土曜の午後 

2005年05月14日(土) 15時14分
最近ずっと忙しくしてて
日記を書くのも久々です・・・

過労がたたって、只今Siia
ちょっとしたに侵されております
そんなに大した病気じゃないけどね

まぁ、念のため土日のお仕事はお休みさせて頂いたので
今日は久々に土曜の午後をのんびりと過ごしております

このところSiiaは実はラジオの外国語会話にハマってて
暇があるとNHKのラジオを聞いています

さっきも聞いてたんですが
いきなりラジオ体操の番組が始まって
音楽が流れ出したので、思わず体操してしまいました
しかも第一第二の両方とも・・・

中学の時、体育委員をやっていた私は
皆の前で体操しなければいけなかったので
完璧に全部覚えてました

なんだか体が軽くなったような。。。気がするだけかな

こんな自由な午後を過ごす事が
Siiaは大好きです
リラックスして体調も良くなりそうな予感です



頭の体操♪☆答え☆ 

2005年05月05日(木) 23時06分
さぁ、先日の日記に書いた問題は
解けましたでしょうか??!

答えあわせです

まず、回数は三回でできます。
やり方は、17コのゴルフボールを、5,6,6に分けて
6コの二つのグループを左右の天秤にかけます。これで1回。
この時、軽かったグループを残します。
もし、どちらも釣り合ったなら5のグループを残します。

残したグループを3,3(2,2,1)に分けます。
それを天秤にかけます。これで2回。
この時、軽かったグループを残します。
最後は1,1,1に分けて同じ要領で天秤に・・・。これで3回。

どちらかが軽かったなら、それが軽いボールだし、
釣り合ったら残りのボールが正解。

解けた人〜おめでとうございます

また面白い問題があったら出題しま〜す

ヒント★ 

2005年05月01日(日) 23時50分
昨日出した問題のヒントを
コメントのところに
追加しました〜

答えが分かった
という人がいたら、
コメント欄に書いてくださいね〜

頭の体操♪♪ 

2005年05月01日(日) 0時03分
こないだ友達に、面白いクイズを出されました

みんなも考えてみてください

Q.「17コのゴルフボールがあります。
  そのうち1コだけ、他のより軽いボールがあります。
  そのボールを見つけ出すために、天秤を使います。
  一番少ない使用回数で、その1コを見つけ出す方法と
  その回数を求めなさい。」


さぁ〜、分かるかな

ちなみにSiiaは一分考えてギブアップでした
頭が固くなってるのかしら・・・

次回は答え合わせ

ORCライヴ 

2005年04月30日(土) 2時57分
4/28に弁天町ORCでライヴしてきました

ORCでのライヴはいつも
色んな形態で歌いますが、
今回はSunShineLineメンバーのギタリスト、
なかさんに一緒にステージに上がってもらいました

ORCでは初めての披露になる
新曲”BUTTON(ボタン)”も歌いました

また5/4には同じ場所で
コンテストのゲストとして出演します
また、avexからdreamという
アイドルダンスユニットも出演します

野外で、観覧はもちろん無料なので
みんな見に来て下さ〜い

コンテストは13:00〜で
Siiaはだいたい15:00ぐらい〜出演になると思われます

発覚・・・ 

2005年04月30日(土) 2時26分
いよいよ明日、
テレビ朝日で放送されますが
大変なことが発覚いたしました・・・

関西ってテレビ朝日映んない・・・

そうです・・・
残念ながら、関西ではMUSIC MAKER
地上波で見ることができません

BS朝日のHPから
今回の番組についての詳しい情報が
見れますので、皆さん是非アクセスしてみて下さい

楽しみにしててくれた皆ごめんね

地上波でもSiiaが・・・! 

2005年04月25日(月) 1時29分
こないだの日記に
BS朝日の番組に出演の
お知らせを載せましたが、

なんと

地上波テレビ朝日でも
放送が決定しました

4/30(土)26:10〜です
夜中ですが、もし起きてたら見てね〜
ビデオ予約ね〜

詳しくは"MUSIC MAKER"HPhttp://www.bs-asahi.co.jp/musicmaker/


発表会@BIG CAT 

2005年04月12日(火) 2時20分
さてさて、昨日4/10は、
Siiaが通うボイトレスクールの発表会でした

約100名の生徒が
日ごろのレッスンの成果を
ステージで披露するこのイベント

Siiaは今回、嬉しいことに
とりを飾らせて頂きました

BIG CATみたいな大きいステージで歌うのは
ほんとに気持ちがいいです

これで皆の表情を見ながら歌えたら
もっと気持ちいいのでしょうが、
やっぱライヴハウスで歌うときは
会場が暗いので、あまり見えませんでした・・・

外のステージで歌うことに慣れると、
このギャップがなんだか感覚狂います

さて、
この発表会で選ばれると
次は東京の発表会に出れるのですが
業界の方々もお見えになるようで、
これはチャ〜ンスなのです

まずは選ばれるよう、今は祈るだけでございます
そして次のライヴに備えましょっ

とりあえず、次のライヴは4/28(木)の18時から
いつもの弁天町ORCヴォーカルクイーンストリートです

続けて同じ場所で5/4(祝)
去年Siiaが出場した
ORCヴォーカルクイーンコンテストが行われます

そこにSiiaは前年度グランプリということで
ゲスト出演させて頂く予定になっております

また詳細はこのHPで報告します

なんとSiiaが・・・ 

2005年04月08日(金) 19時37分
・・・TV出ちゃいます!!

こないだの日記に、
東京行ってきます。」って
書いたのですが
実は収録のため、
はるばる原宿の某ライブハウスへ
行ってきました

どんな番組かというと、
四月からBS朝日でスタートする音楽番組で、
番組名は「MUSIC MAKER」

アマチュアミュージシャンのオリジナル曲に
プロのミュージシャンがさらに磨きをかけて
よりよい作品を作っていく・・・という番組です。

何度かにわたる審査を通過して残った五組が
番組内で最終審査され、
選ばれた一組がプロによって
番組内の時間でブラッシュアップされます。

司会は大江千里さんと、優木まおみさんです
で、その審査員長&ブラッシュアップしてくれる方が小室等さん
フォーク界のすっごい人です

ところで、気になる審査結果はというと・・・
残念ながら選ばれませんでした

でも今回のTV出演は本当にいい経験でした
”雨降り日和”をギターの弾き語りで歌ったのですが、
私はギターがあまり上手くなくて、
周りは10年以上ギターやってる人とか
ただ、すごく褒めてもらったのは””と”

ギターが初心者でも、そのおかげで
ここまで残ったようです

またリベンジで番組のオーディションに
出そうと考え中

放送はBS朝日で4/23(土)22:00〜の予定です
うちはBS見れないけど、見れる人は是非見てね〜
もしかすると、再放送で何度か放送されるっポイ

Siia東京へ・・・ 

2005年04月04日(月) 1時33分
こないだ、ちょっとある用事で東京まで行ってきました

一人で行ってきたんですけど、
空いた時間に、豊島園温泉へ行ってきました

エステもやってもらって、
リラクゼーションルームでのんびり横になって
かなり満足でした

で、またまた今週東京へ
行ってまいります

何のために行くのかは、
また帰ってきてから報告したいと思います
行ってきま〜す
◎お知らせ◎
■■
LINKにあるArtist-DebutのHPでSiiaのオリジナル曲がダウンロードできます!
ぜひ聴いてみて下さい♪
★★★★★★★★★★★★
SiiaがTV出演します!
4/30(土)26:10〜
テレビ朝日
”MUSIC MAKER”
司会:大江千里さん
    優木まおみさん
★★★★見てね!!★★★
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Siia
» 頭の体操♪♪ (2005年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siiasmile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる