今日も愚痴(;-_-) 

2006年08月18日(金) 22時37分
だるい〜〜〜!!!
だるいっ だるいっ だるいっっ!!!!


こっち来てから、
なんかあんまり調子良くない。
心が。


焦る。
いろいろ考えて。
考えたくないのに…。


休養に来てるはずなのに、
それが負担になってたら意味ないぢゃんっっ!!!(>_<)って思う。

どうしてこんなに遠いの?

もっと、
京都と沖縄が近かったらいいのに。。
一番必要だった時に帰れなくて、今このタイミングでしか帰れなくて。
なんかなぁ(;-_-)


だぁりんに逢えないってのも、この調子悪さの原因の一つだよね。
そゆ自分にまた落ち込むよね。
出来たら一人でちゃんと立てる子でありたかった。




…あたしは、
高校の時になりたかった『21歳』になれてますか?


答えは、
あたしの中にしかない。

誰にも分からない。




…苦しい…




だから、
本ばかり読んでる。




現実トリップ!!!!!!

むしゃくしゃ 

2006年08月11日(金) 15時02分
何が嫌なんだろう?
すごくむしゃくしゃしてる。何か壊したい。

落ち着くとか、なんか出来ない。
サイテーな気分。
これが何から来てるのかが分かれば、解決しようがあるんだけど…



子供っぽい。
こんな自分がいや。

何ごとにも、本心を隠そうとする。
こんな自分がいや。
本性を見せようとしないあたしなんかを、誰が必要としてくれる?

人に見下されるのがすごく嫌だ!!!
こう思ってしまう、プライドの高い自分がいや。
全然謙虚じゃない、自分がいや。。



とりあえず。
今はこんなもんで。
これ以上考えてたら、余計凹んで来ちゃうもんね。

どうしよう!!!! 

2006年08月05日(土) 2時57分
最近ずっと焦ってること。
とにかく、時間がないんだよね。

あたしは、去年までやらないって決めてたことがあったの。
就職活動。
それ。

すぐに社会人になる気なんかなくて。
ふらふら、旅行とか。
もう一、二年は好きなことをする予定だったの。
だから、沖縄拠点にする予定だったし。
就活なんか人事だったし。



だけど、状況はかわっておりまして。
京都に残りたい。
結婚したい、
側で支え合いたい人がいる。

でも、迷惑はかけたくない。
だから、ここである程度の収入をえられなきゃいけない。

もう一つ不安なのが。
…ほんとに、その人と結婚できるの?ってこと。
できなきゃ、沖縄帰るよ。
その時、何も出来ないままで、資格とか持たないままで、あたしは生きていけるの??


まだ大人になんかなりたくない。
ただの甘えです。

でも、そうも言ってられない。
もう、あと1年半しかない。


普通に就活することにしたら、もうちょっと気持ち的に楽なんかな?


でも、働きたい職業はあるの。
でもでも、すごく大変な職業なのも分かってる。
それこそ、何でこの大学来たの?ってカンジだし。
今、自分に自信なんかない。
企業にしろ、バイトにしろ、売り込めるだけ自分を好きじゃない。

一番は、こんな自分に焦りを感じます。



どうしよう!!!!

でも、時間は待ってくれない。


ほんとに、もう一年、大学通おうかな。
後一年で何が出来るかは分からないけど。
ツライかもだけど。

もうちょっと考える時間が、欲しいです。
…ワガママ、かなぁ。

ドラマティック 

2006年07月27日(木) 23時42分
楽しかったです。
ここ2日。

昨日はゼミコン。
今日は瀬田っ子の友人Mちゃんと興味深い宗教体験へ…



あたし、ゼミのメンバー好きだわ。
楽しいやん☆
みんな変人やん★(笑)

さすがインド学とかやるだけあるわ。
濃ゆいっす!!!

何かを極めてる人ばっか!

ずっと「頑張ってはる人やなぁ」って思ってた、博士課程の2回生がいたんだけど。
ただの音楽マニアだった(笑)
めっちゃびっくりした!!!

他にも、
クラシックの音大受け直す人とか、
院目指してるいつもは優しいサックス吹きが、酔ったらかなりウザかったとか(;-_-)
Hip Hopやってる怖いお兄さん、
写真極めてるB型の変人、
前年度の最優秀論文もらった30歳過ぎてるらしいお兄さん、
産大からうちの院来たお兄さん、
邦画語り出したら止まらないおねぇさん☆
…AND so on(笑)

先生も好きだわ(≧▽≦)
すげぇ人だし、ジェントルマンだし♪



なんか。

負けたくないんですけどっ!!(>_<))




それから、
あたしは十分反省出来てました。

良かった。
これで前に進める。。



守りたいものは守る!!!!
支えたいものは、ちゃんと支える人でいたい。


何かしたくてたまらなくても、何も出来ないこの日々は。

何か始めるより大事なものがあるから。
なのです。



だって大事だもん♪


小劇場『情熱』 

2006年07月24日(月) 3時26分
いつまでも。
二人で見つめ合っててもしゃぁない。

急に、こう思ってみたりして(-o-;)



何かしら理由をつけて。

一生懸命になることから、ただ逃げてはないかい?
楽な方へ、逃げ場を探してないかい??


やりたいこと、あるでしょう。

多大な労力を使っても、やりたいこと。
目標とか、さぁ?



なんか、心の中で、
燻ってるものがあるでしょう。




忘れちゃいけない。



それ、
『情熱』っていうんだよ。




二人で見つめ合うんじゃない。


二人で前を見て、進むの!



そゆ二人で、
いたいじゃん?(*^^*)

『まとも』 

2006年07月21日(金) 11時59分
さーくるの後輩のmixi・日記を読んで。

えぇ!!?
って思った。


「まともな子が何で辞めて行かなあかんの?」
…えぇっ!!?

『まとも』って、何を基準にまともって言うの?

あたしは自分を『まとも』だと思ってますが何か?(笑)
でもあたしを『まとも』だと思わない人だってきっといる訳じゃん?
そんなの、当たり前じゃん。

ちなみに、あたしはつい最近まで。
「このさーくるは、何でさーくるに一生懸命になった人が認められないで辞めて行かなあかんの?」
って思ってました!!!!!


まぁ。
これ↑も、よく考えたらおかしいってことなんかな。


下の子たちの状況、
正直ちゃんと分かってる訳じゃないし。
それで何とか言うのおかしいけど。

まぁ、ちょっと衝撃だったよ?正直(^_^;)



後輩Sちゃんは、意見がぶつかって妥協点を探して〜みたいなこと言ってたけど。

ほんと。
そゆ話し合いが出来るよう、おばちゃんは願ってますよ(笑)

うちらはあんまり出来んかったからなぁ…


力足らずなこと 

2006年07月18日(火) 2時50分
最近のあたし。

授業がなくなって、さーくるの活動もなくなって、テストを待つばかり~


レポートは適当にこなした。マジメにやったら結構楽しかったけど
取り組み始める時にあまり興味持てなかったから、時間がなかったり(^_^;)

あとは。
遊ぶのに夢中だったりで。。

テストも3つしかない。
だから適当にやろうかなって思ったり(>_<)



しかし。
正直しんどかったですソ
というか。
どうしたらいいか分からなかった。
「自分は本当に必要なのかな?」って、何度も苦しくなった。。


彼氏Sさんが、
いろいろあって相当参ってはる感じで。
もちろん側にいてあげたいって思った!!!

けど。
あたしもそうだけど。
本当に悩んでる時って、一人でボケっと考え込んだりするじゃん?

今思ったら仕方ないけど。
苦しかった。
何も言ってもらえず、一人で何時間も考え込まれたりするのは苦しかった。

あたしいるじゃん?って何度も思ったし、
あたしのせいで悩ませてる部分もあったから、
あたしなんかいない方が幸せなんじゃん?って思ったりもした。

…ダメな子だね。
ちょっとしたことですぐにふにゃってなる。。

これから先、彼氏Sさんはもっとしんどくなって行く。
それなのに。
あたしは、支えてあげられるんかなぁ?
あたしにしてあげられることってあるんかなぁ?

そう思うと、正直不安。。


けど。
前とちょっと違うのは。
そこから、頑張ってみようツって思えるようになったこと!

でも。
そう思えるのも。
彼氏Sさんが、ちょっとでも笑顔を見せてくれるからだと思う。

やっぱり、笑顔でいて欲しい(>_<)
今すぐは無理でも、
ずっとは無理でも、
ちょっとでも笑顔でいてくれたら頑張れちゃうよ。


しばらく、
まとわりつくことにします(笑)


建設的 

2006年07月12日(水) 21時44分
やっとやっと「建設的な自分」が帰って来た気がします


「お帰り、あたし!」と。
「よく帰って来てくれた!!」と。
なでなでしてあげたい(≧▽≦)ほんとにWELL come backって感じですわ



自分でもよく分からないのが。

いつどのタイミングで?何の拍子に治ったのか、ということ。
…謎です

でも。いいや☆
ウレシいし、楽しいし、なんか充実してるし。
なんか訳もなくやる気だし。活動したくてうずうずしてるし(*^^*)


早くレポート終わるといいな。


昨日、地元の友人Mっちから。
夏休みに石垣に行かないか?って誘いを受けました。

マジ行きたい

けど。
お金ないや。。
バイト、始めます。
短期でちょこちょこやって行きます。


でも。
今年の夏休みは、マジメに復習とかしとかないと。
卒論に向けても、ちょっと書き始めてみよう

とにかく。
明日のテストを乗り切らないと(笑)


うんうん。
頑張りますとも。

mama 

2006年07月07日(金) 1時47分
久し振りに、思いっきり母親と長電話


あたしは家族が大好きで。
大切で、仕方ない。

特に母親。
前も書いたけど。
もう、運命的なものすら感じる

お互いそれは同じで。
あたしの専門分野上、最近はあるのかどうか疑問に思ってるんだけど。
もしも前世があるならば。
あたしと母親は、間違いなく近い存在だったと思う。
あたしは、この世に、母親に会うために、生まれてきたとすら思える。

ちょっと気持ち悪いけど
ちょっと素敵なことだと思ってます。


で。
今日は、電話でカウンセリングをしてもらってたのですが

ぶっちゃけ。ごめん。
もう限界なんだわ。…というか。そう思ってたんだ。

何人かには「元気そう」って言われたし、
自分でも何人かにそう言ったし。実際そう思ってたしね!


けど。
今日はたまらなかった。
いろいろ。あったわけですよ。
「お願いだからもう帰らせて!!限界です!!!!」と思っていたわけです。



でも。
ママと話して。
「いや。まだ頑張れるぞ」と思えた!!


今のあたしに必要なのは。
「赤」い色
そして、少しの勇気

つれづれ 

2006年07月05日(水) 15時14分
昨日の夜からの自分を殴ってやりたい(>_<)


寝すぎました。
眠かったからって、寝すぎました。
あたしってどうしてこうなの?
マジ溜息。



でも変な夢見たの。
面白かった。

久し振りに小説書こうかな。
って思うくらいおもしろかった。夢。
なんか、人間たくさん出てきて。
あの子がこの子好きで。でも実はこの子もこの子好きで…
うまく行かない感じがおもしろかった




なんか世界広げたいな。
カフェでバイトとかしてみたいな。
今まであんまり興味なかったんだけど。最近思うんだ。
おしゃれーな子になりたいな
彼氏Sさんの隣に、似合う子になりたいな。


そうそう。
カバン買ったんだ(*^^*)
マジかわいくてお気に入り

最初は2万近くするカバンが欲しくてたまらなかったんだけど。
似たようなの、安くで見つけました
頑張った、あたし!


そうそう。
友人Nたんが心配。
今日も結局会えなさそうだ。残念
大変なのも分かるけど。
やっぱりあたしは、友人Nたんの手で作れる機関紙を見たい。

早く帰ってきて〜



うぅ。彼氏Sさんに会いたい。
一日会ってないだけなのに。
信じられないよ、自分
やることいっぱいあるけど、会いに行っちゃおうかな。
風邪気味らしいから心配だしなぁ。。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しぃ
» むしゃくしゃ (2006年08月12日)
アイコン画像カネピロ
» むしゃくしゃ (2006年08月12日)
アイコン画像しぃ
» どうしよう!!!! (2006年08月06日)
アイコン画像カネピロ
» どうしよう!!!! (2006年08月06日)
アイコン画像しぃ
» 力足らずなこと (2006年07月19日)
アイコン画像果樹
» 力足らずなこと (2006年07月18日)
アイコン画像しぃ
» つれづれ (2006年07月07日)
アイコン画像カネピロ
» mama (2006年07月07日)
アイコン画像
» つれづれ (2006年07月07日)
アイコン画像カネピロ
» W杯 (2006年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siinotizu20_an
読者になる
Yapme!一覧
読者になる