深みにずぶずぶ・・ 

2007年05月12日(土) 22時32分
ひぐらしの「なかない君と〜」シリーズすごいですね

三四さんを富竹が抱きしめて「許す」っていうあのシーン見たらちょっと泣けてきちゃいました・・
まさかあのMADでうるっとする日がこようとは思ってもみなかった。最初ひぐらし自体エログロ18禁ゲームだと思ってたし・・。

内容わからないなりに想像補完して見てるんですけど、さとこが「わたしを助けて!」って言うとこですごい感情揺さぶられました。あのずっと我慢してた子が!自分から!うわあああんん!!!(泣)
さとこ・・・ べそり
レナに手を差し伸べたときもそうだったけど、部活メンバーが一致団結して、その方向性がちょっと犯罪的であっても(よくないけど)仲間を助けようとするのが好きみたいです。
てっぺいのときの圭ちゃんしかり、レナのときの死体隠ししかり。
原作やったらもっと面白いんだろうなーあー気になるー

・・・・・

あと東方プロジェクトも「魔理沙は大変なものを〜」のせいで気になってます。あの曲ほんと耳に残る(笑)
弾幕とか同人音楽とか自主制作ゲームとか、全然知らなかった世界に触れるとまだまだ未知の領域があるんだあって思います。
オタクは奥が深い

公式がいちばん遊んでますよね 

2007年04月30日(月) 2時38分


掲示板に投稿すると劣化されてもともと雑な絵がさらにひどくなるのでこっちに。

・・・・・・・・

グレラガ5話

リーロンはお母さんみたい。おかあさんっていうか、おとせさん(銀魂)みたいな。

水濡れアニキかわいすぎ。今回ちょっと幼く見えたんですけど目の錯覚?年相応つーか十代の子に見えた。あの人驚きの17歳なんですよね、セブンティーン・・・、あ〜かわいい、でももっとおどろきなのはヨーコが14だということ・・
発育のよろしいことで。

マント&ブーツのヨーコがウエスタン風に見えてかわいかった。

時かけ効果でしょうか 

2007年03月09日(金) 16時00分
細田版デジの絵コンテ発売だそうで・・・!

おめ!

わー、すごい。うれしい。

これ、きっと今までも見たいと思ってきた人いっぱい居ただろうな。

わたしいい時期にハマれてよかったなあ(笑)

・・・・・・・・・・・

デジといえば

一作目とウォーゲームをおすすめした先輩からメールが来て、「すごい!おもしろかった!!!」。

朝一だったけどバチッと目ぇ覚めたよ

ふっふっふー そうだろうおもしろかっただろうー!

わたしが作ったんじゃないけど面白いって言われるとうれしいぜ。布教にも力が入るってもんです。

売り込み営業の人の気持ちが少しわかったような。
(まあ営業の人が品物を信じてなきゃだめだけど)

・・・・・・・・・・・

☆ゆるナビ
屋上のふたりの選曲! わはは!遠くの知らない人なのに一気に親しい気持ちになるなあ!
同じものを知ってるって、共感って、うれしいですよねー

ゆるナビはクウネルに似たうさんくささとざーとらしさがあってあんま見ないんですが、取り上げてるもの自体はきらいじゃないです。

ブーゲンビリアとみわこはかわいかった。南に似合う顔立ち。

春の雨 春の灰色 

2007年03月05日(月) 17時53分
雨です。
これでまたクロッカスやらヒヤシンスやらの芽がぐんぐんのびます。
のびろ〜、のびろ!(トトロの芽吹きダンス)


日曜の夕方

黒部峡谷。
石澤アナウンサーの読みはいいですね。距離がいいのかな。対象との。
ドキュメンタリー番組で、なんかこれやだなぁ・・、と思うときは、必ず読みが押し付けがましいときです。
余計な不純物が入ってるなんて、そんなのドキュメンタリーじゃないじゃない。て思います。


「百万回の永訣〜柳原和子 がんを生き抜く〜」
ベランダから見える木について。
泣きたくなると馴染みの木のところに行きたくなるよね。寄り添っているだけで許された気になる。

知人を訪ねる。
あのやりとり、最後の微笑み。

文鳥?ってきれい。白くてくちばしが桃色。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


○クインテットのアニメーションやってた人はイッパイアッテナの人だった。
クレヨンでがりがり描いた絵のイメージだったから意外。
でも色とユーモアのセンスの良さは変わらないなー。すてき。

ぷろじぇくとXとか仕事の流儀系番組(情熱大陸はちょっと・・ちがう)で、こういうNHKのこども番組の裏側に迫ってほしい(笑)
だってすごい気になる、見てみたい知りたい!
でも流儀だと個人にスポットライトが当たってチームの仕事がわかんないんだよね。
製作ブログでも作ったらいんでないかな。 なんて!
もしくは本を出すとか。買うし。

買うといえば・・

ないだろーあるわけねーでももしかしたら・・・とか言いながら探したデジモンムービーブックが普通にアマゾンに置いてあって、今喉から出る手を必死に押さえ込んでいるところです。

お、踊らされている。ブルッ
あれから何年経ってると思ってるんだ・・。


時かけ以降製作側の思いを知るのがたのしくって仕方ありません。

あっ!!! 

2006年10月09日(月) 0時51分



この場所どっかで見たことあるとおもったらあれだ、「ふたり」だ!

えっ なにまさか他にも被ってる場所とかあんの・・・?!


   ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


調べてきました。
こういうことに対しては素早いです


「かみちゅ!舞台探訪参詣記」っていうのがあった。
まわったんだ・・・! すごい・・・・(笑)
しかもアニメサイトじゃなくて神社仏閣サイト


ずいぶん映画と同じ場所出してたんですね。

全部知ってるひとはすっごいたのしかっただろうなこれ。あと地元の人とか。


広島で尾道っていうと大林監督だなーとは思ったんですが(みこちゃんたち映画も見てたし)、まさかこんなにリンクしてるとは思いませんでした。
おもしろい!




「ふたり」 

2006年10月09日(月) 0時46分


お姉ちゃんが事故に遭う場所。

不吉なとこにあんな。ゆりえの家(笑)

八島さまが銀さんに見える。 

2006年10月08日(日) 19時44分


だよね、八島さまかわいいよ(私信)

一緒にいる芝犬(和尚らしいよ!)もかわいい。ボケとツッコミ。


まつりちゃんが八島さま見えなくなったのは、お母さんが死んじゃった頃なんじゃないかな。
家のこととか現実のことで手一杯になって、だんだん見えなくなっていった、みたいな・・・

一話でもほのめかしてたけど、やっぱり八島さまはまつりちゃんのこと好きなんだね。
せつないねー ・・・
てかいろいろ考えちゃうよね もしかしてお母さんのことが好きでその面影を〜〜・・とか・・・・えっでもやだそれなんか暗くなる・・・!それでその思いに耐えられなくてプチ家出とか・・・あっ あっ やだけど想像が止まらないっははは


みつえちんは八島さまに憑かれてるときって、八島さまの気持ちとかわかったりするんだろうか。
自分の意識はなんとなくあるみたいだから、八島さまの意識もちょっと流れ込んできてたりすると、う うわあ・・・・・ うわあ・・・!(泣)
エロとか恋とかじゃないんだけど、たぶんわたしは みつえ×まつり なんだとおもいます。う〜ん 言ってること矛盾してる。
あえていうと 友情 なのかなあ
まつりちゃんを、だれかがちょっと支えてくれたりしてほしいなっていう思いがあるんだと思います。
それが八島さまじゃどうにもならんし、みこちゃんはお姉ちゃんは強くてかっこいいと思ってるから(15話までは)そういうかんじじゃないし、ゆりえは振り回されてるから論外で(笑)、じゃあみつえちゃんかなって。


ん…? なんかふとおもったんだけど、わたしまつりちゃんに恋してるみたいだな・・。


もしあの中学にわたしがいたら(男子中学生で)、絶対みこちゃんを想うしょうちゃんみたくなってた。そしてきっと全く相手にされないだろうな はは


* 

2006年10月08日(日) 19時43分

* 

2006年10月08日(日) 19時42分

* 

2006年10月08日(日) 19時42分
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像テス子
» 深みにずぶずぶ・・ (2007年05月13日)
アイコン画像テス子
» 東京の街に出てきました (2006年10月01日)
アイコン画像紺太
» 東京の街に出てきました (2006年09月30日)
アイコン画像すぎん
» めがらばっ (2006年09月24日)
アイコン画像伊藤(帯電)
» 伊藤さんより頂戴しました 有難うございます! (2006年08月08日)
アイコン画像テス子
» アラヤさんから頂きました。サンクスです! (2006年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sijima7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる