君の道 

2005年11月12日(土) 9時25分
不安になったら 振り返るといい

大丈夫 君の道はしっかりできている

 

2005年11月04日(金) 6時43分
海は 青

葉は 緑

空は 橙

大地は 茶

生命は 虹

君は 永遠

走って 

2005年10月26日(水) 6時20分
君と僕は 並んで走っていた

僕は 疲れてしまった

君は どんどん先に行ってしまう

僕は 疲れたと言った

君は 速度を緩めなかった

この先に 何があるのだろうか

君と一緒に それを見るんだ

僕は 走り出した

君が見ているものと 同じものを見るために

変化 

2005年10月19日(水) 6時05分
光があった 手が届きそうだった

手が届いた 闇になっていた

漆黒は 私を飲み込んだ

暗闇だった 外に出ようと思った

外に出た 光になっていた

届かない 永遠に 届かない

縛り付けられた狸 

2005年10月11日(火) 19時43分
私は狸です 人間を化かすこと好きです

そんなんだから いまは鎖で縛られてます

逃げたいです 誰か助けてください

ホントは 寂しかっただけなのです

いまはそれも 嘘に聴こえるでしょう

ありがとうございます サヨウナラ

また来てくださいね 寂しいので

私は ウサギではないけれど

寂しければ 生きる意味を見失います

ありがとうございます またきてくださいね

絶対 絶対 また明日・・・

 

2005年10月08日(土) 15時58分
海の青 深い 

空の青 広い

この星の青 永遠の青

あの頃の末 

2005年09月28日(水) 6時09分
あの頃は 見出していたモノ

今は 見失った

あの頃は 大切にしていたモノ

今は 壊してしまった

あの頃は 云えた言葉

今は もう云えない

あの頃に できた溝

今は 深くて底も見えない

現れては消える 

2005年09月26日(月) 17時13分
やっと 見えてきたと思った

やっと 中指の先端が届いた


でも また離れていった

そして また見えなくなった


現れては 消えていく

それは 私の生きる意味

思い出して忘れない 

2005年09月22日(木) 6時11分
あの日のことを思い出したら 胸が痛くなった

あの時のことを考える度 自分を責めた

忘れたかった 思い出したくなかった

辛かった 胸が痛くなった


でも、忘れることは 出来なかった


違う 忘れようとしなかった

思い出して 忘れない

そして学ぶ 大切なことを


思い出して 忘れない

私には出来ない 

2005年09月18日(日) 21時08分
私には 出来ない 

それを 解決させることなど

でも傷ついた貴方を 慰める事なら出来る

励ますことなら 出来る

貴方の問題だ 私には関係ないから

私にはどうすることも 出来ない

私に頼らないで 欲しい

貴方の期待には 応えられそうもない


いや、貴方は何を 期待している?


応えられそうもないが 応えたい

励ますぐらいなら 慰めるぐらいなら

私にだって 出来るから

独りで悩まないで いつでも相談に乗るから

私にとって 貴方は大切だから
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siirasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる