つきまとい対策と言ってもどうして良いのか?

April 15 [Tue], 2014, 10:40
大学に入って仲良くなった友達は地方から出てきているので、一人暮らしです。

そんな彼女は昼間は大学、その後アルバイトとそれなりに忙しい日々を送っています。

いっぱい話したい時には彼女の住むアパートにお泊りして、朝方まで話し込む事もあるんですよ。

その友達の所に泊まった夜のことなのですが、無言電話がかかって来たんです。

それも夜の10時から11時の間に5回も。

最後には私が出て「何やってんだよテメー!!」と初めてテメーなんて言葉を発しましたよ。

その日はその後電話はかかってこなかったんですけどね。

聞けば最近つきまといに合っていると言うんです。

その事を相談したくて私と話したかったみたいです。

どうやらつきまといをしているのはアルバイト先に来るお客さんのようです。

なまりが似てるから同郷の人みたいとのこと。

つきまとい対策として、帰りは回り道したり途中でタクシー乗ったりとかしてみたらしいけど。

郵便受けを荒らされた様子がある事から、住んでいる所と電話会社からの郵便物から固定電話の番号を知ったのではないかと言います。

つきまといについて調べると、http://xn--n8jr2era3i.com/ ここに書かれているように、警察に相談しても証拠がないとダメらしい。

彼女の固定電話はシンプルなもので、ナンバーディスプレイとかないし、証拠らしい証拠が無い。

ん〜つきまとい対策と言ってもどうして良いのか?

友達はすごく不安そうだし。

そんな事もあって、私の両親にその事を話し、しばらくは我が家に来てはどうかと言う事になりました。

方角も違うし、アルバイトも事情を話し辞め、協力してもらうことに。

これで収まると良いのですが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siigo55
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる