漫画を読まない子供

March 11 [Mon], 2013, 14:32

漫画というものは小さい頃からあまり読むほうではなかったですね。
親からきつく言われていたせいもあるかもしれませんが、
自分でもそんなに興味があるわけでもなかったんです。

漫画雑誌の類も買ったことはなくて、
友達の家で読ませてもらったりしていました。

そんな感じなので友達から薦められた漫画は、
何となく読んでいましたが、
特にこれといって面白いと思う作品もありませんでしたね。

だからか、自分で小説を書いたりするのが好きな子供で、
自分が読みたいストーリーは自分で作ってたんです。
漫画として書くことはできませんでしたが、
妄想の世界で自分のイメージ通りのキャラクターを描いて、
彼らを映像化して動かしたりして……。

今考えると、ただのませた子供だったのかもしれませんね。

プロの書いた作品よりも
自分で書いたもののほうがいいと思ってたなんて。
裏をかえせば、大人っぽい話がただ理解できないのを
「つまらない」と思っていたのかもしれませんし。

でもちょっとナルシストなところもあったのかもしれません。
自分の描く世界に浸っていたような気もしますから。

漫画を買いあさったりしない分だけ、
安上がりな子供として
親の立場としては助かっていたのかなあ、とも今になると思えたりもしますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siidee
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる