友達、彼氏、旦那、職場の人・・・・。
私はすべてに公開してますが
あっ、旦那側の親には話してないなぁ・・・。
妹も自分の親なのに話してないし・・・ってか気づかれない
すっぴん見せても気がつかない・・・
大人はそんなものなのかしら・・・
私の周りは【整形】に興味を持った人や、行こうか迷ってた人のきっかけになったようです
私が「整形したよ」って言ってから・・・「実は私もアイプチ・・・」「実は寝起きは一重・・・」って
なんだか同じ事を気にしてた人がいて心強くなりました
私みたいに整形でも「やってよかった〜」って人が増えたり、自分のコンプレックスを口に出してスッキリする人が増えるといいなぁ〜なんて考える今日この頃デス
■プロフィール■
名前→しじみ
趣味→ショッピング
年齢→27
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像芽衣
» 3月29日(術後7日) (2011年06月20日)
アイコン画像整形アドバイザー ぐっち
» 9月27日(術後1年6ヶ月) (2011年01月11日)
アイコン画像褌一丁
» 9月27日(術後1年6ヶ月) (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 9月27日(術後1年6ヶ月) (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 9月27日(術後1年6ヶ月) (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 9月27日(術後1年6ヶ月) (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 9月27日(術後1年6ヶ月) (2008年09月25日)
アイコン画像ゆリ
» 洗顔(術後1年4ヶ月) (2006年07月29日)
アイコン画像しじみ
» 5月17日(術後1年と2ヶ月) (2006年07月28日)
アイコン画像ゆり
» 5月17日(術後1年と2ヶ月) (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sijimi-seikei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる