合宿通学 2016 

2016年06月25日(土) 11時49分
こんにちは。しいの木クラブのなべちゃんです
今年も、合宿通学の最終日にお手伝いとして参加させて貰いました。

みんな一生懸命、そして楽しそうにうどん作りに取り組んでいました

そして こちらは障害者体験(^-^)/

視覚障害者体験と車椅子体験です(* ´ ▽ ` *)ノ
車椅子は段差を越えるのに悪戦苦闘していました。
視覚障害者体験は、二人一組になって階段の登り降りをしました。
どちらも、講師の方の指示に従って上手に出来ていました。

そしてうどん作り第2段
足で伸ばしたうどんを切っていく作業です

機械を使って切っていきます。
出来上がったうどんがこちら

自分達で作ったうどんは、とても美味しかったです(*>∀<*)

以上 なべちゃんでした(^-^)/

お菓子作り交流会 2016 

2016年03月13日(日) 16時07分
皆さんこんにちは 今回ブログを書くことになった "なべちゃん" です

今回はお菓子作り交流会の報告をします。今年は、いちご大福を作りました(* ´ ▽ ` *)ノ
皆さん ぎゅうひ作りに悪戦苦闘してましたが、プロの講師の方に教わりながら作っていました。

いちご大福は、こし餡と白餡の2種類を5つずつ作りました
美味しい いちご大福が出来て良かったです。そのあと交流会でクイズをやって参加者同士親睦を深めました。



お菓子づくり交流会2016を開催します!! 

2016年02月08日(月) 20時32分
皆さま、こんばんは

ご無沙汰しております、しいの木クラブの「はっちゃんです☆彡」


さっそくですが、2016年の第一弾のイベントの告知をします!

今年で3年目となる「お菓子づくり交流会」

今までは、チョコレートケーキ、アマンドショコラを

作ってきたわけですが、

今回は和菓子の「いちご大福」に挑戦します!!

なかなかご家庭で作るのは難しいですが、

今回もプロの講師の方をお招きしていますので、

一から教わりながら楽しく作ることができます


日時:2016年2月27日(土) 午後5時30分〜

   ※受付や準備の関係で、午後5時15分までにお越しください。


場所:北中山公民館 1階調理室


対象:18歳以上の方

   (お子様連れの方や、北中山地区外の方も大歓迎です)


定員:先着20名


持ち物:エプロン、三角巾、タオル


参加費:1人500円(材料費として)


申込方法:@以下のメールアドレスに、お名前、ご住所、
     
     電話番号を記載して送信してください。

        siinokikurabu@yahoo.co.jp
        

     A北中山公民館(0778-65-1001)に電話してください。


申込締切:2月19日(金)

     ※人数が定員(20名)に達した場合、

      2月19日より前でも申し込みを締め切る場合があります。





昨年の様子


ぜひ、お友達を誘ってご参加ください

by はっちゃん

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しいの木クラブ
  • アイコン画像 誕生日:2009年
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お料理教室--地元のおばあちゃんと共に作る家庭料理は最高です!!
    ・NEWスポーツ--みんなが気軽に楽しめるNEWスポーツ♪ショートテニス&スカットボールに大ハマり中!!スカットボールはどう考えても『モヤットボール』です↓↓
    ・北中山夢祭り--毎年『焼きそば』の屋台を出店!!材料は主に地元で採れた野菜を使用♪是非一度食べに来て下さい!!
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しんしろー
» 北中山夢まつり2013 (2013年08月12日)
アイコン画像しんしろー
» ご縁市出店【当日編】 (2012年12月09日)
アイコン画像ササトシ
» 合宿通学のお手伝い♪ (2012年06月30日)
アイコン画像しんしろー
» 合宿通学のお手伝い♪ (2012年06月27日)
アイコン画像しいの木クラブ
» 北中山地区運動会 Part2 (2012年06月09日)
アイコン画像ささとし★
» 北中山地区運動会 Part2 (2012年06月09日)
アイコン画像しんしろー
» 4月13日例会(しいの木クラブ通信作成!!) (2012年04月17日)
アイコン画像ささとし
» 4月例会ですよー^m^ (2012年04月09日)
アイコン画像しんしろー
» 4月例会ですよー^m^ (2012年04月08日)
アイコン画像ぽとし
» 3/8 しいの木クラブ例会 (2012年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる